カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 妊婦8ヶ月。主人に放置されます

    昨日まで、お正月ということもあり、主人のご両親と弟が家に来ていました。私は妊婦8ヶ月で、お腹も大きいし後期悪阻もあって辛かったけど、嫁として精一杯頑張りました。

    2015-01-03 21:5519
  • 未成年で出産

    16歳で彼女を妊娠させてしまい産むことにしました! ですがあいての両親への挨拶が不安でどうきりだしていいかあいての両親にどう思われるのか教えてほしいです!

    2015-01-03 23:229
  • 安産のための運動やストレッチ

    臨月に入った初マタです! 安産のために散歩がいいと聞くんですが、この時期寒くてなかなか外に出れません(>_<) なので家の中でできる運動やストレッチがあれば

    2013-12-15 12:402
  • 義理の兄嫁の言葉…

    初めまして。 8月に出産予定の初産婦です 先日新年の挨拶と共に授かったことを義両親、義理兄夫婦に報告をしました。 現在、分娩方法を無痛分娩を考えており、無

    2015-01-04 01:1910
  • 赤ちゃんがまだ確認出来ない

    カテ違いでしたらすみません>_< 今朝トイレに行ったら少量の鮮血の出血があり少し時間を置いてトイレに行ったらオレンジっぽい薄い出血がさっきより少ない量でありま

    2015-01-04 14:178
  • 予定帝王切開の方

    予定帝王切開の方にお話しが聞きたくて投稿させていただきました。 1人目を緊急帝王切開で出産しました。 そして今2人目を妊娠中で37週に入ったところです。

    2015-01-04 16:316
  • ママ友募集

    4月出産予定の3人のママしてます(^ω^) 福島県に住んでます‼︎お友達募集してまーす

    2015-01-04 21:093
  • 転んでしまいました。

    26歳、15w0dの初マタです。 今日引っ越しの準備のため家具屋で買い物をしていた時に足元の段差に引っかかり、尻もちをどーんとついてしまいました。最初はな

    2013-12-15 19:155
  • 抱っこの仕方

    初めての子どもで、3か月になる男の子です。 エルゴの抱っこヒモで、抱っこしようと思いますが、取扱い説明書の様に、体育座りみたいにしてサポートに入れて、向かい合わ

    2015-01-05 02:472
  • ママ友募集꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅ

    生後2ヶ月ちょっとの男の子のママです☻ 育児のことなど息抜きがてらお話したいです(*´ー`) よろしくお願いします(^^)

    2015-01-05 11:2191
  • たぶん・・女の子の名前

    こんにちは。 年末年始、帰省された皆様お疲れ様でした。 同居してる方は、休む暇なくて本当にご苦労様です(T-T) あの、たぶん・・女の子であろう子供の

    2015-01-05 15:1528
  • 34週医師に羊水がたっぷりと言われ不安

    今日、クリスマスとお正月休み明けで三週間ぶりの産院検診でした。 赤ちゃんも順調ですと言われるものの‥羊水もたっぷり!と言われ何故か不安になってしまいました。。

    2015-01-05 22:504
  • 2歳 車でお留守番

    2歳8ヶ月と9ヶ月の男の子の母です。 先日息子2人を連れてオムツ(2人分)を買いに車でドラックストアへ行きました。到着して、『降りるよー!買い物だよー!』

    2015-01-06 21:296
  • 下腹部の痛み

    現在11週に入った初マタです! 年末ぐらいからお腹のつっぱり感? が気になり始め、 最近は、歩いたり、座っていても 寝転んで足を伸ばす体制ですら つっ

    2015-01-06 21:312
  • 予定日01.25

    01.25予定日です! 日に日に下がってるみたいで 昨日検診に行ったら子宮口1㌢ あいてました(((o(*゚▽゚*)o))) はやくあえそうです

    2015-01-07 02:1416
  • 男の子の名前

    悠司 ぱっとみみなさんはなんて読まれますか? よかったら教えてください。

    2015-01-07 03:256
  • 不規則抗体

    今四人目のマタママです☆ 四人目にして‼︎ 待望の女の子(笑) でも、一人目の時から、不規則抗体とゆうのに、ひかかって、毎週血液検査に通い 赤ちゃんの血

    2015-01-07 09:231
  • 同居のストレス

    今同居しているのですが、義母が口出ししてきてかなりストレスを感じています。今1か月の娘がいます。 完母を目指しているので、約二時間おきの授乳になることもしばしば

    2015-01-07 09:4219
  • 赤ちゃんの顔の向き

    昨日38週の検診でした。赤ちゃんは2600あって、いつ産まれてもいいと言われました。しかし赤ちゃんの顔の向が私の腹側を向いてるといわれて、いざ陣痛来て力んでも骨

    2015-01-07 13:068
  • 粉瘤の通院

    19w4dの31歳です。 粉瘤ができやすい体質で、抵抗力が弱いときにできます。 以前切開した部分が少し痛みがあり赤くなりました… いつもは、抗生物質を飲む

    2013-12-17 00:184
  • 旦那との仲良しについて

    こんにちは。 先月はじめての出産をしました。 妊娠がわかってから わたしも 旦那も 仲良しをする事がこわく、 1度も行為のないまま出産に至り

    2015-01-07 17:144
  • 出血の違い

    高温期が13日続き、生理予定日1週間前から吐き気や眠気、下腹部痛やめまい等、沢山の症状がありました。生理予定日に出血がありましたが、他の症状も継続してあります。

    2015-01-07 18:301
  • 寝かしつけ

    2ヶ月半の女の子のママです! いま18時半にお風呂に入り、それから授乳(15分未満)をして20時前に寝かしています。 すんなりそのまま5〜6時間寝てくれる時

    2015-01-07 19:114
  • 26w 胎動について

    現在26wです。 7ヶ月で 初産です。 初めて胎動を感じたのは18wぐらいからです。 お腹の中で気泡が弾けるようなポコッというような感じでした。

    2015-01-07 21:564
  • 子供の飛行機代について

    はじめまして。イギリス在住の2歳の女の子のママです! もう少ししたら、赤ちゃんを連れて日本に帰ろうと思うのですが、 何歳までなら無料で飛行機にのれるのでしょ

    2015-01-08 12:513
  • 私だけでしょうか....

    旦那24歳 私20歳妊娠9ヶ月 付き合って一ヶ月過ぎで 妊娠発覚しました。 旦那の趣味で結構悩んでいます。 考えても解決策がなく、頻繁に実家に帰り2日

    2015-01-08 15:463
  • 妊娠線!!!!!

    助けてください!!! ここまでクリームを塗って妊娠線対策を頑張ってきたのですが、、、 昨日ついに(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 見つけてからもクリーム気づ

    2015-01-08 17:172
  • 新生児のブツブツ

    はじめまして! 生後一週間の男の子のママしてます!! 最近、赤ちゃんの顔、首、胸らへんにニキビのようなブツブツができました(´ー`)特に首がひどいで

    2015-01-08 17:2914
  • 全車種対応のチャイルドシートについて

    もうすぐ生後1ヶ月の娘をもつ 新米ママです! チャイルドシートについて教えてください。 エールべべのチャイルドシートを 購入予定でしたが 適合車種

    2015-01-08 17:431
  • 教えてください!!!!

    8wになる22歳の初マタです(´・ω・`) 私はさいたま市南区に住んでいるのですが、今通っている病院がお産のできない病院なので浦和や与野、戸田、大宮などで産婦

    2015-01-08 23:070
  • 被虐待児の子育て

    初マタ、31wです。 夫婦仲は良好です。子供が生まれるのも楽しみです。 ただ、わたし自身が被虐待児で、親に愛されず、家族仲が最悪だったので、自分も家族を愛せなく

    2015-01-09 09:272
  • 妊娠希望です。教えて下さい

    私は妊娠希望です! いつでも赤ちゃんが欲しいので 避妊もしてないないし いつも中に出しています。 先月も排卵日付近でやりました。 そして、今月7日

    2015-01-09 11:292
  • 流産?

    こんばんわ! 初めて質問します。19歳です。 生理予定日が11日で、 14.15日に検査薬をしたら 陽性でした! でも、昨日トイレ行ったら

    2013-12-17 20:007
  • 便秘

    こんにちは 妊娠8wめの妊婦です 妊娠する前は快便で毎日でていましたが ここ最近便秘気味です… 便秘になったことがないので 2日でないだけでもお腹に違

    2013-05-28 13:059
  • ミルクの量

    生後二カ月過ぎの双子の女の子の ママをしてます。みゆです! 相談なんですが 一回のミルク量が160だと 吐いてしまうため140に減らしました

    2015-01-09 17:562
  • 産後うつ?

    明日退院ですが、何故か涙がとまりません、、、。 何に対して泣いているのか自分でもわからず。(と言っても育児の不安だと思います) 私には母がいないので

    2015-01-09 22:558
  • 新生児の服装

    こんにちは! あと予定日まで2週間ほどです。 そこで質問です、私は一人目を7年前に産んだので忘れてる事がたくさんあって質問させてもらいました(^_^;)

    2015-01-10 09:072
  • 子供のくびにしこりがある

    6歳の子供の首にしこりのようなコリコリしたものがあります。数日前、本人から「おかあさん、これなに?」と言われ触ってみたところ、みぎの首の付け根あたりに2,3個し

    2013-12-18 08:581
  • 旦那とのケンカ

    たいした内容ではないですが、家では毎回旦那が帰ってきて弁当箱を出さないことでケンカになります。 私は、どんなに子どもの夜泣きで大変な時も毎朝旦那のお昼のお弁当

    2015-01-10 16:0820
  • 男性の更年期障害の症状

    60歳男性です。最近男性の更年期障害もあるということをよく耳にします。私自身特にまだ、特に体調の変化は感じていませんが、数年前から妻が更年期障害でイライラしたり

    2013-12-18 09:001
  • 歯が痛いくて頭痛がひどい…

    もうすぐ6ヶ月になる二人目ママです! 一人目の時はハタチの時出産。 色々な事が無知でしたが、産婦人科の先生が丁寧に教えてくれたりでトラブルも特に起きず出産時

    2015-01-10 23:136
  • 旦那と喧嘩ばかり

    26歳の初妊婦です。現在18w1dです! 旦那と喧嘩が絶えない毎日…。 毎日泣いてばかりで赤ちゃんにストレスがたまってないかすごく心配。 旦那は、私と赤ち

    2013-12-18 11:1110
  • 2015.7月出産予定‼︎

    28歳初マタです♡ 出産予定の近いかた、年齢関係なく 仲良くしてください! いろんな情報共有しましょ( ^ω^ ) 地元を離れての初産なので不安だらけで

    2015-01-11 16:2760
  • 妊娠中、出産後のお金について

    現在妊娠5ヶ月の30歳初マタです。 去年8月末に結婚し、東京へ引っ越してきました。 最初は引っ越してすぐに新しい仕事を探すつもりでしたが、義母に「せっか

    2015-01-11 17:026
  • 出血

    10月に女の子を出産しました19歳です 生後二週間から完全ミルクにして生理が11月26日にきてもう生理は終わっているはずなのに 今日の朝鮮やかな血がでてきた

    2013-12-18 16:092
  • わたしだけなのかな?

    22歳で結婚。現在妊娠6ヶ月です。 22なので旦那のまわりはまだ独身なので遊んでる方が多い感じの友人ばかり。日中は仕事なので家で一人だから帰って来てから一緒にい

    2015-01-11 23:046
  • 産後生理について

    はじめまして! 産後初めての生理がきました! 母乳がでづ、完ミってこともあってか産後2ヶ月で生理になりました。 不安な事があり、こちらで質問させて

    2015-01-12 00:501
  • LINEできるまま友さん(*´˘`*)

    2歳の子と生まれたて新生児のままです♡ LINEで愚痴ったり相談したり いろいろ話せる友達募集してますっ✰ 育児や家事で忙しいと思うので お

    2015-01-12 12:172
  • 母乳育児で甘い物

    先月出産して初めての母乳育児をしているのですが最近甘い物を欲して大量に食べてしまい、息子のうんちが臭くなったのと嘔吐がドロっと白く小さな固まり?みたいなのが出る

    2015-01-12 22:196
  • 盗難

    まとまらず内容もトピ違いの愚痴になりますごめんなさい。 私の車は私の父が名義人となっており、私が借りて乗っている状態です。 夫は運転免許がありません。

    2015-01-13 01:0727

人気のタグ

質問する
上へもどる