カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 胸にプツプツ…

    妊娠15wの初マタです! ここ最近、顔の肌荒れもひどいし 今まで出来たことのなかった胸にも ポツポツとデキモノができてきました(´;Д;`) みなさんは

    2015-01-09 02:376
  • もうすぐ38週 前駆陣痛⁇

    はじめまして✨ 1月25日出産予定の初マタです(^_^) 最近、昼間は足の付け根がつりそうになったりお腹の張りがあり、夜になるとお腹の張りが更にひどくカチカ

    2015-01-09 11:161
  • だるさ、むくみ、39週

    初めまして。何度かお世話になってます。現在39週で、赤ちゃんも3000gを越えているためいつ産んでもいいよと言われてます(´・_・`) ですが最近体がだ

    2015-01-09 18:324
  • 愚痴らせて下さい!!

    8月に出産し、子供は今4ヶ月です 先日義実家へ行った時に みかんのシャーベットを皆で 食べていました。 義母から「まだ何も食べさせてないの? そのシャ

    2015-01-09 23:125
  • 乳癌?

    乳癌でしょうか、、、 同じような質問もありましたが、どれを見ても不安で不安で仕方ありませんので質問させて頂きます。 私は今妊娠9ヶ月の初妊婦です。年

    2015-01-10 00:020
  • 旦那の過去

    もうすぐ出産予定です。 実家にいます。 旦那が飲み会のあと今から帰ると言ったのですが嘘ついて隠れてキャバクラやガールズバーに行ってることがわかりました。もと

    2015-01-10 10:557
  • 子供のくびにしこりがある

    6歳の子供の首にしこりのようなコリコリしたものがあります。数日前、本人から「おかあさん、これなに?」と言われ触ってみたところ、みぎの首の付け根あたりに2,3個し

    2013-12-18 08:581
  • 女の子の名前

    今回、双子の女の子を 授かり、名前を決めていて 1人は「美愛莉」みあり という名前にしたくて決めていて もう一人を悩んでいて 皆さんの意見を頂きた

    2015-01-10 16:448
  • 出血が続いている

    30週です。 年末からおりものシートにいっぱいくらいにほぼ毎日出血しています。ここ2.3日は下腹部や胃の下辺りにゔーっとうなるほど痛くなったりしていますが同じ

    2015-01-10 16:5711
  • 手が痛くてお箸が使えない…

    お箸を使う時、文字を書く時すごく痛くなります。 冬休み文字をあまり書かなかったからかなと思ったのですがそんな事ってあるんでしょうか? 親指の下のぷっ

    2015-01-10 20:591
  • 2歳の子と新生児育児の両立

    閲覧ありがとうございます! もうすぐ2歳になる娘がいます。一週間前に、もう一人産まれました!下の子に授乳しようとすると泣きながら引き離そうとしたりして危険です

    2015-01-11 13:457
  • 妊娠18週で胃痛再来…

    つわりが治まり安定期に入って安心していた矢先…胃痛がして結構グロッキーです。。。胃がおしあげられるようで胃が気持ち悪く何も食べる気になれません>_< 胎動

    2015-01-12 00:331
  • 産後の骨盤ベルトのオススメ

    現在35週の初産婦です。 先日産院より、骨盤ベルトを入院時に持って来るようお話しがあり準備をしようと思っています。 しかし、種類がたくさんありどれが良いか迷

    2013-12-19 00:351
  • 妊婦のみなさん寝る時は横向きですか?仰向けですか?

    私は今7ヶ月にはいる妊婦なんですが上をむいてじゃないとねれなくてみなさんはどおされてますか? 調べたところ上をむいて寝るとよくないと聞いたんですが同じく聞いた

    2015-01-14 10:0937
  • 毎日眠たい。

    毎日眠たく寝る事が多いんですが?こんなもんでしょうか? 今33週です。(。-_-。)

    2015-01-14 14:5813
  • 看護学生3年で妊娠してしまいました

    わたしは、基礎体温などを付けておらず、生理が来そうだったから(いつもある胸の張り、腰痛眠気)と言う理由で、 中出しをOKしてしまいました。 その日は12/3

    2015-01-15 00:5061
  • これってどうなんですかね?

    下腹部が痛くて生理痛かなって思ったんですけど生理がきてるわけじゃないんです。 頭痛がして吐き気もするんです。 彼氏にそうやって言ってみたら妊娠した?って

    2015-01-15 00:592
  • 妊娠の可能性

    えっちの途中でゴムが取れてしまいました。 初めは外れてしまったことに気づかず、少し経ってから取れて私の膣の中にあることが分かりました。 彼は射精しておらず、

    2015-01-15 03:221
  • 出産後の間取り

    前回、リビングテーブルについて質問投稿させていただきました。 妊娠16wになりました。21歳の初マタです。 現在、いいな〜!とお互いが思ってる新居があり

    2013-12-20 12:307
  • エンジェルサウンズ

    9w4です。 12wで流産経験があるため、安心したくて心音ドップラーのエンジェルサウンズを買いました。 けれど、なかなか心音が分からず、シュンシュンという音

    2015-01-15 19:348
  • 妊娠6ヶ月 満腹感

    今年6月5日が予定日の妊娠6ヶ月です。 妊娠4ヶ月頃から少量食べるだけで満腹感が凄く…胃が苦しい感じがありました。 今でも少量で満腹感で気持ち悪くな

    2015-01-17 19:182
  • どうなるの(・・;)?

    初めまして!現在3人目妊娠中で37wです。 今日の夕方から次男が熱が38℃くらい出て、学校でもかなりインフルが流行ってるみたいなのでインフルの可能性が高い

    2015-01-18 02:042
  • 妊娠35W

    妊娠35wになった初マタです ! 最近胎動強くて はやく べびーに会いたいななんて 余計に思ってます(^O^) 週数近い方 お話や情報交換などな

    2015-01-19 01:112
  • 2月に帝王切開で出産

    いろんなこと語りたぃのでコメント宜しくお願い致します。

    2015-01-19 16:506
  • 赤ちゃんの大きさ

    今日で34w5dになります。 2人目です。 今日検診で、赤ちゃんが、2650gありました。 この大きさは36w4dの大きさと同等の大きさと言われま

    2015-01-20 17:0713
  • 里帰り

    産まれて一ヶ月がたちそろそろ帰ろうと考えているのですが、長野から熊本に帰る上で悩んでますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 新幹線だと約8時間乗りっぱなし。 飛行機だ

    2015-01-21 13:222
  • 早産の傾向?

    34週の初妊婦です。長くなりますがよければ読んでください。 6ヶ月から切迫傾向にあり張り止めを飲みながら自宅安静をしています。 経過はまずまずで先週の検診では子

    2015-01-21 15:54195
  • 胃腸炎について

    11ヶ月の赤ちゃんです。 4日前くらいから嘔吐下痢が続いております。 昨日おしっこの一部が赤いようなかんじだったので 救急病院に行って点滴をしました。 今朝も

    2015-01-21 17:053
  • 赤ちゃんと旦那だけの義理実家訪問

    先日、冬のお出かけというタイトルで相談したものです。コメント頂いた皆様ありがとうございました^_^ その後、旦那と話し合って一日ずつお互い自由な日を設けること

    2015-01-22 11:3217
  • マタハラでストレス(愚痴です>_<)

    こんにちは。 現在妊娠26週のKelmoといいます。 妊娠にともない、職場でのストレスに悩んでいます。 正社員としてフルタイムで働いているのですが、 た

    2015-01-23 12:2218
  • 恥ずかしい話ですが…

    27wになった妊婦です。 不快に思う方はご遠慮下さいm(__)m 恥ずかしい話性欲がハンパないのです。 一人目(今は事情があり一緒には暮らしてません)の時

    2013-05-31 09:416
  • 義理両親と同居

    8か月の初妊婦です☺︎ 今は旦那さんの会社名義のアパートに夫婦で住んでいて、2月から旦那さんの実家に住む話になっているのですが… 正直、同居するのが不安です

    2015-01-23 19:0018
  • 自信がない。。

    三カ月の双子ママをしてます、 みゆです。 生まれてから2ヶ月半ぐらいまで 夜泣きも特になく楽に育児を してきました。 もう少しで三カ月なん

    2015-01-23 21:473
  • 赤ちゃんの大きさ

    18wあたりでへその緒が胎盤の端についているように見えると指摘され 23wあたりからずっと小さめと言われ、 毎週検診で発育を見ていただいています。 28w

    2015-01-23 23:234
  • 便秘からのお腹の張り?

    19週、初マタの者です! みなさんの経験を教えて下さい。 初期にかなりの便秘に悩まされましたが、なんとか乗り越え安定期に入りしばらくは便秘に悩まされるこ

    2015-01-24 00:2810
  • 生後4ヶ月の寝かし付け

    もうすぐ生後4ヶ月になる男の子のママです。 元々、睡眠時間が長い子で、大体21時か22時くらいに寝て、朝の7〜8時間くらいに起きるというのがここ最近のリズ

    2015-01-24 00:513
  • 食道がキリキリする…

    8ヶ月の初マタです。 最近、ご飯を食べたあと食道から胃にかけてキリキリ?ヒリヒリ?焼けるような感じがします。 胃酸が上がってくるとか、そういうことは特にない

    2015-01-24 01:391
  • 女の子名付け。絵菜(えな)

    疑問があったので質問失礼します。 親の名前と同じにすると駄目だとか。 そういうのを聞いたことがあって、、 私の名前は恵美(えみ)なんですが この場合

    2015-01-24 15:1711
  • 胎芽の心拍がない!

    今日2回目の診察に行ってきました。 排卵日から計算して8週0日。 胎嚢の大きさはわかりませんでしたが、胎芽の大きさは4.9ミリ。 しかし心拍の確認がで

    2015-01-24 20:112
  • 風邪は治った後も移りますか?

    12月に初めての子を出産! 毎日、楽しい日々を送らせて貰ってます! 今日から初めての実家お泊り! 明日は初めてのお出かけでお宮参り! とても楽しみで眠れ

    2015-01-26 05:012
  • 想像と現実・・体調悪い

    こんにちわ。 28w終わりの妊婦です。 弱い自分だと理解してます。 でも辛くて同じ人いるかな?と書きました。 厳しい意見も覚悟してます。 今回の妊

    2015-01-26 17:3340
  • ちょっと辛いです

    こんにちは 初めて投稿させていただきます もうすぐ5ヶ月半になる男の子の母親です 最近息子の泣き声が異常にイライラしてしまって仕方ないです… も

    2015-01-26 18:0811
  • 妊娠中の飲み物(;_;)

    4カ月の初めての妊娠です♪ 毎日紅茶やココアのんでます(;_;) 過剰摂取はしていません♪ お茶や水やジュースや牛乳 何を飲んでもすぐ喉が渇きま

    2015-01-26 18:096
  • 福岡☆ママ友募集

    福岡住み18歳初マタです♪ 今16wで予定日は 2015年7月です♪ 予定日が近い方、福岡住みの方、 年が近い方、みんなよろしくです♪

    2015-01-27 07:0310
  • 5ヶ月の起床時間

    5ヶ月のママしてます。 夜は20〜21時までに寝かしつけて 遅くても22時前には寝てくれます。 次起きる時間がバラバラで 夜中の3時に起きたり よく寝

    2015-01-27 11:366
  • 切迫早産

    18歳初マタです! 現在29w3dですが27週の時 検診に行ったら子宮頸管の長さが16ミリしかなく急遽入院になりました。 張り止め

    2013-12-26 20:066
  • 鬱になりかけ?

    こんにちわ。 もう少しで5ヶ月になる息子がいるのですが最近私のイライラが止まりません。 とにかくよく旦那にあたるようになりました。 前はこんなに辛口なこと

    2015-01-27 17:309
  • 中学生が1人で病院にいくといくらかかりますか?

    中学生が病院に1人で行くには… 私は中学生ですが、親はお金が勿体無いし行ってもたいした薬貰えないよと言い連れて行ってくれません。私もこんな事でお金を使わせ

    2015-01-27 21:115
  • 介護中の母が便秘

    母は5年前に転んで足を骨折し、入院しました。その後リハビリでずいぶん回復したのですが、家事や入浴など介助が必要なことがあり、今は同居してします。母は最近便秘気味

    2013-12-27 09:023
  • 何もかもわかりません(*_*)

    今8ヶ月で、そろそろ赤ちゃんのものを揃えていこうと思っています。 肌着や服はなんとか最低限揃えられたのですが、他のものは見てもいろんな種類がありすぎてどれがい

    2015-01-28 19:404

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる