カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 産後のSEXについて

    もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。 産後のSEXについてなのですが 産んだ後すぐは、そんな気も起きないし 夜泣きなどで大変だったので したいなど思っ

    2015-03-21 07:521
  • 仕事について、、、

    妊娠7週の24歳妊婦です。私は介護の仕事をしています。(デイケア勤務の正社員) ある程度まで仕事を頑張るか、近々退職するか悩んでいます。ちなみにどちらにせよ産

    2015-03-22 10:259
  • 2人目妊娠中 1人目を保育園へ通わせるかどうか

    現在、1人目を保育園へ通わせてますが、2人目が生まれたら育休中の保育園をやめようか悩んでいます。やめればお金はかかりませんが、育休の途中でまた通いたいと思っても

    2015-03-22 13:4614
  • クアトロテスト

    今11w3dで10/8出産予定なんですが、クアトロテストを受けるかどうか悩んでいます。 年齢は30歳で夫婦ともに親戚に障害を持つ人はいません。 ですが、同級

    2015-03-22 14:1716
  • ピル中止後の即妊娠はありえますか?

    初めまして。私は23歳です。 私は、1年半低容量ピルマーベロンを服用していました。2/16までピルを服用。(その後は偽薬の期間です。)それ以降は服用していませ

    2015-03-22 22:1912
  • 生理がこないです(・_・、)

    最後の整理開始日が12月20日で終了日が24日でした。 それから生理がきてません

    2015-03-22 22:428
  • おっぱいぼいん

    妊娠して体の変化に日々、とまどいを隠せません༼☉ɷ⊙༽! 腰痛のような体の不調や寝苦しさ。 なかでも、おっぱい……༼✷ɷ✷༽ 妊娠前か

    2015-03-23 00:4624
  • 赤ちゃんの体重が増えない

    生後2ヶ月半の娘の母親です。 この半月、まったく体重が増えていない娘のことで相談です。 娘は3486gで生まれ、1ヶ月検診では4300gと順調でした。 そ

    2015-03-23 16:558
  • 臨月 内診で刺激した人

    今日、38w4dの内診の際に刺激を与えるから頑張ってねと言われ、今日は出血もするけど心配いらないと言われました。 帰宅して、思ってたより出血があり暫くしたらお

    2015-03-23 22:309
  • 破水したので入院したけど眠れません

    破水したので入院したけど、全く眠れません。 陣痛もくる気配がないので、明日になりそうです。 とても不安です。 同じ状況の方、経験者の方いませんか??

    2015-03-24 02:326
  • 頭が小さい

    36w初マタです。 昨日検診に行ったところ、赤ちゃんは2500gちょっとくらい、頭が小さいね~。体重も実際はもう少し軽いかも。って言われました。 先生はまあ

    2015-03-24 10:306
  • 友達と

    はじめまして。36w5dの18歳初マタです。 予定日まで1ヶ月を切りました。 最低かもしれませんが、妊娠してから友達と付き合うことが面倒になってしまいま

    2015-03-24 14:407
  • 頭痛がひどい

    はじめまして、10/14予定日のもうすぐ4ヶ月になります。 たまに、ひどい偏頭痛がおきてカロナールのんでも治りません(><) もともと頭痛もちで脳神経科

    2015-03-24 16:2410
  • 頭が大きい

    今35w3dです! 前回検診の時頭の大きさが38w相当で 特に何も触れられなかったのですが 今日の検診で頭が39wの大きさまで成長してました!93.3でし

    2015-03-24 19:065
  • たそがれ泣き

    二カ月のベビがいるのですが最近たそがれ泣きが始まりました。ちょうど授乳時間とかさなるとおっぱいをあげても拒否するほど興奮してしまい、落ち着くまで待つと前回から5

    2015-03-24 21:504
  • 不安だらけです…

    生後8ヶ月の娘をもつ者です。 持病があり体調も良くなかったので診てもらったところ急遽明後日から入院になってしまいました。 ずっと母乳で育ててきました。まさか

    2015-03-25 00:272
  • 胎動にイライラする

    24w初マタです。最近胎動を頻繁に感じます。最初はたまにで赤ちゃんが元気な確認でよかったのですが、腸や胃をがんがん蹴られていてイライラしてしまいます。特に、

    2014-01-24 23:384
  • 妊娠中の性行為、腹痛

    現在10w、3ヶ月で性行為をしました。終わった後いつもない腹痛がありました。お腹が張ってる感じがして寝返りもやっと。って感じで。。 お腹が痛かったので無理やり

    2015-03-26 08:268
  • 2人目妊娠して5w1d少量の出血が昨日から出ました。流産経験も...

    25歳です。 1人3才の娘がいます。 妊娠は5週目に入った ばかりです。 去年12月に生理予定日から 3日後にフライング検査で 陽性反応が出

    2014-01-25 01:491
  • 切迫早産&自宅安静中

    はじめまして。 先週、24w子宮頸管長28mmとのことで切迫早産と診断され、自宅安静中の者です。 ウテメリンは1日一回分程度に処方されたものの「張りが引かず

    2015-03-26 10:5011
  • 11月予定日!大阪

    初妊娠です 今5wですヽ(●´∀`●)ノ 仕事も辞めて暇なんで お話しませんかー? 大阪でーす!

    2015-03-26 13:061
  • これって妊娠?

    17歳のものです。 良かったら答えてくれると 嬉しいんですが。 1月の24日に出血があり (薄い赤いものでした) いつもの月経であれば

    2014-01-25 14:131
  • 生後3ヶ月で旅行

    旦那の会社の社員旅行が、今年から家族OKになりました。 時期は6月に3泊4日で、北海道から沖縄に旅行です。2月の終わりに出産したので娘は約3ヶ月と一週間程にな

    2015-03-28 12:1925
  • 6w。袋が見えない=子宮外妊娠?

    初めまして。26歳です。初めての妊娠です。相談なのですが、1月20日に検査薬を試したところ陽性反応があり、22日に産婦人科へ検査をしに行ったのですが、その際医師

    2014-01-25 22:102
  • 足の指

    右の小指の爪がはがれて、歩くの辛くて なんかいい方法ないですかね?

    2014-01-26 14:072
  • 動き過ぎ。。?二人目妊娠中です。

    1歳7ヶ月の娘と来週で6ヶ月になる妊婦です。 わたしの実家からアパートまでは片道2時間弱。 旦那の仕事柄どうしても実家にかえって用事ごとをすまさなきゃい

    2015-03-29 17:151
  • 京都市内の初ママさん(﹡ˆᴗˆ﹡)

    初めまして! 現在7ヶ月ちょっとの男の子の初ママ経験中の28歳ですヽ(・∀・)ノ 京都市内に住んでいるのですが近場にママ友がおらず、お話や相談、ラン

    2015-03-29 21:472
  • 妊娠中のクラミジア

    35w0dの妊婦です。 2週間前の検診でクラミジアに感染していることがわかりました。 旦那もクラミジアに感染している可能性が高いので次の検診に一緒にきて

    2014-01-27 06:484
  • 昼夜逆転生活

    間も無く35wの初マタです! ここ1週間くらい毎日息苦しく、胎動もかなり激しくなってきて、夜が全く眠れなくなってしまいました(>_<)眠りにつくのは毎日明け方

    2015-03-30 08:0010
  • 臨月 心境

    臨月の方 今の心境を教えて下さい‼︎ 皆様のドキドキ感、ワクワク、不安、愚痴、何でもをここに書いて下さい! 返事はしないので来月臨月の方も 再来

    2015-03-30 12:211
  • 旦那の女性関係について

    20wの初マタです。 年末に妊娠がわかったにもかかわらず、年明けに大学の部活の後輩(在学期間が被ってないため、OB参加の飲み会で知り合った女の子)から「○

    2015-03-30 17:0432
  • 肝臓病の症状はどんなものがありますか?

    友人が病院で脂肪肝と診断されました。彼とはすごく気が合い、飲み食いが大好きなので、月に2,3回一緒に飲みに行っていたので、それを聞いて自分の体も心配になりました

    2014-01-27 09:051
  • 突然親が倒れ、要介護認定を待たず、すぐに介護サービスを受...

    42歳の主婦です。同居している実の母が脳梗塞で倒れ、両手と右足に麻痺の後遺症をおいました。自宅で介護していくつもりです。国の制度で介護保険制度というものがありま

    2014-01-27 09:082
  • パート 産休 挨拶。

    今日で退職します! 簡単な挨拶、、なにを言ったらいいのかわかりません… アドバイスください…(お昼前までに)

    2015-03-31 08:478
  • 二人目妊娠中でもうすぐ予定日なのですが、

    はじめまして! 予定日まで後10日ほどの経産婦です。 アドバイス等頂きたく投稿しました。 一人目出産後、 咳が止まらなくなり、血液検査の結果 百日

    2015-03-31 14:172
  • 普段通りの生活で大丈夫??

    現在、妊娠7ヶ月です。初めての妊娠でわからないことだらけです(-_-;) 初期に切迫流産で2週間の自宅安静のあと、つわりで5ヶ月くらいまで体調が悪かったのです

    2015-03-31 17:474
  • 原発不明がんについて

    母が原発不明がんと診断されました。経過観察の病気で、定期的に大学病院へ2年ほど通っていました。ペット検査も数回行っており、去年の3月に腫瘍が見つかり、8月に手術

    2014-01-27 22:531
  • 男の子 初節句 揉め事

    こんにちは 生後4ヶ月の男の子のママです 初節句について義家と揉めています 主人は二人兄弟の次男です 義兄には息子が二人います 義家ではかなり大きな鯉

    2015-04-01 08:564
  • 臨月 しりもち

    今朝 階段を降りてる最中 最後の段で足を滑らせてお尻からしりもちをついてしまいました(;_;) お尻は打ったせいか痛いんですけど 経験した事ある人ぃますか?(

    2015-04-01 10:3310
  • 子宮筋腫があると言われたけど...不安です

    産後一年が経ち年齢のこともありがん検診を受けたのですが、小さなものですが子宮筋腫があると言われました。あると言われたものの特に治療はしなくてよいとのこですが、痛

    2014-01-28 09:051
  • 育児中に職業訓練

    閲覧ありがとうございます。 9ヶ月の娘がいます。 いま、職業訓練を受講しようか悩んでいます。 子育て中に職業訓練を受講したことがある方いらっしゃいます

    2015-04-01 18:476
  • 関西シングルマタママ友ママ友ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    はじめまして٩( 'ω' )و 京都に住む妊娠7ヶ月のマタママです♡ 仲良くしてくれる方居たら嬉しいです♪♪ 訳あってシングルです!! シングルの方居

    2015-04-02 04:500
  • お迎え棒

    陣痛がきてほしくて毎日 運動してるのですが このままじゃ促進剤を 使うしかないと言われて 焦っています 内診グリグリしていただいたの ですがそれでも

    2015-04-02 10:499
  • かんな 女の子の名前

    もうすぐ女の子を出産します。 名前は かんな なのですが、漢字で夫と意見が合いません。 かん は栞で決定しています。 問題は な なのですが、

    2015-04-02 16:344
  • 張りについて

    夜7時半から8時半にかけて 十回ほどお腹が張りました(*_*) 痛みはきゅーーって 閉められてる感じくらいの痛みでで 出血はありませんっ! 1

    2015-04-02 23:0810
  • 前駆陣痛→おしるし

    39w0dの初マタです☆ 26日(日)夜から陣痛らしき痛みがあり、27日(月)夜に一旦入院しました。 一泊して朝の診察の結果、やはり前駆陣痛でした。

    2014-01-28 15:116
  • 旦那の飲み会

    旦那が会社の付き合いだからと言って飲みに行く頻度ってみなさんどれくらいですか? わたしは今妊娠9ヶ月で精神的にも不安定になったりで旦那の帰りが遅いのはすごく嫌

    2015-04-03 18:4012
  • 横になると吐き気が‥

    現在21w0dの初たまです 3日前から横になると喉が熱くなり何か出て来そうになり、よだれ含めすごい吐き気に襲われています。つわりは最初の2w〜19wまで続き、

    2014-01-29 01:226
  • 氷がやめられない

    今35週なんですが 26週くらいから氷が食べたくて我慢できません(;_;) 貧血気味で薬を飲んだりしてたんですが副作用で薬を飲むと食べたものも薬も全部吐

    2015-04-04 23:518
  • 妊娠6ヶ月です*\(^o^)/*

    8月14日が予定日なんですけどおくるみって用意したほういいですかね? 用意する場合どんなのがいいのか教えてください(>_<)

    2015-04-06 08:122

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる