カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 悩み中です

    生理がこなくて1週間以上たって今日血がでました。 生理とは明らかにちがく薄ピンクのから茶色に変わりおりものもでました 妊娠検査薬をするといっときしてうすい線

    2015-05-30 15:4910
  • 新生児

    生後10日の男の子がいます。 新生児はこんなものなのかな?と不安と疑問があり質問させていただきます。 ・お腹がすいた以外は泣かない ・お風呂、授乳

    2015-05-30 16:274
  • ヘアカラーを長持ちさせる方法とは

    ヘアカラーを何年間もしているために、髪が傷んでいるからだと思うのですが、染めた色がすぐ抜けてしまします。カラーを長持ちさせるために、なにか良い方法はありますか?

    2014-02-20 08:593
  • 完母中の食事について

    完母で4ヶ月の女の子の育児中です。今さらながら、皆さんは授乳中の食事は気をつけていましたか??母乳は食べた物が影響するってよく言われますが、食べたい物とか制限し

    2015-05-30 21:5310
  • 11月♡九州♡20代( ੭•͈ω•͈)੭♡

    前つくったトピ11ヶ月て書いて しまって間違いました(;_;)← 初めまして♡11月予定日の 現在5ヶ月の鹿児島住みの 22歳です( ^ω^ )へへ

    2015-05-31 09:0720
  • ミルク中 大暴れ

    もうすぐ6ヶ月になる女の子を完ミで育てています。 1回200mlを1日5回あげています。 タイトル通り、ミルクを飲んでる間すごく暴れます。 今までも手

    2015-05-31 10:464
  • 初めまして!!

    岡山広島のママ友募集中岡山県出身で病気している為。仲良くさせてください。

    2015-05-31 16:350
  • キャバ嬢 シンママ 1月予定

    キャバ嬢でシンママの 初マタです。 同じような境遇の方 いらっしゃいましたら お話聞きたいです☆ 費用などいろいろ どうされたか教えてください

    2015-06-01 09:2714
  • 突然の夜泣き

    こんばんは 一歳5ヶ月の母です。 実は昨日から突然の夜泣きが始まり はじめはウトウト→寝る→一時間かそこらで叫ぶような泣き方で慌てて声をかけたり縦抱きをしたり

    2015-06-01 23:591
  • 新生児☆授乳した時間のズレ

    生後1週間の子供を持つ新米ママです。 母乳の吸い付きが悪いため母乳と搾乳とで育てています。 入院時は問題なかったのですが退院後の授乳時間のズレについて相談さ

    2015-06-02 09:407
  • 仕事について

    はじめまして。 21歳7w0dのまると申します。 5wに入ったころから悪阻がひどくて、電車で通勤中も途中下車を繰り返し、リバース。 6wに入ってからよ

    2014-02-20 17:0810
  • 子宮口3センチ(#゚ロ゚#)

    36週の18歳です(;O;) 今日検診で子宮口が3センチ開いていると言われました!それってやばいですか⁈もぉ産まれるんですかね(*゚∀゚)?ドキドキし

    2014-02-20 18:515
  • 生後5ヶ月 睡眠時間

    初めまして。辛くてどこに吐き出したらいいか分からなくて…経験のある方、よろしければアドバイス下さい。。。 生後5ヶ月になる娘がいるのですが、生まれた頃から

    2015-06-02 23:0723
  • 後期悪阻?

    32週の初産です。9カ月に入って、夕飯を作ると臭いでムカムカするようになり、夜になるとムカムカがおさまらずうなされ、今日は吐きそうになりトイレにこもりました。周

    2015-06-02 23:203
  • 【:タバコ:】

    ママ苦しいよ..... ママがタバコ吸ってる時は 苦しくて逃げられなくて 息が出来ないの。 どうしてタバコなんて吸うの? 私の事嫌いなの? 良い子に

    2015-06-03 10:103
  • 中期?後期悪阻

    はじめまして。 28歳、静岡在住の初ママです。 妊婦4ヶ月後半から妊婦5ヶ月入った時に初期の悪阻が落ち着きました。 これから美味しいもの食べてアクティブに

    2015-06-03 11:423
  • 仕事とつわり

    8週半です。5週目からつわりがつらくて仕事に行けたり行けなかったり‥最近はまとめてお休みをもらいました。7週の終わりにつわりが何日か軽くなり昨日ようやく仕事に行

    2015-06-03 16:2910
  • 子供の貯金

    お子さんが2人3人いる方、子供用の貯金は別々にしてますか?それともひとまとめにしてますか? 今2人の息子がいて、まとめて貯金してます。まもなく3人目が産まれる

    2015-06-03 20:033
  • 次男が小6になるのにおねしょが治りません…

    小6になる次男のことで相談させていただきます。 中2になる長男と小6になる次男がいます。長男は幼稚園の段階でおねしょが治り手のかかることがなかったのですが、次

    2014-02-21 09:001
  • 予定日が6月10日なんですが…

    まだまだ子宮口が1センチしか開いてなくて、予定日が6月10日なんですがこればかり赤ちゃん次第なんで予定日過ぎる感じです。子宮口が1センチから予定日近い頃にしるし

    2015-06-04 00:423
  • 宮城住みのママいますかあー??

    平成27年2月27日うまれのママです(^ω^) 良かったら仲良くしてくれるママ友探してます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

    2015-06-04 13:0011
  • 実母にイライラ

    長文ですがよろしければ相談に乗っていただきますでしょうか。 結婚してもうすぐ4年になります。 夫婦関係も良好で6ヶ月になる女の子の赤ちゃんもいて、とても幸せ

    2015-06-04 19:1920
  • 妊娠の可能性ありですか??

    最近体調が悪く、友達などと話してる時など急に吐き気におそわれトレイに駆け込むことが何度かあります。 寝ても、寝足りずって感じで頭がぼーっとしたり、イライラが収

    2015-06-04 19:493
  • 10代 ママ友♪

    7月予定日です!同じ方いますか?

    2015-06-05 15:275
  • 私がおかしい?

    義母、義父に腹が立っています。 息子が産まれて3ヶ月。 義母、義父が産後退院して、 うちに赤ちゃんの顔を見に来たのは1度だけです。 妊娠中も1度だけ

    2015-06-06 00:255
  • あばらの痛み

    はじめまして。現在33wの初マタです。 昨日辺りから横になっていると、左あばら骨がズキズキ痛むような感じが…。我慢できない痛みではないですが、横になっているの

    2015-06-06 10:298
  • 男の子の名前について

    妊娠8ヵ月に入りました(^^) 初めての妊娠です☆ そろそろ名前を本格的に決めなきゃと思っているのですが、なかなか決まらず…^^; 性別は男の子か

    2015-06-06 23:0012
  • 27w 群馬マタ友

    はじめまして♪ 9月4日予定日の30代初マタです。 群馬に引っ越したばかりで近くに友達が少なく単調な日々です。 何かひとつでも共通点がある方、色々お話

    2015-06-07 14:4623
  • やわらかすぎる布団は腰痛にNG!?

    一人暮らしを初めて、布団をマットレスに変えてから腰痛を感じるようになりました。 朝方起きると、腰がぎっくり腰?になったように痛み、まっすぐ立てません。しばらく

    2014-02-24 09:022
  • 子供手当と児童手当の違い

    子供手当と児童手当の違いはなんですか? 両方手続きすると両方もらえるものなんですか? 調べたんですけど分からなかったため教えてください

    2015-06-08 20:176
  • 予防接種

    生後2ヶ月になったので 昨日ヒブと小児肺炎球菌を接種し 38度の熱があるぐらいで 元気にしてますが 来月はヒブ、小児肺炎球菌+四種混合 ですが分けた方

    2015-06-09 00:271
  • ご意見お聞かせください!

    妊娠を希望している20代既婚者です! もともととても生理不順で 生理周期もバラバラで生理が こない月もありました。 でも最近は周期こそばらばらですが

    2015-06-09 01:007
  • 夜間の授乳

    初めまして! もうすぐ6ヶ月になる娘を育てている、ドンママです^ ^ 生後2ヶ月の頃から、寝る前におっぱいをあげたら、朝まで寝る子でしたが、最近になって

    2015-06-09 04:544
  • サンタクルス夙川

    今埼玉に住んでる15w初マタです! 今は埼玉に住んでいるので近くの病院に通ってますが、来月くらいに地元兵庫に帰ろうと思っています。 そこでなんですが、私は無

    2015-06-09 07:5616
  • 四人目!!

    今 妊娠10週目の四人目を妊娠中です。 すごく嬉しくて 会えるのが待ち遠しい反面 不安になる事が最近多くなりました。。 上の子達は9歳6歳5歳の子なんですが

    2015-06-10 15:058
  • 陣痛がこわいです。

    明日で39週になる初マタです。 念願の赤ちゃんなので、すごく嬉しい反面‥ 日に日にお腹が大きくなってきて、おっぱいマッサージをする度にお腹をマジマジ見て

    2015-06-10 23:0324
  • ピルの副作用についてお聞きしたいのですか

    20代の女性です。ピルを使ってみようと思っているのですが、副作用が心配です。女性ホルモンホルモンを操作する薬なので、ピルを飲んでいると妊娠できなくなるとか、太っ

    2014-02-25 08:512
  • フェラについて

    フェラしてと言われても、口に入れるとオェッとなってしまってできません。してあげたいと思うのですが、少し口に入れた瞬間にオェッってなります。むしろ想像しただけでオ

    2015-06-11 10:408
  • ADHDの検査、診断方法について

    旦那が2年前にアスペルガーの 診断を受けました。 私は、ADHDもあるのでは ないかと思っています。 具体的には、病院に行って 待っている間座ってられ

    2014-02-25 14:242
  • 同じような人いますか?

    昔から電車とかで小さい子が大きい声で泣いたり叫んだりしてたらイライラしてしまいます。 今日も病院で待っている時にずっと泣きっぱなしな子がいてイライラしてしまい

    2015-06-11 16:4219
  • 男の子の名前

    初めまして。 男の子の名前で、 大真(はるま)と考えていますが、皆様どう思われますか? 夫に当て字は嫌だと言われたり、1回ではるまとは認識されにくいことも

    2015-06-11 18:1219
  • 母乳

    生後23日の男の子を育てています。 黄疸でちょこちょこ検査しに病院に行っているので体重の増えは分かっていて現時点で出生時より1キロ増えてちゃんと母乳飲

    2015-06-11 21:023
  • 旦那が…

    3人目妊娠中です。旦那がほとんど育児に協力してくれません。2人のお風呂が1番大変なので手伝ってって言うと口ではするって言うんですけどそっちは昼間ドラマ見る暇もあ

    2015-06-12 07:2912
  • つわり中のモラハラ

    結婚してすぐ妊娠して4ヶ月のあたり、つわりと疲れがあって、夜旦那さんのお気に入りのスリムの弁当箱を洗ってふくのがしんどくて、食洗機にかけて、代わりの弁当箱に詰め

    2015-06-12 15:0012
  • 陣痛をおこす方法

    いつもお世話になってます(*^^*) 現在40w1d、予定日が昨日でした。 前駆陣痛は臨月入ったくらいからあるのですが、いまだ本陣痛には繋がっておらず気付け

    2014-02-26 09:184
  • 14週 子宮頸管が短い切迫流産!?

    初めまして 20歳14wのayです。 今日久々に検診いってきました。すると赤ちゃんは8.7センチと順調でした。 ですが、お腹の痛みが以前からあった

    2014-02-26 19:426
  • 産後の夫婦生活

    産後初は、いつでしたか? また、避妊された方はその方法はなんですか? 出産すると、セックスレスになる・・・・と良く言われますよね。 理由までは分かりま

    2015-06-14 20:5912
  • 出産時の出生届けについて

    今、住民票は旦那の実家の住所なっており病院もその市に通っているのですが今現在住んでるのは隣の市なんですが(二人とも職場が隣の市の為、いずれ旦那の実家の市に戻るつ

    2015-06-15 08:026
  • 胎動について

    胎動にムラがあります。 朝から元気な日は私も安心して穏やかに過ごせますが、いつもより弱かったり、少ないと心配で検索ばかりしてしまいます。ネットでは痛いとか激し

    2015-06-15 17:336
  • 10w3d、痛みがあります

    23歳10w3dのみぃと申します。 いつもこちらで読むのを中心に色々体験談や考えを参考にさせてもらっています。 この度どうしても気になることがありまして

    2014-02-27 15:274

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる