カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 授乳中でも精神科のお薬は飲めますか?

    産後2か月で母乳育児をしています。 産後すぐから寝不足や、夫の育児協力の無さが原因のストレスで、少し育児ノイローゼ気味になっています。 精神科を受診しよ

    2013-11-14 10:172
  • エルゴインサートの使い方

    生後二ヶ月になったばかりの子供をインサートを使ってエルゴに入れています。使い方が間違っているのか赤ちゃんがエルゴの中で埋もれて縮こまってしまいます。 脚がまだ

    2014-11-11 10:026
  • 16才で出産恥ですか?

    私は今15で妊娠5ヶ月です。 相手にはおろしてほしいと言われたので 緣を切りました。 そして今、誰からも賛成してもらえてない状態で 親からは毎日のように

    2014-11-11 20:3953
  • 朝起きた時に頭痛がします

    20代女性です。起きた時に頭痛がします。起きてからズキンときてしばらくするとなにごともない感じです。他に体調が悪いわけでもないのですがここ一か月くらい続いている

    2013-11-19 10:172
  • 産後 喉の乾き

    生後3週間の娘が居ます。 基本母乳で育ててます(^^) たまに、母乳が足りてない時や夜はミルクも足してしまってます。 質問なんですが、 産後

    2014-11-21 00:414
  • 吐血

    バセドウ病持ちです… 休職して4カ月余り 19日の夜から少量の吐血があります。 今は、体が震えて寒気・吐き気・頭痛・目の前が暗くなる・食欲不振・飲み込みに

    2014-11-21 20:131
  • 実家に住む母を週末通って介護しています

    岐阜の実家に住む母を、東京から週末帰って介護しています。                                    半年前、いきなり警察から母が保護

    2013-11-26 11:062
  • 逆子が治る瞬間てわかりますか?

    33週で逆子になり、病院で猫の伸びのポーズの逆子体操を教えてもらいました。 わたしは、逆子になった瞬間?はわからなかったのですが、看護師さんのお話では逆子

    2014-11-28 00:3224
  • 胃に空気がたまる…

    つわりが始まってから15wに入った現在でも胃に空気がたまり、毎朝起きた時には20回ほど激しくゲップが出ます。 食事の前にもゲップを出さないと、空気に押し出され

    2014-11-29 21:426
  • 旦那が胸を触るせいで…

    25w3d、24歳の初マタです。 くだらない質問にみえるかもしれませんが、本当に悩んでいます(´・_・`) 旦那なのですが、性欲はさほど強いわけではなく

    2013-12-02 12:366
  • ドキュンか否か。。。

    かぐらちゃん。(ひらがな予定) お腹の赤ちゃんの名前候補です。 旦那一押しなのですが、私も大賛成は今のところ出来ず…何と言うかおこがましいと言うか…

    2014-12-05 17:3221
  • 陣痛誘発剤

    正産期の初マタです☆ 明日からお産に向けて処置をするそうなんですが、何をするのか... 院長先生も去り際に言ったので内容を聞けず...後から看護師さんに聞く

    2014-12-07 10:026
  • リウマチ

    1ヶ月半ぐらい前から右手のこわばり感、手関節痛があります。リウマチ検査しました。赤沈、血清補体価、関節エコー異常ありました。なのでリウマチと診断され、リウマトレ

    2014-12-07 11:094
  • 男の子の名付けで・・

    6ヶ月の妊婦です。男の子の名前について悩んでいます! 昔はよくありましたが、名前の最後に、お、がつく名前。 今の時代の子どもにあまり見かけませんが、古臭いで

    2014-12-08 09:207
  • 上の子にイライラしてしまいます

    2人目を妊娠中で5ヶ月です。 上の子は2歳3ヶ月の男の子で少し内気な子で、やんちゃで困ると思ったことはほとんどありません。 トイトレ真っ最中なのですが最近イ

    2014-12-09 16:499
  • チーズ

    気になるので質問させていただきます。 現在22wです。 妊娠中の輸入チーズは食べてはいけないとよく言いますよね? リステリア菌に感染するとかで…。

    2014-12-10 19:3710
  • 受精日について質問です。

    産婦人科の先生に受精日は 大体11月1日~5日くらいと 言われたのですが産婦人科の先生が言う 受精日は正確ですか? 10月15日~21日まで生理だっ

    2014-12-17 02:368
  • 出産一時金について

    度々お世話になっております(*_*)! 妊娠9ヶ月目 32w 20歳の 初産婦です。 出産一時金の事で質問です… ネットでも調べたりしたのですが、

    2013-12-09 17:273
  • 予定日超過

    予定日超過2日目 周りからの調子どう?まだ?いつまでに産まないとダメなの?帝王切開になるの?コール。 その度イライラして号泣。 動いてるのに動けコ

    2014-12-20 17:332
  • 予定日早まった方

    34w3d初マタです。 切迫早産と言われ 2度入院しています。 今回子宮頸管が1.4で 元々お腹が張りやすい体質も あると言われていま

    2014-12-25 14:516
  • 転院するにはどうしたらよいか

    夫が末期の肝臓がんで抗癌剤治療を受けています。5年前にガンが発見されたのですが、その時すでに手術は不可能な状況でした。本人も家族も積極的治療をあきらめていました

    2013-12-12 09:141
  • 胎児の成長が早い?

    度々お世話になりますyayoともうします。 今日9w6dで検診に行ったのですが胎児CRLが31.7mmで、エコー写真の予測周期?は10w4dとなってました。

    2013-12-16 14:574
  • 妊活中の食べ物・飲み物

    妊活中の32歳です。 妊活中に食べたり、飲んだりすると妊娠率が上がる効果が あるものってありますか? 女性だけでなく、男性が食べておいた方が良いものも

    2015-01-08 12:057
  • 妊娠中の海外旅行

    15wの初マタです! 妊娠後期に韓国で友達の結婚式があります。 すごく仲の良い友達なので、是非参加したいのですが 妊娠中に飛行機に乗ることは身体にかなり負

    2015-01-08 12:4611
  • ママ友募集中

    去年の12月に出産しました♡ 気軽に育児の事などお話ししたいです(*´∀`) よろしくお願いいたします(ノ´∀`*)

    2015-01-13 11:5917
  • 7、8週で飛行機に乗れますか?

    すみませんが、今5w2dです、年末に帰省になりました…チケットも早々買った、今から、計算して、その時、7、8週ぐらい、飛行機を乗れますか? ご意見をお願いしま

    2013-12-19 07:399
  • 逆子について。

    明日で32w、 毎日、逆子体操をしているんですが、なかなか逆子がなおりません´д` ; そろそろ回転できなくなる時期になってしまうので、焦っています。

    2013-12-25 08:5810
  • 38w産まれる気配なし(´Д` )早く産むために歩く!!

    38wになりました。 今日の内診では、全然兆候なしですねとのこと(´Д` ) なのに、ここにきて高血圧になってきてしまいました(。-_-。) 浮腫みもある

    2015-01-28 16:375
  • 急ぎです。不安です。

    1/21日に彼氏と生のセックスをしてしまいました。何回か出し入れして、いきそうになる前に挿入をやめ、外で出したのですが本当に間違ったことをしたと今となっては後悔

    2015-01-30 01:1610
  • 内診ぐりぐりって??

    明日から臨月に入ります! よく内診ぐりぐりが痛かったとか、内診ぐりぐりから陣痛がきたとか聞きますが、『内診ぐりぐり』とはどんなことをされるのでしょうか??

    2015-02-01 01:1910
  • 吐いた方がいい?

    現在妊娠6週です。 つわりは4週ごろから始まりどんどん吐き気が強くなり、とうとう今日は胃液らしきものを吐いてしまいました。食事もこの一週間果物をほんの少ししか

    2015-02-01 23:068
  • 頭打ちました。

    先ほど16日で5ヶ月になる子供がいるんですが、頭をごツンと床(下は畳のうえにじゅうたんの上に)落としてゴツンと後頭部を打ってしまいました。 そのあとすぐ泣いて

    2015-02-07 22:112
  • 尿が出にくい

    50歳男性です。最近尿が出にくくなりました。尿意を感じてトイレにいってもしばらく出ず、だらだらと出続けます。たまに途中で途切れることがあります。トイレにいった後

    2014-01-07 09:191
  • 吐けないつわり

    初めまして^ - ^ 3人目のママになるママです。 現在、妊娠初期の6週なのですが 今いる上の男の子と下の男の子の 時のつわりより全く違うつ

    2015-02-12 15:3116
  • 帝王切開後について

    2月3日に帝王切開をしました。 術後、傷口そのものではなく、傷口のすぐ上の箇所が大きく膨らんでいます。縦3センチくらい、横15センチくらいです。横に切開したの

    2015-02-12 17:4614
  • 生後10日 夜中になると寝ません…

    今月2日に第一子を出産しました。 体重2500g弱と小柄でミルクの吐き戻しに苦労があったりしましたが 黄疸や聴力検査なども問題なく、体重も徐々に増え、家

    2015-02-14 20:289
  • 妊娠糖尿病について

    第二子妊娠中、22wになります。 第一子妊娠中に妊娠糖尿病で、食事制限からインスリン注射での治療に切り替えた経験があります。 妊娠中期以降のブドウ糖負荷

    2014-01-09 00:142
  • 食物アレルギーで・・・

    息子が食物アレルギーがひどいのですが現在3歳になり来年保育園に入れたいと思っていたのですが、ひどすぎて預かってくれないと言われました。4月まであと何か月かしかな

    2014-01-09 09:072
  • 沖縄の産婦人科

    現在、当山産婦人科に通ってます。 宜野湾市の当山産婦人科と浦添市のバークレーレディースクリニックの何処で出産しようか迷っています。 どなたかおすすめの所や部

    2015-02-19 19:067
  • 妊娠7ヶ月 胎動が下の方?

    こんにちは。 妊娠7ヶ月に入りました経産婦です。 胎動の位置がずいぶん下な感じがします。 最近ことではなく、前からなのですが…もちろんお臍辺りや脇腹辺

    2015-02-21 11:506
  • 部分胞状奇胎後の妊娠

    先日 赤ちゃんが育ってないと言われ流産手術をしました。 その1週間後、検診に行って部分胞状奇胎だからと言うことで子宮内はほぼ綺麗だけど念のため掻爬手術を受

    2015-02-27 12:2518
  • 痔の治療法について相談です

    53歳の男性です。40代のころから、痔に悩まされてきましたが、このたび痔の治療を受けようと思います。治療法としてどのようなものがあるのでしょうか。はずかしくてな

    2014-01-14 12:201
  • 体重増加!!

    現在26w2d妊娠7ヶ月です。 赤ちゃんの性別は女の子です♪ 7ヶ月に入った頃から体重の増加が著しく…すでに妊娠時から5キロ増えてます…。 甘いもの食

    2015-03-11 10:4911
  • 市販の点鼻薬の使用

    アレルギー性鼻炎で年中悩んでいるものです。花粉症もあり、鼻水が完全に止まるということがないので飲み薬ではなく、市販の点鼻薬を最近使用するようになりました。鼻に使

    2014-01-20 08:581
  • どう思いますか?

    板違いかもしれませんが… どうしてもモヤモヤが収まらずで… 相談させて下さい。 私は現在妊娠7ヶ月。29歳です。旦那の扶養内でアルバイトをしています。

    2015-03-26 02:2715
  • マタハラ

    初妊婦で現在8週目のものです。 病院で看護師として勤務しています。 妊娠発覚時に、師長に妊娠の報告をし 放射線を浴びてしまうような環境には 今後入れない

    2015-03-26 08:5511
  • お産中の飲み物

    今37wで初めてのお産です。 陣痛中飲み物ってジュースだと何がオススメですか? ちなみに妊婦糖尿病です。 お茶より何か味つきのが飲みたいのですが… 糖尿病だから

    2015-03-29 16:442
  • 排卵の体調不良

    生理周期は30日くらいで、1月は15日から7日間生理でした。 次の排卵が多分2月1日あたりだと思います。 1月27日からずっとめまい、首コリ、倒れちゃいそう

    2014-01-29 14:422
  • またずれ

    ジムに、毎日行ってて、汗かくからか 久しぶりにまたずれして、痛くて、体重は、少しずつ落ちてます

    2014-01-30 01:373
  • 子供の低血糖について。

    1歳8ヶ月の娘と2人目妊娠中の 24歳です。よろしくお願いします。 娘の事です。 風邪が続き、ご飯をほとんど 食べてくれずそんな日が3、4日 続きました。 高

    2015-04-07 22:448

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる