カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 7、8週で飛行機に乗れますか?

    すみませんが、今5w2dです、年末に帰省になりました…チケットも早々買った、今から、計算して、その時、7、8週ぐらい、飛行機を乗れますか? ご意見をお願いしま

    2013-12-19 07:399
  • 副脾について

    検診で腹部超音波をして腎嚢胞と副脾が見つかりました。経過観察とのことです。これはこれでいいのですが、何年か前に腎嚢胞は見つかっていて、副脾は見つかっていません。

    2015-01-13 13:301
  • 帝王切開

    初産で帝王切開です。 産後8日目の今でも痛みがあり日常生活がままなりません泣 階段の上り下りや、ベッドで寝ると起き上がる作業。。 トイレの座る時、歩くスピ

    2015-01-13 13:5525
  • 生理始まって10日目 9日目性行為後 不正出血

    彼とは11月から避妊なしの 外出しをしています。 1月、生理始まって10日になります。 生理始まって1日目中出し 9日目に性行為後 茶色の不正出血

    2015-01-13 15:542
  • 心電図について

    心電図で虚血性心疾患と疑われた。十年以上前から平坦T波、陰性T波派とよく言われ、非特異的心室伝導遅延、心筋障害とも言われていた。何年か前にエコー、トレッドミル、

    2015-01-13 20:011
  • 眼圧の測定機器の精度

    検診で眼圧が高かったので、眼科ドックで精査をして精査して問題ありませんでした。眼圧は20年ほど前から高く出るので、眼科で直接角膜に当てて測る検査では基準の上限く

    2015-01-13 20:172
  • 卵黄嚢が大きい

    はじめて書き込みさせていただきます。現在三人目妊娠中です。 今、8週に入るところです。 6週5日の時、二ミリの胎芽とわかるかわからないかの心拍確認できました

    2015-01-13 21:392
  • 下痢、、、

    只今34w2dです! 昨日の朝から急にお腹をこわしていて 汚い話、下痢が止まりません。 水のような便で色も透明に近く 30分に1度のペースくらい

    2015-01-14 00:120
  • そんなもん?

    始めまして、今日で40週目の初産の妊婦です。 今朝4時半におしるしがありました!! すごくビックリして旦那に『血がでたの!おしるしだよ、怖いよ…今日いよ

    2015-01-14 06:457
  • 38週目体温について

    いつもお世話になっております。 只今38週22歳の初マタです(^^) 基礎体温は計ったことなく 妊娠前の平熱は35度台でした。 妊娠初期37度 そ

    2015-01-14 07:062
  • 熊本市 慈恵病院について

    こんにちは! 現在4ヶ月目に入るところの妊婦です。 熊本市の産婦人科について、情報をお持ちの方がおられましたら是非教えてください^ ^ 今お世話になっ

    2015-01-14 08:354
  • 上の子の相手

    妊娠3ヶ月です。 上の子は一歳半です。 上の子の時も少しの吐き気、耐えられない頭痛がありました。 現在、吐き気はありませんが気持ちが悪くなることがあり

    2015-01-14 08:532
  • 眠気

    妊娠8ヶ月の妻がいるのですが、少し前から常に眠気があるらしいです。 物凄い眠気らしく、1日の大半寝て過ごしてるみたいです。 昨日の夜8時頃、私が帰宅する

    2015-01-14 10:202
  • 意見を聞かせてください。

    今年から高校生になる娘がいるので すが、携帯代や自分のお小遣いは自分 で稼がせたいと思っています。 高校生のうちからお金を稼ぐことを 覚えてもら

    2015-01-14 15:1619
  • 三半規管

    生後100日目の男の子です。 抱っこして、フィギュアスケートよろしく、クルクルクルと右回転した時は、赤ちゃんの目と頭がクックックッと小刻みに揺れて、全く目が回っ

    2015-01-14 17:111
  • 長文です

    妊娠7ヶ月の初マタです。 まだ17歳で彼も19歳です。 産まれるまでに籍も入れて 頑張ってやっていこうと 二人で話をしてたのですが 6ヶ月に入った

    2015-01-14 18:0412
  • 今年の3月予定日の方いませんかぁ~♪♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・...

    まま友募集してまぁーす♪♪♪

    2015-01-14 18:3513
  • 相談です!

    聞いてください。 お正月に主人のお婆ちゃんのお家に赤ちゃんをみせるために遊びに行きました。 赤ちゃんが寝てしまったので、お婆ちゃんが一室を貸してくれたのです

    2015-01-14 19:546
  • 風邪の時の診察

    13wの初マタです 風邪をひいてしまい今安静にしてます。 明日病院を受診しようと思うのですがかかりつけの産婦人科と近くの内科はどちらの方がいいのでしょうか?

    2015-01-14 21:067
  • 看護学生3年で妊娠してしまいました

    わたしは、基礎体温などを付けておらず、生理が来そうだったから(いつもある胸の張り、腰痛眠気)と言う理由で、 中出しをOKしてしまいました。 その日は12/3

    2015-01-15 00:5061
  • 高松市おすすめ産婦人科*

    こんにちは٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃最近妊娠が分かった現在6wの初マタです♬ 主人の転勤がいきなりきまり…香川県高松市での出産になる予定です。そこで高松市内でお

    2015-01-15 09:174
  • 40代 ママ

    40歳で3ヶ月の男の子のママです。 育児の悩みなど、いろいろ相談できればと思ってます。

    2015-01-15 09:3861
  • 出産後の間取り

    前回、リビングテーブルについて質問投稿させていただきました。 妊娠16wになりました。21歳の初マタです。 現在、いいな〜!とお互いが思ってる新居があり

    2013-12-20 12:307
  • 新生児のミルク量(混合)

    新生児のミルクの量について質問させてください。 現在、生後9日の新生児です。 出生時、体重が3486gありましたが、体重が減少してしまい、助産師からミルクを

    2015-01-15 17:0915
  • 妊娠でしょうか?

    生理が遅れています。妊娠は望んでいません。 12/27と1/5に彼と性行為をしました。前回の生理は12/11です。挿入は一切していませんが、27日に彼の性器が

    2015-01-15 17:098
  • 授乳間隔について

    赤ちゃんの授乳間隔について 生後四ヶ月の子供がいます。最近遊び飲みをはじめてあまり飲んでくれません。もともと母乳が出やすいので3時間起きにあげていますが飲んで

    2015-01-15 17:506
  • 35w前駆陣痛?

    こんばんわ! 35w3d 初マタです 今週、一日に何度が生理痛のような痛みがあったのですがここ2日なくなりましたm(_ _)m 35wでも前駆陣痛ってある

    2015-01-16 00:106
  • 潮の満ち引き

    こんにちは(*^_^*)38週1/28予定日の初ママです♡ よく潮の満ち引き…出産というキーワード聞きますよね(^^)気になって調べてみました!大潮の日に

    2015-01-16 09:083
  • 生活リズムの整え方

    2カ月半の赤ちゃんがいます。 2カ月頃からまとめて10時間くらい爆睡してくれるようになってきたのですがその時間が夜中3時くらいから昼間とかになることが多いんで

    2015-01-16 10:213
  • 妊娠8ヶ月 歯医者

    詰め物が取れてしまい、 大きな穴が空いた状態だったので 歯医者に行きました。 が、麻酔も血液に回って胎児にも流れるのと、 まだレントゲン撮ってないか

    2015-01-16 17:028
  • 旦那についての相談です

    4ヶ月の初マタです。 今日の事なんですが、旦那は友人と飲みに行き帰ってきたら酔っぱらいでまともに会話もできないぐらい酔っていました>_< 二週間前も

    2015-01-17 01:001
  • 長文です(´•ω•̥`)喘息→悪阻→坐骨神経痛→血糖値異常

    4/16予定日の初妊婦です。 元々アレルギー持ちで薬を服用、 牧場で働いていたのですが 妊娠発覚してすぐに服用中止しました。 その後、咳が止まら

    2015-01-17 01:064
  • お乳が張らない。

    こちらでは、妊娠中の時から いつもお世話になっているつーです。 昨日、出産を終えたばかりで3人目です。 まだ産んだばかりだからと思うのですが お乳が張り

    2015-01-17 22:044
  • 神奈川の方(*^▽^)/★*☆♪

    神奈川在住のマタママ、ママさん仲良くしてください(´∇`ラインできる方も(´∇`)

    2015-01-17 23:10102
  • 産婦人科のファミリールーム

    ファミリールームがある産院で 出産した方とかいますか?? わたしは4人目なのですが、 上の3人の子を見てくれる人がおらず 旦那もその時は居ないかもだし、 ファミ

    2015-01-18 03:340
  • 6ヶ月の息子について

    6ヶ月になった息子についてなのですが、最近常に私の側にいないと泣き叫ぶようになりました。 ハイハイはまだ出来ないのですがイモムシのようにニョッキニョッキとハイ

    2015-01-18 13:594
  • 妊娠の可能性はありますか?

    私には付き合って1年の彼氏がいます 最近ゴムをしないで入れるだけ みたいな事をしています。 そんな奥まで入ってはいないのですが妊娠していないか不安です

    2015-01-18 20:393
  • 4ヶ月育児の悩み

    まもなく4ヶ月になる息子がいます。 私の主人は 育児に協力的で、生まれる前から 家族みんなで協力して子育てしようね、と言ってくれています。 主人の両親も 初

    2015-01-19 02:3820
  • 無痛分娩について。

    メリット、デメリット、感想 それぞれ教えてください(;_;)

    2015-01-19 09:122
  • 胎嚢が小さい…胎芽、心拍確認できず…

    はじめまして。19歳です。 年末に妊娠がわかり、只今最終生理からの計算で8w3dになりました。 6w3dの時に初めて病院へ行き、7mmの胎嚢が見えました。医

    2015-01-19 16:1413
  • 肺が痛い

    初めまして。今は20歳で、24wのマタママです。 最近笑っただけで肺がものすごく痛くて辛いのですが折れてるのでしょうか? 横になって少しでも動いても

    2013-05-30 21:374
  • 情緒不安定?つわり、情けない私

    33歳初めての妊娠です。 元旦からお仕事だったのにつわりが始まり会社を休み5日には病院に行って診断書を出してもらい二週間の休みを頂いてます。その休みも明日で終

    2015-01-19 17:446
  • できるだけ長くお腹の中に

    ただいま妊娠30週です(^ω^) お腹の中の赤ちゃんが 40週に産まれるか41週に 産まれるかで 学年が変わります! できれば4月2日以降に 産みたい

    2015-01-19 17:5111
  • 20w 胎動を感じない日

    現在20wです。 一週間前からポコポコと胎動らしきものを感じるようになり嬉しく思っていました。 しかし昨日から胎動が感じられません。 先ほどピクっとしまし

    2015-01-19 20:131
  • 赤ちゃんにかかるお金

    産まれてから赤ちゃんにかかるお金って具体的にどのくらいかかりますか? 母乳で育てるなら、オムツ代くらい? とか安易に考えています。 お洋服もお下がりや

    2015-01-19 20:538
  • 妊婦さん♡ママさんに

    聞いてほしい曲があります‼︎ 「きみのママより」 という曲を聞いてみて ください❤️ だいぶ前の歌ですが すごく勇気をもらえます✨

    2015-01-19 23:474
  • プレドニン(ステロイド薬)

    度々お世話になります。 私は持病で色んな薬を飲んでいたのですが今年の始めに内科Dr.に挙児希望と伝えてから降圧剤などの妊娠禁忌とされる薬やそれ以外の薬をや

    2013-12-23 14:181
  • 生理来ないのに検査薬の結果がマイナス。

    1月の頭らへんに仲良しして、14日生理日だったんですけどまだ生理来ません。 妊娠したかな?と思い、検査薬でチェックしてみたら、陰性でした。 下痢は最近続いて

    2015-01-20 11:261
  • 2週間検診

    もうすぐ2週間検診なんですが、赤ちゃんの持ち物は何がいるのでしょうか? 片道30分で、検診だけでそのまま帰宅予定ですが、おむつ等必要ですか? 何がい

    2015-01-20 17:323
  • 精子の生存期間

    精子が2週間弱生きる事はありえますか? 可能性は相当低いですよね?

    2015-01-21 12:422

人気のタグ

質問する
上へもどる