カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 受精

    私は彼と8月21日に仲良ししました。中だししました。 9月の生理予定日は15日あたりです。でも、今日生理が早まって今日生理になりました。 受精しなかったから

    2014-09-08 19:571
  • 5w2dって。。

    第二子が妊娠発覚しました。 いま、まだ5w2dです。 今日病院に行きましたが 胎嚢が確認出来ず(・_・; 病院に行くのが早すぎたかな?と思い

    2014-09-08 20:089
  • 両親学級

    初めての妊娠です。 各地域の両親学級には 旦那さんと参加しましたか? 初めてでなにもわからなくて、、 1人で行くのも不安で☂

    2014-09-09 00:008
  • 身体中の痛みについて。

    現在妊娠32w2dです。 子宮頸管無力症との事で初期から ずっと安静ばかりしています。 25w辺りで出血してしまい入院で 全前置胎盤での出血でした。

    2014-09-09 07:272
  • 注意するお腹の張り具合

    現在13w6d、32歳のぱぱりょうすです。 最近お腹が張りやすいきがして、気になって仕方ないので質問させていただきました。 主婦なので、普段は家事しかし

    2013-10-15 12:225
  • 検診

    3,4ヶ月検診はいついけばいいのでしょうか? 3,4ヶ月検診は一回いけばいいのですか? 皆さんいつ頃いきました?

    2014-09-09 16:1025
  • 尿タンパク+の経験がある方

    先週の検診で尿タンパクが初めて+になってしまいました。32w妊婦です。 病院では、浮腫みもなく血圧も100/58でしたので、次尿をとるときは中間尿をとって

    2014-09-09 18:1713
  • 母子別室の産院

    ただいま35wの初産婦です。 出産予定日まで後約1ヶ月になりました(^^) そこで産後の入院時について気になりネットで自分の行ってる産院について調べたら【当

    2014-09-10 00:4116
  • 姑、小姑イライラ

    こんばんわ、凄くイライラしてどっかに吐きたかったのでここで書かせてもらいます。 5ヶ月の息子をもつ母です。 一昨日くらいから、息子が原因不明の熱にな

    2014-09-10 01:096
  • 男の子のママさんに

    質問です。現在7か月の男の子がいます。なかなか聞きにくいことなのですが、私の住む自治体の子育てブックには、男の子の赤ちゃんは毎日おちんちんの皮を下にずらすように

    2014-09-10 09:5710
  • 切迫早産と流産の違い

    現在私は24wなんですが同時期に出産予定の友達(26w)が破水してしまい切迫流産の恐れがあると二ヶ月入院する事になりました。 もう7ヶ月になるのに流産なの

    2014-09-10 11:427
  • 妊娠中にあった相手に対する不安

    今回の出産を通して色んなことが勉強になりましたが、 旦那さんが凄く好きで一緒になって 自分ばかりが苦労してしまう状況で生活が苦しい…けれど この人と離

    2014-09-10 12:138
  • 出産育児一時金(´・_・`)

    こんばんは。 出産育児一時金についてなのですが旦那の社会保険に扶養で入ってるのですが貰えますか? 何週から手続きができるのでしょうか? 初

    2014-09-10 18:128
  • 離乳食

    みなさんのお子さんは5.6ヶ月のどのくらいの時期に離乳食始めましたか?(^^) ヨダレも結構たれますし、ご飯などじっとは見てはいます。 今月の中旬に離

    2014-09-11 00:284
  • 臨月

    臨月に入り、そわそわドキドキして毎日寝不足です。 トイレも近くすぐに目が覚めてしまいます。

    2014-09-11 03:4013
  • 朝から

    今、妊娠34週目、9ヶ月で毎朝旦那のご飯作ってるのがだんだんお腹が大きくなるにつれしんどいので、今朝、しんどいなあと言ったら俺もしんどいと自分のしんどさと同じ扱

    2014-09-11 08:063
  • 妊娠中の釣り

    31歳、妊娠5週目の初産です。 来月初めに釣りに誘われたのですが、行っても大丈夫でしょうか? 釣り針が指に刺さると、感染症にならないか心配です。 考えすぎ

    2013-10-15 23:086
  • 上の子のつむじの向きで性別がわかる⁉︎

    2人目29wのとらまる子です。 上の子のつむじの向きで赤ちゃんの性別がわかると言う話を親戚から聞きまして、 そこで経産婦の方で赤ちゃんの性別がわかってる

    2014-09-11 08:074
  • 続きです

    家事の手伝いも言ってくれたらすると。いったい何様でしょうか?言わなければしないのは男の人にとったら当たり前なのか知らないけれど、自分のしんどさや体調が悪いめっち

    2014-09-11 08:121
  • 臨月の過ごし方

    只今36週の臨月妊婦です( ´∀`) 旦那が日曜日しか休みがなくて 毎日自宅でまったり過ごしてます! みなさんは休みの日にどこか出掛けたりしますか? 旦

    2014-09-12 11:4810
  • 出産後の結婚式出席

    現在第一子妊娠中です。先日友人から結婚式を挙げると連絡がありました。私たちの挙式にも参列してくれ、友人もその旦那さんになる人も付き合い始めから知ってる仲なので気

    2014-09-12 18:209
  • つわりがツライ

    現在、8w6d初マタ27歳です。 妊娠発覚4wくらいから悪阻があり日に日にひどくなっています。 昨日までは、頻繁にえづく状態が今日初めて吐いてしまいました。

    2014-09-12 20:2131
  • 名付けについて

    今7カ月になります、ういママと申します。 ここにきて、私の父が名前を考えさせて欲しいと言ってきました。 私と夫とで、名前はもう決まっていて気に入ってずっとお

    2014-09-12 21:548
  • 体重管理。10wで3キロ増って?

    妊婦経験ある方や、いま妊娠してる方に 相談です(/_;)。 いま妊娠10wなんですけど 体重が約3キロほど一気に増えました(/_;) あたしのつ

    2014-09-12 22:4317
  • 初妊娠 ٩(๑❛ʚ❛๑)۶♡

    現在26週の予定日ゎ1月7日です! 初めての子供なので 子供服や子供の名前(男の子)お金のことなど食べ物に関してオススメなものなど色んなことで悩んでいるので

    2014-09-12 22:477
  • 子宮頸管が短くなり…安静?

    26週、双子を妊娠中です。 今月から産休をとり、つい先日結婚式も終えたところです。 やっとゆっくりできる、マイペースで過ごせると思ったところで、昨日の妊

    2013-10-16 18:2212
  • 予定帝王切開

    現在30週の初妊婦です。よろしくお願いします。 3年前に腹腔鏡にて子宮筋腫摘出手術を受けており、帝王切開での出産になるだろうと、昨日の婦人科での検診で言わ

    2014-09-13 06:2323
  • おっぱいが出ない!?

    初めまして。 現在妊娠八ヶ月の初産です(^-^) いきなりですが、 最近本当におっぱいから乳がでるのか 心配になってきました(´・_・`)

    2014-09-13 08:1211
  • 【女の子】「○な」の付く名前。

    上の2人が「○な」という名前で、今回三姉妹になる予定なので、3番目の子も「○な」にするつもりです。 最終的な候補が3つ、直感的にどれが良いと思いますか。

    2014-09-13 11:1950
  • 18歳で5wに入りました

    妊娠一昨日発覚しました。 不安でいっぱいです。 食べもの食べる時も これ食べていんかなぁって すぐググったり、 元気な赤ちゃんが産まれてくると

    2014-09-13 16:2224
  • 退院時の赤ちゃん服装(*^^*)

    はじめまして(*^^*) 12月に出産予定なのですが、冬産まれの退院時の服装は何を着せて帰ると良いのでしょうか? 今後の必要性や、あまりお金をかけないように

    2014-09-13 17:028
  • エコー写真

    始めての妊娠です。 昨日の検診で始めて胎嚢が確認でき、エコー写真をいただいて家に帰ったのですが、エコー写真を見ているて少し離れた場所にもう一つ胎嚢みたいなのが

    2014-09-13 21:067
  • すみません、愚痴です…(・・;)

    今29週の初妊婦です。 実は6日前から風邪をひき微熱があってその熱は下がったのですが、声は変だし食欲も余りわかなくて鼻づまりと鼻水と咳は変わず酷いままで、

    2014-09-13 21:3122
  • 食べ物

    皆さんの産院は 体重管理どうですか? 私の産院はとても厳しく 水とお茶以外禁止。 おにぎりもダメ。 パンは食パン焼くだけで塗るの禁止。 アイスも

    2014-09-14 02:263
  • 謎の腹痛と嘔吐

    現在39週のものです。 昨晩深夜に急な腹痛(初めは上腹部中心)に襲われ自宅で吐き戻しました。あまりにら尋常ではないと判断し通ってる産婦人科がある総合病院に連絡

    2014-09-14 08:353
  • 妊娠の可能性は??

    いきなりすみません 生理予定日から1週間、生理が来ていません( ´・ω・`) 妊娠の兆候はあまりないのですが不安で投稿してみました...(便秘などは

    2014-09-14 11:206
  • 妊娠報告

    初マタです 母親や親戚などは妊娠したことは 知っていますが 私のばぁちゃんはまだ知らないです。もともと頑固なばぁちゃんで口うるさく昔の人と言うことも

    2014-09-14 20:015
  • 2ヶ月くらい前から立っていられないくらいの片頭痛!

    2ヶ月くらい前からとても強い痛みを伴う頭痛に悩まされています。ひどいときは吐き気がやまず、だんだんと立っていられないくらいになり会社も休みがちに。決まって左側で

    2013-10-17 10:301
  • 相談している人の気持ち。

    単刀直入に思ったことがあります。 ここでは、それぞれの悩みをもっている妊婦の方がたくさんみえます。 身近に頼れる人がいなくて、どうしていいから分からないから

    2014-09-15 20:0237
  • 自閉症

    3人のシングルマザーです。 5歳の女の子 4歳の男の子 3ヶ月になる女の子 4歳の息子が1年前ほどに自閉症と診断されました。 3人目が産まれるまで

    2014-09-16 01:531
  • 籍を入れたくない

    私は今妊娠三ヶ月です。 彼氏とは、できちゃったという感じです。 彼氏と合わないな〜っと思っていた矢先に発覚しました。 彼氏に妊娠したと伝えたところ喜んでま

    2014-09-16 02:12105
  • 逆子だった方、教えてください

    28wの検診で逆子と言われました。 逆子と診断されて、なおした方は何日ぐらいでなおりましたか(;_;)? 朝昼晩と張り止めを飲んで、逆子体操をやるよ

    2014-09-16 06:2117
  • 新生児の洋服の扱い方

    妊娠9ヶ月で赤ちゃんの服を 水通ししてプラスチックの 洋服タンスに入れようと 思うのですが、みなさん防虫剤など いれておりますか? どうやって新生児の

    2014-09-16 11:375
  • 抱っこ紐

    抱っこ紐でオススメの抱っこ紐は ありますか? いま、もってる抱っこ紐なんですが 何か首がグラグラして安定しないし 肩がすごくつかれます(°_°) 何か

    2014-09-16 15:586
  • 自家中毒って

    よく子供が熱を出すので、小児科につれいていくと、 自家中毒だねって言われて薬だされて診察が終わります。 実際今日もまさにそんな感じでした。 症状は風邪みた

    2013-04-19 17:352
  • 臨月の身体

    37週に入りました。 ここ最近昼寝をしても夜早く寝ても眠くて眠くて仕方ありません。 特に何かしているわけではないのですが… そして、とにかく暑くて暑くて寝

    2014-09-16 22:437
  • 妊娠検査薬で薄い線がでました

    生理不順の21です。 先月不正出血が多くあったのですが 最終月経として考えられるのは 8月11日でした。 2週間ほどまえから胸が張り 生理が来そう

    2014-09-16 23:058
  • 里帰り出産でホームシック

    長文失礼します! 36週に入ったばかりの初マタです! 現在、里帰りしてきて二日目。 もう家(旦那と住んでいる家)に帰りたくなってしまいました。。 先

    2014-09-17 02:3438
  • 2人目 14週

    初めまして。 2人目妊婦で14週です。 2人目と言う事もありお腹も早目から出てきたりするのかなー。 と思っていましたが、全く出てくる気配がありません。

    2014-09-17 07:295
  • 悪阻を少しでも良くする方法ありますか?(ノω・`)

    今私は妊娠9周目です。 仕事は続けたいのですが、悪阻が酷くなってきて辛いです

    2014-09-17 11:384

人気のタグ

質問する
上へもどる