カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 陣痛中に役立ったもの

    はじめまして。予定日が来週の初マタです! 未知の恐怖である陣痛を想像しては、ドキドキする毎日です。 そこで皆さんに質問なのですが、陣痛中にこれがあっ

    2014-11-08 10:2111
  • 2015年7月予定日ママさん

    28歳初めての妊娠! 分からないことだらけです(/_;) 妊娠5週目! 同じくらいのママさん仲良くしてください♪

    2014-11-08 13:4711
  • アプリ

    妊娠希望しているのですが ルナルナでは11月8日が妊娠可能性中 なんですけど違うアプリだと高いなんですが なにを信じればいいのかわかりません。 おすすめのアプリ

    2014-11-08 21:568
  • ウテメリン マグセント終了

    切迫早産で入院していたのですが、正期産に無事入るということで36週の時点でマグセントをやめ、37週に入るところでウテメリンの点滴もやめる方向なんですが、今6A/

    2014-11-08 22:142
  • 一歳になる子にプレゼント

    こんばんは★彡 友達の子で一歳になる女の子に誕生日プレゼントをあげたいんですが何が具体的にいいですかね? ちなみに服なら普段は80をきていてearthMag

    2014-11-09 00:122
  • 子どもにあたる夢

    夢…なんですが、 お茶が飲みたいと泣きわめく子供(一歳半)に、私が、コップに入ったお茶をぶっかける夢を先程見ました。 子供は何故かランニングシャツ姿で、

    2014-11-09 04:013
  • 体重増加を抑える方法( ; ; )

    妊娠5ヶ月(18w)の妊婦です! 昨日2週間ぶりに検診があり、体重を測ったら、1.5kg増加してました( ; ; ) 妊娠前と比べると+4kgです。 出

    2014-11-09 07:538
  • 子供服について(女の子)

    明日で生後二ヶ月になる子供を育てています。 そろそろ短肌着、コンビ肌着の着せ方を変えて、カバーオール?プレオール?にしようかと思っています。でも着せ方がイマイ

    2014-11-09 09:516
  • ミルクをあげたがる。

    母乳で育てるつもりなのにミルクを旦那があげたがり、勝手にあげてしまいます。 まだ母乳がでる限り完母で育てたいのに 言っても聞いてくれません 泣く

    2014-11-09 12:265
  • 産後 仲良し、生理

    皆さんは、産後どれくらいしてから 仲良しするようになりましたか? あと、生理は、どれくらいたって から再開しましたか? 教えてください

    2014-11-09 18:165
  • 頭にできもの

    閲覧ありがとうございます。 生後4ヶ月の子をもつ新ママです。 完母で育てています。 昨日頭(髪の毛のあるところ)にできものができているのに気づきました

    2014-11-09 18:512
  • つわり

    3人目を妊娠していて、10週目です。 初めての悪阻にどうしていいのか戸惑っています。 つわりの種類もいろいろありますよね? 吐きつわり・食べつわり

    2014-11-09 23:408
  • ストレス

    4ヶ月になる娘のママです。 旦那に対して不満に思うことです。 旦那は私が友達と遊びに行く時や用事があるときは娘を見ていてくれますが、「今日嫁が友達と遊びだか

    2014-11-10 00:321
  • 職場で嫌な思いをした妊婦さん!

    2人目妊娠4ヶ月の兼業主婦です。 日本はまだまだ妊婦に対する理解のない職場が多いですよね。 妊娠に伴って体験した職場での嫌なことを書き込んでストレス発散しま

    2014-11-10 01:1536
  • 切迫早産の診断書

    今、切迫早産で自宅安静中です。 職場へ提出する診断書ですが、軽度のためか?二週間おきの健診での診断書を出すとのことでした。二週間毎に更新していくよりも、まとめ

    2014-11-10 10:065
  • 現在妊婦9ヶ月

    現在三人目妊娠中です 予定日が、12月22日予定日で 同じぐらいに生まれる妊婦さんいませんか? 仲良くしてください

    2014-11-10 12:132
  • ご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

    現在15週に入る初マタです。現在、検診に行っている病院の先生なんですが、とてもクールと言うかあまり何も言ってくれなくとても不安になります。大きな病院で男の先生で

    2014-11-10 12:4911
  • おりものに、、、

    こんばんは! この度初めての妊娠5周に入ったところなんですが、下腹部痛や時々おりもがうっすら赤茶色のがでたりします。 1日一回ぐらいですが、子宮の痛みなどもあり

    2014-11-10 18:359
  • 埼玉まま友(*^^*)

    埼玉在住の31才です。 もうすぐ3ヶ月になる女の子が一人います。年が近いママ友が欲しいのでよろしくお願いします(*^^*)

    2014-11-10 20:5436
  • はぐくみオリゴ糖

    はぐくみオリゴ糖についてです。 私は妊娠前からかなりの便秘症で 市販のですが強めの便秘薬を飲んでやっと出していました。 妊娠がわかってからもずっと便秘

    2014-11-10 23:001
  • 子宮口が開かない...

    28歳・39w5dの初マタです。 昨日(金曜日)に妊婦検診に行って来ました。 結果...赤ちゃんの頭はいい感じで降りて来てるが子宮口が指1本分との事で、まだ

    2013-11-16 23:128
  • いぼ痔(・・;)

    臨月の初産です。 お恥ずかしながら8ヵ月の時にいぼ痔になりました(゜o゜;) 恥ずかしいので病院に報告してなかった&ほっといたらそこまで痛くなくなっ

    2014-11-11 06:2217
  • 子宮口が開いていません

    こんにちゎ! 40w1dの初マタです! 先週の木曜日に検診があり 内診したところ 子宮口が開いてなくていろいろ刺激されました 赤ちゃんゎ下がっ

    2013-11-17 13:197
  • 妊娠かな?

    最近体調崩してる 食べても食べても お腹が空くし時にゎ 気分が悪くなる

    2014-11-11 15:5210
  • 肋骨痛い 臨月

    最近横向きで寝て起きると肋骨が痛い。赤ちゃん36週2900g、ちょい大きめ?重くて大きくなったからかなぁなんて。予定日12月7日なんだけど、37週過ぎたら出てき

    2014-11-11 16:001
  • 16才で出産恥ですか?

    私は今15で妊娠5ヶ月です。 相手にはおろしてほしいと言われたので 緣を切りました。 そして今、誰からも賛成してもらえてない状態で 親からは毎日のように

    2014-11-11 20:3953
  • 母乳不足?

    生後4ヶ月の赤ちゃんのママです。 完母なのですが昨日病院にいく用があり赤ちゃんを預かってもらうために搾乳をしました。搾乳した量が両方で50〜60しかありません

    2014-11-11 21:272
  • 福島県民ママ友募集\( ö )/

    福島県民の初産ママです! 20歳です(﹡ˆoˆ﹡) わからないことだらけなので 仲良くしてくれるママ友募集 してます!

    2014-11-12 17:3323
  • 今年19歳♡初めての妊娠

    今日検査薬をためした結果 くっきりと陽性反応がでました! 初めての経験で不安だらけです mama友なってくださるかた いてたらお願いします♡ 95

    2014-11-12 18:487
  • 生殖器の病気?

    一昨日くらいから左の背部や下腹部あたりが重く痛みます。排卵痛のような感じもします。その時下痢になってしまったのですが、その後もずっと違和感があります。婦人科系の

    2014-11-12 20:492
  • 精神的に疲れました(>_<)

    明日、出産予定日のものです。 おしるしも何もなく今日に至ります。 胎児が大きい為、念のため入院しております。 向かいのベッド、隣のベッド、出産を終えて安堵

    2014-11-12 21:539
  • 手根管症候群

    手根管症候群になった方いらっしゃいますか⁇ 私は出産後になったのですが、整形外科から妊娠や出産後になりやすくしばらくすると自然と治る事があるので、授乳中というこ

    2014-11-13 00:586
  • 破水してしまいました。

    30週で破水してしまい、入院中です。 破水から一週間以上経ちますが、まだ陣痛はきません。 前期破水したかたで、出産までどれ位かかったでしょうか?

    2014-11-13 18:000
  • 7ヶ月目の妊婦さん♡

    7ヶ月に入った初マタです(*^◯^*) 因みに男の子と言われてます♡ 専業主婦なので仲良くお話してくれる方居ませんか(*・ω・)? 良ければ情報交換などし

    2014-11-13 18:1381
  • 旦那の離婚話

    付き合って5年、結婚して2年、ようやく妊娠し幸せだったはずなのに、妊娠5ヶ月たった頃旦那から、「自分の気持ちが分からない。離婚も考えた。」と言われ、旦那も、「自

    2014-11-13 22:4611
  • 教えてヽ( ̄д ̄;

    こんにちわ! 24才mHです! 先月の26日が排卵日で 24日に中出ししました! お互い了解の上での行為でした! 11月11日が生理予定日で

    2014-11-13 23:073
  • 妊娠してからのニキビ

    こんばんは。 妊娠してから肌質が変わったのか かなりニキビができました。 もうおでこもほっぺもブツブツで 跡が残りそうなくらい酷いです。 今までローズ

    2014-11-14 01:338
  • 体調が悪い…

    20w5dで初めての妊娠です。 2月末まで仕事をするのですが 歩いたり階段を上がると息があがり、 普通に座っていても息苦しく 目が回るような、頭がフラフ

    2014-11-14 07:276
  • 妊娠検査薬のタイミング教えてください!

    私は18歳の現在高校生です。 月経が予定日より2週間もおくれているし、初めて酷い風邪を引いて今悩んでいます。 これって妊娠とかありえるんですか?

    2014-11-14 11:163
  • 27年4月予定日♡ママ友

    いま5ヶ月に、入った初マタですp(^_^)q 情報交換したり、悩み相談したり、仲良く出来るママ友さんがほしいです♡ 良ければ、のんびりやりとりしましょー

    2014-11-14 11:3922
  • 双子(^^)管理入院中の方!

    いま、32週で 二卵性の双子妊娠中です! 昨日から、管理入院中(T_T) 週数近い方など、 いたらお話しして下さい!

    2014-11-14 20:4520
  • 悪阻がひどいとき

    こんにちは! 4ヶ月目の初マタです。 悪阻がひどくて 家事がまともにできないので 旦那が気を使ってくれて 実家でゆっくりしてくるといいよ と、言

    2014-11-14 22:2511
  • 女の子の名前ですが。

    意見をお願いします。 空花→くうか と旦那が直感で言いました。 私は直感とか正直嫌なのですが、、、。 苗字が三文字なので 名前は一文字がいいかなとも思ってい

    2014-11-15 01:0712
  • 掌蹠膿疱症性骨関節炎

    大学病院で掌蹠膿疱症と診断されました。 骨シンチの画結果では、胸鎖骨周辺に炎症がありました。 その他にも膝とかかとにも軽い炎症が あるとのことでした。

    2013-11-19 22:301
  • 病院で検査をしてから…

    朝産婦人科に行ってきました! 生理予定日から18日もきていなかったのでさすがに不安になり、検査をしに行きました。 検査内容は尿検査、性病検査、超音波検査をし

    2014-11-15 03:211
  • 33w、子宮頚管が(T_T)

    安静にようございます。 33wの初産婦です。 子宮頚管と腹痛でお聞きしたくて投稿させて頂きました。 私は20wの時に既に子宮頚管の長さが28m

    2014-11-15 06:577
  • 抱っこ

    2人目を授かったのですが、上の子の抱っこやおんぶっていつまでしても大丈夫なのでしょうか❓ちなみに、娘は今月で1歳になります

    2014-11-15 12:074
  • 右脇腹の痙攣

    今20Wの初妊婦です(*^^*) 最近になり、右脇腹?あばら?の辺りがピクピクと痙攣するようになりました。 よくあの瞼がなるような動きです…

    2014-11-15 14:550
  • 予定日超過、腰が痛い

    予定日超過3日の初産婦です。 これが前駆陣痛なのか知りたいです。 腰がズーンと重く痛く、砕けそうです。(ズキズキという痛みではありません。) 生理の時

    2014-11-15 16:331
  • 腰痛を感じた事ある人

    現在妊娠7ヶ月になった者です。 最近腰痛がキツくなってきたのですが、これって出産までずっと続くものなんですか? 左を下にして寝たり、帯巻いたりしてますが

    2014-11-15 16:414

人気のタグ

質問する
上へもどる