カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 私の捻くれた性格w

    初めまして 12w6dの初マタmama20歳です(* ॑꒳ ॑*) 私は旦那と私の両親、弟と一緒に暮らしています。 私と旦那はいつも仕事からかえってく

    2015-12-08 09:516
  • 卵巣嚢胞…胎嚢が小さい…

    38歳昨年1度流産を経験し、今回2度目の妊娠です。 最終月経から計算すると、6W2Dになります。先週初診し、その時はたぶんこれかなーっと言われるくらい小さい胎

    2014-04-21 19:116
  • 切迫流産の自宅安静

    切迫流産と診断されました、妊娠9週目です。 流産を防ぐ注射とお薬もらいましたが血が止まりません。 先生には1週間後に来てくださいと言われたのですが、血が

    2015-12-09 04:162
  • 妊娠でしょうか?

    生理予定日から、二週間近くありません 1度出血があって生理かな?と思ったけど その一回以降何もありません。 妊娠でしょうか? 最近の体調の変化は 寝ても寝ても

    2015-12-09 05:144
  • 性別わかった時期いつでしたか?

    妊娠5ヵ月に入りました!! みなさんはいつごろ性別判明しましたか?^0^

    2015-12-09 11:2620
  • カフェインレスの飲み物

    初めまして 13w1dの初マタmama20歳です この時期 あったかいミルクティーとか飲みたくなるじゃないですかぁ でも カフェイン入ってるし

    2015-12-10 10:226
  • オムツが合っていないのでしょうか?

    9ヶ月の子供ですが、お座りしている時に背中からウンチが漏れます。 今はパンパースのパンツタイプ、Lサイズを履いています。 Mサイズだと股のところに赤く痕

    2015-12-10 13:206
  • 張り止めの薬について

    25週の初ママです。 経験や分かる方がいらっしゃったら 教えて下さい。 張りが酷くて病院に行きました。 先生から薬をだされました。 朝、昼

    2013-07-07 00:195
  • 宝塚で出産される方(*^_^*)

    宝塚で出産予定なのですが、ママ友ができたらなーって思っています(*^_^*) よかったら仲良くしてください(*^_^*) 出産予定日は5月です☆

    2015-12-10 20:2424
  • 乳頭から油…?

    1歳6ヶ月の息子がいて、現在は2人目妊娠中(5ヶ月)です。 母乳の出が良かったのもあり、1人目の息子は完全母乳で育てました。 授乳期中も、1歳ちょうどに断乳

    2015-12-10 20:262
  • 逆子…

    こんにちは! 31wの初マタです!! 27週で逆子と言われて、 右側を下にして、休む様言われて、 気をつけて生活してましたが、治らず。 検診で

    2015-12-11 11:254
  • つわりのぶり返し的なもの

    12週に入ったばかりの初マタです。 5週で妊娠発覚と共に切迫流産で自宅安静、8~9週は切迫流産に加えて重症妊娠悪阻で入院していました。(発覚から-5キロく

    2014-04-22 15:495
  • 糖尿病と神経痛

    糖尿病の治療を始めてから半年程になりますが、左足太ももの痛みに悩まされています。ヒリヒリと焼けつくような痛みやチクチク針で刺されるような痛みがずっと続いています

    2015-12-13 09:114
  • 受験生

    大学受験を控えていて、最近本当に寝られません。 そのせいで日中が辛く、勉強に身が入らない事も多くあります。 お勧めの音の組み合わせ他、皆様が安眠する為にどのよ

    2015-12-13 22:244
  • 急な旦那の飲み会

    20週過ぎた初マタです。 初めての投稿、私はデキ婚てこともあり順序がなにかと違っており…私は今実家で暮らしていて、 悪阻も落ち着きやっと今週末から新しいお家

    2014-04-22 20:244
  • 実際に早産しました

    はじめまして。本来1月中頃出産予定の物ですが、12月入ってすぐ陣痛が抑えられず出産してしまいました。 33w2000グラムでした。 それまで切迫流産で自宅安

    2015-12-14 08:1610
  • 体重増えちゃう…

    初めて投稿します。 現在24w、夏に初出産予定の者です。 食べづわりもあって体重が一気に増えてしまい、医師から太らないよう注意されてからは野菜中心、塩分

    2014-04-22 23:069
  • 妊娠33週 子宮口2cm

    はじめまして。 今の妊娠33週と3日の経産婦、切迫早産で入院してます。 今の状況は子宮口2cm、子宮経管1.3cmという状況です。 医者からは35週で退院

    2014-04-22 23:1310
  • 妊娠検査薬を使用するのが怖い

    はじめまして。私は今19歳の学生です。大学生です。 私は11/16にセックスをしました。前の生理は11/8~13にきています。 その前をルナルナに登録す

    2015-12-15 21:372
  • お腹の張りについて

    現在11週になる初ママです。 昨日から、お腹が張っていて少しですがお腹がチクチクといった感じで痛みがあります。 同じような痛み、張りがあった方居てますか?

    2013-07-07 15:183
  • この時期のマスク

    皆さんマスクしてますか? 乾燥すると菌ももらいやすくなるし私はつけてますが、あったかくてずっとつけていたくなります^^; 耳のトコが痛くなる時ってどうしてい

    2015-12-16 11:214
  • 妊娠初期子宮内出血

    今妊娠8週目で5週目の時から 子宮内に出血があると言われ 薬を出されたんですが 不安で仕方ないです。 流産に繋がるかもしれないから 安静にと言われたん

    2014-04-23 10:034
  • 糖尿病と神経痛

    糖尿病の治療を始めてから半年程になりますが、左足太ももの痛みに悩まされています。ヒリヒリと焼けつくような痛みやチクチク針で刺されるような痛みがずっと続いています

    2015-12-20 22:502
  • 初めての出産

    16歳で初めての出産です。 1月4日が予定日です。 私は母がいなくてなにが陣痛なのかどれがいるかも全く変わらないです… なので結構不安です。 お医者さんにはまだ

    2015-12-21 07:195
  • お雛様は誰と見に行きますか?

    今度が初節句なので、お雛様の購入を考えています。 風習としては母側の両親が買うものときいたことがあり、私の親も快く「買うよ♪」と言ってくれています。 その際

    2015-12-21 11:364
  • 未だ胎動を感じないです

    19w5dです。 未だ胎動を感じません。初産で個人差もあるからだろうと気長にのんびり待ち構えているつもりですが、周りから「もう動いてるでしょ?」などと声をかけ

    2014-04-23 20:1016
  • 来年7月出産予定(*¨*)

    ただいま9週。もうすぐ10週に入ります! 初めての出産なので楽しみと不安でいっぱいです(*¨*) なかよくしてください(*¨*)

    2015-12-21 19:4447
  • 妊娠中のコンジローマについて

    32週の者です。 お恥ずかしい話、 本当ここ最近なのですが、お風呂場で性器を洗っているとき 膣の中?に少し指を入れた所らへんに イボのような少しだけ大き

    2014-04-24 03:013
  • 妊娠してますか?

    彼氏とエッチしてる時今まで出たことないのにその日だけ血が出てきました。 私は生理だと思いました。 だけど次の日になっても生理はこなずおしっこをすると下腹部ほ

    2015-12-24 04:112
  • 予定日、27.12.22

    今回が初産の21のママです。 予定日が12月22日だったのですが、 一週間検診で内診で子宮口が開いてないとの事で、予定日より遅れるかもと言われたのですが、

    2015-12-24 14:152
  • つわりがツライ

    現在12週目で一人目妊娠中です。 10週頃から吐きづわりに変わり、毎晩吐いてしまいます。正直つらいです(´Д` )仕事もまだフルタイムで続けていて、一部の人か

    2015-12-24 20:016
  • あああ

    眠れないなぁ、

    2015-12-24 23:012
  • ダクチル

    11wの2人目妊婦です。 1人目の時もヒドイ便秘になりました。 昨日下腹部にちょっとした痛みがあり、健診だったので相談したところダクチルを処方されま

    2015-12-25 09:371
  • 6日後に計画分娩★

    二人目臨月に入りました経産婦です( ^ω^ ) 来週の4月30日に計画分娩が決まりました。一人目の時も計画分娩で前日から入院してバルーン→誘発剤でした。

    2014-04-24 10:5812
  • 38w4d

    今日病院で聞いたら子宮口2.5㎝でした。 一週間前は1.5㎝でした。 このままだと帝王切開になるんですか? 予定日まであと10日ですがこのままだと 産まれないと

    2015-12-25 21:533
  • 昼夜逆転

    いつも3時くらいまで寝れなくて でも起きるの10時とかだから寝れてるはずなのに ずっと眠くてだるい 薬のせいもあるのかなー

    2015-12-27 01:564
  • 越谷住み妊婦さん´◡`

    ゆるーく絡めるといいです! 今妊婦5カ月で来年の6月の出産予定です(´v`o)♡

    2015-12-27 18:510
  • 36w赤ちゃんが大きい

    3人目を妊娠中です。 2日前の検診で既に赤ちゃんが3000超えということで、『この週でこの大きさは100人に 2人くらい、簡単に言うと赤ちゃんが太ってしまっ

    2015-12-27 22:144
  • 仕事中に頭痛がひどい場合…

    仕事中に頭痛がひどくて集中出来ないことがあります。 薬をすぐに飲んでも効くまでに時間がかかるので、 いつも効くまでがとても辛いです。 何か頭痛を和らげられ

    2014-04-24 15:1411
  • 排卵日にSEX…

    排卵日に、避妊せずに彼とセックスしてしまいました… 妊娠する確率ってどのくらいなのでしょうか?

    2014-04-24 15:2410
  • ピルって生理痛も軽くなるのですか?

    ピルは避妊だけじゃなく、生理痛の穏和や美肌にも効果があると 聞いたのですが本当ですか? 生理痛がひどいので使ってみたいような気もするのですが…

    2014-04-24 15:369
  • みなさんに質問!ナプキンをとりかえる頻度は?

    みなさんは多い日の昼、普通の日の昼など、それぞれどのくらいの頻度でナプキンを変えていますか?

    2014-04-24 15:5119
  • おなかがいたい17週

    妊娠17週に入りましたが こないだから お腹の下の方が痛いなあと 思っていました が、今 とても痛くて寝れないです 初めての妊娠で不安でしょうがないです

    2015-12-31 04:012
  • 便秘に悩まされてます。。。

    はじめまして。現在11wの初産のものです。 9wくらいから便秘に悩まされています… お医者様から、妊娠中に飲んでも大丈夫という薬(下剤・整腸剤)を頂きました

    2015-12-31 07:5226
  • 主人の風邪

    11w初マタです。 いま悩んでいます。。 主人が一昨日から風邪を引いてしまい、わたしも切迫流産だったので正月は実家に帰らず2人で過ごすことになりました。

    2015-12-31 11:502
  • ベビーシャンプー

    生後2ヶ月の娘がいます(*^o^*) 今はナチュラルサイエンスのベビーシャンプー、ボディーソープを使用しています☆ 皆さんはどのようなのを使用していますか?

    2016-01-04 10:205
  • 予定日4月

    初めての出産(^^) 不安が多くママ友募集

    2016-01-04 11:588
  • 彼が会社をクビに…

    22wですが、今日おそらく彼が会社をクビになる予定です。 私は彼が入社当時から違和感を感じてましたが、毎日のように会社から電話がかかってくるようになり、根も葉

    2014-04-25 09:5017
  • 味覚が変に…常に口の中が苦い

    39才、男性、会社員、喫煙者です。 この頃味覚が変に感じるようになりました。常に口の中が苦く感じられ、普段の食事を食べても微妙に今までと味が違うように感じます

    2014-04-25 10:289
  • 股関節脱臼

    6ヶ月半の女の子を持つものです。 先日健診にいったところ足の太とものしわが左右非対称で股関節が未熟かも。股関節脱臼しているかも。と言われました。 7日に整形

    2016-01-06 01:061

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる