カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 臨月の美容室、、

    度々お世話になっております(>_<)♡ 現在後2週間後に臨月になる初産婦です。 質問なんですが、 中々美容室にも行けず髪の毛が伸びきってい

    2013-12-28 14:064
  • 血液検査…。

    現在18週なのですが、血液検査の甲状腺機能検査で引っかかってしまいました…。 TSHが0.2弱しかないようで、再検査しても同じでした。 甲状腺の病気になると

    2015-01-29 11:221
  • 赤ちゃんの足の開き。

    3ヶ月健診で、赤ちゃんの足の開きが悪いと言われ今日病院へ行ってきたのですが、 やはり、足が他の赤ちゃんに比べ硬い?開かないそうで.... 来月また検査するこ

    2015-01-29 17:024
  • 妊娠週数について

    初めまして。 初妊娠で右も左も分からない状態ですので教えて頂けたら幸いです。 妊娠週のことなのですが、5/15に産婦人科を初受診しましてその時点で4wだと言

    2013-06-01 04:294
  • 天使ママ2人目のママになります*・゜゚・

    昨年の夏、4歳の娘を8ヶ月の闘病の末亡くしました。 もともと同じ保育園のお友達の中でも大きい方で、元気な女の子。 まさかあんな病気が潜んでいようとは考えても

    2015-01-30 15:5813
  • 妊娠5ヶ月 すぐ空腹になってしまいます

    妊娠5ヶ月になる頃から、空腹がすごいです。普通に食事しても、1時間後ぐらいには、お腹がグーグーなってしまい空腹感で辛いです。 少しの間食や温かい飲み物などで空

    2015-01-30 23:346
  • 乳児湿疹…(;_;)

    こんにちは。 生後3カ月の息子をもつ母です。 生後1カ月を過ぎたあたりから 乳児湿疹が出てきました。 左ほっぺたがひどく腫れてしまい キンダベ

    2015-01-31 11:2414
  • 妊娠6週 胎芽と体嚢の大きさって?

    妊娠6週で胎芽と心拍確認済みです! しかし、体嚢が現時点で1.2cmでちっちゃくないかな?と不安で…。 さらに今、切迫流産の可能性で入院してます。 初めて

    2013-12-29 23:333
  • 階段から転倒

    いつもお世話になってます、9ヶ月初マタピンキーです。 今階段の4段目くらいから、おもいっきり背中から転けて激しく尻もちをついてしまいました。 すぐ病

    2013-12-30 12:363
  • おりもの

    9月に出産しました。 1回だけ茶色のおりものが出たのですが、初めての色や量だったので不安になってしまいました。原因がわかる方いらっしゃいますか?明日は

    2013-12-30 23:332
  • 12週、、、つわりと点滴

    12w2dになりますが 11wからさらに悪阻が悪化し一度点滴をしてもらいました。 効果があったのは3日だけ(;_;) また悪化し夜だけ吐いていたのですが

    2015-02-02 20:3736
  • 旦那の帰り

    今24wの22歳です! 皆様の旦那様はいつも何時くらいに帰ってきますか? 私の旦那は早くて12時前後です。 遅いと2時とかになります。 遅くても

    2015-02-02 23:3233
  • 妊娠初期の下腹部痛

    先週妊娠検査薬にて陽性反応出ました。 アプリなどでは大体5wくらいみたいです。 明日病院に行く予定ですが ほぼ毎日波はあり、軽くジワジワとくる鈍い痛み、チ

    2015-02-03 13:277
  • 逆子ちゃん(>_<)

    3月予定の初マタさんです(^^) 30週で逆子ちゃんに‼︎ もうすぐ臨月突入で毎日 逆子体操、ツボ押したり してるんですけど なかなか治りません(>_

    2015-02-03 15:1424
  • スーパー糖質制限されてる方にご質問です

    しばらくはコントロールできていたので油断していたら、前回の検査で空腹時血糖300mg/dlオーバー、A1c10.1%になってしまいました。これはイカンという事で

    2015-02-03 15:496
  • 36w 赤ちゃんの体重

    こんにちは! 今日で36w4dで、今月末に初めての出産を迎えます。 今日検診があり、赤ちゃんの体重が2906gでした。 私は総合病院に通っているのですが、

    2015-02-03 19:5017
  • 単一臍帯動脈

    4月予定日の初マタです( ¯•ω•¯ ) 今は29w! この前まで順調って言われてたのに、この前の検診で 単一臍帯動脈って言われました。 ネ

    2015-02-03 23:153
  • 自然分娩可能??

    現在11w5dになりました。 妊娠する前から胃下垂もあり、161cm、40kgというかなりの痩せ型でした。今はつわり真っ最中で食事もまともに出来ませんし、これ

    2015-02-04 06:4816
  • 子供ができて新築、中古でも家を買った人に聞きたいです。

    新築を買って大変だった事。 良かった事。 中古物件でも良かった、悪かった事。 具体的に知りたいです。 新築を買いたいなと思い色々見に行ったりしてたのです

    2015-02-04 15:266
  • 不安です(新生児育児)

    生後26日の男の子のママです。育児に対して不安でたまりません。 里帰りなしですが、家事は夫がほとんどやってくれており、育児だけしている状況です。子は元気で、体

    2015-02-04 18:004
  • 福岡のママさん♡

    今3ヶ月になる男の子育て中です! 実家が大阪で旦那の転勤で福岡にいくことになりました>_< 知り合いも全くいないのでよかったら福岡住みの方仲良くしてください

    2015-02-05 01:0231
  • お迎え棒したことありますか(´Д` )?

    39週過ぎても、全く産まれる兆候が見られないと病院で言われてしまいました。 子宮口も開いてないし、全然降りてきてないと。 このままだと促進剤や帝王切開になり

    2015-02-05 06:1712
  • 仕事について

    現在の7ヶ月の初産 24歳のまななと申します。 今、7ヶ月なのですが最近胃の圧迫からか 吐いてしまっていて背中の痛みも日々増すようになりました(>_<)

    2014-01-03 23:118
  • SEX

    現在21w0dの初ママです。 性欲結構きついんですけど、 どのくらいの入れても大丈夫ですか? 奥までゎだめですよね? どんなくらい入れても大丈夫か教

    2014-01-04 12:363
  • 検診についてくる夫♡

    現在18週、22歳の初マタです♪♪ 私の夫は毎回、検診についてきてくれます。少し恥ずかしいけどとても嬉しく思っています♡いつもは私が呼ばれて診察室に入ると、看

    2015-02-05 23:5339
  • 臨月すぎて

    臨月の初妊婦です。妊娠中期から体重が増え始め気を抜くと一気に1kgとか増えてしまっていたので食事や運動等気をつけてきました。その成果か37週末で+6.5kgとま

    2015-02-06 11:4810
  • 疲れがたまりやすい??

    初の妊娠! 只今18週目です(^-^)v 少し前まで、かなり悪阻もひどく、早々に会社を辞めて実家でゆったり過ごしていました。 最近は、悪阻も良くな

    2015-02-07 13:026
  • ベビーベッド(´・ω・`)

    生後4ヶ月になる男の子のママです。 ベビーベッドを出産と同時に 買ったのですがなかなかベッドで 寝てくれません( ๑´•ω•) なので今は旦那とあたしの

    2015-02-07 13:529
  • 皮膚が突っ張る‥

    現在20歳27w3dの初妊婦です。 最近皮膚が突っ張る感じがして お腹や足の付け根が とても痛いです‥ 保湿や妊娠線予防のクリームを 塗ったりして

    2014-01-05 13:382
  • 前駆陣痛??

    初マタで前駆陣痛と陣痛の違いが わからず、個人差があると思いますが 質問させてください! 予定日まで2日きりました! 今日夜九時頃から生理痛のい

    2015-02-08 01:509
  • 離乳食の進め方

    4ヶ月半の息子がいます。5ヶ月頃から 離乳食を始めようと思うのですが、うまく進めていけるか不安でいっぱいです。進め方もなんとなく、なので、本を一冊買って参考に

    2015-02-08 16:174
  • 便秘

    私は今妊娠5ヶ月です(初産です) 妊娠が発覚してから 便秘が酷いです。 あまりにも酷くて、 ヨーグルトを食べたら便秘に良いときいて ヨーグルト

    2015-02-09 15:3717
  • 母が私の声を聞き取ってくれない

    夫の両親と同居しており、夫の母を介護しています。その母が私の話すことを聞き取ってはくれないのです。夫や母の夫である父の声は聞きとるのですが、私のだけはダメなので

    2014-01-06 09:002
  • 帝王切開

    こんばんは^_^ 34週の初ママです 私は妊娠7カ月ぐらぃから赤ちゃんが小さいと言われてきました。 でも、小さいなりに大きくなってきているので問題ないと言

    2015-02-10 21:176
  • 婦人科の受診した方がいい?

    37歳、結婚してもうすぐ2年経ちます。 現在妊娠を望んでおり、婦人科でホルモン検査をしてもらった結果、卵子を成長させるホルモンが少ないという説明を受けました。

    2014-01-06 21:531
  • 緘黙症

    緘黙症治したいです。 どうすればいいですか? 喋れないの辛いです。

    2015-02-11 19:501
  • 消毒はどこまで必要ですか?

    5ヶ月になったばかりの娘のママです。 そろそろ離乳食を始めようと思っています。 哺乳瓶やおしゃぶりなど消毒が必要なものは消毒しているのですが、離乳食が始まる

    2015-02-11 21:036
  • 3月末出産予定日の方!

    初マタ、3月末に出産予定です! トークしましょう(^^)/

    2015-02-12 23:3622
  • おりもの

    最近お風呂あがりにおりものがどくどく出ます。サラサラで透明です。これは異常ですか?

    2015-02-14 00:162
  • 3/4日予定日(^^)

    前駆陣痛?昨日夜中2時ごろ、生理痛より激しい痛みがありました。皆さんもありますか?(^^)早く赤ちゃんに会いたい反面、あれより痛いと思うとドキドキそわそわします

    2015-02-16 08:13121
  • 旦那の発言

    最近旦那が 体型の変化や体重の増加で デブとか私を呼ぶときも おい!デブ!とかゆってきます。 今妊娠3ヶ月で10週です。 つわりが酷く 外にゎ出

    2015-02-16 21:5336
  • 寝ぼけてる?

    いつもお世話になっています。 子供はもうすぐ5ヶ月の男の子です。 夜はよく寝てくれる方で最近は夜9時くらいから朝の7時くらいまでずっと寝てくれていま

    2015-02-16 22:572
  • 頭痛薬をやめられない

    緊張型頭痛持ちです。 頭痛薬が毎日必要で手放せません。 ここ2カ月は月に薬を飲まない日が2日くらいです。 それ以前も月に半分以上は薬を飲みます。しかも1日

    2015-02-16 23:055
  • 赤ちゃんが前屈姿勢

    はじめまして。 私は27歳の初産で、 ただいまお腹の赤ちゃんは31w になります。 最近気になることがありまして、 27w辺りからエコーで赤ちゃんを

    2015-02-17 00:462
  • 妊娠中のフェイスラインのニキビ

    妊娠4か月です。 1人目20.2人目23.3人目25で産み、 3人目産んだ後から、 PMSが出るようになり、 特に排卵後から生理までの 肌荒れがすごい酷くて

    2015-02-17 08:054
  • 旦那のタバコ

    妊娠4ヶ月の妊婦です。 この度1人目の子どもを妊娠しました。 今回相談したい事は 旦那のタバコの件です。 結婚当初から止めるように言って

    2015-02-17 17:2344
  • 仕事の復帰。

    シングルマザーの方は 出産して いつごろから仕事に復帰するんですか?? シングルマザーなので、 働かないといけないので、 でも、子供を早い時から保

    2015-02-17 20:4710
  • 男の子 長男 名付け

    こんばんは^ ^ 妊娠34週目に入った初マタです。 現在名付けのことで悩んでいるのですが うちの赤ちゃんは男の子で 初めての子なので長男になるんです

    2015-02-17 23:4710
  • 内診グリグリ

    昨日、38w1dの検診で内診していただいたところ、3センチくらい開いてるねと言われ、子宮口を刺激されました。 されたことがなかったのでそれが内診グリグリと

    2015-02-18 14:014
  • 5か月 咳

    5か月の男の子を持つ20歳になります。 先週から乾いた咳をしています。 鼻水や熱もなく、ミルクもしっかりのみ、いつもと変わらず元気な為、少し様子を見るこ

    2015-02-18 23:100

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる