カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • ライン交換できるママともさん(^^)

    はじめまして愛知県に住む今年二十歳の初マタ現在28週4日です! 清須市に引っ越してきて、お友だちがいないです。 ふつーにママ友としても仲良くしてほしいで

    2015-06-16 15:216
  • オムツ

    オムツ捨てるのにフタ付きのゴミ箱を使ってるんですけどかなりニオイが気になります…一応消臭のポケットがついてて入れてるんですけどニオイが混ざってくさくてあまり意味

    2015-06-16 21:496
  • 中絶すると…

    以前2年前に彼氏のこどもを中絶しました。 今回10日に二回 13.14.15日と連続で中だしされました。 排卵日は16日の予定です。 妊娠の

    2015-06-17 01:2310
  • ウテメリン内服、点滴

    点滴2A15から内服に切り替えても張り返しで陣痛になることもありえるんでしょうか?(*_*) 内服を飲んでるから絶対大丈夫!とか保証はないですか?

    2015-06-17 10:211
  • 教えてください

    彼氏との間に8ヶ月前妊娠して一回おろしてます。彼氏とはまだ付き合ってて前までは子供を作るのはさけていて生でやって中出しも多かったですけどやった後にすぐお風呂行っ

    2015-06-17 10:282
  • 群発頭痛の生活上の注意は?

    右顔の半分に突然起こる激しい痛みに5年ほど悩んできました。病院で群発頭痛と診断せれました。花粉症がでる春先にしか起こらず、15~20ほどで治まるので我慢していた

    2014-02-28 08:521
  • 嗅覚過敏

    煙や異臭を過敏に感じる体質は何かの病気ですか。 同時に口の中が、ピリピリするような症状に悩まされています。 どうすれば良いでしょう。

    2015-06-17 20:452
  • 赤ちゃんとの過ごし方

    生後4ヶ月の赤ちゃん(女の子)がいます。 生後2ヶ月くらいまでは笑わないし、よく動く子なので、自分で動きたがり甘えて抱っこなどもなく(眠たい時は抱っこです

    2015-06-18 17:115
  • 悪阻について

    現在11w入りました。 7wからも胃がムカムカで 吐くのは1回だけだったんですが 最近空腹も気持ち悪くて 自分が食べたい物しか受け付けず 食べた物の味

    2015-06-18 18:5916
  • 産後からの生理前

    こちらで何度かお世話になっている、ゆずmamaです! もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、 妊娠前は生理も予定日通りで 全

    2014-02-28 22:206
  • 帰省の考え

    今年2月に東京に越してきました。 一歳7ヶ月になる娘と妊娠2カ月です。 来月から半年間主人が出張でいません。 主人は来年1月に帰ってくる予定。 私は来年2月に出

    2015-06-19 14:237
  • 陣痛の不思議

    定期的な張りではないので、前駆陣痛なんですが 5~10分間隔で来て、様子見てるとなくなったりしませんか? しかも毎日同じような時間に来ませんか?

    2015-06-19 20:062
  • 自分に収入がほしい

    子育てしながら自分に収入がほしい

    2015-06-19 21:2910
  • 偏頭痛と蛍光灯

    偏頭痛持ちの高校生です。 私は偏頭痛の頻度が多く、ひどい時は学校を休んでしまいます。 病院でもらった偏頭痛の薬を飲みますが、効いたり効かなかったりで....

    2015-06-20 12:221
  • 明日から母子同室です。

    私は出産したばかりで入院2日目です。看護師さんの指導を受けてますが、経産婦ながら泣きたいくらい不安です。母乳の出は全く悪くないですが今乳がガチガチに張ってます。

    2015-06-21 03:202
  • トコちゃんベルト付けてる方!

    トコちゃんベルト付けてる方いますか? 健診の時もトコちゃんベルトつけて行ってますか? もうすぐ健診なのですが、どうしようか迷っています。 トコちゃ

    2015-06-21 22:337
  • 19歳シングルマザー。

    18歳の彼氏との子供です。 その彼氏とゎ三年前に付き合っていて 別れ、今年寄りを戻す事ができました。 妊娠発覚してから勇気を振り絞って 彼に告げたら、「

    2015-06-22 18:2619
  • 妊娠後期、子宮頸がん

    妊娠32週目です。 今日検診にいったのですが 初期の方子宮ガン検診にひっかかってたらしく二週間前にまた検査をしました。そして今日結果でて同じくASC-U

    2015-06-22 18:565
  • 夏を「な」と読む女の子の名前

    臨月に入ったものです!予定日は7月11日です。 最終的には、自分たちで決めなければならない事なのですが、ご参考までに漢字(当て字)についてどう思われるのかが知

    2015-06-22 20:5412
  • 妊娠中にLIVEに誘う知り合いがいるのですが

    妊娠発覚時ライブに一緒に行く友達に報告をしたら「妊娠して行くなんて親の自覚ないし、そんな状態では一緒に行けない、流産したらどうする気!?」と説教されてしまい、言

    2015-06-23 00:347
  • 学校

    いま大学2年生で、先日妊娠が発覚して 6wだと言われました。 彼氏も結婚しようと言ってくれて いるのですが 私の親は卒業するまで結婚も子供も 許さないよと言って

    2015-06-23 15:5325
  • 臨月に入って体重が急増?!

    先週の18日に検診 だったのですが、そのとき 体重を計ったら妊娠して 5キロしか増えてなく 先生からも優秀と褒められました ですがついさっき体重を

    2015-06-23 22:435
  • 月経前の体調不良を改善する方法

    月経の前になると、体調が悪くなります。肩がやたらこり、疲れやすくなります。ちょっとのことでイライラして、仕事に集中できません。こうした症状は、月経がはじまると少

    2014-03-03 08:563
  • ひじと指の神経痛

    約3週間前から急に肘と手の小指が痛くなり整形外科に行きレントゲンや血液検査をしてもらいましたが異常なしでした。小指は物に触ると電気がはしる痛みです。肘は神経痛み

    2014-03-03 10:511
  • 教えて。なるべく早く。

    中学3年の女子です。少しお聞きしたいのですが、脳内出血やクモ膜下出血、それから肺梗塞などは熱は出るのでしょうか?それとどんな症状が出てくるのですか?最近頭に血が

    2015-06-25 09:332
  • 旦那さんが過保護

    妊娠8ヶ月になります 妊娠がわかった頃から 1人で外出もさせて貰えず、家事をやりきると、退屈でしかたありません。体調が悪い時は なにも思わなかったのですが、 安

    2015-06-25 19:558
  • 汗っかきさんの抱っこ紐

    6ヶ月になる息子は75センチ10キロで、わたしも息子も抱っこ紐するだけで汗だくだくになってます。 出来るだけの対策はしているんですが、これからもっと暑くなった

    2015-06-26 15:197
  • 2人目妊娠のお腹の膨らみ

    ただいま、2人目妊娠中の7wです。 2人目からの妊娠では、1度膨らんだ風船と同じで、お腹が早く膨らむって聞きますけど、どうなんでしょうか? 旦那にお腹少

    2015-06-26 21:408
  • ?!

    26週目でエコーの数値わみなさんどれぐらいでした?(BPD、FL)

    2015-06-26 22:321
  • 悪阻 おふろ

    8wの初マタです^ ^ 数日前から悪阻が本格化して 寝てても辛い日もあります。 幸い日によりけりなので今はずっと気持ち悪いのが続いています。 そこで質問

    2015-06-28 12:0810
  • おりもの

    2ヶ月半の娘の授乳中なんですが、最近、黄色いおりものがでます。 生理はまだはじまってません。 量も多めで、痒くはないのですが気になって 産後に3回ほど仲良

    2015-06-28 15:025
  • 食生活

    母乳をあげてる時にご飯を食べないのはよくないですか? なんだか食欲がなくてご飯が食べれません。 赤ちゃんへの栄養が心配です…。 母乳がまずくなったり栄

    2015-06-28 15:425
  • 旦那の給料明細についてです。

    こんにちは。 1歳の息子の母で17wの妊婦です。 旦那の給料明細について相談させてください。 まだ結婚して2年程ですが、1度も明細を見せてもらった事があり

    2015-06-29 09:258
  • うんちの質問

    5カ月半までアイクレオを与えていましたが、以降E赤ちゃんに変えて1週間程ですが、うんちの色が黄色っぽいのから緑っぽいのに変わってきました。ミルクを変えてうんちに

    2015-06-29 15:526
  • どうしたらいいかわかりません…

    仕事の事なんですが、妊娠してつわりが酷くて休みをもらってました。今復帰するのかどうか迫られています。 体力的にも精神的にもハードで、皆がそうだから仕事の押しつ

    2015-07-01 10:1124
  • 妊娠9ヶ月で。

    昨日まで切迫早産のため、入院していました。 現在は、自宅で絶対安静になったので退院しています。 そこで質問なんですが、昨日シャワーのあと乳首がまだ洗い足りな

    2014-03-05 09:083
  • イクメンに育てる方法

    7ヶ月男の子のママです。 先月から共働きに復活しまして 家事の分担をしたんです。 薄々ゎやらないかもなーと思ってたんですけど、まぁ案の定やる時に渋りますね

    2015-07-02 03:592
  • 義妹のSNS投稿にストレスを感じています。

    こんにちは。私は33歳の、結婚して一年、初めての妊娠11週目の者です。 義実家の、妊娠に対する軽率な言動に悩まされています。 まず、父の日に妊娠報告を義実家

    2015-07-02 07:0518
  • 福岡★久留米

    はじめましてー(*^^*) 久留米住みのハツマタです★ 毎日ヒマでヒマで 泣 友達もいないしママ友ほしいですー(>_<) 一緒にお茶したり気分転換し

    2015-07-02 08:4782
  • 健康診断の結果を会社に見られたくないんですが…

    事務職の30才女です。 従業員数20人未満の零細企業に務めているのですが、健康診断の結果って会社の人に見られるんですよね? お恥ずかしい話ですが…身長や体重

    2014-03-06 09:095
  • 育てにくい子供

    3歳になった娘なのですが、毎日がストレスです。 最初は二人目を妊娠したせいかなとは思っていましたが、最近はもしかしたら異常なのかもと思ってしまいます。

    2015-07-04 16:2212
  • 緑茶飲み過ぎかな…?

    妊娠してから水か緑茶しか飲めなくなりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ 実家はうちぬき?で水道水が普通に飲めたのですが、アパートに引っ越してから水道水がすご

    2015-07-04 21:1216
  • 39週4日になるのにまだおしるしが来なくて不安です。

    初めての出産でドキドキしてます。 もう予定日の3日前なのにまだその兆候がなくて不安です。 前駆陣痛は何度かありましたが、本当に陣痛の時ちゃんと分かるかも心配

    2015-07-04 22:5711
  • シロッカー手術後の生活

    三人目妊娠中で二人目は28週で子宮口が1センチ開いてしまい、マクドナルド手術受けました!その後入退院。繰り返し36週で出産になりました。 そのため14週でシロ

    2014-03-06 09:376
  • 上が女の子下が男の子のママに聞きたい。

    自分が男の子のママになるとは思いませんでした。3日に男の子を産みましたが、上が女の子で男の子を育てたことはもちろんないし、男の兄弟はいません。なので触ることすら

    2015-07-05 10:049
  • 喧嘩

    長文です。愚痴です。 昨日の夜、旦那と喧嘩をしました。 原因はくだらないことです。 旦那は野菜嫌いで、まともに食べられる野菜がジャガイモやネギだけ

    2015-07-05 23:3310
  • 衛生観念の合わない人からの貰い物

    現在16w、30歳の初産婦です。 先日安定期に入ったので、mixiで妊娠を隠さないようになったら 今日それを見た友人から、要らなくなった新生児用ベビーシ

    2014-03-06 17:099
  • 悪阻の激しさ

    17の5wのものです。 悪阻がかなり激しいです。 悪阻のときに 食べれて吐きそうにならない 食事ってなんですか? 教えてください!

    2014-03-07 00:565
  • 促進剤について

    予定日が過ぎ来週に促進剤をやることになりました。 初産のため陣痛というものは経験なくお聞きしたいのですが、 自然の陣痛と促進剤の陣痛は痛さが違ったりしま

    2014-03-07 01:462
  • 立ち眩み

    しゃがんだ状態から立ち上がると立ち眩みを起こします。 ゆっくりたっても立ち眩みになるので困っています。 対処法があれば教えてほしいです。

    2015-07-07 12:092

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる