カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • お仕事

    子供が1歳頃になれば保育園にいれて パートとかで仕事をしようと思うのですが みなさんどんなお仕事されていますか? あとそれまでに家でできる仕事とかあれば 教えて

    2015-04-06 08:193
  • 未婚のシングルマザー

    訳あって未婚のシングルマザーになる者です 5月の予定なのですが役所などで やっておくと良い手続きなどはありますか? 生まれる前、生まれた後両方とも教えて いただ

    2015-04-06 11:078
  • どうすればいいでしょうか

    初めまして。 4月予定日の初マタです。 ご相談なのですが、義実家と今 絶縁状態です。 妊娠が発覚し、主人と結婚しました。 籍を入れようと思った時に

    2015-04-06 16:228
  • 西松屋の品質…

    妊娠27週に入りそろそろ出産準備を始めようかと思ってます。 近所には西松屋と赤ちゃん本舗、ベビーザラスがあり、とりあえず全部見て回りましたが、肌着や布団な

    2015-04-06 20:0511
  • Hカップえーぶい女優

    夫が、お店のイベント[Hカップえーぶい女優来店]に行きたいと言っています。 そのイベントは、事前にその女優の出演作を買ってイベント参加券を貰い、イベントに参加

    2015-04-06 21:0512
  • 教えて下さい。

    妊娠22週の初マタです。 まだ結婚3ヶ月の新婚ですが旦那と喧嘩をして旦那が出て行きました。 旦那は結構適当なのでトイレの使い方が雑だったり、歯を磨かずに

    2015-04-07 23:4616
  • 爪が波状になります

    ここ最近爪が波状の状態になったり、割れやすくなったりと前のように綺麗な状態に戻りません。伸ばしていないのに割れていたりもします。ネイルや爪を傷めるようなことは特

    2014-01-30 09:292
  • 脱腸?男の子の生後一か月の症状

    生後一か月の男の子ですが、砲丸?のところがポコっと腫れたようになっていて心配しています。弟が脱腸という病気で手術を経験しており、息子もかなと不安になっています。

    2014-01-30 09:302
  • 子供の体重

    もうすぐ2カ月になる息子をもつ新ママです! 子供の体重がいくつになっているか調べたいのですが 家にある体重計だと不安なので どこか計れる所とかあるのでしょ

    2015-04-09 13:054
  • 妊娠線がぁ、、、(・・;)

    妊娠37週の初マタです! 妊娠6ヶ月頃からお腹にクリームを塗り続けていたのですが、妊娠線がすごくすごく出来ちゃいました´д` ; 今は仕方ないと思っているん

    2015-04-09 18:284
  • 体重どれだけ増えましたか?

    39wの初マタです(つД`)ノ 体重が妊娠から20キロ近く太りました。 身長が147センチです。 それで太りすぎて赤ちゃんが下がらない事ってあるんです

    2015-04-09 21:2913
  • ハイリスク妊娠中

    妊娠ハイリスクについてです。 現在妊娠27w4dです。 東京都23区外の産婦人科に 通っているのですが、 私は22歳 体重97キロ 血圧は高めです。

    2015-04-09 21:4016
  • 腰痛い

    肩治ったのに、今度は腰痛くて 辛くて

    2014-01-30 22:382
  • 実両親にイライラ、、

    出産を控えている初産婦です。 こんな相談する相手もいないのでここに相談させていただきます。 実家と今住んでいる所が近く、出産後里帰り予定で今もよく帰って

    2015-04-10 20:4112
  • 性感染症が心配です!(海外)

    2週間前タイに旅行に行った際、現地の女性と性的関係をもちました。帰国後すぐは何ともなかったのですが、最近性器から、尿とは違う液のようなものが出てくるようになりま

    2014-01-31 09:013
  • 尿蛋白 引っかかった方。

    現在23w6dの妊婦です。 昨日検診に行ったのですが 尿蛋白が±がずっと続いていると 先生に言われました(;_;) また結果は2週間後に 聞き

    2015-04-10 22:2710
  • 教えてください!

    4ヶ月になる娘についてです。 入院中は母子別室だった為、授乳の時にしか娘には会えませんでした。 一応面会は出来るのですがガラス越しの面会でした。その

    2015-04-10 22:364
  • 口臭がとれなくて困っています!

    周囲の人からよく口が臭いをいわれます。なので、歯磨きは毎食後必ず、人よりも時間をかけて行っているのですが、あまり効果がみられません。歯だけではなく、舌も念入りに

    2014-01-31 09:043
  • ガンと診断された時医師に聞いておくべきこと

    先週大学病院で肺ガンの疑いで、肺の腫瘤の細胞をとる検査をうけました。次の外来で検査結果を聞かされます。もしもガンだった場合、医師にどういったことを聞いておくべき

    2014-01-31 09:071
  • 性別が早く知りたい!

    昨日24w5dで検診に行ったんですが、まだ性別が全然わからないと言われてしまいました。 早く知りたかったし20wの時もみえなかったので。。 赤ちゃんは630

    2015-04-11 11:488
  • 切迫流産→入院→夫と喧嘩

    21歳、22wの初マタです。 実は1週間前の夜、夫と喧嘩した時大泣きしたせいか、下腹部痛が何度もあり救急車で病院に行きました。そして、切迫流産だと言われそ

    2014-01-31 11:332
  • 上手くいかない

    私が好きになる男性はみんな彼女がいるというパターンです。 今も好きな人がいますが、彼女がいます。 正直辛い。男運のない自分が悲しくなるし、一生誰からも愛され

    2015-04-11 16:411
  • 妊娠後期のむくみ

    今日で妊娠35wになります。 4月に入ってすぐから、急に足がゾウさんみたいにパンパンに浮腫み、一昨日からは手にも浮腫みの症状が出てきました。 歩くのはもちろ

    2015-04-11 23:5919
  • 37歳男性です。最近、偏頭痛の頻度が多いです。

    天気が曇ってたり、雨が降る前などに偏頭痛が起きます。特に低気圧が関係してる気がします。違和感がある程度のものから、ズキズキと脈打つ痛みの時もあり、ひどい時は立ち

    2015-04-12 15:012
  • 悪阻。。生活臭(´・_・`)

    はじめまして! 3人目妊娠中で12週です☆ 良く使う部屋の生活臭…辛い方いますか? 私は、悪阻は大分楽になったんですがキッチンとダイニングの生活臭

    2015-04-12 20:499
  • 咳喘息と喘息の違いは?

    5年前位から咳喘息になってしまいました。 風邪をこじらすと必ずその後咳が続き、咳喘息となるんですが、この調子だといつ喘息になってしまうか不安でしょうがありませ

    2013-02-26 15:502
  • お腹下がってる?

    ・25歳 ・初産婦 ・性別 女の子でしょうとのこと ・34w5d なんか昨日あたりからあまり苦しくなくなった気がするんです。 気がするだけですかね、、、。

    2015-04-13 03:014
  • 赤ちゃんの大きさ(>_<)

    28W0dの検診で、赤ちゃんの体重が1300gと言われました。 先生に少し大きいけど問題ないですよといわれたのですが、このままいくと大きな子が産まれるのではと不

    2015-04-13 04:2720
  • 二人目出産時、上の子は

    現在妊娠7カ月 、出産時2歳過ぎの男の子がいます。 産院は現住所から車ですぐのところにあり、里帰り先は車で一時間ほどのところにあります。 出産前後で保育園に

    2015-04-13 15:306
  • 先輩方に色々聞きたいです(´・・`)

    初めての妊娠でわからないことだらけです。 お友達も居なくママ友が ほしいです(*ˊૢᵕˋૢ*) いろいろ話して 仲良くなりたいです! LI

    2015-04-14 00:5135
  • 卵膜剥離

    39w5dの初マタです。 昨日の朝、健診でグリグリをされました。 一時は生理痛のような痛みが全体的に広がってお腹もカチカチだったのですが、すぐに治まりました

    2015-04-14 09:172
  • 7ヶ月男の子がいるママさん

    7ヶ月になると段々重くなってきたり なかなか寝てくれなかったり 大変です!いろいろお話したいです! 東京都に住んでるママさんも 全国ママさんいろいろお話

    2015-04-14 09:262
  • 逆子体操について

    いつもお世話になっております、現在31wの初マタです! 28週の検診時から逆子ちゃんで、赤ちゃんの背中が上にくるようにお母さんは横向きで寝るようにと言われ

    2014-02-01 17:456
  • 妊娠中の献立について

    はじめまして。 只今17wの初マタのものです。 皆さん、 妊娠中の夕飯の献立はどうしていますか?? 初回検診にて、血糖値が高めである…と言われ、 献立を和食

    2015-04-14 19:378
  • 神戸市西市民病院の分娩費について。

    はじめまして、こんばんは。 神戸市西市民病院で分娩を希望していて入院の手続きの際に頂いた用紙に時間内、市内で一番安くて46万深夜、市内で一番高くて53万とある

    2015-04-15 02:224
  • 生後5ヶ月 車移動

    GWに夫の実家に帰省します。 大阪から静岡までで車の予定です。 ガソリン車ではなく電気自動車なので途中充電(30分)を2回します。 これは休憩と考えるので

    2015-04-15 06:444
  • 10月予定日♡

    今月21歳の10月6日予定日です!! 友だちがほしいです☆彡.。 年齢近い人や予定日が近い人 仲良くしてください!!!!!! 来週で16週で

    2015-04-15 12:3636
  • 初マタ♡東北20代♡

    こんにちは(=゚ω゚) 28歳初マタです!11月予定です★ 初めてで右も左も分かりません。 東北に住むママさん♡お友達になりたいです!いろんな情報交換

    2015-04-15 13:1286
  • 妊娠6ヶ月の体重!!

    妊娠6ヶ月ただいま23w3dの初妊婦です(●´ω`●) 妊娠してから悪阻は あったものの あまりひどくはなく お腹が空いて胃がムカムカで 食べてば

    2015-04-15 18:255
  • おしるし?

    昨日のお昼過ぎから、卵膜栓?に茶色い血が混ざったものが出てます。 前日に卵膜剥離をされて、おしるしがあると思うよーと言われたので驚きはしなかったのですが、いま

    2015-04-15 21:015
  • 6月出産予定 札幌

    6月6日出産予定 初マタ27歳です♪( ´▽`) 専業主婦で暇児です。 みなさん絡んでください♪( ´▽`) 体重増えすぎて病院に怒られてま

    2015-04-16 01:102
  • 妊娠高血圧に妊娠糖尿病でも帝王切開ダメ。

    私は妊娠前から肥満で170センチの100キロあります。今39週です。 32週に妊娠糖尿病が発覚し、インスリンを打っています。 そして38週から血圧が140-

    2015-04-16 12:365
  • 困っています

    こんばんは♪ 現在35Wのめいと申します♪ 今現在赤ちゃんの父親であるパートナーとは 籍を入れていません。 私は今すぐにでも入れたいんですが 相手

    2014-02-02 22:499
  • エンジェルサウンド

    23wでエンジェルサウンド使ってます。 シュンシュンシュン…という、臍帯音は聞こえます。あと、お腹の中でぐるぐる動いてるような音は確認出来ました。もちろん

    2015-04-16 14:313
  • 妊娠初期の卵巣の腫れ

    今 三人目を妊娠して7週目になります。 初診より、卵巣の腫れを指摘されています。過去の流産を含め、5回目の妊娠ですが、初めての事です。 初診から3週間後

    2015-04-16 14:5210
  • 妊娠5週目からのつわり、旅行について。

    初めて妊娠しました、20代です。 先週、今週と違う病院に行き、5週目と言われたのでハッキリとは分かりませんが、そのくらいのようです。 今は、吐き気(まだ実際吐

    2015-04-16 19:0127
  • メガネケース

    メガネケースで指挟んで、ものすごく痛くて

    2014-02-03 00:582
  • 母乳

    批判くると思うんですが どうしてもわからないので 質問させてもらいます。 生後3ヶ月の息子がいます 妊娠発覚してから今まで 禁煙をしていました。

    2015-04-17 03:273
  • 羊水の色

    只今38w6dの者です(._.) 先程シャワーを浴びようと パンツだけになり脱ごうと途中まで降ろしたら 尿意なのか自然なのか わかりませんが チョロチョロ

    2015-04-17 04:573
  • 産婦人科の先生

    現在17wの妊婦です。 通院しているの医師と今日少し言い合いをしてしまいました。 頭痛から来る不眠で、仕事も行けない状態が続いたので、診断書を頂けないかと相談し

    2015-04-18 00:087

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる