カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 二人目 妊娠性そうよう 体のかゆみ

    一人目妊娠中、30週過ぎたあたりから、妊娠性そうようという、全身のかゆみに悩まされ、皮膚科にも通い、よもぎローションやクリームにお世話になりました。 冬で乾燥

    2015-04-04 18:448
  • ストレスと数値…

    hbA1cと血糖値の数値が上がってしまいました。最初イライラする事が多くて。ストレスと数値って関係があるんでしょうか…?

    2015-04-04 20:410
  • 産後 退院前診察の内診

    切実です>< ムダ毛についてですが。 丁度、検診予定で寝る前のお風呂でムダ毛を剃り朝型破水。破水から4日後(産後の助産師さんのお取り替え)まではどうにか我慢

    2015-04-04 20:537
  • 悩んでます。

    妊娠33週です。妊娠前が45キロ、169センチで、10キロ増でいきましょう。と言われ、今、体重が約10キロ増で、病院でも、注意をうけました。 適度な運動もして

    2015-04-04 21:552
  • 氷がやめられない

    今35週なんですが 26週くらいから氷が食べたくて我慢できません(;_;) 貧血気味で薬を飲んだりしてたんですが副作用で薬を飲むと食べたものも薬も全部吐

    2015-04-04 23:518
  • びまんせい細気管支炎です。だんだん悪くなっています。

    愛知・三重・岐阜で・名医、良い病院は教えてください。

    2014-01-29 13:282
  • 教えてください。

    現在妊娠22週ですが異常に頻尿で悩んでいます。 たいてい1時間に1回は行きたくなります。 寝てる時も2時間に1回くらいは目が覚めて熟睡できません(T_T

    2015-04-06 00:0614
  • 毒親から独立、そして妊娠

    ※かなり深刻に悩んでいます。特殊なケースかもしれません。読んでいて辛い気持ちになる人もいるかも... その辺りは自己責任にて読んで下さい。 毒親、とい

    2015-04-06 00:572
  • どうしたらいいんでしょう

    先日 彼氏に浮気をされました。 どうしてしたの?と聞くとわからない と‥‥ 相手の女の方に行きたいなら 行けばいいと言いましたが やはり子供と私が大事

    2015-04-06 02:103
  • 予防接種

    予防接種について質問です!息子は来週7ヶ月半になり、BCG を接種する予定です。本当は5ヶ月入ってからすぐ接種する予定だったのですが、いろいろ重なり結局7ヶ月半

    2015-04-06 20:4010
  • まだ?8ヶ月なのに…

    すでにお腹が苦しくて、眠くても夜なかなか寝つけません(;_;) 横になると深呼吸しないと息苦しいし、皆さんこんなもんなのでしょうか?(;_;) まだあと2カ

    2015-04-06 20:436
  • Hカップえーぶい女優

    夫が、お店のイベント[Hカップえーぶい女優来店]に行きたいと言っています。 そのイベントは、事前にその女優の出演作を買ってイベント参加券を貰い、イベントに参加

    2015-04-06 21:0512
  • 安産?難産?

    今日第一子を出産致しました。 陣痛が5日の夕方5時ごろから6日の午後3時まで続き、その時に分娩台に移動しました。 子宮口が9cmにしかならず3:40から

    2015-04-06 23:1617
  • 普通なんですか?

    今、26w5dなんですが昨日の夜からお腹の下の方が痛くなってしんどいです… 生理痛のような痛さに加えてキューと締め付けられるような痛さです。 出血はないので

    2015-04-07 09:492
  • 岐阜県☆ママ友

    8月予定の妊婦です(*´ω`*) 何でもいいので、よかったらお話しましょう\(^o^)/

    2015-04-07 11:41100
  • ママ友募集中

    はじめまして! 埼玉に住んでるママさんいたら 仲良くしてください♡ 私は22さいで2歳の男の子がいます! 今二人目妊娠中です。 年齢気にしない

    2015-04-07 16:4715
  • 教えて下さい!

