カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • エッチについて笑笑

    みなさんエッチは週何くらいでやってますか⁈笑 月何くらいですかね⁈笑 教えてください笑

    2014-10-04 19:333
  • 岐阜県民! 2人目妊娠中!

    今年21歳の2人目妊娠中です。 上の子は男の子で 1歳5ヶ月です♡ 2人目予定日は来年の4月です♡ 年の近い方予定日が近い方 よかったら仲

    2014-10-04 21:523
  • 新生児の衣類の洗濯

    36週になったばかりの初マタです。 新生児の洋服を着る前に洗うのは聞いたのですが…ミトンや帽子など赤ちゃんが触れる布製品はやはり一度洗ってからのほうがいいので

    2014-10-05 00:558
  • 妊娠5ヶ月目 旦那のケータイサイト履歴に風俗…

    トピックを読んで頂きありがとうございます。 早速ですが 私は23歳妊娠5ヶ月目で 旦那は一個下の22歳 まあ新婚ホヤホヤなのですが… 最近旦那

    2014-10-05 05:5921
  • 妊娠したかも

    検査薬ってうってるんですか?

    2014-10-05 17:294
  • お腹が張ると頭に血が登る

    今36w6dの妊娠後期です! お腹が張ると同時に頭に血が登って、逆立ちや首をしめられた感じになります。同じ感じの方いますか? これは、血圧が上がってるのでし

    2014-10-06 08:052
  • 下腹部のはりとは

    初めて質問させていただきます。 現在5ヶ月終わりの初マタです。 最近時々ですが下腹部がキューっとはり、かたくなる時があります。 普段しないような変な体勢に

    2014-10-06 08:325
  • 何か問題でも?

    愚痴です。時々近くの主人の実家で一緒に夕飯を食べることがあるので、冷凍した離乳食を持って行ってレンジでチンしてあげています。子供は8か月でおかゆやつぶした野菜や

    2014-10-06 11:196
  • 予定日ちょうど一ヶ月前

    教えて下さい! 予定日一ヶ月前に友人の 結婚式があります。 初めての出産でいろんなめんで 不安なので教えて下さい。 結婚式場までの片道一時間。 地元

    2014-10-06 18:136
  • 妊娠中、旦那が嫌

    今回、三人目の赤ちゃんを授かりまして6ヶ月です。 上の子二人の妊娠中は特にみられなかったのですが、三人目を妊娠発覚した辺りから旦那のことを自然と拒否してしまい

    2014-10-06 22:1312
  • 赤ちゃん小さめ

    度々お世話になってます! 今34週目の初マタです! 今日初めて検診で「赤ちゃん小さめですね~」と言われて、今の産院で産めないかもしれないと言われまし

    2014-10-06 23:0311
  • 体重について

    9ヶ月今週末で臨月に入る初マタです。 妊娠前から体重が12キロ弱増えて しまいました。 母体の体重が増加し過ぎると 赤ちゃんの体重が増え30

    2014-10-06 23:047
  • 便秘

    38w1dの初マタです。 臨月に入ってから便秘が酷いんです。 便秘のせいで体重も増える一方。 中期の頃に切れ痔になり、気張るのが怖くて怖くて、、、(´

    2014-10-06 23:567
  • 妊娠反応出たのにエコー映らない

    タイトル通り、本日のお昼頃 妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました! 旦那と喜び、2人目の妊娠なので 変に落ち着きながら病院へ向かいました。内診の前に

    2014-10-07 00:066
  • おしりの尻尾?

    まんなかにある骨が痛いです

    2014-10-07 01:261
  • 濡れない

    30wの初産婦です。 妊娠してから2回?3回?、SEXしました。 7ヶ月入った頃に、 またSEXする雰囲気になりましたが 濡れなかったのです。 嫌な気

    2014-10-07 01:482
  • 付き合って早くに結婚、妊娠。離婚不安

    付き合ってまだ4ヶ月くらいで 妊娠発覚しました 順番は、おかしいけど 妊娠を気に?結婚もします。 彼は、二つ年上で あたしのことは 本当に大切に思ってくれ

    2014-10-07 04:0318
  • 16歳 妊娠 障害

    16歳で妊娠しました。 障害を持った子が産まれてくる 可能性は、高いですか?。

    2014-10-07 14:375
  • 胞状奇胎を経験された方いますか?

    初めまして、今年6月に胞状奇胎と診断を受け手術をしました。 ご経験された方居ますか? 居ましたらお話聞かせていただきたいですm(_ _)m

    2014-10-07 21:5110
  • 臨月の初出産です!!

    今日病院に行きいつ産まれてもおかしくないと言われました(=゚ω゚)ノ予定日は18日なのですが、お昼寝をして起きたら痔になっていました…病院に行った方がいいのか、

    2014-10-07 23:165
  • 電車の中で人と衝突

    愚痴になります。 妊娠4ヶ月です。通勤電車に吊革に掴って乗車中、急ブレーキで後ろの太った男性に腰を体当たりされてしまいました。 その男性はスマホを両手に

    2014-10-08 09:4110
  • 2人目妊娠、旦那の余命

    この度2人目の妊娠で今27wです! 1人目は当時15歳で出産し、旦那は当時17歳だったので子供が産まれてから1年後の入籍になりました。 今考えると、まさに子

    2014-10-08 18:1312
  • 毎日涙が止まらないです

    20w3dになりました18才初マタです♀ 妊娠超初期から4ヶ月目位まで続いたマタニティブルー?情緒不安定が6ヶ月に入った途端ぶり返してしまいました。

    2014-10-09 01:5915
  • 義父について

    失礼します。臨月初マタです。義父のことで悩んでいます。誰にも言えないのでここで相談させてください。 義父はもともとおちゃらけたと言うかノリで何でも言ってく

    2014-10-09 04:0118
  • 若ママ(*´ー`*)

    兵庫県在住の 19歳で生後二ヶ月の男の子 育ててます(*´・ω・*) 初産でわからないこととか あるのでよければ なかよくしてください!

    2014-10-09 12:538
  • バルーン

    40w3dの初産婦です。 子宮口が開かず、赤ちゃんも降りてきてないのですが、 推定3600グラムあるみたいで、明日バルーンを入れ子宮口を開くような処置を

    2013-10-29 20:4810
  • いちご状血管腫について

    生後2ヶ月になる息子がいます。 左瞼、特に目頭あたりから2センチ弱くらいの大きさの血管腫ができてしまいました。 生まれて一週間ぐらいしてからだんだん広がって

    2014-10-09 15:283
  • 準備金

    ベビー用品の準備費用は いくらぐらいかかりましたか? 出産後赤ちゃんの オムツや、ミルク、月いくらぐらい かかりますか??

    2014-10-10 01:383
  • 女の子の名前

    女の子の名前を考えていて、主人と共に、ゆずか・ゆずき の響きが気に入り漢字を考えています。 画数と見た目、漢字の意味や願いを込めて以下のように考えました。ゴチ

    2014-10-10 18:4018
  • 体重の増え具合

    現在、34w6dの海外在住の初妊婦です。 今日健診があり、胎児の体重の増え具合があまり良くないと言われてしまいました。 私の住んでいる国では、新生児の平均体

    2014-10-10 23:4912
  • USBメモリ

    今回初めての経腹エコーで、 その際USBメモリに映像をいれてもらいました。 母にも見せようと家に帰って早速パソコンに繋いだのですが、 映像どころか

    2014-10-12 03:003
  • 9か月、子宮頚管何ミリ?

    今34週入った三人目妊婦です。 28週から頚管が短くなり、下がってきてて、頚管が27ミリです。 先生はすごく安静を言う先生なのはもうわかってるのですが、一カ

    2014-10-12 07:2322
  • 生理がきません

    生理予定日が4日過ぎても 生理がきません。 私はまだ中学3年生です 彼氏はちゃんとゴムをつけてセックスをしてくれました。 ですが、生理がこず不安でイライ

    2014-10-12 15:2211
  • 予定日過ぎたのですが。。

    初マタで10/9が予定日なのですが、何事もなくすぎてしまいました((汗 立ち会い出産希望で、夫の仕事の都合上16と17は家にいないので、マタニティヨガにビクス

    2014-10-12 15:285
  • つわりがなくなる?…

    切迫流産と言われ安静にしています。 7wです。 6wあたりは、ムカムカしたり、つわりが始まったかな?といった感じでしたが 最近は全くなく、食欲も増えました

    2014-10-12 22:234
  • お葬式の会場へ行くと、咳が止まらなくなります。

    昔から、お葬式の会場へ行くと、毎回必ずと言っていい程具合が悪くなってしまいます。 入ってから10分ほどすると、喉のあたりが痒くなり始め、次いで咳が連続して

    2013-10-31 10:372
  • 妊娠6週目で胎嚢確認

    生理が10日遅れていて妊娠検査薬で陽性が出た為とパンツにちょっとつくくらい少量の出血があった為、先週の金曜日に産婦人科に行きました。最後の生理から数えて妊娠6週

    2014-10-13 19:045
  • 女の子だったら名前

    優笑 ゆらは、どうですか? 優しくって笑顔でいてほしいから

    2014-10-13 20:1720
  • 恥骨、足の付け根の痛み

    妊娠7週目です。 恥骨や足の付け根が ズキズキ、ずっと痛み、違和感があります。 なぜでしょう? こんなことってあるもんですか? 教えて下さい。

    2014-10-14 17:523
  • 避妊について

    今月で8ヶ月になる娘をもつママです。 今日主人とこれからの家族計画について 話をしていて2人目をどうするかと言った 話になりました。

    2014-10-15 03:285
  • 糖負荷検査について

    9ヶ月に入った初マタです。 妊婦糖尿病について教えてください。 BMIが25で肥満型なので 体重管理には気を付けており 現在妊娠前から+4kgです。

    2014-10-15 13:416
  • 大心という名前について

    11月末に、男の子を出産予定です。 心は人が生きて行く中で一番大事。 大きな心を持った子に育つように.. という願いを込めて、大心と付けたいと思ってい

    2014-10-15 17:4023
  • 入院生活 おかしくなりそう

    現在27週で、子宮頸管が1.6センチしかないため24週から即入院になりました。 安静にしていてもお腹が張りケイカンもどんどん短くなり、点滴をあげてもお腹が張り

    2014-10-15 20:096
  • もうわからない。

    派遣で保育士をしている 妊娠4ヶ月の者です。 今まで月〜金のフルで 働いていたのですが、 つわりで仕事に行けず 休みをもらってばかりでした。 その為

    2014-10-16 08:273
  • おりものに薄ピンク色が混ざってた

    初めまして! 19歳で33w1dの初マタです! 一昨日1回と昨日1回だけ おりものに薄ピンク色が混ざっていました。 今日病院に電話したと

    2014-10-16 18:122
  • 生後三ヶ月の赤ちゃんを預ける

    現在一ヶ月で、混合です。 12月に私の趣味ででかけたい用事があり、実家に半日預かってもらいたいのですが。 その頃は三ヶ月、初めての子供なので未知です。 大

    2014-10-16 18:507
  • 旦那。

    旦那って妻のことを何だと思って るんですかね? 働いてお金稼いで来てたら偉いの? 家族のために働いてるって言うけど 結局は自分が食べるため、欲し

    2014-10-16 19:3726
  • 妊娠初期の旅行

    わたしは今妊娠5wに入ったところです。 1週間後に友達と2泊3日で韓国旅行に行く予定なんですが、やはり控えた方がいいのでしょうか。 今のところつわりは目立っ

    2014-10-17 07:4214
  • 逆子と言われました…

    初めまして‼ 24歳で30w3dの初マタです♡ 初めて質問させていただきます。 今日、妊婦健診に行ってエコーをやったら逆子になっていると言われてし

    2013-11-02 21:3917
  • ベビー布団の順番

    もうすぐ出産を控えてるの ですがベビー布団の順番が分かりません。 固綿敷布団をひいてからが 分かりません。 ☆汗どりパット ☆フィッティングシーツ

    2014-10-17 13:315

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる