カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 義母にイライラ

    愚痴です。すいません。 4歳と生後3週間の2児のママです。 義母は気分屋で、機嫌をそこねるとかなり長い間根に持ち、後々面倒です。 来月次男のお宮参

    2015-06-29 18:456
  • イライラ

    今19歳の14週目です。 初めての妊娠です。 マタニティブルーなのか、最近彼氏に対してすごくイライラしてしまいます。 ほんとにささいなことで、不安になった

    2015-06-30 00:586
  • 今年21歳のママさん!

    今、生後2ヶ月の女の子のママをしています(o^^o) わからない事ばかりで、いつも旦那が帰り遅くて2人なのでお話などできる相手がほしいです♡ ぜひ、仲良くし

    2015-06-30 14:2578
  • 一週間検診

    は、みなさんタクシーで行きましたか?だっこひもで大丈夫でしょうか? 生後11日目の赤ちゃんです。 ミルクを作るのに、 スティックのミルク2,3本 消毒済

    2015-06-30 15:246
  • 22w 切迫早産 自宅安静 体重管理

    こんにちは。安定期に入ってたったの2週間後……子宮頚管30mmと言われ、薬を飲んで自宅安静中です。 食事とトイレ以外は基本は横になって過ごすように言われていま

    2015-06-30 18:166
  • 生活費

    まだ実家ぐらしをしていて今年いっぱいで実家を出る予定です。 7月に子供が産まれるのですが オムツなどの生活用品で子供で月にいくらぐらいかかるかなとか 私の旦

    2015-06-30 18:356
  • 胎動

    10ヶ月の男の子と 17w4dのべびさんの ママやってます。 経産婦は胎動が早く感じると 聞いたのですが まだ全然感じません(T_T) 検診までまだ

    2015-06-30 18:508
  • 最低です。

    こんにちは。 昨日で四ヶ月に入るあかちゃんが いまお腹の中にいます。 付き合って二ヶ月ほどの彼氏との あかちゃんです。 最初はとても迷いました。 だ

    2015-07-01 07:2812
  • 悪阻を乗り切る方法を教えてください

    初めての妊娠で7wを迎えました。 いよいよ悪阻の症状がピークなんだろうなぁ…と思ってます。 空腹時も気持ち悪い。 食事をとっても胃がゴロゴロして吐き気

    2015-07-01 13:3612
  • 大丈夫ですかね?

    生後1カ月の男の子の新米ままです。 今日友達に抱っこしてもらったら 友達が赤ちゃんを、だっこしたまま ジャンプを数回されました。 赤ちゃんの頭わ良く揺す

    2015-07-01 15:296
  • 母乳 とまらない

    母乳は沢山出るのに赤ちゃんが吸わないため 生後5ヶ月のときにカバサールを処方され母乳をとめました。 今まで3時間あけばガチガチなおっぱいも すっかりはらな

    2015-07-01 16:044
  • 妊娠しました

    私は19さいです。 4月に新入社員として働き始めたばかりなのですが、最近妊娠したことが分かりました(検査薬です)まだ親にも言えていません。会社にも新入社員の立

    2015-07-01 18:1211
  • 妊娠後期、胎児腎臓大きい

    34週目の男のこ出産予定の妊婦です。 私は切迫早産の疑いで入院しており 入院する前から予定だった超音波検診を今日しました。 赤ちゃんは元気なのですが一つ問

    2015-07-01 18:452
  • 夕方 母乳が足りない?!

    もうすぐて、1ヶ月になる新米ママをしています。 今は、母乳で育ててるのですが 夜から昼間にかけては母乳を飲めば すぐに寝入ってます。

    2015-07-01 19:586
  • 不安

    旦那と上手くやっていけるか不安です 妊娠中ってのもあるのかもしれません 旦那は、ちょっとした事で すぐにキレるタイプなので 一緒に生活していくとなったら

    2015-07-01 23:065
  • 初マタ♡9月予定!産休入り暇してます←

    初(*´∇`)ノマタ♡ 現在28wの9月予定日です! つい最近産休入り、暇してます。← よかったらお話ししましょー! ここに来るまで色々ありましたので悩

    2015-07-02 00:0328
  • 出産報告を無視される

    産前、連絡をとっていて産むことを知っていた人や、直前に連絡をしていて急に出産してしまったので産後連絡を出来なかった旨をメールした人、それぞれ2人から返事がパタリ

    2015-07-02 14:2917
  • 食べ過ぎるとお腹が痛い

    お腹の赤ちゃんが小さいと先生に言われて、少し多めに食べ始めたのですが、ちょっとでも食べ過ぎると背骨辺りに痛みがはしって、食べれないです どうしてでしょうか

    2015-07-02 19:245
  • 旦那がお金を管理してる家庭

    私は専業主婦なのですが、できちゃった婚だったので、結婚した時から旦那が給料を管理しています。 支払いなども全て旦那がしていて、私は月に決まった食費をもらうだけ

    2015-07-03 17:126
  • 睡眠導入剤って副作用は大丈夫ですか?

    最近、心療内科で睡眠導入剤を処方してもらい飲むようになりましたが、ネットでその薬について調べたところ、色々な副作用が書いてあり、心配です。 いまのところ、

    2013-02-26 16:021
  • おしるし?

    ここ最近前駆陣痛が毎日のようにあります。 昨日と今日、1回ずつ 白いトロトロしたおりものが出ました。 血は混ざっていません。 おしるしにも沢山の種類

    2015-07-04 00:0610
  • 生理がきたのに妊娠?

    6月25日〜28日あたりまで、生理でした。いつもより、量も少なめのような、期間も短めのような…。基礎体温も、36.3あたりまで下がってたので、生理だと思います。

    2015-07-04 01:446
  • 予定日3日前 胎動でねれません(`ロ´;)

    予定日は7月6日です(* ̄ー ̄) 臨月に入ると胎動弱くなるって聞きますが むしろ逆!!先週あたりからアタック激しすぎて… 寝ようと思ったらまず子宮口あたり

    2015-07-04 02:0223
  • 生後1カ月 汗も

    汗もができないように、拭いたり、保湿クリームを塗ってましたが、 首、胸に汗もできてしまいました みなさん 汗もに対してどんなことしてますか? 市販の薬と

    2015-07-04 08:4110
  • 学生です

    5月24日に生理きたっきり 一ヶ月近くきてません。 おりものはいつもと違う感じがして トイレも最近増えた感じがして あと眠気がひどいです 妊娠して

    2015-07-04 16:195
  • 育てにくい子供

    3歳になった娘なのですが、毎日がストレスです。 最初は二人目を妊娠したせいかなとは思っていましたが、最近はもしかしたら異常なのかもと思ってしまいます。

    2015-07-04 16:2212
  • これが胎動??

    現在19w4dの初産婦です。 胎動は初産婦なのでまだ先でもおかしくないとは思ってますが 最近仰向けになってお腹に手を当てて集中するとポコっとするような感覚が

    2015-07-04 17:4116
  • 緑茶飲み過ぎかな…?

    妊娠してから水か緑茶しか飲めなくなりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ 実家はうちぬき?で水道水が普通に飲めたのですが、アパートに引っ越してから水道水がすご

    2015-07-04 21:1216
  • 上が女の子下が男の子のママに聞きたい。

    自分が男の子のママになるとは思いませんでした。3日に男の子を産みましたが、上が女の子で男の子を育てたことはもちろんないし、男の兄弟はいません。なので触ることすら

    2015-07-05 10:049
  • 深刻な悩み 口の中が酸っぱく苦い

    はじめまして。 初マタ12wのナナコと申します。 辛くて毎日泣いています。 20日前くらいから食後の後味がおかしくて、まずいというか苦くて酸っぱいので

    2015-07-05 10:3511
  • 宇津救命丸

    3ヶ月の娘がいます。 お昼寝中や夜寝ているときに手足がピクピクして起きてしまったり、眠りながら泣いたり(起きているわけではないようです)、うーんと魘されてもが

    2015-07-05 11:266
  • 私のカラダおかしいの…?

    二週間くらい前から、カラダのあらゆるところに虫刺されのようなものができ始めました。すぐ治ると思い、放っておいたのですが、腫れはひどくなる一方、ひどい痛みもしまし

    2015-07-05 12:353
  • 仕事のストレス?不規則な生活?

    子どもの頃から頭痛持ちでしたが、発作的にひどくなったのは、社会人になってからです。 一度は、仕事中に薬が効かず動けなくなり、嘔吐もして、家の者に迎えにきてもら

    2015-07-05 15:511
  • 動悸やお腹の張りが心配

    11月出産予定の妊娠6ヶ月目妊婦です。 8月まで仕事を、続ける予定で座り仕事の勤めをしています。仕事内容は体力も使わず座っているので大丈夫なのですが、6ヶ月に

    2015-07-05 22:035
  • 実母なのに安心できない

    実母といると気をつかうし、逆に疲れます。同じ方いますか?

    2015-07-06 00:299
  • 膀胱がぁー

    なんか友達を探す場所になってますね(´Д` )笑 そんなことはさておき、タイトル通り8カ月に入ってから膀胱がめっちゃ刺激されて残尿感がすごいです(>_<)

    2013-06-26 00:403
  • 悪阻なのか

    9wめに入りました初マタです。 吐いてしまうことはまだ一度しか経験ありませんが、 毎日二日酔いのように気持ち悪く、 頭痛と体のだるさにやられていま

    2015-07-06 15:164
  • 妊娠7週目で薄い色の出血

    2人目の妊娠中です。妊娠7週目で薄い色の出血がありました。量的には少ないと思います。病院に電話したところ、腹痛がおきたり、また出血したら電話してくださいと言われ

    2015-07-06 15:3610
  • アトピーかもしれない子の離乳食開始について、

    生後3カ月くらいから皮膚トラブルがある娘が5ヶ月になったので、離乳食の開始を考えています。 皮膚トラブルは顔、首周り、耳の後ろの湿疹、赤みからはじまり、5ヶ月

    2015-07-06 17:236
  • 広島県三人のママです

    三人年子で育ててます! 地元の同級生とは話が会わないし 保育園も入れてないのでママ友が居ません お話したいです(´・ω・`)

    2015-07-06 20:087
  • クスリ

    初めまして! 現在妊娠15週目です。 お聞きしたいのですが、 妊娠中にハイセチン膣錠 を処方された方はいらっしゃいますか?

    2015-07-06 23:042
  • 産後いつから生理開始する?

    完全母乳ですが、一昨日、いきなりピンク色のおりものがでてきて驚きました。 早くも生理が来たかな?と思っていましたが、その後出血は確認できず今日に至ります。

    2015-07-07 01:502
  • 母子家庭について

    現在17wで、20歳です! シングルマザーの方は、たくさん いらっしゃると思うのですが、 周りにいないのでここで相談させてください(´;ω;`)

    2014-03-07 01:573
  • よく転ぶ子供

    2歳の子供ですが、運動が好きでよく走り回っているのですが、その度 よく転び足にあざがたくさんあります。 転ぶとそれだけ学習すると思うのですが、全然学習しませ

    2015-07-07 11:182
  • 歯の生える順番

    10か月の子どもがいます。 歯が生えてくるのが比較的遅く(周りの子はだいぶ生えてる子が多いです)今は下の歯2本。 先日、ふと気づくと上の歯の前から2番目(犬

    2015-07-07 11:581
  • ウインナーは食べていいの?

    本などをみてると食べて良いものが違ってたりします。 ウインナーや加工食品は食べては良くないとありました。 ほんとにダメなんでしょうか?

    2015-07-07 12:255
  • 妊娠後期の体重増加を抑えるためにはどうしたらいいですか。

    妊娠35週に入りました。 現時点で体重が妊娠前より15㎏ほど増えており、お医者さんからは「これ以上増やさないように」と言われております。 毎日、30分ほど散

    2015-07-07 15:042
  • 睡眠中の歯ぎしり

    4歳の子どもがいます。 睡眠中に歯ぎしりをするのですが(当然本人は覚えていません)、歯科、小児科、どちらで相談するのが良いのでしょうか?

    2015-07-07 18:191
  • 発熱?

    13週目です!つわりひどかったんすが、ここ最近だいぶ落ち着いてきました。 つわりがひどい間は仕事も休んで貧血もひどいので1人で外出したり、長時間外にいる事はあ

    2015-07-07 18:361
  • 産後の体

    6月に出産をし、産後1ヶ月になります。これまで極力横になっていましたが、上の子の幼稚園の参観に出席しました。その日の午後から会陰の辺りに違和感があります。会陰か

    2015-07-07 18:392

人気のタグ

質問する
上へもどる