カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠5ヶ月、寂しさや不安で泣いてばかり…

    こんにちは!初めて質問させて頂きます。 只今妊娠5ヶ月、26歳の初産婦です。 ホルモンバランスのせいなのか、寂しさや不安でクヨクヨしたり、 お恥ずかし

    2015-06-12 10:586
  • んー??

    妊娠してるのかな? ただの体調不良なのかなぁww 二日で生理終わったというか三日目から でてるの?でてないの?ってかんじで 生理が終わったと思ったら吐き

    2015-06-12 14:225
  • 福岡日赤での出産費用

    こんにちは。 福岡日赤病院で出産予定の妊婦です。 出産費用が大部屋で普通分娩の場合52万と伺いました。 私は子宮筋腫もあるので、もしかしたら帝王切開なんで

    2015-06-12 15:405
  • 初乳

    初乳は黄色いと聞いていましたが、私の場合は白色で、栄養がないのかと心配しています。 初乳が白かった方はいらっしゃいますか。

    2015-06-12 19:343
  • 気持ちが悪い動く気力がない

    こんにちは6wの初妊婦です。 嘔吐はないんですが、吐き気で気分が悪くなかなか動けません。 きっと今お腹が空いて気持ち悪いのもあるんだろうなって思ってるの

    2015-06-12 20:1614
  • 妊娠中の食事メニュー

    初めまして!ただいま妊娠7ヶ月の初マタです(^^) この前の検診で1ヶ月に3キロも増えてしまってとうとう看護師さんに注意されてしまいました… 仕事をまだ続け

    2015-06-12 23:356
  • 通院に車で1時間以上

    車、高速利用で1時間以上かかる病院への通院について、同じ経験をされた方お願いします。 現在29wで都内在住です。里帰り出産を予定してましたが、子宮経管の状態か

    2014-02-26 16:051
  • 18w 腹痛

    20代初マタです! 今18wなのですが、16w頃から毎朝起きる前と、仕事終わりぐらいにお腹がバレーボールくらいの硬さになり、チクチク痛んだり、ズキンズキン痛ん

    2015-06-13 10:1210
  • インスリン

    今日病院へ行ってインスリンが朝6単位夜6単位から朝3単位夜6単位になりました^_^

    2015-06-13 13:372
  • お腹がまわりの人より小さい

    20歳で29wのみたんです。 初めての妊娠です。 私は他の人よりお腹が小さい 気がするんですけど子供が 成長してないんでしょうか? 周りには同じ8ヶ月

    2014-02-26 16:489
  • バルーンと誘発剤

    予定日を過ぎてしまったのでバルーンと誘発剤を使って出産する事になりました。 使った方に聞きたいのですが、やっぱり痛いのでしょうか?(T_T)

    2015-06-13 14:376
  • 7月中旬出産予定の方

    7月中旬出産予定の方、色々お話しませんか(*^^*)? 現在、妊娠35週でまもなく臨月! 初産で里帰り出産予定です! 赤ちゃんは女の子みたいです!

    2015-06-14 09:5390
  • 産後の夫婦生活

    産後初は、いつでしたか? また、避妊された方はその方法はなんですか? 出産すると、セックスレスになる・・・・と良く言われますよね。 理由までは分かりま

    2015-06-14 20:5912
  • 赤ちゃんが欲しい。

    16歳から旦那と付き合っていて、 19歳で結婚し、 1年間2人で貯金をして 目標金額を達成したので 赤ちゃんが欲しいねということで、 その後1年間妊活

    2015-06-14 23:2424
  • 赤ニキビと予防!!

    私は20歳男性の学生です ニキビを以前に多数潰してしまい 赤かったり黒くなったりして 残っています~_~; 薬を極力使わずに治せますか お願いしま

    2015-06-14 23:381
  • お腹が痛い

    25w4dなんですが 先月からお腹の張りが とても頻繁になり横になっていても トイレに立つだけでも なにをしててもお腹が張ります。 病院にいっても子宮

    2015-06-15 01:346
  • 出産時の出生届けについて

    今、住民票は旦那の実家の住所なっており病院もその市に通っているのですが今現在住んでるのは隣の市なんですが(二人とも職場が隣の市の為、いずれ旦那の実家の市に戻るつ

    2015-06-15 08:026
  • 受精率

    排卵日の一週間前に中出ししたのですが、受精する確率はどれくらいでしょうか?

    2015-06-15 08:264
  • 妊娠中の激しい胃痛

    初めまして、私は今妊娠4ヶ月ですが もう少しで5ヶ月になります。 最近激しい胃痛がするのですが、 痛くなったり治まったりの繰り返しが 5分くらい続い

    2015-06-15 21:539
  • ぱぱさんに聞きたいです。

    初めまして。 自分には妊娠13週目に入った 嫁がいます。 今、嫁は働いていなくて 昼間は悪阻がひどいのもあって 家にいたり、たまに友達と ランチ

    2015-06-15 22:5413
  • 離乳食いつからあげましたか?

    離乳食開始時期がなかなか決まりません。。。 みなさんは何カ月で離乳食はじめましたか?

    2015-06-16 08:536
  • 赤ちゃん湿疹

    赤ちゃんの湿疹は小児科で診てもらって大丈夫ですか?

    2015-06-16 11:317
  • 冷凍保存

    今日の朝、 旦那の朝ごはんに 前に作って冷凍したあった シチューを出したんですけど、 「これいつのやつ?」 と言われ、前作って冷凍してたやつ と答え

    2015-06-16 13:3612
  • 4ヶ月 お昼寝について

    もうすぐ5ヶ月になる男の子です。 新生児の頃からですが、抱っこした状態で寝て、ベビーベッドやバウンサーに置こうとすると気がついて泣きます。 そのため、ずっと

    2015-06-16 13:528
  • 生後2ヶ月便秘?

    ほぼ完母で1回ミルク足すか足さないかの生後2ヶ月の女児です。 便がなかなかでなくてガスだけです。毎日綿棒浣腸して大さじ1くらいの軟便が2日に1回くらいしかあり

    2015-06-16 17:2310
  • バストアップ

    私は胸が小さいのが悩みなんですが 大きくする方法をしらべてもたくさん出てしまい どれが一番良いのかわかりません 良い方法を教えてください

    2015-06-16 20:431
  • オムツ

    オムツ捨てるのにフタ付きのゴミ箱を使ってるんですけどかなりニオイが気になります…一応消臭のポケットがついてて入れてるんですけどニオイが混ざってくさくてあまり意味

    2015-06-16 21:496
  • 健診について

    今月の19日に5ヶ月の健診があり、 前日の18日なら空いてて行けるのですが 当日それ以降仕事や用事があるので暫く 行けそうにないです(´・ω・`) この

    2015-06-17 04:414
  • 小学生の娘です。おしっこが近い

    小学生の娘なんですがおしっこが近いです。2時間に1回くらいのペースでトイレに行きます。本人は休み時間に毎回のようにトイレに行かなくてはならないことや、集会などで

    2014-02-28 08:512
  • ベビー服のサイズ

    生後1ヶ月の赤ちゃんです。 今日新しい服を買いに行くんですが 今、体重が5キロちょっとあります。 調べてみると50〜60だとすぐ着れなくなりますよね?

    2015-06-17 14:175
  • ノンアルコールビール

    もともとビール大好き人間なのですが、妊娠中ノンアルコールビールが飲みたくなります。 1日1、2本くらいならいいかなーと思ってますが。。。 ちょい気になるけど

    2015-06-17 18:5612
  • 今日で40週

    やっと予定日が来ました! ですが、何の兆候も来ません(´._.`) 散歩を長くしたところで ただ筋肉痛になるばかりです(´;ω;`)泣 旦那と出産立

    2015-06-17 21:5911
  • 新生児、便秘。

    生後17日目女の子ののママです✩︎ 生まれた日から今まで1日に10回程(量はバラバラ)ウンチを出す子だったのですが一昨日の夜中から一度もウンチをしません。 お

    2015-06-17 23:1414
  • ベビー用品

    初めまして(*^^*) 明日で20wになる初妊婦です♡ 性別もわかり、早くいろいろ買いたいなと思っているのですがみなさんはいつからベビー用品を買い始めました

    2015-06-18 00:205
  • 毒親

    初めまして。今、妊娠3ヶ月のマタママand一歳半の子持ち主婦です。 もう、心が折れそうです。 私の母親は口と手に障害があり(私とは会話も可能、生活の全てはや

    2015-06-18 07:4920
  • 江東区在住。関西出身で知り合いが少なく、お友達募集です☆

    最近2人目の妊娠がわかったばかりで1歳の娘のいる26歳です。 関西出身で1人目の出産を機に東京に引っ越してきて、なかなかお友達ができずにいますT^T よかっ

    2015-06-18 15:1424
  • 動物病院へ行っても大丈夫?

    9ヶ月の妊婦です そろそろ、出産の時期も近くなってきたので体調のいい日にでも 今のうちに愛猫の健診に行こうと思っていたのですが 動物病院へ妊婦がいくという

    2015-06-18 16:223
  • イライラ。

    妊娠にはイライラしたらよくないのは 分かるんですが、それでもイライラしてしまう。 あまりイライラしないようにするのに 何をしてますか? 外人で説明下手ですが、

    2015-06-18 20:391
  • 子宮口1cmからお産まで

    38週0日の初産婦です。 本日の検診で、子宮口が1cm 開いていると言われましたが、 10分間隔の陣痛がくるまでは どの位かかるものでしょうか?

    2015-06-18 23:2210
  • 12wムズムズ…

    初めての妊娠で12wです。 お恥ずかしいのですが、昨日あたりから膣?あたりがムズムズし、生理前のような何か出そうな感覚があります。 フルで立ち仕事を

    2015-06-18 23:224
  • 妊娠後期の性行為

    お恥ずかしい質問なのですが、妊娠後期のいつ頃まで性行為は大丈夫なのでしょうか?調べて見た所、お腹に刺激があまりないぐらいなら大丈夫と書いてあったのですが、私は今

    2015-06-19 00:1319
  • 子供が産まれて…

    もうすぐ3ヶ月になります(❁˘˘❁) 最近娘がほんとによく笑うようになって それもしょうもないあやし方で笑ってくれて(T▽T) 娘の笑い方も声を上げて「でへっへ

    2015-06-19 01:356
  • 排卵痛?

    こんにちは。 1歳児子育て中の29歳です。 先日急な軽い吐き気があり、その翌日に少量の出血と下腹部痛がありました。 生理予測アプリで排卵予定日の次の日の事

    2015-06-19 11:312
  • 四ヶ月の赤ちゃんについて

    17日で四ヶ月になった赤ちゃんなのですが、前までは活発に手足が動いていて寝返りの練習もしてたのですが、ここ最近寝返りの練習も手足パタパタもあまりしなくなり、以前

    2015-06-19 12:416
  • マジかーーーー!

    無駄な独り言?つぶやきです。(^◇^;) 一昨日までの2週間実家に帰省してました! 実家では一度も体重計に乗らなくて、昨日久々に体重計に乗った瞬間思わず

    2015-06-19 13:376
  • 祖父にイライラ

    同居している祖父がとにかくむかつきます。 赤ちゃんを可愛がってくれるのはいいのですが、ミルクをあげることもおむつがえもやらない。べつにやらなくても良いのですが

    2015-06-19 17:056
  • 4Dエコー

    先日4Dエコーしたのですが、 顔が誰にも似てなく、本当に我が子?と思う程… 浮腫みで唇がボンっとなったり等聞いた事はありますが、実際生まれてきて、似てないな

    2015-06-19 19:345
  • 38w 左脇腹付近の痛み

    明日で39wに入ります、初マタです。 病院の先生には次の検診 (2日後)までに陣痛がなければ 産道を緩める注射を打つと 言われ前回の検診ではグリグリ

    2015-06-20 18:596
  • 産後の生理

    初めまして! 11ヵ月の男の子のママです! 産後の生理についてなんですが、私は産後2ヵ月で再開しました! 今まで1ヵ月遅れたりとかまちまちあったのですが、

    2015-06-20 22:224
  • 5w2d

    生理が遅れて8日目に初診で診てもらいました。そしたら、胎嚢が3mm弱しか有りませんでした。こんな感じの方はいますか?ふいくしょうとか子宮外妊娠じゃないかって不安

    2015-06-21 14:218

人気のタグ

質問する
上へもどる