カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 私が抱っこしたら

    私がだっこしたら泣きやみません(涙) 彼氏や他の人が抱っこしたら少しして泣きやみます。 こんな経験された方いますか? もしされている方がいらっしゃるなら どんな

    2015-05-23 17:483
  • 夏のお弁当について

    こんにちわ。 いつもこちらでお世話なっております。 カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 お弁当作りについて、みなさんどうしてらっしゃるのか、

    2015-05-23 17:4914
  • 1ヶ月の息子

    1ヶ月の息子についてです! 最近目が見える様になったのか おもちゃを顔の前で左右上下に動かすと目で追い 顔も同じ方向に向けます! 成長したのかなー?と

    2015-05-23 18:132
  • 体重管理について

    初めて質問させていただきます。 26週 初マタのウルルと申します。 私は里帰り出産を希望していまして、先週、初めて里帰り先の病院を受診しました。 そこで、

    2014-02-17 02:472
  • ママ友の付き合い

    昔から友達が少ないです。 小・高・大は、決まった3〜4人組で常に行動していましたし、 中学の頃は友達がいませんでした。 (サッカー仲間というか…男友達

    2015-05-24 11:236
  • リステリア菌について

    現在妊娠35週です。リステリア菌が気になってチーズを食べないように気をつけてましたが今日友達とたこ焼きパーティーをした時に気づかないでチーズが入ってるたこ焼きを

    2015-05-24 18:132
  • 洋服

    こんにちは、30w6dの初マタです 皆さんは赤ちゃんの洋服はいつ頃から買い始めましたか? 出産1ヶ月前では遅いでしょうか? お金の都合上出産1ヶ月前く

    2015-05-24 19:098
  • 便秘薬について

    最近妊娠がわかった妊娠5週の者です。 元々便秘がひどく、薬を飲まないと出ないのですが、こういう方はいらっしゃいませんか? 市販のお薬か処方されたお薬どちらを

    2015-05-25 00:116
  • 初マタ♡10月28日予定日♡

    はじめましてです☆ 23歳の初マタです(*´∇`*) 肌荒れ&便秘に悩ませながらも お腹の中のBABYが大きくなっていってるんだと 喜ぶ日々です

    2015-05-25 00:4415
  • 臨月の胎動☆

    はじめまして! 臨月に入ったばかりの初産婦です。 臨月に入ったけど我が子は元気いっぱいです(笑) しゃっくりも1日に多いときは5回とかしていて、地震じ

    2015-05-25 12:003
  • 双子妊娠中の20代初マタです!

    只今双子ちゃん妊娠中で5ヶ月、(18週)程です! 初マタでしかも双子という事で最初はびっくりしました。つわりもようやく落ち着いて来て、家事も主人が殆どやってく

    2015-05-25 14:440
  • 予定日間近っ!

    5月27日に予定日であと2日に迫ってるのですが未だ会えてません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ) 初産なので遅れて普通!っておもいながらも早産気味って言われてたか

    2015-05-25 15:2210
  • 赤ちゃんの名前

    10月に出産予定日です。 まだ性別はわかってないんですが今から赤ちゃんの名前考えたりしてます(^_^;)(笑) みんなどんな名前の候補ありますか?

    2015-05-25 18:125
  • 母乳

    こんにちは☻ お世話になっています。 26w6dの初マタです。 5ヶ月頃から、おっぱい&乳首マッサージを毎日やっています。 昨日マッサージをしていた

    2014-02-17 17:304
  • 怖い

    未成年です 生理が前の月も2ヶ月ほどこなくてやっときたと思ったら また今月に来ないです 生理予定日から13日遅れてます 食欲が凄い出ました お

    2015-05-25 20:3125
  • いつごろ母親の自覚を持ちましたか?

    初めて書き込みさせていただきます! この前、旦那に母親の自覚がないと言われてしまいました。些細なことだったのですが… 仕事、家事をしながらのマタニテ

    2015-05-25 21:5612
  • 予定帝王切開

    28週の頃から逆子と言われ体操も指導され ずーっと続けてきたのですが、 一度も頭位にならないまま臨月を迎え 37週3日の明後日に帝王切開になりました。 出産も

    2015-05-26 01:4611
  • 妊娠?

    去年の12月が最後の生理で、もともと生理不順持ちです。 先日あまりにも生理がこないのと、性交渉もしたのでもしかしたらのことも考えて産婦人科を受診したところ、も

    2015-05-26 09:372
  • 数ヵ月前

    現在二人目妊娠中です。 私の友達はほとんどの人が二人目は知りません。一人目の時は出来ちゃった婚だったので…言いました。 けど、二人目は周りが社会人なので

    2015-05-26 10:0912
  • 二人目の出産

    現在38wの経産婦です。 出産予定日間近になってきて 二人目ってこともあり出産の流れ 痛みがわかるだけに不安になりつつ 今前駆陣痛と戦ってます。 二人

    2015-05-26 10:476
  • 子宮口?チリチリ痛む

    36w4d 臨月(2人目)シングルマザーです。 前回の時には無かったので書き込みます。 数ヶ月前から切迫早産でウテメリン(張り止め)飲んでましたが、臨月

    2015-05-26 15:562
  • 乳がん検診の医師が男性!しかも痛かった…

    先日初めて乳がん検診に行ってきました。 女性向けの検診なので当然女性の医師だと思っていたら、私と同じくらいの40前後の男性だったのでびっくり! しかも、乳房

    2014-02-18 08:572
  • 早めに返事ください!

    ゴールデンウィークに彼氏とやりました。ゴムはつけたんですけど、少し時間立ってから、つげずにしてしまいました。 その一週間後位に茶色っぽい血がでたので生理かなっ

    2015-05-27 17:182
  • 目やに

    生後2ヶ月の娘が 昨日くらいから目やにがでてて 調べたら充血して目やにがでたら 病院に行ってくださいと書いてありました まぶたの目頭ら返が少し赤くなってます こ

    2015-05-27 20:302
  • 2人目なのに…切迫早産

    13週からずーっと入院してやっと現在31週になりました!! 6年前に1人目を24週と4日で706グラムの男の子を出産しました!! 去年に円錐切除をしてます2

    2015-05-27 20:310
  • シングルマザー

    未婚のシングルマザーです。 私の周りにはシングルがいなく 相談する人が居ません。 長野県の20代のシングルさんがいたら 絡んで下さい。

    2015-05-28 08:550
  • 帝王切開の傷跡を消す方法

    帝王切開後1カ月経ちました。 縦切りした傷口が引っ張られ 結構太い縦線が赤くあります。 傷口を綺麗にしたいと 産婦人科で相談したところ 薬局にシー

    2015-05-28 12:101
  • 性別によっての症状について( ^ω^ )

    現在3人目妊娠中で9wのrinです☆ 上2人男の子なんで次は女の子を 希望しています♡ 妊娠中の悪阻がすごいと 女の子だとか聞きますが…

    2014-02-19 03:4725
  • 初産です

    39週の初産です>_< 早く産むために走ったりとか ダメなんですか?

    2015-05-28 14:215
  • 外出先で

    初マタの妊娠16週目です。 最近、スーパーへの買い物 など外出先で激しい口渇、吐き気 めまいがとても酷いのですが 異常なんでしょうか? みなさんこ

    2015-05-28 16:447
  • この場合どうしますか?

    昨日の夜、帰宅した主人が「おまえさー、その腹で満員電車乗ろうと思う?」と聞いてきました。 わたしは29週の妊婦で、お腹は結構出ています。ゆったりした服を着

    2015-05-28 18:309
  • 体洗う時のマット

    もうすぐ3ヶ月の子のママです。 お風呂は私と一緒に入っていますが、赤ちゃんの体を洗う時、首や脇、肘などが片手でとても洗いにくいです。 泡で洗えてもなかなか流

    2015-05-29 13:4113
  • 出産時の排泄

    こんにちは 妊娠8ヶ月の初マタです! 誰かに聞くことが難しい質問なので、ここに書かせてもらいます… お産のときに、うんちやおしっこが出てしまうこと

    2015-05-29 15:529
  • 妊娠?遅れてるだけ?

    生理が予定日より7日遅れてます。 前回生理は4月24日です。 生理周期は29日ですが、 前々回は3月31日。 今月仲良し6回ありました。 全て中出しで

    2015-05-29 17:566
  • 出産準備について

    ベビー用品わ何が必要かさっぱりわかりません。 だれか揃えた物とか教えてください (ㆀ˘・з・˘) 因みにいま切迫早産で入院中です。。。

    2015-05-29 19:444
  • 経産婦さん

    3人目妊娠中ですが3回目でも出産の事を考えるとドキドキ…1人目は25時間かかり2人目はまだまだ我慢出来ると思いつつ子宮口見てもらうとまさかの全開で10分で産まれ

    2015-05-29 20:1920
  • 骨盤について

    こんばんは、骨盤について質問させていただきます。 現在妊娠40週と2日、予定日超過してます…昨日検診に行ったところ3600g程まで大きくなっていて骨盤が心配と

    2015-05-29 20:571
  • 生後1ヶ月半

    生後1ヶ月半になる娘なのですが、最近良く笑います。 新生児のころは良くミルクをのんだ後などにニヤーと笑うことが多かったです。笑うというか何となく筋肉がひきつっ

    2015-05-29 22:053
  • 生理中の中出し

    もともと1週間ちゃんと生理があって大量で生理痛も激しいのですが先月3日で終わり少量でした。 生理3日で中出しをしまして 今月生理予定日1週間過ぎてもきません

    2015-05-30 04:124
  • 出産後いぼ痔

    出産後、お尻の痛みがあり、会陰切開部の痛みと思ってましたが、いぼ痔なような その痛みもあり、力めず便秘に そんな経験ありますか? いぼ痔って治りま

    2015-05-30 11:591
  • 教えてください

    デリケートゾーンの匂いが気になります。 何かいい方法ありますか?

    2015-05-30 14:421
  • 彼氏が、、、

    16歳9wです。 彼氏が浮気症っぽくて どうすればいいのか分かりません。 彼氏は18歳職人で普段優しいのですが、私に嘘つく事がすごくあります。

    2014-02-20 07:3221
  • 切迫早産

    現在妊娠8ヶ月(28w)の初マタです(´・ω・`) 昨日の夜異常な腹痛と腰痛で緊急外来で病院に行ったら切迫早産と診断されました。 今日も検診で病院に行ったの

    2015-05-30 19:5410
  • 子育て中の方!!

    今、もうすぐ半年になる子のママしてます^_^ うちの子は小さめなんですが、みなさんこれくらいの時期の体重とその後の体重をよろしければ教えてくださいませ!

    2015-05-30 23:4512
  • 生後2カ月

    寝転ばしている時と 縦抱きの時(ゲップの時など) 顔が全く違うんですけど どっちが本当の顔なんでしょう? しょうもない質問ですみません(;_;)

    2015-05-31 01:313
  • 夜のパジャマについて

    初めまして。1カ月半の息子をもつママです^_^実母に寝るときは暑くても、長袖長ズボンのカバーオール?のが良いと言われて、半袖ロンパースの肌着+長袖長ズボンのカバ

    2015-05-31 01:3410
  • 肌荒れ

    産後1ヶ月経ったのですが、肌荒れが酷すぎて鏡を見るのがいやになります(;_;) 顔中に芯のゴリゴリしたニキビが出来て、見るに耐えません。 元から生理の前後に

    2015-05-31 07:343
  • 30代 2015 12月出産予定の方

    現在4ヶ月になる30代 初産です。 仕事をしながら、妊婦生活してます。 検診が次回から1ヶ月後で不安と、悪阻のぶり返し?に悩んでいます。 こちらで情報交換

    2015-05-31 08:1651
  • 寝ている時に大声などをだす

    60代の男性です。妻に夜寝ている時に急に起き上がり、大声を出すことがあると注意されました。以前から時々あったようで、一時的なものなのかと思い何も言わなかったよう

    2014-02-20 09:021
  • 切迫早産で…

    初めまして(。•ㅅ•。)♡あと一週間で臨月に入る妊婦です! 皆さんに質問したいのですが、私は今切迫早産気味でお薬となるべく自宅安静!と先生に言われて、毎日

    2015-05-31 08:422

人気のタグ

質問する
上へもどる