カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 臨月 旦那について ご意見下さい

    39週になる初マタです 赤ちゃんがいつ生まれてもおかしくないよと旦那には言ってあるのに、休みが合えばお誘いしてくるお友達がいます。旦那もこのお友達とだと楽しいの

    2015-04-18 19:106
  • 妊娠?

    今日生理予定日だけども、まだ生理が来てない(^^;; 下腹部は、チクチクして重いです。 あと一週間待って検査すべきですか? それとも、待たずに検査

    2015-04-19 14:364
  • お話ししましょう❤

    私は高齢出産になりますが、どうしても赤ちゃんが欲しいので婦人科に通院しています✨ 同じ方々と励まし合いながら頑張りたいです❗ よろしくお願いします

    2015-04-19 23:1313
  • 児童手当

    児童手当を旦那が 貯金などをせずに 生活費にまわすと言い 揉めています。 何を言っても聞いてくれません。 なんかいい方法はないのでしょうか… ほ

    2015-04-20 01:4921
  • おはようございます

    1歳の娘いますが家で出来る仕事ってありますか❓ありましたら教えてください。

    2015-04-20 05:271
  • ひどい冷え症を治したいのですが…

    20代女性です。冷え症がひどく、足や手、さらには少し温度が下がると背中まで寒くて寒さを感じると動くに動けず困っています。冷え症を治したいです。なにかよい方法はな

    2014-02-04 09:092
  • 切迫早産で入院中

    32wの初マタです^ ^ 16日に何の前兆もなく出血し病院に行ったら頸管長が2cmしかなく即入院になりました。 それから24時間点滴最初は2Aを20だっ

    2015-04-20 22:2628
  • 自分が働いてる病院に入院中

    ある大学病院で看護師をしています。 妊娠悪阻で緊急入院となり、自分が働いている病院で入院中です。入院している病棟は大きい病院なので自分の働いている病棟から

    2015-04-21 08:134
  • 天使の寝床

    26歳、23w3d、初産婦です! 以前、腰痛にいいのがトコちゃんベルト2だと、ここの情報で知って購入しました。 商品と一緒に送られてきた参考資料を読んで

    2014-02-04 11:032
  • 妊娠中の仕事について

    今8週目の妊婦です。 入籍はまだで、職場の人たちにも妊娠していることは言っていません。 みなさんはいつ頃から職場に話して、いつ頃産休に入りましたか? 参考

    2015-04-21 22:3513
  • 母乳育児妊娠について

    生後4ヶ月の娘がいます。 私は産後2ヶ月もしないうちに生理が来ました。 旦那に誘われ性行為はすぐにしました。避妊はしておらず中だしもしていません。ちなみに母

    2015-04-22 01:025
  • 眠れません…

    はじめまして! 現在33週の初マタです! 妊娠してからなんだかいびきをかくようになり、最近ではよりひどくなり自分のいびきで何回も起きてしまいます。

    2015-04-22 05:032
  • 出産後の食欲( •́ ⍨ •̀)

    こんにちは☆ 今月の上旬に女の子を出産しました! しかし、出産してから食欲がありません。 母乳をあげているため、無理やり食べているという感じです(>_<)

    2015-04-22 12:0815
  • おしごと

    17Wの初マタです。 切迫流産で入院、自宅安静を経て 来週18Wから自宅安静解除になります。 それをきにアルバイトでもしようと 思いますが仕事が限られてくると

    2015-04-22 15:2025
  • 授乳服 必要?

    ただいま産後の準備をしております。 完母で育てようと思っているのですが、授乳服をどうしようか…と迷ってしまいました。 とりあえず、家で使用する分と外

    2015-04-22 18:0214
  • 30代初マタ 11月出産予定

    はじめまして(^_^) 30代初マタで、都内に住んでいます。11月出産予定です。 今日から4ヶ月目突入しました(^o^)/ 周りに妊婦さんもいないし、赤ち

    2015-04-22 20:1075
  • 言えない…

    高校の時つきあってた彼氏との子どもを 妊娠しました。 一度その人とは別れたんですが、より戻して 付き合い始めました。 でも妊娠したことだけは、親に言うこ

    2015-04-22 22:0313
  • 予定日超過中、、、

    はじめまして。 25歳の初産婦です! 予定日は4月18日で 本日で4日ほど超過中です、、、 内診の結果、2センチほど子宮口は あいてるし、頭も下がって

    2015-04-22 23:160
  • なんだか…

    こんにちは(*˘_˘*) 35w3dの2人目妊娠中の ママです(*˘_˘*)3/09予定日です! 1月いっぱいで休職させて頂いて、職場の同僚や友人から

    2014-02-05 10:484
  • 夏に1人目生まれます♡奈良

    周りの友達の出産ラッシュに乗り遅れたので、寂しいです(╯•ω•╰) 20代後半~30代前半で、今1人目妊娠中の人と友達になりたいです♡

    2015-04-23 18:018
  • 妊娠中涙もろくなる

    妊娠中涙もろくなりませんでしたか? テレビや旦那と喧嘩で泣くのはまだしも、最近は1人になった時寂しさからか、何故か涙が出てきます。そうゆう事ありますか?

    2015-04-23 20:277
  • 相談です

    現在5ヶ月ですが、まだ籍はいれておりません 先日彼のおうちへ挨拶に行きました 彼は父親しかいないので父親に挨拶したあと、父親のお姉さん(彼からみて叔母さん)

    2015-04-23 21:544
  • 胎嚢が小さい 6週

    26歳 初めての妊娠です。 6週に入った妊婦です。 本日出血が気になり、次回診より早めに受診しました。出血は大丈夫と言われましたが、胎児が確認できずです。

    2014-02-05 17:502
  • 夜泣き??

    現在8ヶ月の男の子のママです。息子は最近、夜中2時間起きに起きるようになってしまいました。前までは5時間、6時間は寝てくれていたのですが、ここ最近頻繁に起きます

    2015-04-24 14:122
  • 心臓に影?

    こんにちは。 26w6dのピヨ子です。 今回の定期検診で先生に「心臓がハッキリ見えないですね。腕で隠れて影になっているのか、心臓に異常があるのかわからないの

    2014-02-05 18:062
  • お臍の左上の痛み 妊娠8ヵ月

    お臍の左上の一部分だけがどこかでぶつけたみたいな痛みが3日くらい続いています。 今日病院で先生に相談したのですが、 エコーでも見た目でも異常なしとの事…

    2015-04-24 21:461
  • 哺乳瓶

    3カ月の子を完母で育てています。 これから暑くなり外での水分補給の事を考え哺乳瓶になれさせたいのですが口に当てると大泣きをしなかなか吸ってくれません ヌーク

    2015-04-24 22:183
  • 旦那さんとのこと…

    私は専業主婦で今五ヶ月の男の子を育てています。旦那さん、全然子どもの面倒をみてくれません。自分の時間がほしいと休みは趣味のサッカーにいきます。ミルク、オムツは頼

    2015-04-24 22:578
  • ステルン採尿のことで

    先月出産したばかりの一児のママです! ステルン採尿の事で質問です(T-T)♡ 明日検診でステルン採尿を持っていきますが、とったおしっこはどのように保存し

    2014-02-05 18:421
  • ウテメリン服用

    現在32週に入り、本日健診だったのですが、少しお腹に張りがあったようで…>_<…切迫早産まではいかないけど、念には念をとの事でウテメリンを処方されました。 そ

    2015-04-25 00:405
  • 吐きつわり後の唾液増

    初めまして。14wの初マタです。 7w頃からつわりが始まり、四六時中気持ち悪く食べれない&寝たきり状態になり、毎日吐いてました。13wになった先週くらいからや

    2015-04-25 01:110
  • セレモニードレス

    37週に入った初マタです。 旦那の親に退院のときとお宮参りのときはセレモニードレスよねって言われたんですけどみなさんはどうされましたか? また、どこで買われ

    2014-02-05 20:0614
  • 4Dエコー

    妊娠5ヶ月に入った初マタです◡̈ 私がお世話になっている病院には 4Dエコーがあり1回無料券まで頂けて お試しで撮ることができます。 そこで

    2015-04-25 09:2112
  • 母乳相談室のMサイズ?

    母乳相談室のMサイズはどこで購入できますか? 母乳で育てていますが、ちょっとお出かけする際に冷凍母乳をあげたいのですが、普通の哺乳瓶の口だと混乱すると聞きまし

    2015-04-25 13:291
  • 体重が増えない

    来週で4ヶ月にらなります。 最近、体重が7.4キロのまま増えずにいます。 どうしたら体重増えますか? 完母なんですが、足りないのでしょうか。

    2015-04-26 13:576
  • 批判覚悟です。

    こんにちは。 25日に緊急帝王切開で出産しました。 私の産院では母乳推薦の産婦人科なので自然分娩の方は12時間後には母乳です。 帝王切開の人は三日目から母

    2015-04-26 17:0210
  • 彼氏が実感わくにはどーしたらいいの?

    私は20歳で彼は25歳 まだ付き合って1ヶ月。 妊娠6週目です。 私の前でタバコ吸わなくなったけど これからの事は少し時間ちょうだいって言われました

    2015-04-26 23:2325
  • 神奈川県 平塚市近辺 ママ友(*^^*)

    初めまして!!神奈川県の平塚市に 在住の9ヶ月の男の子のママです(*^^*) 地元が鹿児島なので近くに知り合いも おらずママ友を作りたくても なかなかと

    2015-04-27 16:45593
  • 緑内障はどんな症状がみられるのか

    55歳の女性です。2か月前に白内障の手術をうけました。その後眼科で定期健診を受けていたのですが前回、眼圧が高めなので、将来緑内障になる危険性があるといわれました

    2014-02-07 09:201
  • 花粉症

    現在25w0dの初マタです。 こちらに花粉症の妊婦さんで、花粉症の薬や漢方など、飲んでる方いらっしゃいますか? 最近、鼻の奥が痛くて夜眠れません。 市販薬飲ま

    2015-04-28 07:106
  • 後期気持ち悪さ

    34wの妊婦です。 9ヶ月入ってから気持ち悪さ、胸焼けに悩まされてます。 食後はもちろん水分をとったあとに気持ち悪さと胸焼けがひどくて苦しいでく。

    2015-04-28 07:162
  • 出産入院準備!

    はじめまして、明日からは臨月に入ります初マタです。昨日の検診でもう胎児の大きさも2500程あるし35wまで来たのでウテメリンの服用も安静も解けたので出産入院の準

    2015-04-28 09:0311
  • 母乳で育てる方!食べ物飲み物どんな食事に気をつけてますか?

    母乳で育てるお母さん達。 母乳をあげている期間中食べ飲みしていい物。 ダメ(控えた方が)いい物。 具体的に教えて下さい。

    2015-04-28 12:207
  • 羊水が少ないと言われた

    こんばんは。 こちらのアプリはいつも勉強になるなと拝見させて頂いてます。 同じ妊婦でも色んな体調のトラブルや、生活の悩み、親族づきあいの相談など

    2015-04-29 01:455
  • 目やに

    生後1週間の赤ちゃんの目やにが結構多いのですが、そんなものなのでしょうか? 産まれたときから目が開かないくらいカピカピになってて、お風呂に入れてあげると一時的

    2015-04-29 12:286
  • 旦那

    小さい嘘をよくつかれます。 そして今回はキャバクラへいったことを隠され,,, 仲直りしたけどなんだかもやもやが取れず、すぐ泣きたくなります。

    2015-04-29 16:0214
  • 臨月☆腰痛、恥骨痛

    今日から臨月、初産婦です! 昨日の夜からすごい腰痛と恥骨痛、足の付け根が痛くなったり下腹あたりに生理痛みたいないたみがあります…ほかは少し吐き気があるぐらいで

    2015-04-29 19:081
  • 授かり婚でパパになります

    始めまして 私、1年以上付き合ってる彼女が妊娠して 12月にパパになる予定です。 同様の人たちと話をしたいと考えています。 宜しければパパ共

    2015-04-30 08:5412
  • 12月出産予定、心配事ばかり。。。

    最近お腹がすごく張ってる?ようで5、6ヶ月の妊婦のようになったりします。。。 おなかが痛くて歩けないとか 目眩がして倒れそうになったりなどあるのですが普

    2015-04-30 13:074
  • 赤ちゃん いびき?寝言?

    生後10日の赤ちゃんなのですが、寝かしつけるとしばらく「うーんうーん」と苦しそうに唸ったり、「ぴゃー」と甲高い細い声を頻りに出したり、「ぎゅぅぅぅ」「ぐわぁ」な

    2015-04-30 16:152

人気のタグ

質問する
上へもどる