カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 初めての妊娠 不安だらけです

    先日初めて産婦人科を受診しました。まだ早かったのか、エコーを見てもこれが赤ちゃんかな・・?という状態でした。(なんとなく黒い丸がある) 夫と相談して、心拍確認

    2015-09-04 11:1419
  • 切迫早産の気付き方

    初妊娠でわからない事だらけで… 不快な思いをさせてしまったらすみません。 切迫早産になった人や、なりかけたり等、 それで入院したりしてる人に質問したいのですが

    2015-09-04 23:245
  • これって…違いますよね。

    去年からです。 足に痣を確認しました。最近それは自転車を運ぶ時に軽く当たったのが原因とわかりました。 各所の骨の痛みも出てきました。 去年の暮れに

    2014-03-29 00:304
  • 被災地での仕事

    2人の子供をもつ者です。 聞きたいことがあります。 今、旦那は土建業に就いています。 急に被災地に行かなきゃいけないと言って行きました。 年度末なので忙

    2014-03-29 10:382
  • 母乳について

    明日から38wに入る初産婦です。 私は完母希望で32wからずっと母乳、乳頭マッサージを続けています。ですが全く胸が張る感じもなく分泌液?なども出ません。

    2015-09-06 06:076
  • 義理母。お食い初め。

    今、生後2ヶ月半の息子がいます★ もうすぐ、お食い初めなんですが、 私としては、息子、旦那、私だけの3人で行いたいと思ってました。 実家の両親には、了承を

    2015-09-06 14:1626
  • 教えて下さい。

    生後1ヶ月の男の子のママです。 生後3週間頃からうんちの回数は少しずつ減ると聞いたのですがさっきから連続で4回もうんちをしてグズっています。 しかもにおいは

    2015-09-07 16:488
  • もうすぐ冬

    最近、急に気温が下がってきて子供が寝ている時のことでふと疑問に思いました。 今8ヶ月の娘がいます。ベビーベッドで縦ではなく横に寝て一晩に何往復も行ったり来たり

    2015-09-08 00:204
  • 妊娠中

    今6ヶ月なんですが 旦那が夜お仕事で 家ですることがないのですが そうゆうとき皆さんは 何をして過ごしていますか?

    2015-09-08 21:1121
  • 千葉県ママ友募集 市川市 松戸市

    初めまして^ ^ 1歳の娘のママです。 20代専業主婦です。

    2015-09-08 22:454
  • 妊娠初期??

    彼氏と避妊なしの外だしで 性交渉して一週間経つんですが 凄くお腹がチクチクしたり 凄く体がだるく頭痛もひどくて 胃もムカムカして睡魔に襲われます。 生

    2015-09-08 23:391
  • 胎児障害

    今妊娠17週の妊婦です。 一卵性の双子を妊娠、妊娠13週で片方の子が亡くなってしまいました。 もう片方の赤ちゃんは元気なのですが重度の水頭症が判明。

    2015-09-09 23:3513
  • 沐浴後 保湿

    こんにちは☆ 生後2週間の女の子ママです 育児初めてでわからないことだらけです

    2015-09-10 12:024
  • 高血圧

    母親と、祖母が高血圧の為私自身も気にしていて、時々血圧を測っていました。 以前までは正常値だったのですが、一週間程前に測ったら高かったので毎日計るようにしてい

    2014-03-31 10:315
  • きちんとお腹で成長して元気に産まれて育つか

    初めて投稿させてもらう妊娠五ヶ月に入った中学卒業したばかりの15才の妊婦です 若いのとか、チャラチャラしとるなどと思われガチですが、これはし真剣に悩んでること

    2014-03-31 10:457
  • おしるし 血の状態

    今朝、トイレに行ってみるとサラサラとした血の液体がついていました。 でもおしるしっておりものに混じったドロっとしたもののようと書いてありました。 サラサラとした

    2015-09-11 05:458
  • 頻回授乳について

    8月頭に第一子女の子を出産しました。 未熟児で哺乳力が弱かったため、産まれて一ヶ月、ミルクで体重を増やすようにいわれ、その通りにしてきました。おっぱいは5分5分

    2015-09-11 09:437
  • 性別

    現在28wシノです(´・_・`)♡ 今日検診がありましたが またまた性別お預けでしたw でも なんかありそうだな〜 男の子っぽいな〜 と言われて

    2015-09-11 11:5610
  • 頭痛

    今6ヶ月の妊婦です。 朝起きると頭痛がヒドイ時があります。 1日痛かったり、朝一だけで昼間は平気だったり、日によってマチマチですが、知り合いに「妊娠と頭痛は

    2015-09-11 16:092
  • 子どもの貯金額

    児童手当?子ども手当?とは別にいくら月に貯金してますか? 二人以上お子さんがいる方 通帳は別で貯金してますか? 下の子の方が額が少なかったりしますか?

    2015-09-12 09:092
  • [迷信]産みそうな顔つき

    19週初マタのれにょです。 最近周りの人に女の子を産みそうなイメージだと良く言われます。 まだ、病院で性別は分かっていません。 自分自身は、お腹の中に

    2015-09-12 20:3029
  • おっぱいについての悩み....(^-^;

    またまた投稿失礼します(;_・) 15才で17wの初マタです! 私は元々貧乳であって周りの人みたいにCとかもなくふくらみもまぁまぁな具合です。 最近で

    2014-04-01 03:0310
  • ママ友さん(´・ ∀ ・`)

    初めまして(❁´ω`❁) ♡ 11月22日予定日の初マタです♪ 大阪市内に住んでます! LINEとかで情報交換できたらな って思っています\( ˆo

    2015-09-14 06:2732
  • 悪露か生理か

    産後一ヶ月です。 だんだん悪露がなくなってきたと思ったら、昨夜トイレに行くと少しだけ鮮血が出ていました。 匂いは悪露と同じ匂いだと思うのですが、何だか生理の

    2015-09-14 07:1012
  • 赤ちゃんの目がなかなか開かない

    生後2カ月の男の子がいます。 産まれてから右目だけなかなか開かず、生後9日目にようやくすこーし開くようになったのですが、なかなか開きづらいみたいで生後2カ月にな

    2015-09-14 19:172
  • 月々のお金、いくら残りますか?

    旦那の手取りは23万円前後です。子供は小1、年少、1才半の3人で5人家族です。車のローン、保険、学校費などなど固定の支出&食費2万、雑費1万、医療費1万、ガソリ

    2015-09-15 00:497
  • 検診の時…

    明後日病院にいきます。 そこで相談なのですが、自分でもびっくりするくらいお腹や胸に毛が生えてます。しっかり処理していった方がよいでしょうか?剃ったら濃くならな

    2015-09-16 14:544
  • 親知らずが腫れて微熱があります。

    妊娠5週目ですが、だんだん身体が怠くて毎日何もできない状態です。 みなさんもそうなんですか? 後、親知らずが腫れてきてかなりズキズキします。怠くてまだ病

    2015-09-16 17:187
  • 男の子ママさんに質問です

    男の子の睾丸についてです。 以下、不快な方はご遠慮下さい。 現在、5ヶ月の男の子がいます。 オムツ替えの時に気がついたのですが、 睾

    2015-09-17 00:359
  • 女の子の名付け

    初めて質問します! 女の子の名付けで質問させてください。 いくつか候補があるのですが、名前のイメージなど客観的に聞かせていただきたいです。 治華 はる

    2015-09-17 15:2314
  • 体重管理について

    2人目妊娠中です。 ほんと、課題です。。 恥ずかしいですが体重公開します。 1人目妊娠前52キロ 25キロ太ってしまい 77キロまで太りました。。

    2015-09-17 16:3810
  • 虚言癖と気分障害の関係

    知人が、気分障害と診断されました。気分障害を調べていたら「妄想、虚言」というワードに出合い、虚言癖を調べたら、その人の日常にピッタリ当てはまり驚きました。そもそ

    2015-09-17 22:112
  • 不安と迷い

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。 私は22歳で社会人一年目です。希望していた就職先につくことができて両親親戚共に喜んでくれました。しかし数ヶ月前に自

    2015-09-17 22:2414
  • 止まらない

    25wになる経産婦です。 前回の妊娠時は性欲が減退していたのですが 今回は初期から自慰がしたくて仕方がありません… ほぼ毎日オーガズムに達するまでしてしま

    2015-09-18 15:3925
  • ミグシスとアマージ

    今日、いつものようにミグシスを飲んだあと片頭痛がひどくなりかけたので、1時間半後にアマージを頓服で飲みました。その後40分くらいたったあと少し冷や汗がでて、腹痛

    2015-09-19 20:582
  • イライラ

    1歳2ヶ月の男の子を育てています。 主人の両親と同居なのですが、何気ないことでもイライラしてしまってストレスです。 常に息子にべったりでぐずってもなかなか私に息

    2015-09-20 13:043
  • トコちゃんベルト

    先週の検診で赤ちゃんが下がりぎみ と言われウテメリンを飲んでいます。 友達も同じような状態で病院でトコちゃんベルトを勧められたそうです。 私の病院では特に

    2015-09-20 17:474
  • 旦那に求めすぎ?

    3ヶ月の子どもが1人の、ママです! いま現在、ほぼ母乳で1日2回程ミルクを足しております。 ミルクを足して混合で育てていらっしゃるママさんにお聞きしたい

    2015-09-21 00:1624
  • 旦那がお風呂に入れると泣く

    6ヶ月半になる子供ですが、旦那が休みの日にお風呂に入れると泣きます。 平日は旦那は仕事なので、私がお風呂に入れるのですが、その時は泣きません。 休みの日曜日

    2015-09-21 12:1912
  • 食べ悪阻の体重(ToT)

    今9w初のマタママです! もともと、ポッチャリ(おでぶ)なんですが... 一ヶ月で三キロ太ってしまいました(*_*)

    2015-09-21 14:032
  • 旦那のタバコ

    旦那にタバコは赤ちゃんにも悪いし、 匂いで気分悪くなるから家の中で吸うのはやめて。 と言っているのに、 私がいない間や寝ている間に リビングやトイレやお

    2015-09-22 05:207
  • 高温期2段階上がり=妊娠は本当?

    タイトル通りです。 今月の基礎体温が、 低温期が36.2前後 高温期が36.5〜36.6の間 で、ちょっと低温期と高温期の差が少ないなと思ってたので

    2015-09-22 10:292
  • ☆2016年1月予定日、ママ友募集☆

    予定日近い人とお話したいなぁーって 思いました\(^ω^)/ 近い方いませんか?? 1月23日が予定日です(*´∀`) お腹が目立ってきました☆

    2015-09-23 00:17152
  • 高度異型性

    私は今妊娠15周目の初マタです(^^) 去年の4月頃に 高度異型性の手術をしました。 その約一年後妊娠し 順調にお腹の赤ちゃんも 成長してくれ

    2015-09-23 02:022
  • 妊娠中の臍ピアスについて。

    はじめまして。23歳女性です。先日妊娠が発覚しました。 そこで、臍ピアスについての質問です。 2年前に臍にピアス(ボディピアス)を開けたのですが、先日初めて

    2014-04-03 09:266
  • 義父のYシャツの端切れで娘の洋服を手作りする義母

    こんにちは♪現在3ヶ月の女の子の子育て中です☆ 主人の実家に帰省した際に、義母から青のストライプ柄のワンピースを渡されました。正直趣味ではありませんでしたが

    2015-09-23 23:495
  • 力を貸してください

    はじめまして、妊娠5ヵ月の初マタです。 現在旦那は県外で仕事中のため、 私は実家で暮らしていて 旦那の家族に会うのは何かの行事のときだけ 会う感じで

    2015-09-24 17:134
  • ただの愚痴です

    9カ月の初マタです。 実家に帰って里帰り出産する予定なんですが 実は弟の奥さん、つまりお嫁さんが出産したばかりなんです。 1カ月半しか変わらないのです。 でも実

    2015-09-25 01:138
  • 運動会

    妊娠5ヶ月のマタママです。 来週、子供の幼稚園の運動会で親子競技があります。 旦那が来れないので、私が出るしかありません。 少し走るだけなのですが、なんだ

    2015-09-25 22:395
  • 質問です!

    現在9ヶ月、初マタです! 赤ちゃんを迎えるのにあと足りないのはチャイルドシートだけなのですが、 これも買っておいた方がいいですよね⁇あと、おむつ収納ボックス

    2015-09-27 10:124

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる