カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 旦那が風俗…助けて下さぃ。

    長文、失礼します。アドバイスを頂けたら幸いです。 妊娠7ヶ月で浮気発覚‼︎事の発端は、旦那の挙動不審からでした。ダメだと思いながらも携帯を確認したら、平日

    2015-04-08 17:296
  • ママ友募集中

    埼玉県に引っ越しして来たばっかりで ママ友が居ないです。 今3人目妊娠中です。 予定日が7月30日です。 埼玉県に住んでる人居ったら 仲良くして下さい

    2015-04-08 18:1111
  • ボツボツ

    こんにちわ(*^^*)7ヶ月の男の子のママです☆昨日の夜からボロボロができ、身体中にできています(ToT)今日病院へ連れていったところ3日~4日程で自然に消える

    2015-04-08 20:571
  • 前駆陣痛かと思いきや下痢が原因

    妊娠37w0dで26歳の初妊婦です。 3日位前、夜中30分起きに4回ほど左腰とお腹の下の方に生理痛を何倍にもした様な(動けなくなり痛みに声が出てしまいました)

    2014-01-30 10:381
  • 膣のチクチク

    経験あるかた、又は知ってるかた教えて下さい! 今妊娠後期なのですが、膣のチクチクがあるかたいらっしゃいますが? これは子宮口がひらくいたみなのでしょうか?

    2015-04-08 23:002
  • 家庭訪問について

    初めての事で分からないので、お恥ずかしいですが質問させてください(;_;) 来週、子供の家庭訪問があるのですが、その時は部屋を見られる?と言うか、チェックみた

    2015-04-09 00:358
  • 母乳育児について。

    ここ二日ほど母乳がでず。 もう出ないんだと思ってしまい ストレスもたまっていて タバコをすってしまいました。 今日朝起きてすごく乳が痛く 見ると母乳が出てい

    2015-04-09 08:462
  • これは陣痛でしょうか?

    21歳38w6dの初妊婦です 今日の夜中に下痢のときの腹痛で目が覚めてから腹痛と下痢がお昼ごろまで続いていました(´・ω・`) 昼以降も下痢のときの

    2014-01-30 15:142
  • 7月出産 専業主婦 悩み

    こんにちは。 7月5日出産予定の妊婦です♡ 妊娠がわかり仕事を辞めて今は 専業主婦をやっています! 毎日毎日専業主婦なので同じ事の繰り返しで 暇で仕方ありません

    2015-04-09 11:4411
  • 出産後の外出

    こんにちは、まだ先のことなのですが、気になったので相談させてください。 私はもうすぐ4ヶ月、10月下旬予定日になります。 出産してから、約一ヶ月は体調など含

    2015-04-09 16:3714
  • 旦那が夜勤の時に...

    こんばんは、見てくださってありがとうございます( *˙-˙* ) 今39w01dで予定日が4月15日の経産婦です。 旦那は介護士で交代制、夜勤があります。

    2015-04-09 21:4420
  • 血液検査

    妊娠11Wで病院で血液検査を行ってきました。 そして翌日病院から連絡があり結果を早めに聞きに来てくださいと言われ結果はお医者さんが伝えますので電話では直接伝え

    2015-04-09 23:231
  • 腰痛い

    肩治ったのに、今度は腰痛くて 辛くて

    2014-01-30 22:382
  • 産休について

    こんにちは! 7月19日予定日の初マタです(^ω^) まだ定時(8:00-17:00)で仕事を続けています。 家から会社が近く車で10分ほど。 事務

    2015-04-10 10:1014
  • はじめましてʕ ·ᴥ·ʔ

    2月19日に2650gの第一子女の子を出産しました、26歳の新米母です! 皆さんのコメント読ませて頂きまして 母乳、沐浴、乳児湿疹、外出、予防接種、全て

    2015-04-10 15:274
  • ガンと診断された時医師に聞いておくべきこと

    先週大学病院で肺ガンの疑いで、肺の腫瘤の細胞をとる検査をうけました。次の外来で検査結果を聞かされます。もしもガンだった場合、医師にどういったことを聞いておくべき

    2014-01-31 09:071
  • 相談です

    19歳の短大生です。 私は毎月かならず22日前後には生理が来ていて、安定している方でした。 ですが先月、生理が終わった10日後ほどの3月の9日くらいに、

    2015-04-12 08:094
  • 対処方法

    第一子で6ヶ月の子が昨晩から熱が出ました。朝の段階では微熱だったので、保育園には預けられず近くの病院に行きました。 熱はそんなに高くないないからと、咳止めの薬

    2015-04-12 11:544
  • 8月予定日♡神奈川

    神奈川♡21♡8月15日予定日

    2015-04-12 13:40100
  • 赤ちゃんの大きさ(>_<)

    28W0dの検診で、赤ちゃんの体重が1300gと言われました。 先生に少し大きいけど問題ないですよといわれたのですが、このままいくと大きな子が産まれるのではと不

    2015-04-13 04:2720
  • 誕生日なのに

    こんにちは(´^ω^`) 27歳になりました、6ヶ月の初マタです。 平日に誕生日だと、旦那さんがお仕事でいないのは普通のことですよね(´•᎑•`) だけど

    2015-04-13 13:2218
  • 真面目すぎですか?

    コンドームつけて、危険日を避けたら、15歳でセックスしても大丈夫ですか? 妊娠は絶対したくないし、訳あって親元を離れているから、妊娠するなんて考えられない状況

    2014-02-01 06:185
  • 予定日10月♡関西♡友達

    予定日10月。15wで性別判明!20歳関西住み(`・ω・´)ノ 予定日が近かったり、年齢が近い人、先輩ママさん、よろしければ仲良くして下さい! LI

    2015-04-14 01:0255
  • 母乳、免疫について。

    母乳の出る量が少なくとも 吸わせて飲ませていれば 子供に免疫は付くのでしょうか?

    2015-04-14 05:451
  • 緊急帝王切開された方。

    2月に母子共に危険と言われ 6時間の陣痛、自然分娩をし 緊急帝王切開で46.5cm2764gの 小さな男の子を出産した21歳のmamaです 同じく緊急帝王

    2015-04-14 05:492
  • オススメの保湿クリーム

    初めまして。3ヶ月になる男の子のママをしてるものです! 生まれた頃から乾燥がひどく、授乳の度(2.3時間)に保湿クリームを塗っているのですが、それでもなぜかカ

    2015-04-14 07:596
  • 羊水量が多いと言われています

    36才、26週目の初産です。 20週目から羊水が少し多めと言われています。異常なほどではないけれど、24.5ほどあるとの事で経過観察となっています。 こ

    2014-02-01 11:135
  • こども かわいくない

    自分の子供がかわいくないです。 かわいくないとは、私に似てしまった顔のことです。 私は一重でつり目で顎が少ししゃくれています。そして生後5ヶ月のうちの子

    2015-04-14 08:2443
  • 妊娠後期の激しい胎動…

    初めまして。 34週の初マタです。 みなさんこの位になると 胎動が少なくなると聞くんですが 私の場合より強くなってます。 強い事は嬉しいことだった

    2015-04-14 13:3410
  • 初マタ♡12月予定の方

    初めてのことだらけですが、励ましあい情報交換しながら頑張りませんか(*´ω`)ノ  私は先週妊娠発覚、今週末受診予定です! アプリの計算では12月13日

    2015-04-14 14:12445
  • 不安(T ^ T)

    今妊娠6ヶ月で先生から、 普通の子より小さいと言われました。それも心配ですし、あまり胎動を感じません(T ^ T)不安なことばかりで。。

    2015-04-14 14:513
  • 鼻水

    鼻水止まらなくて、目痒くて、花粉症ですかね?

    2014-02-01 22:592
  • ウテメリンの副作用

    ウテメリンを使って大体一週間になります。 先ほどウテメリンを飲んだらいつもの倍くらいの動悸と震え、さらに頭痛がでてきました。 よく考えたら3時間前くらい

    2015-04-14 18:5310
  • 授乳について

    約三ヶ月半になる子なんですが、3時間くらいの間隔で授乳なんですが、昼夜問わず添い乳で飲みたがります。 抱っこでは飲まなくなりました(´・_・`) どうやって

    2015-04-14 19:261
  • 抗生剤

    妊娠9ヶ月なんですが、 ホスミシン2g の 抗生剤は 点滴でしているんでるが、 胎児には影響ないんでしょうか、

    2015-04-14 19:441
  • おでかけ

    生後1ヶ月の女の子のママです。 先日1ヶ月健診も終わり、実家からアパートへ帰ってきました。 1ヶ月過ぎたら徐々に、お散歩をしましょう。なんて聞きますが、みな

    2015-04-14 22:241
  • 不安

    2.24から生理がきません。検査薬は陰性でした。 今まで生理が遅れた事がありません。28周期でちゃんときてました!2.3日前後することはありましたが... 完

    2015-04-15 00:1120
  • 生後5ヶ月 車移動

    GWに夫の実家に帰省します。 大阪から静岡までで車の予定です。 ガソリン車ではなく電気自動車なので途中充電(30分)を2回します。 これは休憩と考えるので

    2015-04-15 06:444
  • 7ヶ月のマタママ

    現在埼玉県住みの 妊娠7ヶ月のマタママです

    2015-04-15 08:550
  • 妊娠30週でくしゃみをしたら尿漏れ?

    今日スーパーで思い切りくしゃみをしたらひざ下位まで尿が漏れました。多分パンツからはみ出てズボンに濡れた感じです。 それ一回きりなのですが破水だったら続きますか?

    2015-04-15 15:597
  • 妊娠したのか不安です

    はじめまして 私は3月21日に生理が始まり27日に終了しました。そして、4月2日に彼氏と性行為を行いました。その時は挿入前にコンドームをつけて射精は膣内で行い

    2015-04-15 21:3312
  • 生理のような出血。10w6d

    4月12日少量の薄いピンクの出血 すぐに止まり 4月13日少量の黒い出血それも夜には 止まり 4月14日検診 少し色がつくぐらいなので 流産止めを3

    2015-04-16 02:2413
  • 旦那の嘘

    明日(今日)は仕事の人と会食だからご飯はいらないと言われました。 一回キャンセルになるかもと言われましたが、やっぱり会食だと言われて 前も同じ状態になり嘘を

    2015-04-16 03:445
  • 不安です

    今6wの初マタです(´╥ω╥`) 子宮内に出血があると言われました( •́ㅿ•̀ ) 明日検診なのですが不安でたまりません。 同じ経験をされた方います

    2015-04-16 17:523
  • 妊娠5週目からのつわり、旅行について。

    初めて妊娠しました、20代です。 先週、今週と違う病院に行き、5週目と言われたのでハッキリとは分かりませんが、そのくらいのようです。 今は、吐き気(まだ実際吐

    2015-04-16 19:0127
  • 生理ー頭痛

    完母だったのですが、産後1ヶ月で生理がきました。 産後8ヶ月の今、まだ規則正しくはきてないですが、だいたい毎月あります。 そして困ったのが、生理がくると頭痛

    2015-04-17 07:572
  • 毎日下痢と便秘を繰り返しています

    飲食店の店長をしています。最近新しい店舗を任されたのですが、仕事中しばしばひどい腹痛や下痢が起こり、その度にトイレに直行します。ところが夕方になると腹痛も下痢も

    2014-02-03 09:121
  • 悪阻

    しょうはんげかぶくりょうとうと言う漢方薬飲んで吐き悪阻ムカムカが治ったって方いますか?これ飲んだら治ったってのありましたら教えて下さい>_

    2015-04-17 15:330
  • ご本人か身内に公務員がいる方

    扶養に入り保険証ができるのに半月以上かかるか分かる方いらっしゃいませんか?

    2015-04-17 21:006
  • 産婦人科の先生

    現在17wの妊婦です。 通院しているの医師と今日少し言い合いをしてしまいました。 頭痛から来る不眠で、仕事も行けない状態が続いたので、診断書を頂けないかと相談し

    2015-04-18 00:087

人気のタグ

質問する
上へもどる