カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 1週間の頭痛

    高校2年生の女子です! 先週の月曜から頭痛が続いています。 こめかみから頭頂部の部分が痛いです。 ズキズキとした痛みが全体に響いている感じです。また締

    2015-05-31 11:402
  • 妊婦帯

    コルセット型の妊婦帯や、ガードル型の妊婦帯は、1枚で何ヶ月まで支えられますか? やっぱり、1枚じゃ弱いから上から補助腹帯を巻いた方が良いのでしょうか?!

    2015-06-01 00:051
  • 胎動 逆子について

    現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。 逆子ということで体操始めました。 お灸もよいと聞くので、次回受診のあと考えてはいます。 ただ、現在の胎動が手足の位置とかあま

    2015-06-01 02:024
  • 痩せたい

    身長149.8、体重60〜65の高3です。 おデブ体型解消したいのでどんなダイエットすればいいでしょうか?

    2015-06-01 18:021
  • バストアップ

    続けて効果のあったバストアップ法を教えてください!!サプリや食べ物等。最初のサイズとどれぐらいで今のサイズなのかも教えてくださったら有難いです。。

    2015-06-01 23:511
  • 検査薬陽性

    1歳10ヶ月女の子のママです❤︎ 生理予定日が30日で、昨日検査薬したら陽性でした!5週3日の計算になりますが、、、病院にいくのは何週くらいがいいですか? 2人

    2015-06-02 17:123
  • 妊娠性高血圧

    今35週です。 34週あたりから急に血圧が140/90を越え始め、降圧剤を処方されました。 服用し始めてからは120〜130/75〜85くらいにおさまってい

    2015-06-02 17:486
  • 1月予定*初マタニティ

    はじめまして* 25歳、1月11日が予定日 初マタニティです(*^^*) 入籍は2月にして今週土曜に挙式します! いま8周1日目になり少々つわり

    2015-06-02 19:1121
  • フォローアップミルク

    もうすぐ9ヶ月で、フォローアップミルクへの移行を考えています。 森永のE赤ちゃんを0ヶ月から飲んでいたので、森永のチルミルにしようと思っています。 そこで質

    2015-06-02 23:352
  • 体重増加について

    現在26w3dの初マタです♡ 元々食べる事が好きで よく旦那と食べ放題など行ってました。 しかし、妊娠して太り過ぎないように 気を付けていたのですが

    2015-06-03 00:491
  • 何ヶ月から仕事復帰しますか?

    いま三ヶ月の娘がいるママです 私はいまいつから仕事復帰するべきか 悩んでいます! 実際金銭面での余裕はありません… 今実家に家族揃ってお世話になってます

    2015-06-03 01:084
  • ☆☆臨月☆☆不安です(^^;)

    今日から臨月に入りました。 つい最近までは早く会いたいって気持ちが強かったんですが、臨月に入ってみたら、いつ陣痛~破水~出産がくるか&耐えきれるか不安です。(

    2015-06-03 14:462
  • 出産が近づくにつれて...

    現在33週目の初マタです(*´꒳`*)*⑅୨୧ 毎日胎動が激しいくらいで 早く会いたいな♡と思う反面、 恐怖が襲ってきます(( ;ω; )) 旦那が早朝から

    2015-06-03 15:2015
  • 早すぎですか?

    5ヶ月のママです。 就寝時間についてです。 18時〜19時の間には就寝します。 翌朝の5時〜6時半ごろに起きます。 その間は1回の授乳があります。 義母から

    2015-06-03 18:239
  • シングルマザー

    シングルマザーの方 仲良くしてくれたら嬉しいです(っ´ω`c)

    2015-06-03 22:233
  • 全身麻酔の帝王切開( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    そして、初めまして。今日で37wになった 19歳くまたとといいます。今日の検診で 恥骨の位置が高い?曲がってる? らしくて、帝王切開の可能性が 高いね。

    2014-02-21 12:432
  • 出産一時金について

    見ていただきありがとうございます!いきなりですが、本題に入ります。 わたしの家はシングルマザーです。+生活保護を受けて暮らしてきました。そのために私自

    2015-06-05 03:025
  • 仕事復帰について

    こんにちは! わたしは初マタで只今10w3dで チビは元気にすくすく育ってます♪ 6週くらいに茶色の出血が大量にでて救急で病院に! 赤ちゃんは元気に

    2015-06-05 12:372
  • 胎動が……

    7ヶ月です。 胎動が激しくなく、 いつもポコッって感じです。 たまにぐにょぐにょって動くときもありますが、大体ポコッと感じて終わります。 健診では順調で

    2015-06-05 13:1710
  • 38週子宮口が1㎝のまま

    昨日妊婦健診で、赤ちゃんの頭は骨盤内に入ってて、下がってきてるとは言われましたが、子宮口が1㎝のままでした。 おしるしもありません。 皆さんは、38週の時、子宮

    2015-06-06 04:1928
  • うつぶせ寝

    1ヶ月の娘のママです。 寝るのが苦手で、布団に寝かすとすぐに起きてしまうため、夜は添い寝をしています。 添い寝をしてもなかなか寝ないので、お腹の上でしばらく

    2015-06-06 09:082
  • 蚊に刺されたようなぶつぶつがあります

    蚊に刺されたような赤いぶつぶつが 何箇所か かたまって出来ています 大きさは様々ですが 一、二センチほどの細長いみみず腫れのようなものも付近にあり

    2014-02-22 02:324
  • どれくらい泣かせますか?

    もうすぐ生後四ヶ月の女の子がいます。 新生児の時は、放っておいても勝手に寝付くような子でした。 今でもよく寝る子だとは思いますが、勝手に寝ることはなくな

    2015-06-07 00:549
  • 夜中に突然お腹の張り、痛み、吐き気

    何度か質問させて頂いてます! 昨日から36wに入ったのですが 夜中にお腹の張り痛みだし 目が覚めました。 最近夜中にトイレで 目を覚ましその時

    2014-02-22 09:272
  • 水通し

    ただいま33週になりました初マタです。 赤ちゃんの服を水通ししようと思ってますが、皆さん手洗いでしましたか? 洗濯機でしましたか? 洗濯機でされた方は

    2015-06-07 07:566
  • 恥ずかしながら...イボ痔

    間もなく出産予定日を迎える妊婦です。 つい最近トイレに行った時に気付いたのですが、お尻に違和感を感じ確認してみた結果、、イボ痔になってしまったようです(*∩ω

    2015-06-07 11:1214
  • 予定日超過中。。

    6月6日予定日の初マタです。 今までおしるしも前駆陣痛も なく来ましたヽ(;▽;)ノ 今朝10分間隔くらいで2時間ほど お腹の痛みと張りとがあっ

    2015-06-07 19:474
  • 1/13予定日(^_^)

    初めての妊娠出産です(^_^) 関西住みの方仲良くしてください!!

    2015-06-08 12:5617
  • んー??フライングしすぎて

    予定日まであと二日です 土曜日おしるしがあり 日曜は止まってたけど起きたらちょっとだけ出血 そして月曜日の今日 朝起きたら パジャマにシミができるくらい 濡れて

    2015-06-08 13:063
  • 勃起薬と精力剤の違いとは?

    ED治療中のものです。 勃起薬としてレビトラを処方していただいていますが、勃起薬には精力剤、性的興奮を促進する効果等は含まれていないのでしょうか? 心的要因

    2014-02-24 09:011
  • 大食いは胃腸の病気?

    よく大食いタレントさんをTVで見かけます。1日に8,9kg分を食べるなどと観て、とても丈夫な胃なんだろうなと思っていましたが、ある女性の大食いタレントさんが「大

    2014-02-24 09:041
  • もしかして…?

    最近、すごく陰部が痛いし痒い いろいろ調べてみたけど もしかしたら、ガンジタ? かなって思ってるんですけど 病院早く行きたいんですけど、お金なく

    2015-06-09 04:447
  • 何で怒ったのか…

    現在7ヶ月の女の子を育てています。 旦那の実家に同居させてもらっているんですが少し疑問に思ったことがあるんです。 私は一昨日から具体が悪く昨日病院に

    2015-06-09 11:555
  • 24週

    最近ますます胎動が 強くなって幸せいっぱいです♡ 昨日彼が逃げたいならどこにでも 行けと喧嘩になりました。 逃げ場がほしいと思う事すら

    2015-06-09 17:325
  • ジョギングをしても良い血圧は?

    軽度の糖尿病のため、運動療法としてマラソンをしています。 先日病院で血圧測定したら180/100もあり、薬を飲むよう勧められました。それ以来、走ることも中止し

    2014-02-24 14:351
  • 35週0日ですが、破水しました。

    朝、6時くらいに、いきなり破水しました。 タクシーで病院に来て、逆子ちゃんの為、午後から帝王切開で出産してきます。 まだ、一ヶ月ぐらい早いし、無事に産まれて

    2015-06-10 09:0511
  • 母乳の間隔

    完母です。 先週に新生児訪問として助産師さんが自宅に訪れました。 その時母乳はやたらに母乳をあげるのはやめて3時間おき、早くても2.5時間おきにあげなさいと

    2015-06-10 09:227
  • 日中に寝れる方法ありますか?

    最近、仕事の関係で夜勤務も始めました。 帰宅するのが朝方で子供が学校に行くのを見届けてから寝ています。 寝るタイミングが悪いのか少しすると目が覚めてしまい

    2015-06-10 10:394
  • よだれ

    もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。 1ヶ月半頃から、大人の食事をじいっと見つめてよだれをダラダラ垂らすようになりました。 最初はただ見つめてよだれ垂らすだ

    2015-06-10 10:4316
  • さらさらのおりもの

    28歳で27w6d、三人目妊娠中です。 今日夕方くらいに膣からチョロっと何か出た感覚がしたので、トイレに行くと白いさらさらとしたおりもの?でした。 初めは破

    2014-02-25 02:535
  • 今日が予定日です。

    今日、健診に行って来ました。まだまだ子宮口1センチです(。-_-。)2人目は、早い遅いと個人差があるから私は子宮口1センチしか開いてなくて産まれる気配も兆候もな

    2015-06-10 19:495
  • 食あたり…?

    5wの初マタです。 2日前、お刺身を食べ、その日の夜中に猛烈な胃のムカつきがあり目が覚めました。そして、下痢まではいかないゆるい便… そのあとはずっと胃のム

    2015-06-10 20:121
  • 肌荒れについて(・・;)

    生理のせいか最近肌荒れが 酷くなっています。 皮がめくれたり、吹き出物ができたり 化粧ノリも悪く 余計肌が汚く見えてしまいます´д` ; この場合

    2015-06-10 22:452
  • 陣痛がこわいです。

    明日で39週になる初マタです。 念願の赤ちゃんなので、すごく嬉しい反面‥ 日に日にお腹が大きくなってきて、おっぱいマッサージをする度にお腹をマジマジ見て

    2015-06-10 23:0324
  • 寝たきりの母が昼夜逆転・・・

    自宅で寝たきりの母の介護をしています。日中はうとうとしていることが多いのですが、夜になると目がらんらんとするらしく、たびたび起されます。認知症気味で、騒ぎ出すと

    2014-02-25 08:522
  • 自宅にいて出来る仕事

    皆さんの中で内職されてる方いらっしゃいますか? 妊婦なので働けない事は分かっていますが 生活がとても苦しい状態です。 旦那の支払いをした残りの給料では家賃

    2015-06-11 15:266
  • お風呂で泣かれます。

    生後3ヶ月の娘がいます。 アパートのお風呂場が寒いので、最近までベビーバスを使っていましたが、私の腕が支えきれず、一緒にお風呂に入るようになって2週間くら

    2015-06-11 20:155
  • 契約社員で働いているけど…

    現在6ヶ月の妊婦です。今契約社員で働いているのですが、私は妊娠3ヶ月から今まで、悪阻や腹痛、また気分の落ち込みなどがあり、シフト休以外で月平均7日くらい休みを頂

    2015-06-12 08:2814
  • 喘息の副作用は大丈夫か?

    2歳になる娘が病院で喘息の治療を始めることになりました。治療に吸入ステロイドを使っていくと言われましたが、副作用は大丈夫なのでしょうか?ステロイドは子供の成長を

    2014-02-26 08:512
  • 妊娠中のBBQについて

    こんにちは! 現在3人目妊娠中で10w1dです。 来月旦那の両親、兄家族とBBQをする予定なんですが今まで妊娠してからBBQの経験がなく妊娠中にBBQをした

    2015-06-12 10:5113

人気のタグ

質問する
上へもどる