カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 皆さんの旦那さんは・・・

    現在や過去に風俗などに行かれた事ありますか? 私の夫はこの間、何の話の延長だったかは忘れましたが、まだ付き合いだった時に出張先で上司の方にその時いた部下全

    2014-11-12 08:31148
  • 妊娠中の激太り

    妊娠8ヶ月です。 146cmで元々40kg 今は52kgあります(>_<) ずっと食べづわりで どんどん体重が増えました。 最近は食欲がなく、 1日

    2013-11-18 14:2520
  • 生理が4日遅れています…

    28日周期で来るはずの生理が、32日目になってもきません。 生理の代わり?か分かりませんがジェル状のおりものがでています。 一応心当たりがある原因はダイ

    2014-11-12 19:300
  • 4Dエコー 鼻の高さ

    25週、4Dエコーを一度撮影してもらえました。 特に異常はなかったのですが、一度しかない楽しみにしていた4Dエコーは2分弱でおしまいで質問などもできず、違

    2014-11-12 23:527
  • おしゃぶりについて

    1歳前の子供ですが、おしゃぶりがないと寝られません。雑誌などでよくおしゃぶりを使わせるとおしゃぶりがないと寝られない子になって3歳になっても離れられないようにな

    2013-11-19 10:161
  • 立てない・・・

    13w二人目妊娠中です。 先ほどからお尻?と言うのか、 足の付け根と言うのか、よくわからないのですが、 痛すぎて立てません。 立って

    2014-11-14 00:085
  • 心拍確認

    こんにちは。 心拍確認はみなさんいつ頃できましたか?? 現在は6w6dで次は7w1dに病院の予定です。 6w2dでやっと胎嚢が確認されました。

    2014-11-14 10:4816
  • 乳頭保護器について

    生後一週間の母親です。 産院では、母乳の出は良さそうだけれど乳首が扁平気味で、赤ちゃんもまだ上手く吸えないようだと言われました。 そこで入院中に乳頭保護

    2014-11-14 13:0021
  • おしゃぶりは必要?

    初めての妊娠で9か月に入ったのですが、おしゃぶりって必要ですか? 赤ちゃんといえばくわえてるイメージなのですが(笑) 母に聞くと、嫌がってくわえない場合もあ

    2014-11-14 21:2212
  • アソコの毛

    はじめまして。 今日で26wになった初マタです(*´ω`*) タイトルの通り、アソコの毛について質問です>< お恥ずかしながら、私は毛深い上に剛毛です

    2013-11-19 20:489
  • 必ず聞かれる…

    出産報告をしてお祝いの言葉をたくさんいただく中、お母さん世代の人達から必ず聞かれます。「母乳で育ててるの?」と。「はい、母乳です。」と答えると「母乳がいいもんね

    2014-11-15 01:4114
  • 夫は変わる?ちょっと不安です。

    もうすぐ2カ月の新米母です。 ちょっと愚痴ではありますが、夫の育児に対する認識がよくわかりません。未だに夫が娘の事を「赤ちゃん」と言います。 名前は夫の考え

    2014-11-15 06:024
  • まだかな

    予定日まであと17日の臨月妊婦です!先週の検診で子宮口も1センチ開いていて先生もいつ産まれてもいいよって言ってくださってるんですが(´・_・`) なかなか陣痛

    2014-11-15 09:184
  • 妊娠8ヶ月で赤ちゃんが。

    妊娠8ヶ月で赤ちゃんの体重が800gでした。 未熟児の可能性が高いと言われて心配で仕方ありません。 皆様はこの時期何gでしたか?

    2014-11-15 13:3141
  • 体重

    23w目の初またです 只今元の体重より+3〜4キロ彷徨ってます 病院では8キロまでに抑えて、と言われましたが 日に日に増えていくばかり、、、 皆さんは産

    2014-11-15 19:523
  • 名付け 女の子

    初めまして(^ ^) もうすぐ9カ月なので そろそろ真剣に名前を考え始めたのですが、 読みは決まりましたが、 漢字が気に入らず…( ; ; )

    2014-11-16 08:4713
  • ストレス性胃腸炎の食事

    ストレス性胃腸炎と診断されました。 辛いものやアルコール、冷たいものを避けるように言われたのですが、固いものは食べても大丈夫でしょうか。 逆に食べた

    2013-05-14 18:021
  • 胎動っていつから感じる?

    はじめまして♪ 現在16w6dの初妊婦です˖*♬ 色々なサイトや雑誌、母子手帳などに 胎動をそろそろ感じるかも! みたいに書かれているんですけど まだ

    2013-11-20 15:576
  • 入院。夫の対応

    6ヶ月の赤ちゃん♀を持つ者です。 ずーっと前から旦那は私に「37℃とか低い熱なら仕事休めないけどさすがに38℃以上になるようなら仕事休むから安心して」と言

    2014-11-16 14:011
  • 胎動による膀胱への刺激

    28週5日の初妊婦です。 最近になり、歩いていると胎動が激しいのですが、どうも膀胱を直に刺激される感じでトイレにすぐ駆け込みます。 尿の量は歩いている時の刺

    2013-11-20 16:277
  • 男の子の名前でりく

    臨月に入り、子供の名前を考えています りくという名前にしたいのですが 陸だと画数が悪くて…。 なにか良い漢字はないでしょうか(;_;)

    2014-11-17 04:329
  • 予定日超過、胎動

    予定日5日超過中、初産婦です。 おしるしもなく、前駆陣痛なのかそうなのか分からないような腰周りの痛みが何度かあっただけです。 胎動がまだまだ激しく、今も

    2014-11-17 14:159
  • 立ち会い出産について

    私の考えはおかしいのでしょうか?( ; ; ) 立ち会い出産を旦那と実母の2人にしてもらいたいと考えています。 しかし義両親にそれはおかしいと。 普通じ

    2014-11-17 16:5443
  • 二人目の昼間の居場所について

    来年4月出産予定の者です。出産時、上の子は1歳3ヶ月になります。 下の子の昼間の居場所をどうしようか迷っています。 上の子の時は、夜は最初から添い寝

    2014-11-18 01:434
  • おしるしや陣痛について

    39w1dの初マタです! 昨日内診で子宮口少し開いてるといわれ今日初めておしるしがでました! 昨日の夜からお腹や腰が痛くて何度も目が覚めて、今もまだ不定

    2014-11-18 07:472
  • 12月出産予定のママ

    こんにちは☆ 28歳の埼玉に住んでる者ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今35週の初マタです! 仕事を3月に辞めたので今は専業主婦です(>人<;)

    2014-11-18 11:23794
  • UNIQLOのクルーネックボディ長袖

    こんにちは。 年末出産予定のさきです。 UNIQLOのクルーネックボディ長袖を購入したのですが、この商品の用途を十分理解していないまま購入してしまったこ

    2014-11-18 16:238
  • 8年ぶりの出産。

    今、五ヶ月です。 三人目の出産に向け体調管理も含め身体作りを始めました。有難い事に、通っている産院にスタジオとプールがあるので週に三回スタジオレッスンへ通い始

    2014-11-18 18:031
  • 出産のごほうび

    家族などから、お祝金以外で出産のご褒美をもらった方いますか? 私は今回3人目だったのですが、2人目の時だけ父からお祝儀袋に「ごほうび」と筆で書かれ、2万円

    2014-11-19 10:1118
  • 出産までの医療費

    みなさまのご家庭ではどこから支出していらっしゃるかと思い、ご質問です。 妊娠が発覚するまでは夫婦共働きで、お互い正社員でした。 妊娠と同時に、主人の転勤

    2014-11-19 16:029
  • 37wまだ待ってて(^O^)!

    現在37w入りました!33wぐらいからずっと絶対安静の切迫早産になっていたのでホッとひと安心( i _ i ) でも… 早く会いたい産まれてほしい!とい

    2014-11-20 20:572
  • びっくりドンキーのチーズについて

    妊娠9週です。リステリア菌に感染しないようにチーズは食べないようにしているのですがびっくりドンキーのチーズバーグディッシュが食べたいです!食べてもリステリア菌に

    2014-11-20 21:018
  • 二回目の検診で心拍確認できず、

    23歳。初妊娠です! 昨日二回目の検診に 行ったのですが 赤ちゃんは見えたものの 心拍確認できず、 心臓も確認出来てないとのこと。 角度の問題も

    2013-11-23 13:215
  • 子宮口グリグリから出産につながるのか

    1度質問させていただきました。 41週2日の初産婦です。 本日検診で初めて子宮口グリグリを体験しました。子宮口は指一本分しか開いておらず、茶色の薬を塗り

    2014-11-21 13:468
  • 妊娠中に処方されたアレグラ

    もうすぐ妊娠7ヶ月の妊婦です。 アレルギー性鼻炎が酷くて、先日の妊婦検診で産婦人科医に相談したところ、「じゃあ薬出しとくねー」とアレグラを朝晩2回、次の検

    2014-11-22 09:566
  • 次の日に日常以外の予定があると眠れない

    次の日なにか特別大きな予定でなくても夜眠れない日が頻繁にあります。気になって眠れないんだというほど気になってはいないのに寝付けないのですが、精神的に少し敏感にな

    2013-11-25 09:161
  • 2014年12月16日予定日!

    1歳3ヶ月の男の子のママです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 現在第二子妊娠中で2014年12月16日が予定日です(*´ェ`*) 出産が近くなって前駆陣痛とかもたま

    2014-11-22 11:139
  • 授乳時間について(._.)

    11\16に出産しました 新米ママです。 生後1週間の娘の授乳時間についての質問です。お時間のある方宜しければご意見お願いします。 ・娘は本当によく寝て

    2014-11-23 20:0910
  • 坐骨神経痛

    こんにちは! 現在6ヶ月、25歳、初マタです。 坐骨神経痛になってしまいました、、 1ヶ月前から右のおしりが痛いな、と思っていたのですが、たいして気に

    2014-11-23 22:3623
  • お願いします、アドバイスをください

    はじめまして、生後5ヶ月の赤ちゃんのママです。 10月31日に熱が38度をこえたので緊急で見てもらい肺の音は綺麗でしたがもしかするとRSの疑いがあるかもと

    2014-11-24 00:008
  • 義母が心配性すぎる

    愚痴になりますが(^_^;) 見る人が見ればかなり贅沢な悩みなのですが、義母が世話焼き過ぎて、そして心配性過ぎて、、私自身も私の実母も義母と真逆の性格なの

    2014-11-24 01:0512
  • 塩分制限6gとはどれくらいなのか?

    先日、健康診断で血圧の高値を指摘され、食事内容で塩分を控えるように注意されました、。食塩摂取量一日6g以下を目標にするようにと言われました。実行しようと思うので

    2013-11-26 11:042
  • 気管支喘息

    現在6週目なのですが、風邪をひいてしまい、持病の気管支喘息を発症してしまいました。この場合は産婦人科、呼吸器科どちらを受診すればいいですか? 分かる方いらっし

    2014-11-24 08:122
  • 経産婦さんへ質問です(^^)

    もうすぐ38wの初マタです。 自分でも調べてはいるのですが、経産婦さんの経験談をお聞きしたいのでぜひ教えてください! 先週の検診では、「子宮口も子宮頸管

    2014-11-25 01:2027
  • おりものが無くなった

    はじめまして! 妊娠12週の21歳初マタです(・v・) 気になることがあって、、 実は妊娠してからおりものの量がかなり増えていたのですが 今日1

    2014-11-25 03:432
  • 女の子の名前~(*^^*)

    いま上の子が、女の子で芽奈(めいな)という名前です(^-^) あたしも旦那も初めは女の子には、めい という名前をつけたくて、あとはすくすく育つという意味でも漢

    2014-11-25 09:3312
  • お腹('・_・`)

    まだ病院には行ってないですが、 妊娠検査薬で陽性がでたものです(σ*'3`)σ 妊娠前から便秘がひどく 妊娠前は普通に便秘薬を 使用していたのですが 子供のこ

    2014-11-25 21:4216
  • 妊娠初期 ダラダラしてしまう

    もうすでに他にトピがありましたらすみません。 探してみましたが見当たらなかったので質問させて頂きます。 現在3ヵ月の初妊婦です。 タイトル通りなのです

    2014-11-25 22:106
  • 大阪市ママ友!

    来年6月17日出産予定, 初妊婦です! 大阪のママ友欲しいです^ ^ 毎日暇なんで、 気軽に話せたら嬉しいなぁーっ!

    2014-11-26 00:2427
  • 血糖値を下げる飲み物の効果

    最近良く血糖値が高い方へというような飲み物を よく見かけますが、あれは本当に効果があるのでしょうか。 主人の血糖値が高く、もし効くのであれば、日頃飲んでいる

    2014-11-26 12:424

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる