カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 2人目☆30代☆10月出産予定

    10月13日予定日の2人目ママです! 安定期に入り、つわりが落ち着いてきたので上の娘と一緒に赤ちゃん誕生する日を楽しみにマタニティライフを過ごしています♪

    2015-05-14 01:1186
  • 教えて!

    彼氏とやってから1ヶ月も経ってないんですけど胃がムカムカしてトイレが近くなりました。 でも胃のムカムカは良くなるので薬を飲んだら治ったんですけど、トイレが凄く

    2015-05-14 04:294
  • 福岡のママさん★

    こんにちわ(*´∀`) 福岡住みで初マタ21w★です 福岡のママさん仲良くして下さい(*^^*) ママ友もいなくて寂しいので 本当ママ友ができたらなあと

    2015-05-14 09:54265
  • 切迫早産入院経験ある方教えてください!

    はじめまして! 明日から29w、二人目妊娠中です。 月曜日から、子宮頸管2.2cmということで入院になりました。 幸い子宮口は固く閉じています。

    2015-05-14 10:148
  • 完全母乳での入眠儀式

    生後三ヶ月の女の子のママをしています。 初めての子でわからないことだらけです。 現在、 朝7時から7時半に起床。 9時に1時間ほどベビーカーで散歩。

    2015-05-14 11:222
  • 香川県住みのママ友募集♡

    香川県住みの25歳2児ママです! 先月第二子を出産しまして、仕事わ休職中です☆ ママ友が欲しくて募集中です( •̤ᴗ•̤ ) 育児の合間のお暇な時間など、

    2015-05-14 13:350
  • 0歳児 保育園料金について

    8月に第一子が生まれます。 主人の月収は手取り30万ほどです。 しかし毎月、15万支払いがあります(お互いの車代、保険、奨学金返済、など)から、子どもが

    2015-05-14 18:048
  • 妊娠中の鼻づまり

    妊娠5ヶ月です。 鼻が詰まって苦しいのですが 同じような方いらっしゃいますか? また、そういう経験の方は どうされましたか?

    2015-05-14 18:302
  • 100日、お食い初め

    こんばんは(*^_^*) 5/15で3ヶ月になる娘がいます。 お食い初めは100日の日に やるので間違いないでしょうか?? 2/15産まれなのですが5/26

    2015-05-14 23:472
  • 私はどうしたらいいですか?

    今23wの初マタです。 付き合って11ヶ月になる彼氏との間に子どもが出来て私は凄く嬉しくて彼氏に妊娠したことを伝えると彼氏は金銭面で厳しいからおろしてほしいと言

    2015-05-15 00:4017
  • 妊娠検査薬

    先月の4月7日に生理がきて、仲良しが4月24日に、コンドームありの中挿入。 生理がこなくて、12日に妊娠検査薬で調べて陰性でした。 2日前に貧血で倒れました

    2015-05-15 07:162
  • 5ヶ月健診で胎児の頭が小さいと言われました

    はじめまして。 妊娠5ヶ月の妊婦なんですが 4週ぶりに健診に行ったところ 赤ちゃんの頭が小さいと言われました。(正常より一週間遅いくらい) そこで2

    2015-05-15 07:239
  • 結婚式を挙げた方

    こんにちは。 1歳10ヶ月の息子がいて2人目妊娠中 のマタママです。 結婚式について色々質問したいのですがよろしくお願いします。 一つ目→結婚式をす

    2015-05-15 09:5713
  • 山口のママさん☆

    山口県に住んでらっしゃる方、ママ友になりませんか(*^^*)? 初マタ6ヶ月です! 気軽にお話して仲良くなりましょう♪

    2015-05-15 11:0134
  • ママ友になって下さい♡

    先月第二子を出産した25歳、2児のママです! 育児や家事の合間にお話しませんか?( •̤ᴗ•̤ )

    2015-05-15 11:1213
  • 破水?

    破水チョロチョロ出たあと 直ぐ陣痛ってくるもんなんですか?

    2015-05-15 13:334
  • 赤ちゃんの日焼け止め

    8ヶ月の女児の初ママです。 初めて赤ちゃん用の日焼け止めを購入しようとお店やネットで物色中です。 特別敏感肌でもありませんが、やはり肌への負担が少ないものを

    2015-05-15 13:390
  • ちょっとした不安

    36W2の妊婦です 妊娠してから、22kg太りました 太りすぎると微弱陣痛とかの可能性が 高くなるって聞きました。 微弱陣痛て気づけるんですか? どのくらい

    2015-05-15 13:598
  • 新生児服

    こんにちは! 7月出産予定日の初マタです☆ みなさん新生児服はどこで買われていますか?西松屋しか思いあたりません(´Д` )安くてオススメ!品物がいい!など

    2015-05-15 15:364
  • 切迫早産で入院中です。

    はじめまして。 32wで切迫早産になり、今34w5dになりましたが、とにかく毎日陣痛が来たらどうしようと不安でいっぱいです。私の入院している病院は36週以降にな

    2015-05-15 16:1775
  • 妊娠38w 激しい腰痛

    こんばんは( ^ω^ ) 現在38wの21歳、初産です。 昨日の晩から歩くのも困難な程の 腰痛で呼吸もしにくい状態です(T . T) なにか楽な

    2015-05-15 18:283
  • 妊娠初期のコンサート

    今妊娠5週目ですが、来月コンサートがあって行くのを迷っています。因みに大阪から名古屋に移動で、一泊とまりです。 同じような経験のある方いらっしゃいますか?

    2015-05-15 20:4412
  • 女の子 名前

    こんにちは♬ 赤ちゃんの性別がわかり、名前を考えています!候補に ゆうら が出ているのですが、みなさんはキラキラネームと感じますか?画数的に平仮名が良いのです

    2015-05-15 22:436
  • 農家の方教えて下さい

    8ヵ月の赤ちゃんを育てています 祖父が入院してしまい、畑仕事、庭仕事をしなければなりません。 涼しい夕方の時間に草むしり、野菜の収穫、水やりなどです。1

    2015-05-16 10:414
  • 相談させてください

    主人の気持ちが分かりません。 結婚4ヶ月、妊娠3ヶ月の専業主婦です。 一昨日会社の飲み会があり、帰り遅くなるから先に寝てていいよ〜とのこと。まだつわ

    2015-05-16 11:5310
  • 彼の精神不安定

    初めて質問します。 今日で18w入った32歳バツイチです。私自身は大分つわりもなくなって、 仕事にも影響でなくなってきたのですが、 旦那様になる彼は、

    2013-06-23 09:141
  • つわりの軽重は血液型による?

    つわりがひどくてしんどかったのですが、私はO型、相手はAB型でした。 わたしの両親はどちらもO型で、つわりはなかったそうです(´・ω・`) もしかして血

    2015-05-17 13:4014
  • 逆子です。

    私は24w4dの初マタママです! 前回行った検診で逆子になっていて実はその前も逆子になってました。 私の親は逆子体操したほうがいいよ!と言ってきますが、ネッ

    2015-05-18 01:0927
  • 7週6日。トイレに行くたび出血

    こんにちは。現在7週6日です。 ですが、まだ胎嚢のみの確認で胎芽さえ確認できていません。 ついでに、トイレに行くたび出血しています。鮮血で少量ですが、心拍も

    2015-05-18 09:222
  • ずっと泣いてる。

    7ヶ月の男の子のママです。 何をしてもずっと泣いててもう疲れました。 旦那に話すと大変だねとか分かってくれる時はあるけど 所詮は他人事みたいな感じ

    2015-05-18 12:598
  • 妊娠中の体重増加!!記入してもOKな人のみ!

    病院の先生に体重管理をするように!! と言われてしまいましたΣ(×_×;)! 悪阻が収まり食欲旺盛で困る。 妊娠前から現在妊娠6ヶ月+4キロ 一ヶ月

    2015-05-18 13:1420
  • 我が家のルール

    旦那は育児に協力的で、とても助かっています。 しかし育児=疲れる。って感じで 私が仕事の日は旦那に半日育児を任せているのですが、私が帰ってきた途端にバトンタ

    2015-05-18 17:122
  • つわりがひどくて、教えてください!

    明後日2015/05/20に病院にいくつもりなんですが、わかったのがGWあけに検査して陽性でした。 そこでアプリをとり週数などをだいたいで調べたら今週で3ヶ月

    2015-05-18 23:132
  • チャイルドシートの設置位置。

    チャイルドシートが2台必要なご家庭では、車のどの位置に取り付けていますか? 現在3人目を妊娠中です。 1番上の子は小学生なので必要ないのですが、今後2人

    2015-05-19 12:1010
  • 夫に対してイライラ

    妊娠12wで現在はアルバイトをしています。 旦那のちょっとした言葉や行動にイライラしてしかたありません。 妊娠中は、イライラしやすいとは思いますが、あまりに

    2015-05-19 22:169
  • 体重増加が止まらない…

    こんばんは。 今日で23w2dの( ̄▽ ̄)です。 たびたび、こちらでは 質問させていただいてます。 今回は体重管理について 悩んでいます…

    2014-02-14 18:057
  • 流産しても胎嚢だけが育つ事ってありますか?

    只今、8週目です。 まだ胎嚢しか見えていません。 でも胎嚢は育っています。 胎嚢だけが育ち、中身がないことってありますか? 胎嚢が育っていれば、

    2015-05-20 20:3710
  • 失礼な事聞きますが…

    不快に思った方がいらっしゃったらすいません。 たまに、鼻(鼻の下?)とくちびるの上の部分が くっついてるというか… 手術した、縫った後みたいになってるというか

    2015-05-21 15:483
  • 義母がくれるお古。

    はじめまして。 妊娠7ヶ月になる初妊婦です!! 義母に困っています。 私自身、1番目の子供には新しい物を揃えたく、知らない人がどう保存管理してるかわからな

    2015-05-22 16:4511
  • あれれ

    21wの初マタです♪ 五ヶ月健診のときおまたに タマタマと先っちょがしっかり見えて 「男の子で間違いないでしょう」と言われました。 六ヶ月検診でも「

    2015-05-23 08:265
  • *2015年10月予定日の方*

    10月出産予定の、20代 初マタです‼(・ω・) 予定日近い方、 出産が初の方、 お話したいです* 初めてで不安だらけ だけど… 色々

    2015-05-23 10:01272
  • 心の病気?

    2月に出産し、現在3ヶ月の女の子のママです。 出産をしてから、異常なほど"死ぬ"ということが怖くなりました。 ふとしたときに考えてしまって、発作が起きた

    2015-05-23 17:112
  • 未婚のマタニティブルー?

    現在、37週目で出産の為に入院しています。 事情があり妊娠7ヶ月目で結婚予定だった方と別れることを決意し未婚シングルになります。 入院中、旦那さんと二人で赤ち

    2015-05-23 21:2612
  • 生理中にエッチ

    先週、遠距離の彼とエッチをしたのですが私が生理で…久々に会えたので我慢しながらも続けてしまいました。 次の日から普段よりも出血が多く、生理痛も3日間ほど続きま

    2015-05-23 22:483
  • 陣痛がこない…

    子宮口は7cmまで開き、促進剤を使用し破膜までしましたが一向に強い陣痛が来ません。 赤ちゃんの大きさ、骨盤の広さ共に問題はありませんが陣痛が来なければ出産までい

    2015-05-25 17:043
  • つわりがピタリとなくなった。

    元々つわりは胸焼け程度で軽かったのですが 3日前から胸焼けがピタリとなくなりました。 けいりゅう流産してるのかな?と不安です。 胸焼け、胸の張り、下腹

    2015-05-28 11:152
  • 幼稚園の出来事…

    3歳の息子がいます。 今月から幼稚園のプレに参加して、昨日で3回目でした。なんだかモヤモヤしてしまったので聞いてください。 先生がいいよと言うまでは広い

    2015-05-28 13:414
  • 性別は20週からしか教えませんって。

    今日で妊娠16W3dの妊婦です(^ ^) 5カ月入って、今日はひと月ぶりに検診だったのですが、私は何も聞いてもなく無言だったんですぐ、お腹エコーしながら先生が

    2015-05-28 21:557
  • 痔が(泣)

    27歳、31w6dの初産婦です。いつもこちらでは大変お世話になっております! 実は、2~3日前より痔の痛みに悩まされています(泣)イボ痔です(/。\)

    2014-02-19 10:175
  • お腹の張りとトコちゃんベルト

    張りがあるときにトコちゃんベルトをしたら張りも減りますか?(´・_・`) ちなみに切迫早産で寝たきりです(´・_・`)

    2015-05-29 13:453

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる