カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 睾丸のいたみ

    高校生です。4日前から左の睾丸に鈍い痛みを感じます。ほぼ1日中ズキズキしている感じです。軽い痛みではありますが。 病気でしょうか?病院に行ったとしても、お金は

    2013-11-10 16:382
  • 妊娠中の運動!

    妊娠6ヶ月になります。 みなさんは妊娠中にどんな運動をしていますか?どんな運動が良いんですか?教えてください! おうちでだらだら過ごしてしまう日が続いて

    2014-10-30 11:144
  • ミルクを間違えてしまった

    現在 生後40日なのですがミルクの量を間違えてしまいました。完ミです。 ミルク缶の目安表では、 1/2~1ヶ月 120ml 6~7回 1~2ヶ月 160

    2014-10-30 16:055
  • かったんです。

    エッチをして生理来ないから妊娠調査のやつ 買いました! でもなんかこわくてできないですー笑 というどぉでもいいはなし笑

    2014-10-30 20:0514
  • 尿漏れ?おりもの?

    現在12wで、今日風邪のため薬をもらいに病院に行きました。心拍も確認できたし、赤ちゃんも大きく成長していたので一安心して帰宅。食事後に薬を飲んで少し寝てから洗濯

    2014-10-31 14:071
  • つわりが治まってきた

    初めてトピをさせてもらいます。 私は今妊娠3ヶ月の11週目です! 最近つわりが治まってきてるのですが なにか赤ちゃんに影響ありますか? 初め

    2014-11-01 07:465
  • 8カ月 体重増加

    28w 1月21日予定日です。 26wで切迫早産で安静生活になり里帰りしました。 26wまでは+2キロで抑えられた体重も28wのたった二週間でさらに2キ

    2014-11-02 15:001
  • 2人目名付け

    2人目妊娠8ヶ月です。来月に予定帝王切開にて出産するので、そろそろ名前を考えなきゃと焦ってるのですが、、。ある程度候補は浮かんだのですが漢字が思い浮かばなくて持

    2014-11-02 16:473
  • 搾乳について

    生後10日の赤ちゃんのママなの ですが、最近飲ませ方が下手なの か、おっぱいの先が痛くて、搾乳 をしようと思っています。 搾乳は、しぼったあとに

    2014-11-02 18:562
  • 円形脱毛について

    500円玉ほどの大きさの円形脱毛ができてしまいました。幸いロングヘアーなので、周囲の人にはばれていません。 毛の抜けた所は本当にツルツルで今後髪の毛が生えてく

    2014-11-03 21:403
  • 甲殻類のアレルギーでしょうか?

    カニやエビなどの甲殻類が好物で、頻繁に食べるのですが、最近食べ終えた後に、喉のあたりが痛痒くなったり、カニから出た汁を触った手などが赤くなったりと、アレルギーの

    2013-11-13 10:224
  • 片頭痛が下痢と共に長く続きます

    6日間片頭痛が下痢を伴って続きます。腹痛もひどいです。頭痛外来で予防薬ももらい飲んでいますが、発作重積状態と言われ、点滴や座薬で対処されました。でも、それからさ

    2013-11-13 11:491
  • へその緒の血管が少ない

    33wの経産婦です。 今日の検診で赤ちゃんのへその緒の血管が3つあるはずなのに2つしかないと言われました。 赤ちゃんは大きめだから多分心配はないよ。と言われ

    2014-11-04 19:156
  • 生理がこない

    整理予定日が10月27日なのですが全然来ません。 今日で9日目です。 生理周期は31日です。 ルナルナによると排卵日が13日。 仲良ししたのが10日

    2014-11-05 03:541
  • 一ヶ月で3キロ増(>_<)

    25週、初マタです。 6ヶ月健診まではプラス2キロだったのに、今日の7ヶ月検診でそこからプラス3キロ‼︎(笑)合計5キロ増についてはまだ良いとして、一ヶ月で3

    2014-11-05 09:5821
  • 頭がおっきい!

    35w5dになる初産婦です。 先週34w5dの検診で、どうやら頭が大きいのがわかりました。 先生は「あれ?まだ34wだよね?」と看護士さんと話していたんです

    2014-11-05 16:5812
  • 赤ちゃんは見えないけど袋はありますって?!

    今日、産婦人科に行って来ました。 初めての妊娠ということもあり不安と期待でいっぱいです。 先生が、モニターをみながら言っていました。 赤ちゃんはまだい

    2014-11-05 19:0211
  • 出産祝い

    主人が会社の方々に頂いた出産祝いを私に頂いたことも言わずに勝手に使っていました。 もう信用できないし、娘のために使おうという気はなかったのかと思うとすごくがっか

    2014-11-05 21:5212
  • 11w体重

    いま11wなんですが、今日健診があって体重が4キロも増えてました…(;_;)もともと44キロでかなり痩せ気味だったんですが注意されてしまいました…(>_<)

    2014-11-05 23:3416
  • 男の子の名前

    琉の付く名前をつけたいのですが なかなか思い浮かばず… みなさんならどんな名前つけますか? 周りにいたりしたらアドバイスもらえるとありがたいです…>_<…

    2014-11-06 01:018
  • 34週運動

    34週初マタです★ 最近お腹の張りや便秘で下腹あたりが痛かったり胸焼けすることが増えてきました^^; 生活面でも買い物袋をもっての階段の登りや、タイツを

    2014-11-06 05:461
  • うんちトレーニング

    小さいお子さんいる方に相談。 3歳の長男がどんなに注意してトイレ誘ってもおむつ自分から脱いで床にうんち落とす行為をやめません。やめさせる知恵をくださいおね

    2014-11-06 14:561
  • おりもの

    妊娠30週です! トイレに行ったらパンツに 塊のおりものがついていました! こんなのは初めてです。 同じような事があった人はいますか?(>_

    2014-11-06 15:072
  • 生後13日で帰宅。

    現在里帰り中なのですが、両親の不理解や元気すぎるワンコがいるため、今週末自宅に帰ろうかと思っています。 その時生後13日になります。 両親は育児に協力的

    2014-11-06 20:1812
  • 旦那の子供の扱い方

    産後退院してきてからそうなのですが、旦那の子供の扱い方が酷いんです。 産後1ヶ月にもならない子供のを高い高いしたり、やっと首が座ったかなと思ったくらいなのに横

    2014-11-06 22:3521
  • 母乳育児について

    もうすぐ生後1ヵ月になる子供のママです。 母乳の出はすごく良く、ミルクを足さなくてもいいくらいなんですが… おっぱいをくわえさせるのが痛くて痛くて、搾乳

    2014-11-07 14:243
  • 旦那

    10月22日に出産を終え、28日に退院 して、なれないながらも育児を頑張 ってる者です。 旦那について相談させてください。 赤ちゃん(女の子

    2014-11-07 16:484
  • 優歩。男の子

    優歩 【ゆうあ】 【ゆうほ】 率直にどう思われますか?

    2014-11-07 17:4830
  • 泣き終えた後に頭痛がします。異常でしょうか?

    感動的なドラマや映画を見て、ボロボロと泣いた後、必ずといって頭が痛くなりますがなぜですか?頭を締め付けられるような感じの痛みです。 また、痛くなってしまっ

    2013-11-15 10:511
  • 巨大児について

    34週の検診で胎児が2500g 母体が9キロ増 尿糖に+が2つも出てしまい先生にかなり怒られました。。。 胎児、母体共にの体重増加が酷いのもかなりこっ

    2014-11-07 18:1215
  • 妊娠9ケ月 心電図異常

    32wの初マタです 赤ちゃんは順調で 34w相当と少し大きめと安心してる最中… 妊婦健診の心電図で陰性T波?がみられ、循環器内科を紹介されました。

    2014-11-07 22:513
  • 予定帝王切開が怖い

    2人目妊娠31週です。 1人目の時は破水から始まり陣痛は生理痛の少し重い感じがあるだけで子宮口も2〜3センチしか開かず胎児の心拍低下で緊急帝王切開になりま

    2014-11-08 00:1012
  • 妊娠中の飲み物、カフェインについて

    21歳、妊娠4ヶ月の 初マタです(^ω^) 妊娠中はカフェインは あまりとらないほうがいいと 妊娠前からよく聞いていたのですが、私は昔から紅茶が大好

    2013-11-15 11:185
  • できてしまった妊娠線

    できてしまった妊娠線のケア、どうしていますか?臨月まで大丈夫だったのに、お腹が下がって一気にできてしまいました(;_;) とりあえず今まで通り同じクリーム

    2014-11-08 13:394
  • ウテメリン マグセント終了

    切迫早産で入院していたのですが、正期産に無事入るということで36週の時点でマグセントをやめ、37週に入るところでウテメリンの点滴もやめる方向なんですが、今6A/

    2014-11-08 22:142
  • 気絶癖があり、普通分娩ができるかどうか心配です。

    普通分娩希望です。 ですが私は、痛い・気持ち悪い、と感じると、その場で気を失ってしまいます。 初めての気絶は、小学校6年の時、 腕を骨折しているのに気

    2014-11-09 03:117
  • ウテメリン服用~出産!!

    月曜日から35週に入る 初マタです(*^_^*) 私は32週の頃から 赤ちゃんが下がり気味ということで 1日4錠6時間おきに ウテメリンを飲ん

    2014-11-09 05:054
  • 初産*6週 不安いっぱい。。

    こんにちわ。 初めての妊娠で、もうすぐ7週に入ります。 つわりは吐き気などはまだそんなにひどくありませんが、少し出てきました。すごく疲れやすかったり

    2014-11-09 06:3311
  • これってなに? 母乳について

    昨日おっぱいマッサージを入浴中にしていたら、右の乳房からオレンジ?のような母乳がでました。 初めての妊娠で、しかも初めてそのようなモノがでてきたので、少し心配

    2014-11-09 10:005
  • 胎動がまだ....

    21歳今回が初産になります! 明日で20週、6ヶ月に入ります。 ですが、胎動がまだわかりません( ; _ ; ) 妊娠前はデブまではいきませんが

    2013-11-15 22:034
  • 12月出産予定初産婦(o^^o)

    12月10日出産予定の初産婦です!! 明後日で臨月に入り、本当にいよいよだ!と毎日ドキドキして過ごしております!! また私は里帰りをせずに主人と2人で出産を

    2014-11-10 14:154
  • 毎日夜だけ炭水化物を抜くのは危険ですか?

    こんにちは! 体重管理が大変で毎日試行錯誤しています。 体重管理のために、朝昼は普通に食べ、夜は炭水化物抜きの方もいらっしゃると思いますが、短期みたいだった

    2014-11-10 17:428
  • 不安です。

    私はいま学生で、彼氏がいます。 それで、10月31日に私の家にあそびにきました。そしたら彼氏が急にあれをしようとか言い出してやだっていったんですが、生で入るか

    2014-11-10 17:5319
  • 男の子名前について

    出産まで1カ月きりました。 名前、悩んでしまってご意見 お聞かせください。 字画も気になり 苗字が戸籍上だけ旧字体 その他、通常は、(免許証など)新字

    2014-11-11 06:538
  • あほくさです

    仕事が終わり回答を見に来たら なりすましによって荒らされてた。 なのでメールで少しの回答しか見れ ていませんが、皆さんコメントあり がとうございました。

    2014-11-11 07:341
  • 蕁麻疹

    妊娠22週です。 昨日お風呂上がりにいきなり全身に 蕁麻疹が出て痒くて痒くて 血が出るまで掻いてしまって 寝れないぐらい酷かったので 夜中産婦人科に電

    2014-11-11 17:444
  • 里帰り出産について

    無知ですみません 現在妊娠8ヶ月。急遽里帰りする事になりました。 この場合、今通っている病院に 里帰りの都度を伝え 県外に里帰りなので、補助券はつかえな

    2014-11-11 19:1113
  • 出産後食べたいもの!

    12月15日が予定日の初マタです(´∀`) 後期に入ってから太りやすくなると 食事に気をつけるようになり ヘルシーな日々が続いています。 もうすぐ赤ちゃ

    2014-11-11 23:1730
  • 横愛

    本当に悩んでるのでりあるに書かさせてもらいます( ˃﹏˂ഃ ) 11月3日に中だししました。 約一週間経ち、いまおりものがちょくちょく出ます。 な

    2014-11-11 23:3810
  • 妊娠線

    はじめまして。妊娠線について悩んでるのでどなたかアドバイスをください(;_;) 現在7ヶ月に入った所です。初めての妊娠という事で妊娠線については本当に無知でし

    2014-11-12 02:4721

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる