カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 不眠症!?

    妊娠33w3dのチビママです! 最近,どんな感じで陣痛って始まるんだろう?どれくらいの痛みなんだろう?など夜になるといろいろ考えてしまって寝れません。もちろん

    2014-02-08 07:237
  • 赤ちゃんの体重

    今妊娠五ヶ月目の17wなのですが、この前の検診の時に赤ちゃんの体重を言われたのですが、 今の段階で190gって大きい方ですか? 私の食生活が関係してるのなら

    2015-04-30 19:113
  • 12月11日予定日 つわりがひどくて…

    12月11日予定日です☆ 4月初旬に妊娠が発覚し、ものすごく幸せな気持ちになり、旦那さんと喜びに溢れていました。 もうすぐ8wになるのですが、つわりが酷く会

    2015-04-30 21:0421
  • 予定日9月♡22歳初マタ♡

    予定日9/11の22歳です٩( 'ω' )و 近い方お話したいです♡

    2015-05-01 20:479
  • 前駆陣痛??

    第二子を5月12日予定日のママです! 3日前から前駆陣痛ぽいお腹の痛みがあります。 痛くなったり、なんともなくなったり、間隔も10分だったり、2時間くら

    2015-05-01 21:562
  • 頭痛でカロナールを飲み、無事出産した方、、(T_T)

    私は、妊娠前から頭痛もちで、毎日鎮痛剤を欠かさず飲んでいました。 今、二人目を妊娠中で一人目の時はカロナールをもらい、飲まず出産したのですが、二人目では、環境

    2015-05-01 23:021
  • 妊娠したかな?

    もしかして、妊娠してる? 皆さん教えてください 頭痛、体るさ、めまい、40°近い熱、あとは眠気がヤバいです、お腹がチクチクします! 彼氏に言ったら、妊娠し

    2015-05-02 19:538
  • お腹の出る時期

    こんにちは♡ 11月8日予定日の12w6d初マタです!! 最近お腹がぽっこりしてきたよーな感じですが、もともとお腹のお肉がついてるからなのか、よくわかりませ

    2015-05-02 20:3820
  • 初マタ9月予定日

    初めまして(^^) 9月出産予定日の23歳です♪ 初マタで分からない事ばかりなので、予定日近い方や歳が近い方、色々語りませんか(^^)? 赤ちゃんの事

    2015-05-03 08:45219
  • 主人の実家に里帰り

    妊娠32週 初めての妊娠で不安です。 長文失礼します。 自分の実家 ・母親がいない ・兄弟姉妹がいない ・父親が現役で仕事をしている (昼

    2015-05-04 11:2012
  • 頼れるところが無い方いませんか?

    親はすでに他界し相談できない。旦那も協力的ではない。 疲れてます。もうしんどいです。 友人も育児に奮闘しているし、気を使って相談しづらい。 育児サークルも

    2015-05-04 16:3110
  • おしるしについて

    初めまして 今37週です 今さっきトイレに行ったら ナプキンにおりものと混じって ほんの少しだけ薄い血みたいなのが 混じってついてました ふいてみる

    2015-05-05 16:241
  • 帝王切開後の体重

    先日帝王切開にて出産をして1周間が経ちました。 約3キロの赤ちゃんを出産し、始めの3日は絶食、おかゆで過ごしました。 それからは産院で出された食事を完食はし

    2015-05-05 22:502
  • しんどいです。愚痴です。

    はじめまして。 生後6ヶ月の息子を育てています。 早速ですが、なんだか育児に疲れてしまいました。 5ヶ月ごろからよく泣くようになり 昼も夜もグズグズ

    2015-05-07 00:032
  • 妊娠検査薬について。

    来週まで病院の予約が取れなかったので質問させてください。 当方経産婦です。妊娠検査薬の結果は陰性だったのですが、夜中になると下腹部のあたりがポコポコします。

    2015-05-07 15:2710
  • 2人目の妊娠 1人目のケア

    観覧ありがとうございます 現在、一歳3ヶ月の息子がおり、2人目妊娠7ヶ月目です。 妊娠初期は、つわりがひどく 家事や、息子のことはほとんど出来ませ

    2015-05-07 20:412
  • 義実家が不衛生

    大晦日が予定日、スイス滞在のリーナです。 国際結婚なので、もし悪阻が来たり、出産前後は頼れる人が旦那と義母しかいません。 義姉家族は実家の隣に住んでいて、1

    2015-05-08 03:463
  • 切迫早産にて入院中です。

    今、妊娠34週、切迫早産のリスクがあり入院してます。 36〜37週で出産された方いらっしゃいますか?

    2015-05-08 08:164
  • 吐き出させてください!、

    3月の始め、8ヶ月目に切迫早産気味で 産婦人科へ入院しました! 1週間入院し、 里帰り出産予定だったのもあり、 すぐ里帰りをして 地元の産婦人科で検診

    2015-05-08 15:018
  • 動悸・息切れ

    最近、動悸・息切れが毎日のように起こるようになりました。短距離走を走った後の息切れのように苦しく、横になってばかりです。やはり、貧血からくるものなのでしょうか?

    2015-05-08 18:4810
  • 予定日超過

    予定日超過3日目の初マタです! 子宮口も全く開いておらず毎日深夜と明け方に前駆陣痛のみがある状態です…。NSTモニター検査で赤ちゃんが元気無いかも?とのことで

    2015-05-09 00:250
  • ママ友募集!6月予定日!福島県民

    初めまして! 6月に男の子出産予定日の 初マタです(﹡ˆoˆ﹡) よかったら 仲良くしてください

    2015-05-09 02:028
  • 五月出産予定*初マタ

    予定日まで2週間をきった初マタです☆ いつ産まれるのかな〜っと 毎日ドキドキです

    2015-05-09 10:51131
  • 腰激痛泣いてしまうほど

    とにかく腰が痛いです(・_・、) あまりの痛さに泣いてしまうときも… 旦那も理解してるれて優しくマッサージしてくれます…

    2015-05-09 11:337
  • 里帰りで夫は大丈夫か?

    16wの初マタです。里帰り出産を予定していたのですが急に不安になり、皆さんのご意見聞きたいです! 家の周りに頼れる人がいないので、産前産後の里帰りを予定してい

    2015-05-09 11:5819
  • 旦那さんがつわり時期の喧嘩を根に持って入籍してくれません。

    つわりで言い争いになり、私が家を出て行ったことを旦那さんがいつまでも根に持って入籍してくれません。今は安定期になり、信頼を取り戻そうと、朝は6時に起きて彼のお弁

    2014-02-10 22:407
  • NSTテスト

    36週6日目の妊婦です。 今日3回目のNSTテストをしたのですが、少し気になってることがあります。周りの妊婦さんたちの赤ちゃんの心音はすごく大きいような気がし

    2015-05-09 18:284
  • 出産の不安

    6月10日に3人目出産予定の者です。 1人目は夜に陣痛から始まり、旦那に会社から帰って来てもらい間隔が10分になった翌朝に入院、24時間耐えて産まれました。

    2015-05-09 22:514
  • 腋窩の腫瘍

    妊娠に関係ないかもしれませんが もとから腋窩にしこりがあったのですが、特に拡大もないため経過観察してました。妊娠中にふと触れたとき、腫瘍がピンポン玉くらい両腋

    2015-05-10 00:333
  • めまい?貧血?

    こんにちは(*^^*) 妊娠5ヶ月の26歳です。 初マタです☆ 2月9日の日曜に 電車に乗って出かけたのですが… 空席が無いため 手すりにつ

    2014-02-11 08:054
  • エッチ中の出血

    彼氏と先月ヤったときに バックの体勢でヤっていたら ベッドに血がついてるのがわかりそこでやめました。 あたしは1年半年彼氏がいない期間があり その間他の

    2015-05-10 03:112
  • 今年20歳♡男の子のママ♡

    初めまして(´-`) 関西住み20歳 1ヶ月の男の子のママです(*´˘`*) ママ友全然居ないのでママ友 募集中です(*´・_・`)♡ よ

    2015-05-10 07:1013
  • 32週の初マタです‼︎

    ママ友とゆーか 相談できたり 昼間寝すぎて夜ねれなかったり するので 話ししたりするような友達ができたら嬉しいです

    2015-05-10 23:0914
  • 寝る前の授乳

    度々お世話になってるゆーママと言います^ ^ もうすぐ、5ヶ月になる娘がいます( ͒•ㅈ• ͒) 相談というのは、今娘は、21時に寝かせていて、20時頃

    2015-05-11 08:4113
  • 綺麗に痩せたいです(泣)

    ポッコリお腹のうえに便秘です

    2015-05-11 16:141
  • 夜だけ

    夜だけどうしても眠れません。眠いとは思うのですが、4時頃にならないと眠る事が出来ません。朝は10時頃に起き、13時から19時まで仕事しています。仕事は保育なので

    2015-05-11 23:030
  • ママ友ほしいです( ; ; )

    毎日ひましてます( ; ; ) 初めての出産で不安なこと 沢山あります( ; ; ) 富山のママがたよかったら ママ友になってくれませんか❔

    2015-05-11 23:190
  • モジモジ…

    36wの妊娠です。 夜、寝付く頃になると腰からお尻らへんが モジモジとするというか… うまく表現出来ないんですが、違和感があり 気になって中々眠れません(T_T

    2015-05-12 03:239
  • 予定日の近い友人への出産祝い

    予定日近い友人への出産祝いで悩んでます。 友人は5月下旬予定日で初産、私は7月上旬予定日で3人目の出産です。 もちろん友人が出産したら病院に行こうと

    2015-05-12 13:036
  • 妊娠してますか??

    3月30.31日と性行為をしました。 途中からゴムをつけてやってしまいました 3月20日〜27日まで生理がちゃんときていました。一昨年の夏に生理がこなく

    2015-05-12 18:2715
  • 教えてください(◍•ᴗ•◍)

    38wの初またです! 臨月に入ってから落ち着いてた胎動が昨日からまた激しいです。 二週間前の検診で子宮頸管が2センチになっていて一週間前では頭がもう

    2015-05-13 00:143
  • 恥骨痛

    21歳、36w0dの初産婦です。 9ヶ月後半からものすごい 恥骨痛に襲われます。 立つ時、座る時、寝返りをうつ 時など本当に痛いです。 最初の方わ全然

    2014-02-12 12:053
  • 育児

    今6ヶ月の娘をもつ母です 私は初めての育児で毎日奮闘中です!! 娘を産み私の生活はがらりと変わりました 笑うととても可愛い娘です♪ でも、不安や

    2015-05-13 03:244
  • 愛知県住みの20歳で8月に出産予定❤

    ママ友が全然いないので同世代の方や年上の先輩ママさんなど わからないことがあればなんでも聞き合えるようなそんな方と仲良くしたいです

    2015-05-13 03:343
  • ゲップ

    生後2週間の娘を完母で育てている新米ママです。 母乳を飲ませたあとに毎回ゲップさせないといけないと言われますが、出ない時の方が多いです(´Д` )ゲップが出ない

    2015-05-13 09:324
  • 考えすぎでしょうか?

    もうすぐ32週目になるマタママです。結婚一年目です。 先日旦那が飲み会の帰りに後輩の女の子を家の途中まで歩いて送ったみたいなんです。 送るならタクシーでもよ

    2014-02-12 15:227
  • 胎動と不安について。心配です

    始めまして! 今妊娠22w3です。 2週間前くらいから胎動がわかり 一週間頃前には横になるとお腹がぽこぽこ蹴られるのがよくわかりました(^^)

    2015-05-13 16:154
  • 初マタ♪

    初マタ、16歳のマミィですっ 来月の14日出産予定です‼︎ 性別は女の子だそうで、 名前は陽愛(ひよな)です♪ 予定日近い方など歳の近い方 宜

    2015-05-13 17:0318
  • 噛むクセ

    一歳二ヶ月の娘がいます。 最近はとっても意思表示が出来てきて、赤ちゃんと言うよりも、子供に近づいてきています。 そこで、質問なのですが、、 やりたいことを

    2015-05-13 23:103
  • 夜中の腹痛

    こんにちは。妊娠5ヶ月に入ったばかりの者です。 妊娠してから、トイレが近く、特に夜中は何度も起きてしまいます。 今日も、朝方トイレに行きたく目が覚めて立ち上

    2015-05-14 08:313

人気のタグ

質問する
上へもどる