カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 玲菜(れな)という名前

    37w2dの初産婦です! 赤ちゃんは、女の子です! 名前についてみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 タイトルの通り『玲菜』と書いて『れな』とつけたいなと思

    2014-10-17 23:142
  • おデブちゃんからの妊娠

    こんにちは。 21wの初妊婦です。 元々太めだったのが旦那と付き合ってから5キロ増でBMIでいうと25にのったぐらいで妊娠が発覚しました。 16wごろ迄は

    2014-10-17 23:4212
  • もう嫌です…

    10ヶ月に入りました… もう、妊婦生活に疲れ果ててしまいました… 4週目ぐらいから、つわりが始まり、仕事をしながら、毎日がすごく辛く、GW連休中は、寝込

    2014-10-18 03:5681
  • 2ヶ月で5キロ太った。

    2ヶ月で5キロも太ってしまいました。 顔とお腹が1番太った気がします。 ヒップアップ 顔の肉を落とす お腹の肉を落とす には何をしたらいいですか?

    2014-10-18 11:044
  • 電気シーツ

    現在9か月の子がいます。子供が生まれて始めのうちはベビー布団に寝かせていたのですが、最近は夜中ぐずった時に添い乳したり、寝返るため私の布団で一緒に寝ています。我

    2014-10-18 21:554
  • 妊娠中の求職について

    はじめまして。 初マタで、11w1dの者です。 先輩ママ達にお伺いしたいです! 妊娠中にお仕事をしたくて探していますがやはり無謀なのでしょうか? 少

    2014-10-18 23:074
  • 湿疹

    生後1ヶ月になる娘の湿疹が気になります。 最初は、少しプツプツしてて そこまで気になるような感じでは なかったのですが…様子を見ていると 顔のほっぺたか

    2014-10-19 00:144
  • 兄の彼女

    はじめまして。 私の兄とその彼女について 意見が欲しくて投稿します。 兄とその彼女は付き合って 1ヶ月未満で最近家に来るように な

    2014-10-19 02:246
  • 愚痴です

    明日で39週の初マタです 最近ストレスが半端ではありません。 原因は旦那の兄と旦那の兄が飼っている猫です。 まず旦那の兄が携帯を契約できないので私の名義を

    2014-10-19 11:2711
  • 高齢出産の初マタです(^^)

    40歳29週の初マタです。 周りに同じ境遇の友達が居ないので、ここで楽しくお話が出来たらいいなと思って立ててみました(^^) 今は里帰り先の主治医指示で

    2014-10-19 15:43523
  • ベビーベッドどうしよう

    20週の初マタです(*^_^*) 質問は、題名の通りなのですが、ベビーベッドをどうするかです。 私には姉がおり、姪っ子のためにベビーベッドを買ったそうな

    2014-10-20 12:2913
  • *妊婦検診*上の子連れ

    初めて質問投稿します。 現在28歳2人目妊娠中で15w3dです。予定日が4/26です。上の子は女の子で今月の10日に1歳4ヶ月になります。 質問の内容なので

    2013-11-05 11:105
  • きらきらネーム?

    りおん という名前は キラキラネームに属しますか?

    2014-10-20 16:0618
  • 妻が心配です。

    こんにちは 僕の嫁さんについてなのですが… 何かと言うと 極度な潔癖症と言うか対人症なのかわかりませんが 嫁さんは家族、友達その他知らない人に体を触られ

    2014-10-20 16:5034
  • ワキガは‥

    ふと、気になったので質問させていただきます。 場違いでしたらすいません(ノ_<) 現在5ヶ月20歳の初マタです! 実は旦那がワキガ

    2014-10-20 19:2110
  • 最近布団に入ってから眠れるまで時間がかかります。

    明日の事を考え、「そろそろ寝なくては」という時間になって急いで布団に入ると、何故が目が急にさえてしまって寝付く事が出来ません。 長い時には30分から1時間

    2013-11-05 11:451
  • 紹介状を受け取ったら

    明日、今通っている病院から転院先に持っていく紹介状を出してもらう予定なのですが、すぐ転院先に行き受診した方がいいのでしょうか? ちなみに今は二週間に一度の

    2014-10-20 22:3611
  • ベビー服

    はじめまして!生後4ヶ月になる赤ちゃんのママです(^○^) いつも我が子には西松屋で洋服を買っているのですがたまには違う所でやちょっといいものを買ってあげたい

    2014-10-21 00:538
  • 長時間陣痛に耐えた方

    第一子出産の際に10分以下の間隔の陣痛を42時間耐えました(>_<) 中々間隔も縮まらず子宮口も何時間かに1㎝しか開いていかず苦しかったです(泣) 質問

    2014-10-21 01:496
  • 妊娠の可能性

    先月のま20〜27に生理があり 今月1日ゴムをつけて行為後まだ生理がきておらず、 眠気、だるさ、頭痛、吐き気、異常な食欲、下腹部の痛み、喉の渇き、トイレが近

    2014-10-21 01:534
  • 16wで結婚式

    現在14wの初マタです。 入籍して2ヶ月位で妊娠しました。 妊娠した事はすごく嬉しかったのですが、これから予定している結婚式が不安で書き込みしました。

    2014-10-21 02:5119
  • 親が出産を反対します

    今20の妊娠6週目に入った はぢめて妊娠するものです 彼とは付き合って1ヶ月ほどで 妊娠発覚してしまいました 私はやっと自分の親に 子ども

    2013-11-05 14:1711
  • 妊娠中だからか?

    9ヶ月の初マタです。 愚痴になりますが、聞いてください。 元々私はヤキモチ妬きでしたが、最近では旦那のちょっとした行動が怪しくも思えてきてなりません。 旦

    2014-10-21 04:2312
  • スタイかぶれ

    9か月の子供がいます。お座りができるようになってからよだれの量がすごくて毎日スタイをたくさん使うようになりました。それからあごの下がかぶれるようになりました。お

    2014-10-21 09:028
  • 切迫気味w(:_;)w

    切迫気味あるいは切迫早産と診断されてから予定日付近までもった方はおられますか? 切迫気味、切迫早産で予定日到達はまずないですね…? 1日でも長くお腹の中

    2014-10-21 16:495
  • 茶色のおりものについて

    妊娠12週目です! 昨日の夜おりものシートを半分覆う位の茶色の出血がありました。 お腹も生理中みたいな痛みがあり心配になり朝受信したところ血が出た形跡がない

    2014-10-21 18:474
  • 名前がかぶる

    名付けで悩んでいます。 旦那がふっと言い出した名前で 私も家族もみんなが気に入ってる 名前があるんです。 みんながお腹の子に 呼んでるんですけど

    2014-10-21 20:226
  • みなさんの病院は?

    39週初マタです 私の通ってる病院は 促進剤を使わない 予定日すぎて 待ってみて それでも陣痛がこないときは 帝王切開になります そんな病院ありま

    2014-10-21 22:352
  • 2人目も切迫早産?

    2人目妊娠29週です。 1人目の時8カ月後半から切迫早産になり1カ月ウテメリンの服用+自宅安静となりました。結局予定日より2週間ちょっと早く生まれました。

    2014-10-21 23:188
  • 現在7w目 似たような方に質問です

    はじめまして 似たような方いるかと思い 質問させていただきます。 現在妊娠7w目なんですが まだ胎芽が見えません。。。 先日の検診で胎のうは1

    2014-10-22 08:513
  • 体重の減り方

    22w2d初マタ♀ですっ\( ö )/☆ 体重管理について質問です! 身長153㎝、体重は妊娠前46.8Kg つわりで43.5Kgまで落ちました!

    2014-10-22 10:082
  • 5月出産予定日♪(*^^*)

    5月21日に2人目を出産予定のマタママです★(^^) もうすぐ10週にはいりますがまだつわり のような気持ち悪さが続いて日々ひきこもり状態です(;_;)

    2014-10-22 12:24180
  • ストレスで頭がおかしくなりそうです

    現在13wの初またです。 1年の同棲期間がありましたが入籍をしていなかったのででき婚です。来月に入籍をします。結納は済んでます。 妊娠前は2人してヘビースモ

    2014-10-22 14:0118
  • そろそろ限界…

    友達のことでそろそろ限界が 来てしまい… どうしようかと悩んでます(..) まず、引っ越してきてから 同じ敷地内に住む息子と2ヶ月しか 違わない子

    2014-10-22 23:4212
  • 皆さんのお住まいと出産費用差額

    現在36週の初産婦です。 そろそろ入院準備でお金も 用意しようと考えていますが 皆さんはどの位出産費用必要でしたか? 住んでいる所や病院で違うと 聞き

    2014-10-23 00:209
  • 高度異形成 手術

    はじめまして。4ヶ月になる赤ちゃんのママです。 妊娠初期に初めて産婦人科に受診した時に無料で子宮頸がんの検査をしました。軽度と言われ大学病院を紹介され妊娠中な

    2014-10-23 02:278
  • 切迫早産 点滴が効かない

    約1ヶ月半切迫早産で入院しています。後3日で35週になる初産婦です。現在ウテメリンを6A.20mlとマグセントを16ml流しています。それでも、張りが7分間隔で

    2014-10-23 12:393
  • 肩こり

    私は17歳で妊娠19w4dです。 初めての出産です。 最近肩こりが凄くて肩にうまく力が入らなくなりました。 仕事のしすぎとかで肩こりになったりするんで

    2013-04-30 00:541
  • 切迫流、早産 双角子宮

    いつもお世話になっております 長文ですがよろしくお願いします。 私は現在二人目妊娠中で15w3dになります もうすぐ安定期に入ります

    2013-11-06 21:257
  • 転院

    はじめまして。 現在、2人目妊娠中20wです。 1人目のときと同じ個人病院で検診を受けてきましたが、子宮頸癌の検査にかかったため、総合病院を紹介され、先

    2014-10-23 12:430
  • 母乳

    出産して3ヶ月。 今まで母乳で育ててきました。 大きめに育っていて順調だね、って 健診でも言われるくらい母乳は 出ていました。 ところが最近、

    2014-10-23 13:493
  • 携帯ゲーム

    妊娠19W目です。 旦那が携帯ゲームばかりやります。 仕事から帰ってもご飯とお風呂以外携帯(涙)一緒にテレビをみていると思いきや、チラッとみると携帯、、、

    2014-10-23 23:2010
  • 花粉症か、風邪で・・・

    明日の朝に検診があるのですが、 昨日の夕方ぐらいからずっと鼻水がでて くしゃみがひどく 何回も鼻をかんでいるのですが 鼻をかめばかむほど酷くなる一方です。 い

    2014-10-24 10:013
  • 10代

    皆さんに質問なんですが、 なぜ十代で子供を産むと 偏見されるのでしょうか?

    2014-10-24 11:5215
  • 高血圧に聞くサプリって?

    30代後半の女性です。 今までは低血圧だったのですが、35歳を境に血圧がどんどん上がってきています。 最近は食事にもすごく気を使っているのですが、サプリにも

    2014-10-24 12:071
  • いつまで仕事?

    現在31w1dで訪問介護に就いています初産の25歳です。 予定日は12/25です。 通常だと11/14〜産休に入るんですが会社からは人手不足な為11月いっぱ

    2014-10-24 12:5212
  • 教えてください

    経産婦さんにお聞きしたいの ですが、陣痛、出産はどんな 痛みですか? 人それぞれの痛みなのも分かって ますが良かったら教えてください

    2014-10-24 14:2211
  • 一卵性の双子ちゃん妊娠中です❣

    一卵性の一番リスクの高いMM の双子ちゃん妊娠中で今4ヶ月です。 不安と心配です。 同じリスクの方いらっしゃいますか?

    2014-10-24 14:3713
  • 夢について

    2月予定日の初マタです(*^^) 最近夢で、私が男の子といる夢を見ます。 なので、お腹の子は男の子なのかな?って思ってます(∩´∀`∩) 周りにも男の

    2013-11-07 10:304
  • 水通し

    新生児服の水通しについて 新品を洗濯機で水通しする際 洗剤や柔軟剤は必要でしょうか? また使用する際 大人が使ってるものを 使用しても良いので

    2014-10-24 23:295

人気のタグ

質問する
上へもどる