カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠結婚別居

    妊娠37週目の初マタです。 長くなりますが よかったら相談に乗ってほしいです

    2015-08-15 16:353
  • 愛情不足、、

    21歳初ママです(>_<) 生後3週間の息子がいるんですが わたしの息子に対する愛情が 足りないのか不安です。 産後から実家に里帰りしているんですが

    2015-08-15 19:577
  • 36週お出かけ

    こんにちは。 もうすぐ36週になる初マタです(^o^) 赤ちゃん用品があとチャイルドシートを買うだけになっていて、発売が近々なのですが車で1時間位の

    2015-08-17 08:282
  • 義母さんに会わせたくない

    今3ヶ月の息子がいます。 義理のお母さんに息子を触られたり抱っこされると嫌で仕方がありません。 首からジャラジャラしたアクセサリーつけたまま抱っこ

    2015-08-18 03:449
  • 15w5d つわり?

    現在15w5dの20歳妊婦です。 初期の頃からつわりがひどく、1か月以上仕事を休んでいます。 最近は吐き気を感じることや吐くことも少なくなって、肉以外は

    2014-03-24 16:025
  • もうすぐ37週 ダラダラしてしまいます

    もうすぐ37週の経産婦です。 貧血もあり、体が怠くていつもダラダラしてしまいますT_T 2歳の娘には悪いなと思うのですが、中々体が動かず、いつも家で過ごして

    2015-08-19 10:203
  • 生理がきません@

    仲良しをして1週間後くらいの8月の最初ら辺に血がちょっとでました。でもそれは生理予定日とは全然ちがって、しかもピンク色のような薄い血でした。 しかし今、生理予

    2015-08-20 10:161
  • 落ち着きがないといわれます

    小学校2年の息子なんですが、担任の先生から落ち着きがないと注意をうけます。授業中に勝手に歩き回ったり、静かにしなくてはいけない時にも大声を出したりするそうです。

    2014-03-25 08:558
  • はなそー♡

    今年7月に一ヶ月早く帝王切開で出産 したものでーす(´・-・`) 育児わからないことだらけ、 ちろいろ話し合いましょうっ

    2015-08-20 19:30682
  • 4月生まれのママ友募集

    4月生まれのママ友募集してます^_^ できれば札幌、北海道です。 集まったらLINEのグループ作りたいなと思ってるのでよかったらよろしくお願いいたします

    2015-08-21 11:201
  • 前壁胎盤

    初めまして。 24週の初マタです! 今日7ヶ月の検診に行って来ました。 スクリーニングという精密なエコーを主治医ではないエコー専門の先生にしてもらった

    2015-08-21 12:306
  • 妊娠?

    妊娠している可能性があるか、ききたいです。 性行為を8月3日にしました。 少しだけ生で挿入しました。でも中だしはしてません。 コンドームしながら性行為

    2015-08-21 17:5811
  • シングルマザー

    私は、バカなので母子家庭の制度、お金の補助のことなど、調べたのですが難しくて分かりません(^^; 皆さまにもう少し簡単に教えて頂きたいです スイマセンがよろし

    2015-08-22 07:3010
  • 義母

    昨日男の子を出産しました。しかし呼吸がうまく出来ずに保育器に入り、大きな病院に少しの間うつることになってしまいました。 義母は23日に会いに来るとのことだ

    2015-08-22 17:2516
  • 38w 子宮口?が痛いのですが( ̄▽ ̄)

    只今38wなのですが ここ数日子宮口がキュー!っと 痛くなる事が多く 痛い間は動けないほどです(´・-・。) 1人目はそういった経験がなかったので 少

    2015-08-22 18:421
  • 100均のベビー用品

    こんばんは^^ 今、26週7ヶ月の初マタなのですが、先生に8ヶ月になる頃ぐらいには一応入院グッズを用意しておいてね!と言われました。 出産の際の入院準備

    2015-08-23 00:408
  • 破水?尿漏れ?

    妊娠6ヶ月です。最近咳やくしゃみをしたあとに何か漏れた感覚がします(>人<;)破水でしょうか?尿漏れでしょうか? 経験された方いらっしゃいますか?

    2015-08-23 03:447
  • 青汁

    糖尿病に青汁が良いと聞きましたが糖尿病の薬と併用はokでしょうか?

    2015-08-23 12:482
  • 昨日、クラミジアとカンジタだと診断されました。そこで悩ん...

    18歳 12wです。 はじめまして。初マタです! とてもとても 悩んでることがあり 相談させていただきました… 再来月、籍を入れる年上の 彼がい

    2014-03-25 23:004
  • 臨月*陣痛の痛み

    臨月に入った初マタです。 臨月に入ってからいつ陣痛が来るのかと毎日ドキドキしながら過ごしているのですが、陣痛の痛みがイマイチ想像がつきません。正直こわいです。

    2015-08-24 03:4813
  • 妊娠

    生理予定日が28日で性行為を24日に行っても妊娠する確立ってかなり低いですよね?(;^_^A

    2014-03-26 08:0810
  • 前向きに*°

    17歳10wの妊婦です。 未成年妊婦ですが、暖かいコメントお願いします。 妊娠して、出産も育児も大変だという話を毎日聞きます。育児は覚悟と強い意思がいる。確か

    2015-08-25 02:2210
  • お寿司

    妊娠中お寿司はだめですよね? どーしても、すしろーが食べたくなりました。 みなさん我慢してますか?それともたまには食べますか?

    2015-08-25 15:1819
  • 産後 結婚式

    産後一ヶ月以内に友人などの結婚式参加された方いますか? わたしの場合は、予定日の3週間とちょっとあとに二つ(2日)連続で友人の結婚式に招待されています。

    2015-08-26 10:0015
  • 母乳が出るけどあげられない

    生後3週の赤ちゃんのママしてます。 私は良い事に母乳が出るのですが、持病でまた薬を飲みはじめなければなりません。そんな私の母乳は赤ちゃんに吸わせたりしなければ

    2015-08-26 12:431
  • 7人目を臨月^_^

    只今36週の7人目妊婦です^^; 臨月に入り、メンタルの弱い私……… いつ陣痛くるのかな…とか、毎日ドキドキしてます(汗) 何度経験しても、出産だけは慣れま

    2015-08-26 13:3752
  • 切迫早産でも…頑張ろ‼

    いろんな愚痴などみんなで語り合いませんか? 心配事や悩み事解決できませんけど… みんなで話したらラクになると思います。 メンタルが弱くなってる時期だからみ

    2015-08-26 13:4035
  • 想像妊娠でしょうか?

    こんにちは! 私は19歳です。 2週間以上たった今も生理がきません。彼と性行為したのは8月の中旬です。避妊はしていません。外でだしました。軽率な行動をしてし

    2015-08-26 19:081
  • 旦那のDV

    昨日夜子供が夜泣きをして あやしてるとうるさいと 言われました。 抱っこしても泣いて寝ないので 少し置いたら早く寝かせろと 言われました。 ムカつい

    2015-08-28 08:0212
  • エコー

    昨日26wで 検診に行ってきました♡ 性別はまだお預けとなりましたが 先生に女の子かな と言われたあと でもへその緒の横に影があるね 男の子かも!と

    2015-08-29 14:334
  • 抱っこ紐

    浮腫が原因で、寝起きや横になっていると、指のガチガチに関節が固まって動かなくなったり、手首に激痛が走るようになっています。 一般的に産後はおさまると聞きま

    2015-08-30 07:478
  • 妊娠したかも

    高校一年です。 この前彼氏とやりました。 まだ性行為から、3日しか経ってませんが 吐き気や眠気、頭痛がします。 もしかしたら妊娠してるかもです。 すご

    2015-08-31 10:272
  • 不安になっています

    20歳避妊希望です。 23日に性行為をし、もちろん避妊しました。彼に聞いたところ破れもなかったそうです。 しかし色々と調べているうちに、漏れがなかったかや破

    2015-08-31 14:072
  • 職場復帰

    こんにちは! 先日妊娠7ヶ月を迎えました初マタです。 初めてでなにがなにやらわからず手探り状態ですがお休みなど頂くこともなく、なんとか仕事も続けられ、現在に

    2015-08-31 18:379
  • お腹の張り

    現在38wの初マタです。 1時間の間に定期的に10分おきくらいに張りがありますが、、全然痛くありません。おしるしも破水もなく陣痛らしきものもないです。

    2015-08-31 22:482
  • これって陣痛?

    9月6日が予定日です! 37w過ぎた辺りから前駆陣痛があり 本当の陣痛は今か今かと待っていました。 たった今生理痛より少しひどい腹痛と腰痛が来て眠れま

    2015-09-01 01:013
  • 内孫なのに

    義母は出産祝どころか、娘のもの一切買ってくれません。 先週お食い初めだったのですが、その話も出ず、旦那の方に電話かけてきても、娘の事も聞いてきません。

    2015-09-01 01:0823
  • 車の運転 臨月

    車の運転はいつぐらいまでしていましたか? さすがに臨月になったら控えるつもりですが… 健診行く時どうしようか悩みます… 電車でも車でも30分ほどの距離

    2015-09-01 01:349
  • 41週2日目

    臨月から予定日を過ぎ どんなに動き回ってもスクワットしても お腹が張らず、子宮口も1センチしか開かず…。 おしるしもないし。 陣痛を促進するジンクスもダメ…。

    2015-09-01 08:3410
  • 食べつわり(╥Д╥ )

    現在妊娠5wでつわり真っ最中です。 今回は3人目妊娠中なのですが食べつわりでちょこちょこ食べてしまって体重増加がとっても心配なところです。 あと30代後半で

    2015-09-01 10:574
  • 外出する時の赤ちゃん用の水筒について

    私外出する時の赤ちゃん用の水筒を買いたいんですが、どんな水筒を買ったらいいのか分からなくて西松屋やとか探してますが、プラスティック製しかないですよね〜?外出する

    2015-09-01 15:0713
  • 子宮頸管の長さ

    30wになりました初マタです。 前回の検診で子宮頸管が短くなってると言われました。2.8cmほどだそうで… いろいろ気になってネットで調べたとこ

    2015-09-01 17:328
  • 産後の体臭

    産後3週間がたちました。 産前は1日お風呂に入らなくても脇も臭わなかったのに 最近体臭がすごく強くなりました。 最初は産後すぐお風呂に入れなかったから

    2015-09-02 11:3316
  • 妊娠してるかもしれません。

    私は2年前に第一子を諸事情により おろしています。 前のこの時も1週間前からつわり、 そして、発覚が早かったです。 今回生理予定日は9日〜14日なの

    2015-09-02 13:594
  • 体重増加

    最近食欲が半端なくて 食べる事を辞めたいのになかなか我慢が難しく 体重が増えていく一方です(><) 私は元々 痩せてる方じゃなく ぽっちゃりしていま

    2015-09-02 22:0112
  • 3歳児

    もうおしえてください。 今3才の女の子がいるのですが、片付け全くしないし言うことも聞かず、自分のやりたいことしたいことを叫んで泣く。一ヶ月前私は早産危機でいき

    2015-09-02 22:465
  • 旦那さんのいびきが最近すごくなった気が。これって肥満が原因?

    旦那さまのいびきについて相談です。結婚当初からぽっちゃり体質だった主人ですが、この2,3年で残業や出張で忙しいためか、健康診断で肥満と引っかかるほど肥満体型にな

    2014-03-28 08:483
  • 産後ブルー

    母を亡くし落ち込みの中わかった妊娠。 お母さんの生まれ変わりだと思い大事に育てようと強く思った。 今無事に出産し、20日が過ぎました(♡´艸`) でも、入院中か

    2015-09-03 00:3724
  • 4人目ママ

    30代で、上から14♀7♀4♂で、現在妊娠5週目でつわりと頭痛腰痛と普通に生活するのもきつく、やっぱりつわりはキツい(;_;)と、早くも出産したい気持ちでいっぱ

    2015-09-03 15:4219
  • 妊娠4ヶ月出血で入院

    出血があり入院しています。今日で入院3日目です。 2回目の妊娠(双子)になるんですが1人目の時は出血はなかったのでびっくりしています。 まだ8ヶ月の子供がい

    2015-09-03 16:536

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる