カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 結構たつのに

    結構ぱんきりで切って、日にちたつのにまだまだ治らなくて、お風呂とかひりひりするし、しびれてる感じもとれなくて 血は、とまりましたが 不安で、病院いくべきでし

    2014-01-15 21:091
  • 離乳食

    今月で5ヶ月になる息子のママです。 5ヶ月になるのでそろそろ離乳食をと 思っていますが 皆さんは5ヶ月になってからすぐに 離乳食を始めましたか? 初め

    2015-03-05 11:196
  • 質問です!!

    みなさんの妊娠初期の高温期はどのくらいでしたか?! よければコメントお願いします(・∀・)

    2015-03-05 17:1510
  • 補助券について

    最近、川崎市から東京都に引越しをしたので 今まで通ってた川崎市の病院から東京都の病院に変えました。 妊婦健診の際、川崎市の補助券には◯◯◯◯円って値段が書いて

    2015-03-05 18:202
  • 子宮口1㎝

    只今3人目妊娠中で38週3日です☆! 昨日内診されて子宮口1㎝開いてるし柔らかいからそろそろだねーと言われました。 同じぐらいの時期に1㎝開いてた方

    2015-03-05 19:1212
  • お聞きします!

    現在12w4dです。 同じくらいの週数のかた、現在体重は妊娠前より増えていますか⁉︎ それとも変わりませんか⁇

    2015-03-05 20:122
  • 花粉症…(;д;)

    この時期はいつも花粉症で 苦しいんですが、妊娠中は薬が 飲めないのでどうしたらいいでしょうか(;´Д`) 同じ花粉症の方でなにか工夫してることとか 教えてくださ

    2015-03-05 20:484
  • 下を向くと頭が痛い

    下を向くとズキンと頭が痛く、顔の鼻の横など歯も痛いです。風邪かなと思いましたが風邪で顔や歯が痛くなることはないと思うので。顔が痛いとかヘルペスやほかの悪い病気な

    2014-01-16 09:051
  • 産後の体質について

    初めまして。31w4dの27歳の初マタです! 私は自分で言うのもなんですが、妊娠前は痩せ型で割と好きな物を食べていましたが太る事はありませんでした。 妊娠し

    2015-03-06 10:2316
  • 片方ずつしか飲まない

    初めまして! もうすぐ、3ヶ月になる女の子を育てています! ありがたいことに生まれてすぐ位からおっぱいも出てくれていて、私は、過分泌らしいく、張ってしまいま

    2015-03-06 13:105
  • 片方ずつしか飲んでくれない

    初めまして! もうすぐ、3ヶ月になる女の子を育てています! ありがたいことに生まれてすぐ位からおっぱいも出てくれていて、私は、過分泌らしいく、張ってしまいま

    2015-03-06 13:153
  • 母乳が出ない

    生後2日が経つ子のママです。 母乳が出ません。 同室の昨日出産した方たちは、出てるのでとても焦ります。 焦ったところでどうしようもないのは、分かってはいる

    2015-03-06 16:1510
  • 妊娠中の食事と体重

    20代 現在妊娠4ヶ月目の初妊婦です。 妊娠発覚時から現在まで悪阻と咳喘息の症状が続いてます。 先週検診があり特に異常はありませんでしたが、赤ちゃんの大

    2015-03-06 19:258
  • 7ヶ月 便秘

    こんばんは。7ヶ月の男の子のママをしています。 ここ最近、うんちがすごく固くてコロッとしたもの一つくらいしか出ていません。それが毎日出ているのですが、

    2015-03-06 23:124
  • 朝目が覚めてすぐ、調子が悪い…

    20代の主婦です。昔からなのですが、目が覚めてから起き上がるまですごく時間がかかります。体が重かったり、軽く気分が悪かったりという感じで無理に急に動くと後で調子

    2014-01-17 08:562
  • なんだか…

    初めまして。 只今妊娠38w5d初産の物です(^O^) 予定日まで10日を切り、赤ちゃんと会うのも楽しみでドキドキしながらすごしています! しかし

    2015-03-07 17:588
  • 着色出血について教えてください。

    始めまして。23歳の一児のママしてます。 さっそくなのですが、あたしの知識不足で 教えて頂きたいことがあります。 説明不足だったらすいません。 妊娠

    2015-03-07 18:229
  • 加齢臭?人に気付かれてはいないようだけど…

    30代後半の女性です。最近自分の臭いが気になります。身近な人に自分が臭うか聞いてみるけれどあまり人には臭わないようなのです。タバコを吸うので加齢臭などが出ている

    2014-01-17 08:591
  • 埼玉30代の初マタです。

    はじめまして~ 埼玉に住んでる30代の初マタのママです。 友達になってください。 現在35w5dです。 宜しくお願いします。

    2015-03-07 23:119
  • 旦那の口臭

    私の旦那は、歯磨きが嫌いで毎日歯磨きをしません。以前はそんなに口臭が気になるようなことはなかったのですが出産してからとにかく旦那の臭いが気になり不快感を覚えるよ

    2015-03-07 23:152
  • 病院の態度

    こんばんは。 初マタになります。 私は、妊娠する前から精神科に通院してました。 パニック障害、不安障害があり薬も少し多目に飲んでました。 妊娠が判明した

    2015-03-08 00:025
  • 悩み?相談?趣味募集?(長文です)

    妊娠前は身長172cm 体重50〜52kg 体脂肪率18〜20% Gカップと、 今思えばスタイルが良かった私ですが、 7ヶ月の時点で10kg以上太り

    2015-03-08 08:074
  • 手の甲の青タンについて

    生後9日の新生児がいるママです! もう一つ相談なのですが 生後3日か4日の時に 病院で赤ちゃんのボツボツが 心配になり 赤ちゃんが血液検査をし

    2014-01-17 14:501
  • 7ヶ月。彼との別れについて

    現在26wの22です。 4月に入籍予定でしたが、彼の行動、発言で別れようと思ってます。 私は持病と精神疾患を持っており、現在生活保護で生活しています。妊

    2015-03-08 21:3614
  • 胎動でしょうか?(*_*)

    こんにちは。ただいま17wの初マタです! 寝ようとして横(仰向け)になったところ、腸のあたり?下腹部がぴくっぴくっと動いていました。 少しの間で、今はお腹を

    2015-03-08 23:494
  • 出産後、病院退院時についての質問です!

    出産後、赤ちゃんを連れて退院するとき、車で帰ろうと思ってるのですが…。 車で帰られた方いらっしゃいましたら、どのようにされたか教えて欲しいです。 車だと

    2014-01-18 16:386
  • ママ、妊娠中、広島

    これに当てはまる方いたら コメント下さい(´∀`)♡ 仲良くなりたいです(´・ω・`)

    2015-03-09 18:2532
  • インフルエンザ(*´・ω・)

    初めまして。 明日で18Wの初マタです。 はじめて投稿します。 気をつけていたつもりですが、 人の多いところで働いているせいか、今日インフルエンザA

    2015-03-09 20:526
  • 妊娠の可能性はありますか?

    先日、コンドームをつけた彼氏とセックスをしました。といっても、挿入する段階で痛みに耐えられず、動かすこともなく、すぐ膣から抜きました。その後もコンドームをつけた

    2015-03-09 23:571
  • 7月予定日です☆仲良くしてください♡

    7月予定日の初マタです! 現在20wです! シングルな上に初めての妊娠、出産なので不安いっぱいです>_< 悪阻などゎ余り無かったのですが、元々偏頭痛持ちだ

    2015-03-10 00:366
  • 眠れない

    最近、疲れすぎて夜ぐっすり眠ってしまい2日程赤ちゃんが泣いても起きることが出来ませんでした。泣いていることにも気づかず、旦那がミルクをあげて寝かしつけてくれてい

    2015-03-10 02:002
  • 産後の収納やあってよかった物

    27w2dの24歳初マタです。 皆様マザーズバックなど買いましたか? 今すごく迷っています。 必要なのか、普通のバックで事足りるのか(´・_・`) ソロ

    2015-03-10 11:314
  • 産後4ヶ月半で保育園にいれなけらばいけなくて…

    産後4ヶ月半で保育園にいれなけらばいけなくて… 初出産なので色々迷いもあるのですが母乳をずっとあげれないのでどのタイミングで母乳をやめて哺乳瓶にしたらいいのか

    2015-03-10 11:403
  • 短期バイト、旦那の愚痴

    毎度お世話になってますm(_ _)m 読みにくいかもしれません。 土曜日で妊娠8ヶ月目に突入するんですが 赤ちゃんのものや、入院時に必要なもの そして、出産費

    2015-03-10 14:129
  • 2015年11月出産予定☆

    はじめまして∩^ω^∩ 2人目を妊娠中で、本日病院で 5週目くらいだと言われました! 9年ぶりの妊娠なので いろいろ忘れてます。笑 みなさんいろいろ話

    2015-03-10 20:3387
  • 埼玉住みです(^^)

    埼玉南部に住む31才です。今、6ヶ月の女の子が一人います。近くにママ友とかいないので仲良くできるお友達が欲しいです。 よろしくお願いします(^^)

    2015-03-10 21:4623
  • 産休について

    産休を取った方に質問です‼ 出産予定日が5月27日で産休に入るのが4月16日からです。 しかし、できればはやめに休みに入りたいと考えています。引っ越しで遠くなる

    2015-03-10 22:208
  • ママ友募集中♡

    3歳と生後6ヶ月。 男の子2人のママしてます(*ꈍ꒵ꈍ*)◞♡ 年齢、住み問わず色んな話したいです(^^) LINEしましょー♪

    2015-03-11 09:316
  • 妊娠中に尿路結石

    こんにちは❣ 私はー23歳で初めの妊婦です。今は18W3Dです。仕事中に強い腹痛と背部痛に襲われ救急外来受診すると、、尿路結石症と診断されました。採血でも尿潜

    2015-03-11 11:374
  • 羊水

    妊娠9ヶ月、34wの初マタです。 この前検診に行ったのですが、特に問題ないということで終わりました。 でも先生がエコーを見ながら「なんか羊水が少ない気が…そ

    2015-03-11 18:424
  • お義母さんにイライラしてしまう

    19歳、8wの初妊婦です。 旦那が35歳で年の差婚で喧嘩などはまったくしません。私の事や子どもの事を一番に考えてくれているので、安心しています。 ただ、旦那

    2013-06-12 17:422
  • 29歳 福岡 予定日7月です(*^^*)instaしてるひといますか〜?♡

    instaで画像 共有しあいたいです(*^^*)

    2015-03-12 09:522
  • 6ヶ月 20週

    今、6ヶ月と20週です。 妊娠中ゎ便秘になるといいますが 私ゎ便秘じゃなくて下痢っぽい感じで あまりにも長く続くから 市販の薬を飲もうか迷っています。

    2015-03-12 13:452
  • お暇な方…٩(ˊᗜˋ*)و

    こんにちは♬ 26歳、初めての妊娠で土曜日で37wになります♡ 里帰りしてるのと、先日まで入院していたので毎日暇です!笑 予定日近い方、お暇な方、お話

    2015-03-12 17:258
  • 体重増加が止まりません…

    20w4dの初マタの20歳です。 タイトルの通り、体重増加が止まりません(´;ω;`) 妊娠前は、153cmで40キロでしたが、今では約8キロ増です…。

    2014-01-20 12:3813
  • 26歳 6w 出血が続いてます……

    始めての妊娠で不安です…… 妊娠4Wから茶褐色の出血が少量あり、着床出血だと思い喜んで居たんですが、未だに同じような出血が続いてます。 受診もしており、

    2015-03-12 19:1523
  • 美容室に行こうと思ってます

    髪の毛が鬱陶しくなってきたので切ろうと思ってます 只今18wになります 美容室に妊婦であることを伝えたほうがよいでしょうか カットとシャンプーだけでカラー

    2015-03-12 20:195
  • 出産費用について、、、

    私はまだ19歳です。 小学校の頃、母の浮気が原因で両親が離婚。 父と祖父母と暮らしていましたが、 父はもともと短期で気が荒く、 気に入らないことがあると

    2015-03-13 02:552
  • 5月予定の初産です

    今、30wなんですが 27w3dの時に腹囲が87cmで 子宮底長が20cmだったんですが 29w3dの時も全く一緒でした。 体重も全く変わってなくて、で

    2015-03-13 03:1810
  • 産後1ヶ月 胃腸炎?

    2月に出産しもうすぐ1ヶ月になります。3日前くらいから、下腹部が痛くお腹をくだして下痢が続いています。昨日からひどい寒気がして、今日の朝には胃痛があり、吐きま

    2015-03-13 12:5210

人気のタグ

質問する
上へもどる