カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 最近

    ねるのがこわい どんどん自分のたてがきだけ 大人に近づいている気がして

    2017-07-19 23:071
  • 新生児の肌着は何枚?

    12月に出産予定の初マタです(^-^)/ 出産前の準備で赤ちゃんの肌着の枚数を悩んでいます。 ・出産後は、実家へ行かず主人と二人で育児のため、洗濯がこまめにで

    2017-07-19 23:133
  • 王子様

    運命の王子様って本当にいると思いますか?

    2017-07-20 01:092
  • 11月予定。

    初マタ!!24歳です。 いま、21週に入りました。 色々お話しができたら良いなと思います! よろしくです。

    2017-07-20 04:474
  • どうしよう…

    ちょっと色々ありまして 1週間以内に家を追い出されそうです…。 もともと貯金もなく産むと決意したので アパート借りるにも給料日前でお金にあまり 余裕

    2017-07-20 07:528
  • 7月9日に出産しました。

    7月9日に男の子を出産しました〜2児mamaになります。 出産して今日で生後11日目になりました! 最近、母乳を吐き戻ししたりする事が多くなりました…(

    2017-07-20 09:570
  • 困ってます。

    いつも夜中の3時~4時になると授乳が終わってあやしてもなかなかねらずずっとぐずっています…どうしたらぐずりを無くすことが出来ますか?

    2017-07-20 10:511
  • ドキドキ

    初めまして!!1歳8ヶ月になる長男のいる 経産婦です!! 出産予定日まで残り3日… 最初の子が促進剤での出産だったので 自然にくる陣痛が分からず また

    2017-07-20 11:110
  • 義理両親の愚痴

    タイトル通り愚痴なので 苦手な方はスルーして下さいm(__)m 生後半年と2歳の子供がいます。 そして同居です。(敷地内同居) 昨日2歳の息子に花火を見せてあ

    2017-07-20 17:334
  • 検診で、アンダーヘアは…。

    お恥ずかしい疑問なのですが、 妊娠中お腹が大きくなってからも、皆さんはアンダーヘアの処理をされてるのでしょうか? 15wの初マタです。 もともと生えて

    2017-07-20 21:118
  • 低血圧?

    大学を卒業して今年の春から社会人1年目の23歳です。福祉関係の仕事しています。大学2年生の秋から毎日測っても「75-50-103」です。一時的に上げるため毎日甘

    2014-07-13 01:221
  • うんちの色

    今日、1回だけなのですが、うんちの色が黄色かったのが少し白っぽくなっていた気がしました。 昨日は少し吐いてしまいましたが、今日は吐いてません。

    2014-07-19 21:004
  • 黄色いおりもの

    現在6wです。先日妊娠してることだけ伝えられ、初診1万円でした。病院で次は2週間後、その時母子手帳もらう書類渡しますと言われました。 その時おりものが多いこと

    2013-09-20 20:025
  • これって前駆陣痛なのでしょうか?

    34w3dの初妊婦です。 25w頃から自宅安静になっています。 ここ2日、生理痛のようなものが3回程あります。おへそから下がドーンと重たい感じで、たまに

    2014-07-23 18:545
  • 重曹で性別占い

    重曹を小さじ1杯くらい入れた容器に妊婦の尿を入れると、赤ちゃんの性別が ☆男の子…ビールのようにシュワシュワと泡立つ ☆女の子…何も起こらない ら

    2014-07-25 23:533
  • 排卵出血?子作りして大丈夫?

    7/20 産婦人科診察で 近々排卵するよ。と伝えられました 21日と23日にタイミングをとり 今日の夕方から出血しています… これは不正出血でしょうか?

    2014-07-26 23:425
  • 生後1ヶ月 遊び飲み??昼間寝ない。

    今日で生後1ヶ月になる娘を持つ新米ママです。 娘が四六時中おっぱいを欲しがります。真剣に飲んでいるというよりは、ハムハムと咥えてるだけ?たまにゴクゴクっと

    2014-07-28 17:216
  • 脈拍が多すぎる?

    脈拍が80から105ぐらいあります。 多いのではないかと心配しています。 朝起きてすぐに血圧と脈拍を測るのですが、血圧は135/85ぐらいなのですが、脈拍は

    2014-07-30 21:565
  • 人名に[剣]

    男の子を出産予定なのですが、 名付けに迷っています。 皆さんアドバイスをお願いしますm(._.)m 名前に 剣 という字を入れたいのですが、人名には相

    2014-07-31 14:4019
  • 寝過ぎですか?

    こんにちは。 生後5ヶ月の子の母です。 最近、急に子供の睡眠時間が増えました。 夜は21時から22時くらいに寝て、朝の6時まで1度も起きずにグッスリで

    2014-08-01 11:274
  • 骨盤が狭い・・・

    36w3dの初産婦です。 今日の検診で、赤ちゃんがまだ下がっておらず、骨盤が狭いと言われました。まだ決めたわけじゃないけど、帝王切開のほうが安全に産まれると言

    2014-08-02 11:168
  • 10才の娘の赤ちゃん返り

    お忙しい中見て頂きありがとうございます。今は八ヶ月の経産婦です。上の娘は小学校5年ですが妊娠発覚後、ほとんど小学校にも行ってません。朝は担任の先生に来てもらい話

    2014-08-06 06:414
  • 帝王切開後

    帝王切開後は MFICU(母体、胎児集中治療室) に入るのが普通ですか?

    2014-08-16 23:232
  • 体重増加、どのくらいですか?

    こんにちは(*^^*) 現在26週、7ヶ月になった妊婦です(^^) みなさんは今、どれくらいの週数で どれくらいの体重増加ですか?? 私は、26

    2014-08-18 11:5317
  • 手の痺れ

    こんばんは。 何度かこちらでお世話になっております。 只今、35w2dのまやです。 ご相談なのですが… ここ2~3日前くらいから 右手の肘〜指

    2014-08-18 22:171
  • 生後2ヶ月で帰省。大丈夫でしょうか?

    もうすぐ生後2ヶ月半の娘を連れて、車で4時間かかる実家に帰省をしなければならなくなりました。生後は3ヶ月までは遠出や人ごみは避けた方がいいと聞いたこともあるし、

    2013-04-09 17:454
  • ハーフの男の子

    私が日本人、主人がアメリカ人 妊娠4ヵ月です まだ性別が分からないのですが、出産と同時に出生証明書が発行されるので前もって名前を決めておかないといけませ

    2014-08-26 16:099
  • 1歳8ヶ月の息子が超偏食

    1歳8ヶ月の息子が超偏食で悩んでいます。 元々体も大きい方で何でも食べてくれたのですが、9ヶ月位から一歳まで食べ遊びが酷く全然食べなくなり、それが落ち着いて安

    2014-08-28 08:472
  • 低カリウム血症

    23歳女性です。 倦怠感・吐き気・嘔吐・不整脈に悩まされて受診した際の血症検査で、[中度の低カリウム血症]と診断されて「スローケー」を処方されました。 薬以

    2014-09-03 17:281
  • お腹がピクピク

    19wに入り、 初マタなので胎動というものがよくわからないのですが 最近になって、寝る前になると、おへそのしたあたりが ピクピクしたりニョロっとしたりつっ

    2014-09-04 22:367
  • 臨月の過ごし方

    只今36週の臨月妊婦です( ´∀`) 旦那が日曜日しか休みがなくて 毎日自宅でまったり過ごしてます! みなさんは休みの日にどこか出掛けたりしますか? 旦

    2014-09-12 11:4810
  • おしるし

    度々トピ立て失礼します(;´д`) 9月17日予定日で、15日の朝出血がありました。少量の鮮血でした。 その後生理痛のような痛みと不規則なお腹の痛みがあり、

    2014-09-15 20:353
  • クリスマスが予定日の人♡

    12月25日に出産予定の25歳のプレママです♡ クリスマスが予定日の人、お話しましょうー( ͡° ͜ʖ ͡°)✧

    2014-09-17 21:1180
  • ジェットコースター

    素朴な疑問なのですが、妊娠中にジェットコースターに乗ってはいけない理由って何ですかm(_ _)m? 馬鹿な質問すみません。 乗ろうとしてるわけじゃないの

    2014-09-18 14:538
  • 義理姉の2人目出産のお祝いについて(´pωq`)

    義理姉が先日2人目を出産されました。 1人目の時は私はまだ結婚しておらず、 旦那(弟)から1万円、わたしからは気持ちとしてお洋服をプレゼントしました。付き合

    2014-09-19 22:3112
  • わかる?

    私は、リックリングハウゼン病です。 そんな中スキな人と結婚をし お腹の中に10ヶ月の子供がいます 2分の1で遺伝します 産まれてすぐわかるんでしょうか?

    2014-09-22 21:348
  • 辛いです。

    本気で ガスたまり&腹痛に悩んでいます。 学校の日になるとよく起きます。 ご飯を食べる前&食べた後 両方に、ガスたまりが起きます。 その事

    2014-09-24 23:371
  • ステロイドミオパチーの対処法

    膠原病でステロイドと20年ほどつきあっております。数年まえから、足の筋力が弱ったのを感じましたが、昨年急速に筋力が衰えはじめ、階段の登り降り、立ったり座ったりも

    2013-10-23 14:482
  • 妊娠と喘息

    元々、喘息持ちで治まっていたのが妊娠3ヶ月から始まってしまいました。常に咳をしていて赤ちゃんが心配です(泣)吸入薬と咳止めの錠剤を使用してますが日に日に酷くなっ

    2014-10-01 10:4414
  • 入院、大部屋→個室

    はじめまして。 現在妊娠24週です。 お腹の張りが気になり病院へ行ったところ、子宮頸管が短くなり即入院になりました。このまま出産まで二ヶ月間入院をする事にな

    2014-10-03 07:188
  • 義母の何気ない一言にすごく傷つきます。

    夫の家族と同居しています。義母はとても優しいのですが、ことあるごとに義妹(才色兼備なんです)と比べられたり、子どもの発育具合を見て「○○(夫)のときはもっとこれ

    2013-10-28 10:421
  • ヘルプ症候群で出産した方!

    32週目です。 昨日の夜から胃痛に襲われ、夜中に出血して、お腹の張りも5分から10分おきで息苦しくなり病院に行くと大きな病院に紹介されヘルプ症候群かも!?

    2014-10-07 11:052
  • 産後 生理

    出産して、一ヶ月で生理再開して でも、次の月に生理がきません ただ遅れてるだけでしょうか? 同じような体験した方はいますか?(T_T)

    2014-10-12 02:314
  • 体重管理について 長文で読みづらいかもです

    もうすぐ25wになる初マタです! 体重管理のことについて知りたいのですが 現在の身長158cmで 体重が49.6kgです。 妊娠前の体重

    2014-10-22 16:595
  • 生理の期間を、早く終わらせる方法があれば教えてください!

    20代OLです。再来月に友人と温泉旅行へ行く予定なのですが、その旅行の日程が生理期間の最後の方とかぶってしまいそうです。温泉を楽しみたいので、出来れば早く生理を

    2013-11-07 11:152
  • 出産間際 イライラ

    今、40w3dの初産です。 予定日超過3日目となります。 前駆陣痛みたいなのはあるのですが、なかなか本陣痛に繋がりません(*_*) 予定日の15日

    2014-10-28 02:5814
  • 4人目出産、久しぶりで不安です。初産並みに痛いと聞きました...

    12歳長女、10歳長男、7歳次男の母親です。 4人目妊娠後期突入です。予定日が近づくにつれ、出産の恐怖に怯えています(涙) 2人目出産後、3年あけて3人目出

    2014-10-31 18:1927
  • 夜について

    27w0d初マタです。 みなさん夫婦の営みは いつまでしていましたか? 数ヶ月ぶりにして 浅く激しくせずにしたものの 大丈夫だったかなと

    2014-11-02 22:3413
  • お腹のハリ、膀胱炎についてお願いします!

    はじめまして、 ふたり目を妊娠中20wのママです! ネットで調べてもわからないので 初めてこちらで質問させていただきます。   ふたり目だからか 全

    2014-11-03 21:094
  • マグラックス

    マグラックスで頭痛を経験した方いらっしゃいますか? 妊娠中で、産婦人科から便秘薬としてマグラックスが処方されています。 飲んだり飲まなかったりは自分で調節す

    2014-11-05 22:351

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる