カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠したのかな…?

    私はまだ16歳で高校に通っています。生理がこなくておりものがとても出ます。アプリで調べると妊娠してる可能性があるや可能性が高いと診断されます。とても不安で…おろ

    2015-03-25 03:583
  • 自宅安静

    33wの初マタです! 子宮頸管が1.8cmくらいで薬を飲みながら自宅安静しています。 たいぶ下がってきているためトイレも近いしくしゃみですら恐怖です

    2015-03-25 11:2811
  • あー、これはなに

    妊娠9週目です つわりだと思いますが お腹にすごく激痛が走ります お腹がぐちゃぐちゃかき混ぜられているみたいに 吐き気もするのに吐けません お腹の

    2015-03-25 22:582
  • マタハラ

    初妊婦で現在8週目のものです。 病院で看護師として勤務しています。 妊娠発覚時に、師長に妊娠の報告をし 放射線を浴びてしまうような環境には 今後入れない

    2015-03-26 08:5511
  • 茨城のママです(*˙︶˙*)☆*°

    はじめまして(´。・v・。`) 茨城に住んでる、5ヶ月の女の子のママです(*^^*) ママ友がいないので仲良くなりたいと思って書きました(*^ω^*) よ

    2015-03-26 11:415
  • 性欲….

    旦那は32歳、私は20歳の臨月の初マタです お恥ずかしい話しですが、 妊娠する前は旦那から頻繁に 誘ってきてしていたのでそこまで 欲求不満にならなか

    2015-03-26 18:117
  • 保育園か、両親の力を借りるか。

    10月出産予定の初マタです。 出産後の話なので、ココで良いのか分からないのですが、相談できるところが無かったので、ココで失礼します。 経済的な理由から生

    2015-03-26 22:033
  • 20代のママ

    ままさん募集です(^O^)

    2015-03-27 01:199
  • 旦那に興味がなくなった

    妊娠中旦那に興味がなくなったり、本当に嫌になったりする方が多いと聞くのですが皆さんはどうですか? 私は最近旦那とまともに話してません。旦那は仕事が

    2015-03-27 16:382
  • 妊娠の裏技サイト見てビックリ❗

    【妊娠の経緯特集】で検索して見付けたサイトに100件以上の裏技と言うか、コツ?みたいなアンケート結果が記載されていて、今凄く参考にしてるんですけど✨ 「男性の

    2015-03-27 19:421
  • 抗生剤について…

    もうすぐ37wの初マタです! 3月入ったころから下腹部〜腰に痛みがあり 産婦人科を受診したところ、初期の腎盂炎か膀胱炎と診断され、抗生剤を処方されました。 で

    2015-03-28 10:045
  • 6w。袋が見えない=子宮外妊娠?

    初めまして。26歳です。初めての妊娠です。相談なのですが、1月20日に検査薬を試したところ陽性反応があり、22日に産婦人科へ検査をしに行ったのですが、その際医師

    2014-01-25 22:102
  • 葛藤。。。

    ちょっと難しいというか 結論の出せないようなご相談になってしまいますが、書くことで気持ちを落ち着かせたいので投稿させて頂きます。 私は30歳になる主婦で

    2015-03-29 00:3436
  • 夜になると(;▽;)

    39w3dの初マタです(^-^)/ 先週の検診で子宮口1センチと言われました! ここ何日か夜寝るときになると胎動が痛いくらいゴリゴリゴリっとされます。泣

    2015-03-30 01:0511
  • 初マタ。10月予定日♡

    今年20歳。関西住みの初マタです 10月21日予定日♡ 妊娠わかってから、いろいろ不安 になります。 毎回の検診で前より大きくなって るのがほんと

    2015-03-30 07:4518
  • 臨月 心境

    臨月の方 今の心境を教えて下さい‼︎ 皆様のドキドキ感、ワクワク、不安、愚痴、何でもをここに書いて下さい! 返事はしないので来月臨月の方も 再来

    2015-03-30 12:211
  • 赤ちゃんごめんね。

    今月の27日に妊娠がわかりました。 ぴったり4週でした。 彼も喜んでくれてました。 検査薬で陽性反応が出たつぎの日くらいの夕方に少量ですが血がつい

    2015-03-30 13:1412
  • 前置胎盤&切迫...

    現在28週の2人目妊娠中です☆ 前から前置胎盤と言われていたのですが 今日の検診で子宮口が開いてきている。と言われ 次の検診の時にそのまま入院になるかもし

    2015-03-30 18:254
  • ママ友さん募集♡

    はじめまして☆ 28歳鳥取住み、2人目妊娠中です♡ 予定日は8月26日です♪ 住みや年齢、予定日近い方など仲良くしてくださる方気軽に絡んでください

    2015-03-30 19:460
  • 7ヶ月突入

    7月に出産予定してます∩^ω^∩ あっとゆー間に7ヶ月‼︎ 初めてで不安いっぱいだけど楽しみ♫

    2015-03-30 20:1518
  • 突然親が倒れ、要介護認定を待たず、すぐに介護サービスを受...

    42歳の主婦です。同居している実の母が脳梗塞で倒れ、両手と右足に麻痺の後遺症をおいました。自宅で介護していくつもりです。国の制度で介護保険制度というものがありま

    2014-01-27 09:082
  • 妊娠中の母乳(分泌液?)

    二人目妊娠中22週です。 卒乳してから一年近くで、卒乳後に絞っても母乳は出なくなっていました。 昨夜おふろ上がりにふと見ると、乳首の先から透明の液体が出

    2015-03-31 10:104
  • 11月出産予定です♡

    茨城住みの初マタです♪ 旦那が滋賀出身で関西もよく行くので 関東の方も関西の方も 仲良くしてください(。-_-。)♡ わからない事だらけなので お

    2015-04-01 17:4723
  • 妊娠

    私は、今年社会人になったばかりの18で今年19になります 生理がくるはずのときなのに まだ、来ていなく妊娠検査薬で調べたところ最初は何ともありませんでした

    2015-04-01 21:5127
  • 起き上がる時に子宮が…

    起き上がる時、寝転ぶ時など子宮がズキッ!ってすることありませんか?今22週に入ったとこです。 張りもあるからなんでしょうか? それとも子宮が大きくなってる?

    2015-04-01 23:072
  • 赤ちゃんがさがってこない

    こんばんは(^ω^) 21歳未婚シングルになる、あゆかと申します(*^_^*) 今38週と2日目になるんですが、なっかなか赤ちゃんがさがってくれずその上

    2015-04-02 00:3120
  • 聞いて頂けますか?(無痛出産検討中)

    はじめまして、妊娠10週のプレママです。 同じ職場のフリーターの彼と付き合っており、(私は正社員です。)先月妊娠が発覚しました。 彼は先月より就活中、まだ決ま

    2015-04-02 06:3822
  • ママ友募集

    福岡のママ友欲しいです( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡ 同じくらいに産まれる方よかったら 絡んでください♡

    2015-04-02 10:050
  • お迎え棒

    陣痛がきてほしくて毎日 運動してるのですが このままじゃ促進剤を 使うしかないと言われて 焦っています 内診グリグリしていただいたの ですがそれでも

    2015-04-02 10:499
  • 予定日過ぎた人

    予定日過ぎてしまいました。 たくさん運動したり 病院でも痛い思いして 内診してもらってるのですが お腹が張ることもなく 胎動も激しく 赤ちゃんが 下

    2015-04-02 16:2921
  • 保険について相談

    始めまして。 私は今妊娠6ヶ月です。 仕事を6月いっぱいまでして、4月に復帰予定日です。 今保険をどうするか悩んでいます。 保険書は社会保険を払い会社か

    2015-04-03 09:522
  • みなさんありますか?

    妊娠中期の膣の入り口の痛みです((((;゚Д゚))))))) ズキズキっていうかいきなりズキーン!ときます。 そんなにひどい痛みではないんですが… 気

    2015-04-03 16:5910
  • 岡山マタ友さん募集(*^p^*)

    友達に妊婦さんもおらず、毎日暇しております(´・_・`) 2ヶ月にわたし泣きながら耐えてきたつわりも終わりかな?という感じになってきた今日この頃! 岡山

    2015-04-04 12:25243
  • 肺がんの母を見送って

    何十年も不仲だった。でも、最期の余命を母と共に介護をすることで母娘の絆が強くなり、母は眠るように亡くなった。何もかも個を捨てたような介護だったけど、私も母も楽し

    2015-04-04 16:142
  • 赤ちゃんの保険について

    赤ちゃんに医療保険などの生命保険は必要でしょうか? 皆さんは赤ちゃんの保険には加入しましたか?

    2015-04-04 17:333
  • 氷がやめられない

    今35週なんですが 26週くらいから氷が食べたくて我慢できません(;_;) 貧血気味で薬を飲んだりしてたんですが副作用で薬を飲むと食べたものも薬も全部吐

    2015-04-04 23:518
  • 授乳中のホクロ除去

    授乳期にホクロ除去した人いますか? 今実家暮らしなんですが、子供が生まれて少ししたら旦那と暮らす事になってるんですが、 体にあるホクロが昔からコンプ

    2015-04-05 11:3010
  • 戌の日について

    妊婦4ヶ月の初マタです☆ 再来週5ヶ月になり4月の終わりの戌の日に安産祈願に行く予定なのですが、みなさん服装はどのような服装で行かれましたか? また

    2015-04-06 17:2610
  • 普通なんですか?

    今、26w5dなんですが昨日の夜からお腹の下の方が痛くなってしんどいです… 生理痛のような痛さに加えてキューと締め付けられるような痛さです。 出血はないので

    2015-04-07 09:492
  • 恥ずかしいですが

    2人目妊娠中ですが、 ひどい尿もれに悩んでいます(T-T) 1人目の時もあったのですが、 今回はもっとひどいです。 こまめにトイレに行っても ちょ

    2015-04-07 10:123
  • 初マタ、予定日9月下旬!友達募集♪

    山口県在住、5ヶ月の初マタです! 住んでいる所関係なくお友達になれたらと思います(*˙︶˙*)☆*°

    2015-04-07 12:4312
  • 産後について

    捌け口がなく辛いです。 妊娠時に私は入院してしまい その時に主人が体調をくずし、障害者になってしまいました。 私は退院後も安静を言い渡され34週まで実家に

    2015-04-07 15:483
  • 予定日まで2週間っ‼︎

    38w初マタです⑅◡̈* 予定日まで残り2週間になりました! 内診ではまだ閉じてるねーと言われてしまい 動くようにとのことだったのですが 思い浮かぶのはウォーキ

    2015-04-07 17:1291
  • GWの旦那の行動

    すみません、ここで相談することでは ないかもしれませんが他に相談できる 場所も人もいなくて..なのでここで相談 させてくださいm(_ _)m 私はも

    2015-04-07 21:541
  • 相談です

    性行為をして一週間以上も 生理もこなく吐き気や疲れあります 常に眠く少しのことで苛々してしまいます これって大丈夫なんでしょうか? 妊娠とわから

    2015-04-07 23:4714
  • 皆さんならどうしますか?

    現在、9ヵ月の男の子のママです。 私が妊娠中に旦那の浮気が発覚しました。 その時には、話し合ってこのまま一緒に居る事になりました。 初めの方は気遣いをして

    2015-04-08 08:4610
  • おしりのニキビ跡を消すには?

    18歳女性です。中学生のころに初潮があり、その際におしりに大量のぶつぶつができました。座った時にちょうど当たるところあたりなのですが、痛みは今ないのですが跡がそ

    2014-01-30 09:272
  • 岡山市 井上医院

    地元が岡山市ではないのですが、里帰りをせずこちらで出産予定です( ´ⅴ`) 口コミがよくこちらの医院に通っておりますが現在通院中、または出産された方おられます

    2015-04-08 12:460
  • 2人目妊娠中๑Ü๑♬*゜

    3月26日に妊娠確認して現在6w3dです♡ 同じかたお話しましょう( ¨̮ )

    2015-04-08 14:4724
  • 相談です

    妊娠してからも 中出しして大丈夫なのでしょうか? 正直 妊娠してからも 毎日のように Hをしてくるのですが 正直 不安でたまりません

    2015-04-08 16:1311

人気のタグ

質問する
上へもどる