    長文、わかりにくいかもしれませんが、お願いします。 お聞きしたいのですが 支援センター等ではどうしても年齢がバラバラな子供たちが集まるので仕方のないことなのかな

    2015-04-07 17:1312
  • 検診の付き添い

    最近ふと思ったのですが、毎回検診に旦那さんと来てる方が多いように思いますが、何しに一緒に来ておられるのでしょうか?? 違うトピにもあったように、結構狭い病

    2015-04-08 07:0835
  • 妊婦だから?

    15週の初マタです… 汚いお話ですが お腹にガスがたまって 苦しいです。 力んで出そうとすると お腹全体に痛みがはしって 力が抜けます。

    2015-04-08 07:206
  • 胃痛

    38w6dの初マタです。 一時間程前に目が覚めてトイレに起きたのですが、急に胃が痛くなってきました。 キリキリする感じです。 特に変なものは食べてませんし

    2015-04-08 08:102
  • ❤︎5月15日予定日❤︎

    同じ予定日や5月予定の方お話しませんか?(^^) 毎日ドキドキで過ごしています! お腹ぽっこりして動くのが大変になり旦那にあたってしまうことが増えました↓

    2015-04-08 08:2881
  • 皆さんならどうしますか?

    現在、9ヵ月の男の子のママです。 私が妊娠中に旦那の浮気が発覚しました。 その時には、話し合ってこのまま一緒に居る事になりました。 初めの方は気遣いをして

    2015-04-08 08:4610
  • 臨月 痛み

    質問です(;_;) 臨月39w なのですが 最近になって 尾てい骨の痛みが強くて 悩んでます…(>_<) こんな痛み経験してる人 した人いますか?(>_<)

    2015-04-09 11:054
  • 無痛分娩にしようか、、、

    こんにちわ(o^^o) 8月予定日の妊婦で、今回が初めての出産です。無痛分娩にしようかと考え中なのですが経験したことある方いますでしょうか?又は無痛分娩を考え

    2015-04-09 22:2730
  • 実両親にイライラ、、

    出産を控えている初産婦です。 こんな相談する相手もいないのでここに相談させていただきます。 実家と今住んでいる所が近く、出産後里帰り予定で今もよく帰って

    2015-04-10 20:4112
  • 予防接種の間隔が空いてしまった‥

    2カ月になりすぐ同時接種で1回目の予防接種をしました。 しかし、2回目の予防接種の間際に胃腸の調子が悪くなってしまい様子をみてからと医師に言われ3ヶ月の終わり

    2015-04-10 21:320
  • 女の子の名付け

    6月に出産予定の妊婦です(๑′ᴗ‵๑) 検診では女の子と言われていて、名前をどうしようか考えているところです。 郁乃(ふみの) 詩乃(うたの)

    2015-04-10 22:2212
  • 名付けについて

    2人目の名前についてのご相談です。 1人目は夫と私の名前の読みから取って名付けました。 1人目の性別は男の子ですが、中性的な名前ではあります。 お腹の中にいる

    2015-04-11 08:5418
  • mama友

    後2週間で第二子が産まれるマタでーす!! 年子なので上の子がまだ一歳になったばかりで下の子が産まれたら大変になるので少し大変です

    2015-04-11 21:522
  • 体重が

    体重が妊娠前よりマイナスで出産された方いらっしゃいますか? 安産でしたか?

    2015-04-12 06:241
  • 小さいブツブツと痒み

    ここでは色々質問させてもらってます。もうすぐ妊娠4ヶ月です。 ここ5日ほど、背中とお腹、そして両腕にとても小さいブツブツが出来ました。そしてすごく小さいく

    2014-01-31 21:145
  • 32週目赤ちゃん下がり気味

    ただ今二人目妊娠中で、32週目入ったばかりです。 3日前からお腹の張りに加えて弱い痛みが続き、検診も兼ねて受診したところ、赤ちゃんが下がり気味だから張り止め飲

    2015-04-12 11:314
  • 産後 完ミ

    産後六ヶ月になりますが産後一ヶ月で何もせず10kg落ちたのに最近またふとりはじめました! 完ミで子供も小さいので家にいることがおおく気付いたらいろいろ食べてし

    2015-04-12 12:444
  • 胸の張りがいきなりなくなり

    あと2日で妊娠16週になる者です。 これまで順調にお腹が少しずつ大きくなっていることを実感していたのですが、昨日からお腹が急に減っこみました。 また

    2015-04-12 18:306
  • うつ病が治らない

    私は10代からうつ病で通院治療をしていますが良くならず焦っています。主治医とは相性は悪くないのですが。無気力、薬がない眠れない、悲観的になるなど。 しいていえ

    2015-04-12 20:301
  • つわりが終わった後はどうですか?

    現在15wでつわり中です。 すごく疲れやすく、ちょっと無理をすると次の日は酷いつわりの症状と風邪の様な症状になってしまいます。 あと元々車酔いし易いのですが

    2015-04-13 11:156
  • 妊娠九週目・切迫流産・子宮内出血・10センチの卵巣嚢腫

    始めまして19歳初妊娠です。 只今妊娠九週目なんですが初診の頃から切迫流産と診断されており切迫流産とわかっていながら8週目辺りに旦那とエッチしてしまい中出

    2015-04-13 13:3615
  • 妊娠中にお寿司

    妊娠中はお寿司や刺身などは避けた方がよい。とネットで見ましたが、気にして食べなかった方いらっしゃいますか? 妊娠、出産の経験がある友人に聞いたら 全く気にし

    2015-04-13 15:4214
  • 予定日超過中(´Д` )

    予定日から2日過ぎましたが全く変化がありません。 今日検診だったのですが、あいかわらず子宮口は2センチのままそこからずっと変わらず…。 「とにかく歩いて」と

    2015-04-13 17:357
  • ハーフバースデー★

    皆さんはお子さんのハーフバースデーはどのようにしてお祝いしましたか(*'ω'*)? 離乳食を可愛く作ったり写真を撮ったなど… 今5ヶ月の娘がいるので、来月親子3

    2015-04-13 18:2610
  • もう限界です。

    いつもお世話になってます。 31週1日にたりました! 昨日旦那と実家帰っていて 旦那の家に帰宅し パパさんに今日の晩ご飯をきいたら 【なんしよ~な

    2014-02-01 07:031
  • 6か月の妊婦さん。

    1日に何回ぐらい張りますか?(;_;)

    2015-04-13 21:175
  • 産後、右下腹部の痛み

    こんばんは、産後4ヵ月の者です。 産後、悪露が2ヵ月以上続いたり、慣れない育児でなかなかその気になれなかったためつい最近まで夫とHしてなかったのですが、そ

    2015-04-14 03:171
  • マタ友♡ママ友♡愛知県♡

    7月予定日の愛知県の方!! よかったら話しましょ〜(•ө•)♡ マタ友ママ友募集です!!

    2015-04-14 07:005
  • 夜泣きと授乳について

    こんにちわ(^^) 5ヶ月の男の子がいます! 夜泣きが始まったようで1時間半おきに起きて泣きます。 おっぱいをあげるとすぐ泣き止んで寝てくれることが多いの

    2015-04-14 10:381
  • 待望の妊娠のはずが、

    初めて投稿させて頂きます。現在6週目初マタです。 昨年7月に結婚し今年2月に新婚旅行も終えて、いつ妊娠出来るか分からないしそろそろ解禁しようと旦那と相談した月

    2015-04-14 15:4413
  • 双子ママさん(^ω^)いますか?

    今日からこのアプリを利用しました。 初心者です(^ω^)笑 千葉県の双子ママさんいませんかー? 自分は市原市です。近場の方がいたら嬉しいなぁと思います! よ

    2015-04-14 17:350
  • 双子ママさん(^ω^)いますか?

    今日からこのアプリを利用しました。 初心者です(^ω^)笑 千葉県の双子ママさんいませんかー? 自分は市原市です。近場の方がいたら嬉しいなぁと思います! よ

    2015-04-14 17:3566
  • ケンカ

    現在妊娠18wの嫁がいます 二人とも20代で この前大ゲンカをして、嫁が手紙で「しばらく実家に帰ります」と言われ出ていかれてしまいました。 謝罪の連絡を入

    2015-04-14 21:295
  • おでかけ

    生後1ヶ月の女の子のママです。 先日1ヶ月健診も終わり、実家からアパートへ帰ってきました。 1ヶ月過ぎたら徐々に、お散歩をしましょう。なんて聞きますが、みな

    2015-04-14 22:241

人気のタグ

質問する
上へもどる