カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 長くなりますが…

    初めての妊娠で、今月で5ヶ月になる妊娠です。 子供の父親について、まだ籍はいれておらず来年の2月頃に入籍をと考えてるところです。 しかし、色々と不安なことがあ

    2014-12-16 00:028
  • 新生児の服装と今後の変化

    生後10日の娘がいます、超新米ママです。 カテ違いでしたらすみません(>_<) 冬生まれということで、現在は [短肌着+コンビ肌着+2wayドレスオー

    2014-12-16 00:205
  • オムツかぶれについて。

    生後17日の新生児の新米ママです。 娘のお尻の割れ目あたりが真っ赤で擦り傷みたいになっていて、すごくいたそうです。。 そこで病院に連れて行きたいので

    2014-12-16 13:124
  • 廊下中に響きわたる悲鳴。

    只今、分娩待機室でお産を控えています。陣痛が微弱で時間がかかりそうです。 いま陣痛がピークに達している人がいるようで、分娩室からものすごい悲鳴と痛い〜という声

    2014-12-17 10:3111
  • 今日26年12月17日予定日♡

    現在、2人目女の子妊娠中です! 一週間前に子宮口が1センチ開いていると言われたのですが、全然陣痛がくる気配も無ければおしるしもありません。 1人目の時は

    2014-12-17 14:422
  • 痔…

    20w4dの初マタです 汚い話なんですが痔になりました… 痛さはなくて、 ぷくっとなにかができてるって感じなんですが すごく気になります。

    2014-12-17 15:093
  • 症状が出にくい癌と出やすい癌があるのですか

    癌は早期発見、早期治療が大切だそうですよね。症状がでたときには、すでに治療が難しい進行癌なので、変だと感じたら早めに検査をするようにとよく聞きます。癌の種類によ

    2013-12-09 09:012
  • 男性ホルモンを増やす方法はないのか

    男性ホルモンを増やす方法はありませんか?僕は人より男性ホルモンの量が少ないような気がします。ひげやすね毛はほとんど生えませんし、筋肉量もなく情けない体型です。女

    2013-12-09 09:031
  • 切迫早産で安静中… 旦那の実家行きたくなーい!

    切迫早産と診断されて自宅安静で仕事は休んでいます。先日、姑には、切迫で仕事も休んでいることを伝えているのに、みんな帰って来るからと帰省するよう誘いがありました。

    2014-12-19 06:367
  • バルーン、促進剤

    現在入院中の初産婦です。 40w6dで微弱陣痛、予定日超過のため昨晩入院しバルーン挿入。 バルーン後すぐに陣痛が来て4分間隔。 もう産まれるのか!?と腹を

    2014-12-19 11:404
  • 三人目妊娠中の離婚。

    只今3人目34週です。9ヶ月に入り、離婚が決まりました。旦那が家出したことから始まりました…。家出の2日前あたりかろ喧嘩みたいな感じになり、そのままです。ほとん

    2013-12-10 02:288
  • 妊活中です。

    7月に結婚した、33歳でただ今妊活中です。 毎回排卵を狙っては私の方から誘うの繰り返し。最近は子作りのためだけに、性交するようになっています。 結婚して

    2014-12-19 19:1420
  • 新生児聴力スクリーニング検査

    生後1ヶ月のママをしてます。 出産後の入院中に聴覚スクリーニング検査をしたところ引っかかりました。 その後再検査も引っかかり、今度精密検査に行くようにと言わ

    2014-12-19 23:166
  • 食欲、お腹いっぱいなのに

    現在31週です。 里帰りしてから常になにか食べていたい衝動にかられます。 2週間前から比べるともうすぐ+2キロになりそうです(涙) 里帰りしてから散歩

    2014-12-19 23:426
  • キリスト教と仏教の違い

    旦那がキリスト教で私が仏教です。 主教が違うとやっぱり揉め事は増えますか? これからどんなことで揉めることありますか? あと主教が違うとどんなことが変わります

    2014-12-20 14:473
  • 違和感

    妊娠33w6d初またです。 昨日あたりから 膣?陰部?あたりに違和感が あって寝付けませんでした。 陰部には何も出来ていないし 痒くもありませ

    2014-12-20 15:041
  • 産後の情緒不安定

    12月4日に出産を終え、 里帰り中の20になる者です。 出産後の苛々と戦ってます。 旦那も今年20になり来月成人式です。 私は隣の県から

    2014-12-20 15:291
  • メタボにおすすめの食品

    会社の健康診断でメタボだから生活習慣を見直すよう、注意を受けました。確かに最近飲み会も多く、生活習慣が乱れいたなと反省しました。メタボ改善のためには食事が大事で

    2013-12-10 09:271
  • 足の親指に激痛が走る

    50代の男性です。明け方に足の親指の激痛に襲われて、眼が覚めました。明かりをつけて見てみると、痛みの部分が赤く腫れてました。2,3日様子を見ているうちに激痛は少

    2013-12-10 09:301
  • 茶色のおりものから少量の出血…妊娠?病気?でしょうか…

    13日(排卵日予定日)にゴム無しの外だしで仲良くしました。 そして昨日の夜、お手洗いに行くと 茶色のおりものが沢山出ていました。 今日の朝またトイレに行く

    2014-12-21 00:061
  • 検診日が恐怖!(臨月)

    度々お世話になります^^ 予定日が1月19日の只今36w1dです。 臨月になり、もうすぐだなと ワクワクする反面、予想通りの 体重増加に検診行くたび

    2014-12-23 11:0120
  • 不安で仕方ないです

    明日で妊娠5ヶ月、一応安定期に入ります。 過去に、自然流産、稽留流産をしておりまだ不安で不安で‥ 毎週お腹の写真を撮っているのですが全然大きくならなくて余計

    2014-12-23 15:4518
  • 子ども3人とお風呂

    1ヶ月の赤ちゃん含め、3人のママです。 もうすぐ里帰りが終わり実家に帰ろうかと思っているのですが、夫が単身赴任中なので、1番の心配がお風呂です。 上の子

    2014-12-24 16:238
  • 包茎を彼女に知られるのがこわい

    20代男です。今つき合っている彼女がいるのですが、自分が仮性包茎であることを彼女に知られ、どう思われるのかが不安なのです。女性と付き合ったのは今の彼女が初めてな

    2013-12-12 09:076
  • 胎児の首のむくみ!

    現在妊娠12週目です。 妊娠がわかってから2週間ごと検査に行っていますが毎回先生から「うん、順調だよ」と言われていました。 しかし今日検診に行ったところ「首

    2014-12-26 18:515
  • 34w0d 大量のおりもの

    切迫早産で自宅安静中、2月7日予定日の経産婦です。 赤ちゃんが臨月くらいまで下がっていて子宮口も少し開いてきていると言われ、ウテメリンを1日4錠飲んで、ほ

    2014-12-27 03:542
  • 旦那の友人が泊まりにくること。

    はじめまして。 妊娠30周の初マタ新婚です。 妊娠中に旦那の友人が泊まりに来るのはどう思いますか? 今日の夜に旦那の友人が四人、自宅に泊まりに来ま

    2014-12-27 07:025
  • どうしたらいいかわからないです

    つい先程トイレで出血しました。 24wです。 トイレットペーパーで拭いたら赤い血がついてて、だらだら流れてるわけではないですが何度拭いても3センチくらいの円

    2014-12-28 23:2510
  • 胎嚢のみの成長

    カテゴリー違いでしたらすみません。初めての妊娠で知識がなく、不安でたまりません… 最後の生理が11月8日で12月10日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 1

    2014-12-29 00:3612
  • 妊娠してから海藻類を食べると必ず吐いてしまいます

    もうすぐ妊娠5ヶ月で食べ悪阻は落ち着いたのですが、おにぎりの海苔や、味噌汁のワカメ、白菜漬物の昆布など海藻類を食べると、その晩必ず気持ち悪くなり吐きます。この前

    2014-12-29 07:234
  • 離乳食を突然拒否…

    只今6ヶ月半の子のママです。 私が食べているのに興味が出るようになり5ヵ月から始め1ヶ月半経ちました。 が、題名の通り最近になって突然拒否するようになりまし

    2014-12-29 20:4613
  • 脇腹の痛み

    7ヶ月です。 初期の頃から子宮の右端が痛むことがあって、6ヶ月の時に夜中動けなくなるくらい右の脇腹辺りが痛くなって、病院へ行くも赤ちゃんは無事。出血なども見ら

    2014-12-30 14:274
  • 性別

    妊娠8ヶ月になるのですが、 未だに性別がみれずにいます、 女の子のときと男の子のとき お腹ゎどう違いますか? なんか特徴とかありますか? 私ゎ

    2014-12-31 23:547
  • 赤ちゃんの足の位置。

    こんばんは。 赤ちゃんの体位のことで気になっていることがあります。 2週間、妊婦検診で、赤ちゃんのかかとがおでこのとなりにありました。自分のおでこを蹴ってる

    2015-01-03 00:487
  • 旦那が転勤族のママさん

    もうすぐ生後1ヶ月になる娘がいる者です。 私の夫は平均3年ほどのペースで転勤になります。 そのため現在周りに頼れる人や相談できる人がいないので、初めての

    2015-01-03 23:508
  • 湿疹

    生まれてまだ10日目の女の子のママです! 少し顔に湿疹が出てきたように感じます! 調べたら乳児湿疹かなぁ?? 保湿等何もしてません・・・ 湿疹がなくなる

    2015-01-04 01:177
  • みなさんならどうしますか?

    こんにちは☆ もうすぐ妊娠9ヶ月になる初マタです!みなさんの意見、知恵を聞かせてください! 義弟夫婦にはすでに子供がおり、もう産む予定ないからとベビーカ

    2015-01-05 00:4910
  • カンジダ治療後

    今、36wの初妊婦です。 先週の健診でカンジダになっているということで膣剤を入れてもらいました。 朝から水っぽいおりものが出てきています。 カンジ

    2015-01-05 11:452
  • 体重管理について!

    只今24w3dの初妊婦です! 大変見苦しいのですが 妊娠した当初からこれ以上増やさないでと先生から言われていて 2キロ増えたらこっぴどく叱られました(´;

    2015-01-06 00:243
  • 娘の顔に赤い湿疹ができるのですが。

    半年前から顔だけに小さな湿疹がでます。火照ったように赤くなり、時々痛がります。痒みもあります。病院では、カビも検出されず、アレルギーも乳製品の数値が1とか2くら

    2013-05-27 23:291
  • 妊娠中のVラインお手入れ

    汚い話ですみません(´×ω×`) みなさんって、妊娠中アンダーヘアーのお手入れって、されてますか? 私は、妊娠前は剃るまではいかないけど、ヒートカッターで短

    2015-01-06 15:0410
  • 妊娠11週。悩み。性行為

    最近下腹が痛みます。 ずきっ。って感じです。 子供が心配ですが 大丈夫ですか? また性行為をして 子供が入っている 袋が破れることは ないですか?

    2015-01-07 09:0312
  • 同居のストレス

    今同居しているのですが、義母が口出ししてきてかなりストレスを感じています。今1か月の娘がいます。 完母を目指しているので、約二時間おきの授乳になることもしばしば

    2015-01-07 09:4219
  • 切迫早産

    現在29wです! 切迫早産と言われ入院して 絶対安静と言われました 赤ちゃんが下がって来てる らしいんですが 同じような経験された方で 入院し赤ちゃ

    2015-01-08 01:4010
  • きょうだい児

    きょうだい児をどう思いますか? きょうだい児は可哀想なのですか? それはなぜですか?

    2015-01-08 10:1940
  • 生理開始日って茶オリから?

    アプリに記録する時などいつも迷うのですが、 生理開始日は、茶オリが出始めた日からですか? それとも茶オリが鮮血にかわったときですか? いきなり鮮血から始ま

    2015-01-08 12:261
  • 妊娠発覚 5ヶ月

    私は昨日妊娠が発覚しました!もうすでに妊娠5ヶ月でした… もともと生理不順だし、つわりなどの症状も全くなかったので 妊娠しているとは気付かず、たまたま産婦人

    2015-01-08 12:377
  • 教えて下さい(出生前の検査等)

    初めまして。 初めての妊娠で自分なりに調べてるのですが頭が悪いので教えて下さい。 皆様は、出生前検査とかされましたか? 私、若くないので検査をススメら

    2015-01-08 15:136
  • 中々出て来ない。

    現在妊娠10ヶ月(39週)の初産です。予定日は5日後の今月の22日ですが、促進剤使わず自然陣痛で産みたいのですが、運動の他に何をしたら、陣痛につながりますか?

    2013-12-17 10:114
  • こんなんじゃ駄目なのに…

    19歳、7ヶ月初マタです。 旦那さんは24歳。居酒屋社員です。 出産に周りから反対されることは一切なく、今も順調に準備等進んでます。 でき婚で貯金も少なか

    2015-01-08 21:326

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる