カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 滑り台

    二人目妊娠中で只今15wです。 今日息子と公園に行き、芝生の滑り台があったのですが、息子がママとがいいーって言うので滑ったんですが… 結構急だったので終わる

    2014-10-17 19:212
  • フリーターとニートの妊娠、報告について…

    はじめてこちらで質問させて頂きます。 甘い甘いと思われると思いますがみなさんの意見をお聞かせください。 先日妊娠が発覚し、現在7wです。 私(23)と

    2014-10-17 23:5223
  • 名付けについて。

    今月末に女の子出産予定です! 名前なんですが、色々考えすぎてゴチャゴチャになってきました…^^; 今ある候補としては 果穂【かほ】 ほのか 杏奈【あん

    2013-11-03 12:465
  • オムツのタイプ

    うちはもうすぐ9か月になるのですが、オムツ替えの際中に寝返りをしたり動くようになった頃からパンツタイプのオムツを使っています。ちなみにハイハイはまだ出来ません。

    2014-10-18 21:414
  • アムウェイ製品

    妊娠38週目、もうすぐ赤ちゃん に会えるのですが、不安なことが あって 旦那がアムウェイをしてて、赤ちゃん のシャンプーや石鹸など、普段使って

    2014-10-19 00:0015
  • 髪型や切るタイミング

    21w3d、24歳の初マタです(^○^) お腹が大きくなると美容院に行った際にシャンプー台が苦しかったりしそうなので、今のうちにバッサリ切ろうかなーと思っ

    2013-11-04 19:0810
  • お腹の張りについて

    はじめまして! 今、18wの初マタです。 3日前くらいに初めてお腹が張りました。 びっくりするくらいにカチカチになったのですが、横になるとすぐに戻りま

    2014-10-19 18:585
  • つわりが酷くイライラします

    現在、彼氏と同棲しており 私は学生で、彼氏は、職人です。 同い年ですしまだまだ18なので お互い馬鹿やってきた者なので 常識知らずの餓鬼です です

    2014-10-19 21:174
  • 生理一週間前の症状はありますか?

    最近、生理一週間前位になると、風邪のような熱っぽい症状と腰痛、怠さ、生理痛のようなお腹の痛みが強く出ます。生理一週間前と生理期間合わせて約二週間程辛い期間が続く

    2014-10-19 21:446
  • ストッキング

    妊娠7ヶ月なんですけど ストッキングって履いても 大丈夫なんでしょうか? 妊婦用のタイツを 買った方がいいでしょうか? みなさんは どう

    2014-10-20 00:466
  • 不安で。

    30w初またです。 いきなりですが、皆さんは旦那さんに焼きもちとか焼きますか? 私は今まで焼きもちとか嫉妬をしない人でした。 別に彼氏が女の子と遊んで

    2014-10-20 05:4710
  • エルゴの水通し

    こんにちは*\(^o^)/* もうそろ8ヶ月の初マタです。 先日エルゴを購入しました。 オーガニックのものにしたのですが 箱から開けた瞬間ニオイが…

    2014-10-20 08:535
  • 子供の名前

    ひらがなで、りん という名前にしたいのですが 漢字のほうがいいという意見が多く ちょっと気になっています。 りん、だと凛、凜など ちょっと難しい漢字な

    2014-10-20 19:1615
  • 長時間陣痛に耐えた方

    第一子出産の際に10分以下の間隔の陣痛を42時間耐えました(>_<) 中々間隔も縮まらず子宮口も何時間かに1㎝しか開いていかず苦しかったです(泣) 質問

    2014-10-21 01:496
  • 【緊急】二日前から激しい頭痛がします。

    成人男性です。二日程前から、激しい頭痛があります。少し吐気もありますが、風邪を引いた感じでもなく、どこかにぶつけた覚えもありません。仕事が忙しく残業続きだったの

    2013-11-06 09:071
  • 超過でセックス

    現在妻が予定日超過4日目で、 毎日のように周りから、まだか まだかと言われ辛そうにしてます。 なので友人夫婦に陣痛に繋げる方法 を色々聞いたところ、

    2014-10-21 23:076
  • 2人目も切迫早産?

    2人目妊娠29週です。 1人目の時8カ月後半から切迫早産になり1カ月ウテメリンの服用+自宅安静となりました。結局予定日より2週間ちょっと早く生まれました。

    2014-10-21 23:188
  • 性行為の後、膣周囲が痒くなります。コンドームが合わないの...

    主人とのセックスの時に避妊目的でコンドームを着けているのですが、行為後に膣口周辺が痒くなったりヒリヒリします。 行為後に洗い流すなどをしていますが、改善されま

    2013-11-06 09:101
  • 産後の悪露について

    臨月を迎えた初マタです。 産後1カ月ほど里帰りします。 そこで質問です。赤ちゃんを産んだ後、出血?悪露?が出ると聞いたのですが、里帰りの際、ナプキンを持

    2014-10-22 07:345
  • 痒くてストレスで泣きそう。

    妊娠9ヶ月です。妊娠性痒疹に悩まされ、皮膚科に行くとネオマレルミンTR錠とオイラックスクリームとビーソフテンローションをもらいました。しかし、インターネットで調

    2013-11-06 18:096
  • 4dエコー 性別

    今21wの妊婦です! 最近の検診で、4dエコーをしてもらい胎児の真っ正面から股を開いた画像をもらったのですが、へその緒や手足はくっきり写っていてでも股にはなに

    2014-10-22 16:3212
  • 10月24日予定日☆

    とうとう予定日まであと2日!\(^o^)/ なのにまったく生まれる気配なし。。 赤ちゃんも2週間前で3000グラム越え! 早く生まれて欲しいな

    2014-10-22 22:551
  • 息苦しい

    32w3dの9ヶ月のマタママです。 最近ずっと呼吸がしずらくて困ってます。 なんか、胸辺りが押さえつけられる感覚?みたいなのがして。 お腹おっきくなっ

    2014-10-22 23:252
  • 皆さんのお住まいと出産費用差額

    現在36週の初産婦です。 そろそろ入院準備でお金も 用意しようと考えていますが 皆さんはどの位出産費用必要でしたか? 住んでいる所や病院で違うと 聞き

    2014-10-23 00:209
  • 9ヶ月から臨月にかけての体重管理

    たびたびお世話になってます。 現在34wの妊婦です。 妊娠初期から体重管理には気をつけて 間食も禁止にして、動ける時には 動いて中期の5ヶ月頃から7ヶ月

    2014-10-23 12:4013
  • 37週目動悸と張り

    来週で38週目になるんですが、 臨月に入ってから動悸がすごい です。胸がドキドキするって 言ったらいいんですかね(´・ω・`) 横になるとましになるんで

    2014-10-23 16:046
  • イージーファイバー

    妊娠7ヶ月の妊婦です。 妊娠前から便秘に悩んでいましたが 妊娠してからさらに便秘に悩んでいます。 食物繊維を沢山とったり 水分を沢山とったり

    2014-10-23 16:096
  • 前駆陣痛?

    39週の臨月です。 ここ1週間ほど、就寝時、仰向けになると胎動の他に圧迫感のあるギューっとしたお腹の張りがあります。 1、2分ほどで収まりますが何度もくりか

    2014-10-23 21:224
  • つわり真っ只中、運動必要?

    長文ですみません 36歳11w5dの初たまです。 主に食べづわり(胃のムカつき、キリキリ痛む)です。 食欲もあまりなく、食べ始めれば食べられつわりも落

    2013-11-07 09:465
  • いつまで仕事?

    現在31w1dで訪問介護に就いています初産の25歳です。 予定日は12/25です。 通常だと11/14〜産休に入るんですが会社からは人手不足な為11月いっぱ

    2014-10-24 12:5212
  • ハンドソープが合わないのでしょうか?手に湿疹が出ます。

    5歳の息子の相談です。普段、幼稚園から帰宅すると、市販の薬用ハンドソープで手を洗わせているのですが、少し前から手首や指の股の部分にかぶれのような湿疹が出来るよう

    2013-11-07 11:091
  • 体質は遺伝する?

    私は30代女性です。祖父も父も高血圧症で薬を飲んでいます。祖母は心筋梗塞で他界し、母方の祖父母も皆脳卒中でした。そんな家系なので自分も将来が心配なのですが、やは

    2014-10-25 09:256
  • 主人のコレステロール

    主人がいつも健康診断でLDLコレステロールだけひっかかります。といっても基準値よりすこし高いくらいなのですが・・・主人は仕事柄体を鍛えることが好きで、筋トレなど

    2014-10-25 14:102
  • 鼻の頭の汗

    私はとても汗っかきで生まれつき鼻の頭にいつも汗をかいています。おかげで鼻だけすぐに化粧がくずれてしまうのです。あまり化粧の仕方も良く分からずいつもBBクリームと

    2014-10-25 16:456
  • 妊娠初期の風邪について

    こんばんは(^-^) 今8w3dの初マタです! 先々週から風邪を引いており 先週病院にいって妊婦でも飲める 漢方をもらいました。 喉の痛みは治った

    2014-10-25 21:353
  • 旦那の友達が泊まることについて

    観覧して頂きありがとうございます。 23才.17w6dの初妊婦のmegと申します。 旦那の友達が泊まりにくることについて、皆様どう思われますか?(男性4

    2013-11-07 14:076
  • 38w6dです。

    昨日の健診で内診グリグリされてその日に出血してました。内診のせいなんだなーって思ってます。昨日はその1回だけで後は血の混ざってないいつも通りのおりものでした。そ

    2014-10-26 00:316
  • 後悔

    産後暫く母乳で育てていたのですが、 食事に気を付けないといけない、 元々食事が好きではなく、よっぽどお腹が空かなければご飯を食べないことが多く、 私の母乳

    2014-10-27 11:467
  • 眠くなると、全身がむず痒くなります・・・

    寝ようと思い布団に入って、寝付く直前になると、全身がムズムズと痒くなります。 毎日ここが痒いと言う特定の部分はありません。全身がです。 掻き毟りたくなり

    2013-11-08 10:152
  • 死にたい

    現在10wの妊婦です わたしは毎日死にたいと思っていて辛いです こんな風に思っていることは彼氏は知りません 赤ちゃんができたので結婚しようと彼氏は

    2014-10-27 20:0247
  • 4人目、授かりましたっ

    周りが新婚さんや2人目妊娠したーっとかの中、あたしは4人目妊婦になりました24歳です(^^; 上の子は5.4と2歳半の皆年子です。 3人目までは授かれた瞬間

    2013-11-08 15:116
  • 妊娠?

    ここ2ヶ月、30.31日周期で 今月27日が予定日なのですが、 トイレにいってペーパーで拭くと 少量の鮮血が付いてました。 この日はおりものシートを付け

    2014-10-28 03:0316
  • 中1女子です。

    1週間ほど前からデリケートゾーンがとても痒いです。 母親にも相談できず、困ってます。家にあった、フ〇ディをつかってるのですが、かゆみがなおりません。 膣ガン

    2014-10-28 23:566
  • 妊娠検診のお金について

    教えてくださいっ^o^ 妊婦健診は保険がきかないのはわかりますが、治療目的の診察などは保険がきくときくとネットでみました。 実は切迫流産と診断され、薬も処方

    2013-11-09 18:4612
  • 子宮の張り(ーー;)

    妊娠11wになる初マタです! つわりは少しムカムカする程度ですが 2〜3日前から子宮あたりが固く、生理痛のようなチクチクした痛みがあります(*_*)出血は全くあ

    2014-10-29 08:023
  • 住居の話、教えて下さい

    今一人目妊娠中のプレママです(^-^) 家の話になってしまうのですが、 注文住宅の途中で妊娠が発覚し、 今、家の設計段階なんですが 私自身、実家がマン

    2014-10-29 12:3514
  • 薄い血が…

    21の初産です 今日で36週1日目です さっきトイレに行ったら 薄い血が出てました… これは『おしるし』なのですか? 朝お腹が痛かったんですけ

    2013-11-10 12:254
  • 妊娠糖尿病でインスリン投与。

    妊娠9ヶ月の梅太郎です。 6ヶ月の頃に妊娠糖尿病と診断され 食事管理でコントロールしてきましたが 中々下がらなくなってきたので インスリン開始になりまし

    2014-10-29 18:554
  • 病気

    梅毒にかかってしまった人いませんか?

    2014-10-29 21:480
  • 生まれ月

    只今23週、初マタです。 先日、久しぶりに親戚と会う機会があり、その際に性別や予定日などを聞かれましたが、性別はまだ確定していない事と予定日は2月というこ

    2014-10-30 00:2618

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる