カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 乳頭保護器の使用について

    生後3日目の子をもつ初産婦です。 1日目から授乳を開始し、徐々に張ってきて初乳が出るようになってきました! 私は短乳頭みたいで乳頭保護器を使用するように指導され

    2015-02-19 14:2022
  • 愚痴です。

    元旦那養育費払わずに 新しい女と4月から同棲だって〜 仕事も変えたみたいで強制執行の 手続きも出来んし ほんま糞すぎてイライラする。 元義父母も や

    2015-02-19 18:382
  • 食事をすると治まる頭痛

    朝起きた時や昼忙しくてごはんが食べられずに過ごしていると頭が重く頭痛がしてきます。ほかの症状はまったくありません。胃になにか問題があるのかとも思ったりしたのです

    2014-01-10 09:001
  • 相手の両親から理解してもらうには、どうしたら良いでしょう...

    昨日妊娠が発覚しました。 私、20歳、 彼は18歳です。 二人とも社会人です。 同棲しています。 先日、私が車で単独事故をおこしてしまい 病

    2014-01-10 09:444
  • 専業主婦の方に質問です!

    家にいる時化粧しますか? 今妊娠26週なんですが 平日旦那が仕事の日は干物女化してます…笑 土日、休みでどこか出かけるときはもちろんバッチリするんです

    2015-02-19 23:106
  • ♡東北住みのママ友募集♡

    23歳の新米ママです♡ ママ友が少ないので、 東北住みのママ友さんと 仲良くなりたいです(*´艸`*) お互い相談しあえる仲になりたいです♪

    2015-02-20 09:359
  • 赤ちゃんの写真アルバム

    生後1ヶ月の赤ちゃんのママです。 毎日毎日顔が変わって成長していく赤ちゃんが嬉しくて、写真を撮っているうちに、早々にもすごいデータになってしまいました(´ฅ•

    2015-02-20 14:139
  • 悩んでいます…

    妊娠5ヶ月の妊婦です。 お腹の子の父親とは入籍しておらず 生まれた後に入籍をするもしくは事実婚と言う形で入籍せずに育てていくつもりです。 (相手が

    2015-02-20 19:034
  • 双子ちゃん妊娠中の方や出産された方

    はじめまして(^^) 現在31w、一卵性の双子ちゃんを妊娠中の者です! 同じように双子ちゃんを妊娠中の方、双子ちゃんの成長など色々話せたら嬉しいです!

    2015-02-21 06:2033
  • 寝不足?

    熱ないのに、頭痛くて、寝不足のせいですかね? それで、ニキビもできたのかなあ?

    2014-01-10 19:041
  • 26週、おりものについて

    最近水っぽいおりものが増えてきました。パンツに5cmくらいなのですが、気づかないうちにパンツが湿ってて時々破水かと不安になります。みなさんはおりものの量はどれく

    2015-02-22 09:537
  • よだれつわり?痰が辛い(T ^ T)

    現在11週になる、2人目妊娠中プレママです。 妊娠発覚してから、悪阻に悩まされていますが、少しずつ状態が変わってきました。 というのも、ツバが飲み込めな

    2015-02-22 10:577
  • 相談です

    現在妊娠3週3日目です。 まだ検査薬にもでない時期ですが、 体調からいって妊娠は確実です。 そこで相談なのですが、 最近微熱続きでダルく、眠気もひど

    2015-02-22 17:5176
  • 練馬区の保育園幼稚園事情

    練馬区への引越しを考えています。 小学校入学前のお子さんをお持ちのワーキングママさん、どのような勤務形態をされていて、いつ頃入園できましたか? 私たち夫婦は

    2015-02-22 19:270
  • 内診後の出血

    こんばんは (。・・。) 19歳、39w4dの初妊婦です! 今日のお昼12時に健診があり 前駆陣痛もあったということで 内診グリグリをしてもらい

    2014-01-11 00:162
  • ご近所への挨拶について

    2月6日に出産しました。 私はマンション住まいなのですが、里帰り出産中なので3月の2週目辺りで家に帰る予定です。 男の子だからか泣き声が凄くて、最近はオムツ

    2015-02-23 12:2313
  • くじけそうです。

    長くなりますが 本当にツラくお話聞いていただきたいです。 今娘は1歳半です。 私は昔から子供が大好きで 親友の子供ができた時も 我が子の様に可愛いがっていて

    2015-02-23 15:245
  • 血管が浮き出ます

    36w5dの初妊婦です。 2日程前から、お風呂から上がると肘から下の腕から手の甲にかけて、血管がかなり浮き出るようになりました! それもかなり太いです。

    2014-01-11 09:582
  • 男の子の名前 さく

    5月に男の子出産します! さくという名前で考えてるんですが (蒴)か(朔)で悩んでいます。 蒴はあまり名前に使わないですか? でも蒴の方が字

    2015-02-24 20:062
  • 顔がかゆい!?

    生後2ヶ月半の娘がいます。 最近顔に赤い湿疹がでてとても痒そうで娘も常に顔を引っ掻いています(・_・、) 生後2週間ほどで乳児湿疹が出たときとは違う湿疹でア

    2015-02-25 00:433
  • 朝帰り

    26wの妊婦です。 ちょっと愚痴を聞いてほしくて思わずトピたててしまいました… あたしは妊娠初期から悪阻がなく、検診行っても何も問題もなく、周りからも健康妊婦

    2015-02-25 06:418
  • 妊娠中期のお腹の張り

    25w3d初マタです。 19週の時に子宮口が開きそうといわれ ウテメリン処方されました。 現在はちゃんと閉じているみたいですが子宮頸管が短くなって

    2015-02-25 17:013
  • 切迫早産

    27歳33wです。 本日分娩の産院でのはじめての診察だったのですが、今まで掛かりつけのクリニックで子宮口の検診をしたことがなく、初めて診察しました。 お腹の

    2014-01-11 19:384
  • リストカット痕

    お恥ずかしい内容で申し訳ありません。 不快になられる方もいるかもしれませんが、どうかアドバイスいただけたらと思います。 現在32w6dの初マタです。

    2015-02-25 23:4120
  • お友達になってください!

    32週です。 広島市在住の36歳初マタです(^^) 広島に限らず色々な方と情報交換出来たらなと思います(^^) 今のとこ逆子ですが、病院からは

    2015-02-26 08:5541
  • 授乳についてですが。。。

    こんにちは!!! 質問させていただきます(´△`) 2月に出産した男の子のmamaです♡ 授乳についてですが。 授乳するときちゃんと母乳が出るか 確かめて

    2015-02-26 13:158
  • いい漢字が浮かびません…

    女の子の名前を考えてて 旦那と意見が一致したのは 陽夏(ひな)なのですが 私の父は読みにくいんじゃない?と。 ひなって漢字を探してるのですが

    2015-02-26 17:2411
  • 甘いもの

    9ヶ月の初マタです。 9ヶ月になってから急にチョコとかとにかく甘いものが食べたくて食べたくて仕方なくなります。 もうどうしても食べたくて、体重を気にしながら

    2015-02-26 17:568
  • 17週2日悪阻が終わらない

    こんばんわ(^_^) もう5ヶ月に入り安定期に入りましたが、 悪阻がまだまだあります。 一瞬良くなったような感じだったのですが また最近ダメです。 もう出産ま

    2015-02-26 18:1619
  • 子供3人。寝る場所。

    寝る場所、寝方の相談です。 みなさんどうされてますか? もうすぐ3人目が生まれます。 現在4才・2才の子供がいて、ダブルベッドで私を含めた3人が寝てい

    2015-02-26 21:171
  • 子宮の痛み

    来週で臨月になります。 最近子宮が痛みます。 ズキンという感じで 立ち上がったり 歩いたり、力を入れる?と 痛むような気がします。 前駆陣痛

    2014-01-12 19:082
  • 愚痴です

    二人目を出産して、今育休中の者です。 仕事が忙しく、積極的にママ友作りを意識してきませんでした。今は立ち話をする程度のママ友しかいません。 ところが育休に入

    2015-02-27 09:521
  • 呼吸法

    仕事の都合でどうしても母親学級にいけなかったのですが、昨日母に「呼吸法習ってないと大変だよ!どうするの!」と怒られました。 調べてみたものの、いきみのがしはヒ

    2015-02-27 12:168
  • 妊娠?

    元々生理不順で 毎月2回ほど 生理がきていました。 しかし前回だけ 少し生理が遅れてきました。(前回きたのは1月20日) その後 ルナルナの生理日予測が

    2015-02-27 15:153
  • 妊娠5ヶ月で羊水過少、胎盤炎症 死産

    こんにちは 私は2ヶ月前の12月の5ヶ月検診の日、やっと安定期に入ると思っていた矢先、羊水が殆ど無くなっていました。 3週間前の検診では羊水も何の問題もなく

    2015-02-27 18:268
  • 初めまして☆

    大阪在住もうすぐ2ヶ月の男の子のママです(^^) 分からない事だらけなので一緒に色んな話ができると嬉しいです♪ よろしくお願いします(*^_^*)

    2015-02-28 00:1714
  • 産道短い?

    4月中旬予定日の初マタです。 先日の32週の検診で産道?が24.7mmしかなく、20mm以下になると早産の危険性がでてくるから あまり動き回らないようにと先生

    2015-02-28 14:389
  • 6月出産予定の初マタです!

    たくさんのマタさんの出産経験の話など ネットで見ていて内診グリグリ?されるのが どんなのかな〜と思って質問です! 現在24wになります(*ˊૢᵕˋૢ*) どれ

    2015-02-28 23:550
  • おりもの。

    今日朝急になにか 水っぽいおりものの ようなものがいっぱい でてました( ノД`)… おりものだと思い また眠るとまた起きたときに 水っぽい

    2015-03-01 12:462
  • 母乳について

    妊娠中期より、簡単なおっぱいマッサージをしてまして、後期に入ってから少しずつ母乳分泌がみられるようになってきて喜んでいた矢先、右から血乳?が1箇所から出ます(

    2015-03-01 21:562
  • 沖縄県中部産婦人科

    中部産婦人科で出産された方 いますか?出産費用いくらしましたか?(°_°)

    2015-03-02 00:294
  • 特発性門脈圧亢進症

    特発性門脈圧亢進症について教えてください。 糖尿病。 食道静脈瘤。

    2015-03-02 13:442
  • ダイニングテーブルの購入

    現在6ヶ月になる男の子が居ます。 最近は目の前にある物を取って何でも口にくわえます。 現在ダイニングテーブルは購入しておらず、コタツ机で床に座ってごはん

    2015-03-02 21:184
  • 重複子宮の方いらっしゃいますか?

    こんにちはꉂꉂ꒰•̤▿•̤*ૢ꒱ 私は重複子宮で初マタです꒰*´∀`*꒱ 子宮奇形の方で妊娠されてる方お話しませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m 不

    2015-03-02 22:018
  • 臨月旦那と毎日大げんか

    でき婚で昨年結婚して只今38週。 臨月に入ってから毎日のように大げんかしています。 喧嘩の内容は大体ほお金と相手への配慮について。 旦那は自分が悪くても逆

    2015-03-03 11:1923
  • 癌患者の家族をどのようにして支えたらよいか

    先日親友から、母親が肺癌をわずらい治療中だとの話をききました。親友は比較的あっけらかんとした性格で、普段は落ち込んでいる姿などほとんど見たことがないのですが、さ

    2014-01-14 12:221
  • 旦那の趣味活動について

    4月に出産予定の初マタです。 タイトル通り、旦那の趣味についてご意見をお聞かせください。 先日、旦那から 「ちょっと太っちゃったから運動をしたい。中学時代

    2015-03-03 12:5220
  • 太もも太めの赤ちゃんのオムツ

    生後2ヶ月になる赤ちゃんのママです。 オムツについて、皆様の感想などを教えてください。 娘は今体重が5.3キロで、最近パンパースのSサイズに変えました。

    2015-03-04 09:3812
  • 介護用品はどこで買ったらよいか

    3週間前に実の母が脳梗塞で倒れ、右半身不随の後遺症をおいました。現在病院でリハビリ中です。退院後は自宅で介護しようと考えています。歩行が困難なために、自宅に車い

    2014-01-15 09:002
  • 妊娠線予防

    現在、10w3回目の妊娠です(*ノ∀ノ) 2人目までは妊娠線予防のクリームやオイルを色々使ってました。 今の所、妊娠線は出来ていません! 今回はココナッツオ

    2015-03-05 14:274

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる