カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 臨月に一泊旅行

    9月に3人目を出産予定のものです! 8月に一泊旅行を考えています。 移動手段は公共機関です。 体調が順調なら大丈夫かな?とも思っていますが、皆様はどう思い

    2015-04-29 20:147
  • 母乳じゃなきゃだめですか?

    もうすぐ出産を控えているんですが、 母乳育児に少し抵抗があります。 元々乳首が敏感なのか何かに触れるだけでゾッとします。 人に体を触られるのも気持ち悪

    2015-04-29 22:3229
  • 1月出産の初マタです。

    初めての出産でドキドキしてる22歳の初マタです。 予定日が1月1日でビックリしてるんですけど笑っ いまは旦那さんの実家なので あまり気軽に相談できる人

    2015-04-29 23:509
  • 母乳についてご相談です。。。

    母乳の出が悪くなり 出ても一滴、二滴。 悔しいです。 一滴、二滴程しか出ないことに ストレスを感じたり その他の事でのストレス。 それから母乳を飲ませるこ

    2015-04-30 02:5710
  • ちょっと質問。

    初めて‼︎ 20代の初マタ♥︎7wです(*゚v゚*) 今つわりっぽいのはあんまりないのですが… 毎日の体のだるさと頭痛、 あと胃(みぞおち&

    2015-04-30 08:254
  • 12月出産予定、心配事ばかり。。。

    最近お腹がすごく張ってる?ようで5、6ヶ月の妊婦のようになったりします。。。 おなかが痛くて歩けないとか 目眩がして倒れそうになったりなどあるのですが普

    2015-04-30 13:074
  • でき婚の職場報告が不安です

    こんにちは。38歳、現在10週、はじめての妊娠です。 5月下旬、お付き合いしていた彼にプロポーズされ、結婚を決めました。 その後、すぐに妊娠が発覚しました。

    2013-06-21 00:0814
  • 赤ちゃんの体重

    今妊娠五ヶ月目の17wなのですが、この前の検診の時に赤ちゃんの体重を言われたのですが、 今の段階で190gって大きい方ですか? 私の食生活が関係してるのなら

    2015-04-30 19:113
  • 出産準備!!

    5月中旬出産予定の初マタです!! 出産のときになにを準備したらいいのかわからず困ってます。 うちは父子家庭なので母親に聞くこともできず… 誰でもいいのでなにが必

    2015-04-30 19:514
  • 吸いづらい乳首

    生後8日目の赤ちゃんがいます。完母で育てたいのですが、私の乳首の形がツンとしていなくて赤ちゃんにとって吸いづらいみたいです。 助産師さんのアドバイスもあり今は

    2015-04-30 19:5141
  • 12月11日予定日 つわりがひどくて…

    12月11日予定日です☆ 4月初旬に妊娠が発覚し、ものすごく幸せな気持ちになり、旦那さんと喜びに溢れていました。 もうすぐ8wになるのですが、つわりが酷く会

    2015-04-30 21:0421
  • 20代後半 初マタママ

    初めまして

    2015-04-30 21:050
  • 大阪☆初マタ☆ママ友

    6月15日予定日の初マタ30歳です♪ 5月に入り、ドキドキソワソワしてますw 今は里帰り中ですが、大阪にあまり知り合いいないので(>_<) LIN

    2015-05-01 11:2841
  • 逆子??

    現在妊娠30週、第3子妊娠中です。 今日の検診で逆子と診断を受け、逆子体操をするように言われました。 しかし、病院にいる間は確かに胎動が下の方だった

    2015-05-01 20:084
  • 前駆陣痛??

    第二子を5月12日予定日のママです! 3日前から前駆陣痛ぽいお腹の痛みがあります。 痛くなったり、なんともなくなったり、間隔も10分だったり、2時間くら

    2015-05-01 21:562
  • ピンクのおりもの

    30歳初マタです。 今日で5w2dになりました。 今回体外受精で陽性反応となりました。 木曜に5w0dで診察し、胎嚢を7.1㎜で確認できました。 内診前

    2014-02-09 01:512
  • 名古屋⑅◡̈*アラサー妊婦

    今年30、11月に3人目を 出産予定です(*Ü*) 春に名古屋に引っ越して来て コッチに友達がいないので 同じ市内の人がいたら 仲良くなリたいです

    2015-05-02 06:410
  • 愛知県住みのmamaさん

    愛知県内で引っ越してママ友が 全然いません(*_*) 1歳の男の子のママやってます(^ ^) 仲良くなったらLINE交換したり 遊んたりしたいです(^ω^)

    2015-05-02 07:295
  • 切迫入院中→母の日

    みなさんどうされますか?入院中なのでネットで頼もうと思いますがGW。ギリギリになると思いますが、旦那に任せるのも不安…実母と義理母正直同じものをあげるつもり

    2015-05-02 13:344
  • 完ミか完母か

    質問致します! 完母か完ミについてです。 私の産院は母乳推薦が凄く 毎日が苦です。 乳首が両方切れて 息をしても痛い寧ろ何もしなくても 激痛が走

    2015-05-02 17:0424
  • 寝れない(;_;)

    もうすぐ9カ月目になる 初産婦です。 タイトルの通り、なかなか寝れなくて困ってます。辛いです(;_;) 横向きでシムス、抱き枕、最近は暑いので冷えピタ

    2015-05-02 22:496
  • 妊娠か解らない。

    教えてください。 妊娠してるかわからないですけど、眠たくてたまりません。匂いも敏感になりました。吐き気もあります。微熱が続いてます。お腹が張ったりします。

    2015-05-03 00:0312
  • デリケートゾーンの痒みについて

    現在7ヶ月の20歳、初マタです。 実は先日から急にデリケートゾーンが痒くなり、おりものもポロポロしています。 ネットで調べたところカンジタ膣炎に該当する

    2015-05-03 08:293
  • 逆子に対しての義理母の反応

    はじめまして! 只今、35wで逆子がなおらず 38wに計画帝王切開に予約しています。 逆子体操など色々試してみても治らなか ったので、「この位置が居心地

    2015-05-03 09:0216
  • 生後20日

    ここにきて疲れが出てきてしまいました。 混合なのですが、基本母乳でミルクを40足してるのですが、この前助産師さんに量を増やしていいよと言われたので60にしてい

    2015-05-03 11:135
  • 赤ちゃんの椅子

    現在7ヶ月半で、最近少しなら手を離してお座りできるようになりました(^^) ずっと膝に座らせて離乳食を食べさせていたのですが、そろそろ椅子を買ってみようか

    2015-05-03 19:167
  • 離婚

    妊娠9ヶ月と2歳になる男の子を育ててます。 去年の10月から旦那の浮気がわかり、話し合いしても、反省しないで逆ギレ。 連絡先消したと嘘ついて連絡してます。多

    2015-05-03 22:329
  • 旦那に

    死ねばいいのにって言われました。 結婚指輪を落としてしまいました。(すぐ見つかりました) それを言うとすごいキレて「死ねばいいのに」って。

    2015-05-04 00:336
  • 2ヶ月子の体重増加

    2ヶ月の子を混合で育てていますが、定期的にベビースケールで体重測定をしています。 最近は一日当たりの増加が40~50gなのですが、増えすぎですよね? ミルク

    2015-05-04 04:414
  • 予定日超過中

    予定日が5月2日だったのですが、 お腹はたまに張るぐらいで 全く産まれそうにないです(´・_・`) 次の検診までに産まれてほしいな〜と 思ってるんで

    2015-05-04 14:2972
  • お腹の違和感?

    35w1dの初マタです。 最近胎動が激しいのと、息苦しさによく襲われます、深呼吸しても息苦しく中々おさまりません(>人<;) そして、足の付け根や下腹部

    2015-05-04 15:022
  • 薄毛を防ぐ簡単な方法はありますか?

    20代の男です。僕の家系は薄毛が多く、父、祖父みんなかみの毛がほとんどありません。今のところ大丈夫ですが、僕も将来薄毛になる運命だと思います。今のうちにでいるだ

    2014-02-10 09:042
  • 分からないです…

    生理不順で大体、35日〜48日です。 前には仕事のストレスなどで、2,3ヶ月来なかったりしている時もありました。 前回の生理日が3月24日で、一応アプリでは

    2015-05-05 05:571
  • 産前 産後の旦那さんの協力について

    間も無く予定日の初マタです。 旦那さんの行動について質問させてください! 予定日まであと3日、毎日いつ陣痛が来るのか、とドキドキしています。GWというこ

    2015-05-05 15:133
  • イライラする(`Δ´)!

    現在30w4dでお腹もかなり出てきたのですが、何もしてくれない旦那に毎日イライラしてしまってます。 エレベーターなしの3階に住んでるのですが、荷物を持って階段

    2015-05-05 21:549
  • 相談です

    こんばんは。 4月20日に出産した、新米ママです。 相談なんですけど、旦那が育児は手伝ってくれるんですけど、家事は手伝ってくれなくて、まだ出産したばかりなの

    2015-05-05 22:010
  • 相談です

    こんばんは。 4月20日に出産した新米ママです。 旦那さんについて相談なんですけど、、 育児の手伝いはしてくれるんですけど 家事は手伝ってくれなくて

    2015-05-05 22:552
  • ぜんそくの発作の予防策を教えて下さい。

    年末にぜんそくになってしまいました。 咳が止まらなくなるとほんとに苦しくてしょうがありません。できれば発作が起きないようにいろいろ注意したいと思いますが、

    2013-02-26 15:521
  • 出かけ先での破水

    少し気になったので質問です。 出かけ先(お店など)で破水したこと ある方おられますか? いつ破水、陣痛くるのかわからず 家に極力いるようにしてますが

    2015-05-06 09:203
  • 兵庫在住 今年22歳 2人目妊娠中(^-^)

    まわりにあまりママ友がいないので気軽に話せる方お願いします\( ˆoˆ )/ 年子のママになります

    2015-05-06 13:4316
  • 生後間もない赤ちゃんについて

    25日に産まれ今日で11日目です! 普段から静かで お腹が減った時しかギャン泣きをせず お腹いっぱいになると 一人で寝かせてても 手を食べて遊んで

    2015-05-06 17:398
  • 妊娠かも

    3月7日が最終生理日で 10日間続きました。 周期はだいたい35周期です。 4月11日が生理予定日でした。 1週間後検査したところ陽性になり 18日に病院に

    2015-05-06 19:313
  • 産後の体重

    皆さん産後すぐ体重どのくらい減りましたか? よく赤ちゃんと胎盤とかで〜五キロくらい減るとききますがどうなのかなと(*^^*) あと産後すぐから一ヶ月ごろ

    2015-05-07 09:271
  • 風邪でもないのに咳が出る

    一年前からずっと、朝と夜になると咳が出やすくなります。昼間でも時々出ます。ネットで調べると自律神経の乱れが原因と書いてありましたが。どうでしょうか?

    2014-02-10 14:142
  • 胎盤提供

    今日の定期健診で胎盤提供の同意書を渡されました。同意していただけるなら記入をお願いしますと。 いわゆる臍帯血移植などに利用するものですよね?たぶん本来

    2015-05-07 16:216
  • 皆さんにご相談です

    妊娠6か月にはいった ばかりの妊婦です! 頭痛が酷く腰の痛みも酷くて… カロナール飲んでるんですけど 皆さんはどうしてますか? できるだけお薬とか 飲みたくない

    2015-05-07 17:320
  • なんの痛みかな

    今日の朝くらいからお腹がキリキリします 下痢とかじゃないんですが、キリキリします 昨日彼氏とエッチしました。 2回しましたけど2回ともゴム付けてたの

    2015-05-07 18:392
  • 離乳食 要領つかめない

    もうすぐ8ヶ月になる娘のママです。 離乳食は5ヶ月すぎて間も無くから開始し今は2回食です。 よく食べてくれる方ですが、時々ムラはあります。 アレルギーは卵

    2015-05-07 18:566
  • 臨月 股関節痛

    37wの初またです。 臨月に入る少し前くらいから歩いてると股関節がつるような、ハズれる感じで痛みがあります。 毎日歩いてるんですけど毎回あるわけではない

    2015-05-07 20:460
  • 不快に思ったら済みません

    夫の妹さんが、×1子持ちなのですが現在お付き合いしている男性がいます しかしその男性は親戚からは評判があまり良くなく1度妹さんとは別れたはずでした なの

    2015-05-07 22:478

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる