カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 臨月

    頭痛というより頭が重いかんじです。似たような方いますか?

    2015-10-25 01:381
  • お腹の大きさについて…

    妊娠5ヶ月(16w)になりますが、 元々太めな体格なのもありますが、 最近の検診日で腹囲が90㎝ありました(._.) 体重は3週間で+1㎏でした。

    2015-10-25 14:085
  • 黄体機能不全で退職

    元々生理が毎月重いほうだったのが、2年前位からさらに悪くなり、精神的にも肉体的にもグッタリしてしまい、婦人科で検査を受けたらストレス等が原因で黄体機能不全と言わ

    2015-10-26 08:092
  • 妊娠中に梅酒で寒天を作って食べても大丈夫なのか?

    妊娠17週目なんですけど 梅酒が家に沢山あり 妊娠中でお酒をやめたので 飲む機会がなく ちょうど寒天粉があるので 梅酒寒天を作ろうと思った

    2014-04-10 17:195
  • 妊娠高血圧症

    初めまして۬৺۬☆11月28日出産予定の初マタです(^^) 10月18日から産休に入り、ノンビリ過ごそうと思っていた矢先、34Wの検診で妊娠高血圧症疑いで即入

    2015-10-27 11:283
  • 妊娠してる可能性は??

    今日彼氏とセックスしました。 1回目入れた時コンドームをつけて中で出しました。その後に生で入れて外で出しました。これって妊娠してる可能性ありますか??誰でもい

    2015-10-27 20:292
  • お風呂

    今はベビーバスでお風呂入れてますが、そろそろ一緒のお風呂に入れようと思いますがみなさんどのようにいれてますか? 自分が先に洗って後から赤ちゃん入れる感じで

    2015-10-28 18:5712
  • 胎児の頭が異様にでかい

    はじめまして。 切迫早産で総合病院に搬送されてきたんですが、 前の病院では「頭が少しデカい、足も長い、胴体は標準だけど体重も多い、男の子だから大きい方がいい

    2015-10-29 13:217
  • 質問です。

    今妊娠5wで愛知県に 住んでるんですが 訳あって住所が実家(県外)に あるんですが住所が愛知に ないと母子手帳って発行 して頂けないんでしょうか?

    2013-07-03 19:354
  • 妊娠かストレス

    生理が一週間以上遅れ 妊娠なのかストレスなのかわかりません。 生理予定日の1週間位前から 吐き気、嘔吐を繰り返していて 生理痛とかがひどいので そのせ

    2015-10-30 07:475
  • バルーン

    今日の検診で、週明けにバルーンを使って誘発をかけることになりました。初めてのことで、どうなっていくのか、不安で仕方がないです。 まず、バルーンって簡単に挿入でき

    2015-10-31 12:544
  • 身長150cm以下の方の抱っこ紐

    現在妊娠9ヶ月です。 出産後必要になりそうな物の購入も落ち着いてきたのですが、 抱っこ紐だけまだ購入出来ていません。 友人・知人はエルゴ使用者が多いのです

    2015-11-01 23:538
  • 肋骨の痛み

    39w0d初マタです。 2〜3日前から右の肋骨が 痛み出して昨日の夜から 寝返りするのも大変な程 痛みがひどくなりました。 くしゃみはもちろん

    2015-11-03 23:2513
  • 仕事されてる方。やる気どうですか?

    はじめまして。 30才初マタ、16週目です。 私は食べづわりだったので、安定期前も今も体調はそこまで悪くない方だと思います。 ただ、仕事をしていて、こ

    2015-11-04 16:156
  • 盲腸

    現在女子中学生のゆうみこです。一昨日から急にお腹に腹痛があり、今日まで続いています。だんだん下に痛みがおりてきたような気がします。今日内科に行ったのですが、大き

    2014-04-13 12:423
  • 子供が風邪を引いていたら遊びますか?

    モヤモヤするのでこちらに書かせて下さいm(__)m 8ヶ月の子供がいます。 昨日友人宅へ遊びに行きました。その子の子供(3才)が、風邪をひいていて咳をし

    2015-11-06 08:356
  • 子宮口を柔らかくする薬

    36w1d、約11年ぶりに出産になるママです☻ 昨日検診に行ったら『来週の検診で内診して子宮口が硬かったら柔らかくする注射をしましょうか』と言われました。

    2014-04-13 20:456
  • 産まれる気配がありません

    39wの初産です。 昨日、検診に行ったら「もうすぐ予定日なのに、あんまりおなかが張ってないねー」と言われました。 確かに、お産が近付くと出てくる症状(おなかの

    2015-11-06 09:158
  • 妊娠不安

    わたしは愛知住みの19才です ふとしたことから まだはっきりとはわからないのですが 検査をしたら二回とも陽性がでました それはいま同棲してい

    2013-07-04 04:383
  • 緑茶

    今妊娠8週目でつわり真っ最中です(;_;) 妊婦にはカフェインはダメと聞くのですが、つわりが始まってから緑茶が飲みたくて仕方ありません。毎日ペットボトル1本は飲

    2015-11-07 13:474
  • 水通しした後の保存本当

    35wの初マタです! そろそろ洋服など水通ししようと考えてるんですが洗濯後タンスにしまう際に 湿気止めなどを入れて大丈夫なんでしょうか?? 新生児に着

    2015-11-07 15:202
  • 母乳育児

    誘発で無事に分娩を終えたものです。 今回お聞きしたいことは、母乳育児についてです。 産後直後は、体調不良でそれどころではなかったのでが、少し落ち着きました。

    2015-11-07 20:306
  • 年子 揃えるもの

    年子で現在妊娠8ヶ月です! 上の子が女の子で今回も女の子なので、 ほとんどの物がおさがりで間に合いそうなんですが、肌着やガーゼもおさがりで良いのでしょうか?

    2015-11-07 22:286
  • 授乳中のお薬

    7ヶ月の男の子ママです。 一昨日から親知らずが痛くなり歯医者に行きました! 痛みがひどく喉も痛くなり食べる事もままならないと伝えたところ飲み薬を処方されまし

    2015-11-08 19:461
  • 彼氏の家へ結婚の挨拶 でき婚

    こんばんわ。 妊娠3ヶ月になったばかりです。 結婚はしておらず、1週間前程にお互いの親に 妊娠したことを個々で報告をしたばかりです。 私の家は少し厳しいので

    2015-11-08 22:0813
  • 心配です

    はじめまして。今、10週に入りました。 血液検査の結果、C型肝炎に感染している事がわかりました。 赤ちゃんに感染してしまう心配と私自身どうなるのかという心配

    2015-11-09 14:0912
  • 顔のニキビが消えない

    20歳くらいから、顔のニキビがなくなりません。 にきびがなくなった方、どのようなことをされましたか? なんのクリームを使ったとかでもよいので、教えてください

    2015-11-10 15:093
  • 歯の矯正したことありますか?

    今20代後半です。歯の矯正をしたことがある方、つけ心地とか、効果はいかがでしょうか?結構高いと聞いているので、やるか悩んでいます。

    2015-11-10 15:192
  • 教えてー

    どの組み合わせにしてるか教えてください!

    2015-11-11 23:301
  • アパート住まい 隣の人、下の人への挨拶

    1ヶ月の赤ちゃんのママです(^ ^) 里帰りから自宅に戻ります。 アパート住まいで近隣の方へ挨拶に行こうと思っています。 その際何を持って行こうか

    2015-11-12 23:247
  • 自分のいびきで目が覚めてしまいます。

    パート勤務をしている45歳女性です。 最近寝ている時に、自分のいびきの音で目が覚めてしまいます。 同じ寝室で一緒に寝ていた夫に指摘されたことは今まで無かった

    2014-04-15 09:014
  • 汗をかくと蕁麻疹が出ます。

    はじめまして、31歳の主婦です。 相談なのですが、最近運動の後や厚着をして汗をかいてしまった時などに、ひじの内側やひざ裏、脇の下などに激しい痒みを伴う蕁麻疹が

    2014-04-15 09:036
  • 妊娠5ヶ月で増えた体重は?

    「妊娠・出産」カテゴリを対象にご回答いただいた、投票しておしえて!★みんなの妊娠・育児のギモン★の結果をさっそくご紹介しております! 第48回「妊娠5ヶ月

    カラダノート運営事務局
  • おしるしがきたけど、子宮口がまだ開かない。

    2日前の朝にトイレに行くと、生理のはじめのような出血があり病院に連絡して産婦人科に行きました。お腹の張りもありましたがお腹はまったく痛くありませんでした。内診し

    2015-11-13 11:333
  • 経産婦で下の子が4ヶ月で来月から離乳食ですが…

    上の子は、6ヶ月ごろから離乳食を始めた気がします。ベビーフードにも頼りながらあたえてました。今現在今月3歳になります。下の子が、今月5ヶ月で5ヶ月になります。来

    2015-11-13 15:092
  • 保育園について

    出産予定日が3月末の初マタです。 育休後に復職をするため、保育園を考えています。今日役所に色々とお話を聞きに行きましたが、やっぱり厳しいようで今から心配してし

    2015-11-13 20:201
  • 妊娠初期の長距離移動

    お聞きしたいことがあり、もし知っている方いましたら、教えて頂きたいです。 この度、妊娠検査薬で陽性が出ました。おそらく、病院受診してもまだ胎嚢が見えないと思い

    2015-11-14 09:085
  • 首すわり練習

    先日三ヶ月になった娘がいます。 なかなか首がすわらずうつ伏せで練習していますが、やる気がないのか全く頭を上げようとせずコテっと寝てしまいそうです(T-T)

    2015-11-14 18:346
  • 3月予定日です!

    28年3月予定日の20代初マタです♫ 初めてでわからないことばかりです!年齢近い方、出産日近い方よろしければ仲良くしてくださいっ(^ー゜)

    2015-11-15 07:2723
  • ハネムーンについて

    産後にハネムーンに行かれた方などに質問です(>_<)! ハワイに1週間ほど行かれた方とかいらっしゃいますか??? その時お子さんは一緒に連れていきま

    2015-11-15 09:078
  • 子供の名前3

    度々お世話になっております(*^_^*) 『いちは』という名前をずっと候補にしておりいろいろご相談させていただいたのですが旦那と相談してこの漢字はどうだ?

    2015-11-15 09:5630
  • 名付けの基準は??

    キラキラ DQN などネット上で沢山議論されてますが疑問に思った事があります。 1度で読めた方がいい 当て字やぶった切りはやめた方がいい 人らしい名前

    2015-11-16 19:0815
  • 尖腹型は難産?

    こんにちは。臨月に入った初産婦です。 人に笑われるくらい、お腹が前に突き出ています。 この形は一般的に男の子に多いみたいなんですけど、まさに男の子です。

    2015-11-16 22:585
  • メタボリックシンドロームは何を基準にして判断すればいいで...

    最近肥満が気になっています。会社員30代後半男です。 生活習慣病の一因にもなる「メタボリックシンドローム」におそらくなっていると思いますが、何を基準に「メタボ

    2014-04-16 09:012
  • 早産

    初産、30週に入りました。 検診で早産と言われて自宅安静と言われました。 妊娠初期も切迫流産に2度なりました。 流産しやすい体質なのでしょうか?? 赤ち

    2015-11-18 18:223
  • つわりがひどい…

    今6週目に入りました。妊娠発覚してすぐからつわりがひどいです。ひどいときには吐いてしまいます。ご飯も食べれないくらいきついんですけどなおる方法とかありませんか?

    2015-11-19 21:494
  • 薬なしで切迫早産を乗り切った方

    現在、妊娠23w3dの経産婦です。 最近、痛みはないのですが頻繁にお腹が張るようになり、昨日の健診では子宮けい管長が3cmで、自宅安静指示が出てしまいました。

    2015-11-19 21:5610
  • おすすめの健康食品

    いま、なにか健康食品を試していますか? おすすめのもの教えてほしいです、なんでも大丈夫です^^

    2015-11-20 11:413
  • つわりでの結婚式

    現在7週です。 明日明後日と友人の結婚式に招待されており、出席で返信しています。 ところが、今週月曜日に妊娠が分かりました。その時には体調に問題がなかったの

    2015-11-20 15:474
  • クリスマスプレゼント

    5ヶ月の娘がいます(^o^)♡♡ 義理の母から私の娘に、 「クリスマスプレゼント何がいいかなぁ? 考えててね」と言われたのですが、 服とかが一番嬉しいかな?と

    2015-11-20 17:394

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる