カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • ばね指

    妊娠39wのものです。 今回、初めての妊娠で9ヶ月に入った頃から起床した時の手の浮腫みがひどくなってきました。それだけならよく聞くマイナートラブルのひとつかな

    2014-09-15 09:228
  • 鍵をかけていないかも?出先で毎回不安に…

    最近、「家を出るとき鍵をかけず出てきたかも?」と心配になり、家を出てから駅までの道をまた引き返して確認する(鍵はしまっています)、出先でも不安でしょうがない、な

    2013-10-17 10:321
  • 39w胎動が減った

    こんばんは! 予定日間もなくですが、子宮口は0.5cm 二日ほど前までは、胎動も痛いほどでしたが 今は意識して待ってないと感じないほどになりました。 よ

    2014-09-15 21:3610
  • 腹痛

    今、39w2dで一人目妊娠中です。 今まで一度もおしるしがないのですが、2週間前くらいから1日に何度か腹痛があります。 昨日の朝方は今までにないくらいの

    2014-09-15 22:226
  • 友人を家に招く

    産後いつごろに友人を家に呼びましたか? 旦那が飲みに行くのは我慢するから 友達を家に呼んで飲もう!と言っています。 産後一ヶ月です。 里帰りしてたので旦

    2014-09-16 04:308
  • 新生児の洋服の扱い方

    妊娠9ヶ月で赤ちゃんの服を 水通ししてプラスチックの 洋服タンスに入れようと 思うのですが、みなさん防虫剤など いれておりますか? どうやって新生児の

    2014-09-16 11:375
  • 自家中毒って

    よく子供が熱を出すので、小児科につれいていくと、 自家中毒だねって言われて薬だされて診察が終わります。 実際今日もまさにそんな感じでした。 症状は風邪みた

    2013-04-19 17:352
  • おっぱいマッサージ

    26w3d 22歳 初マタです♪ 昨日検診に行った所、助産師さんに そろそろおっぱい(母乳?)マッサージを してみて下さいと言われたので、 帰宅後、お風

    2013-10-17 14:002
  • 妊娠中のコンビニ弁当

    私は今吐きつわりなのか食べつわりなのかよくわからない状態です。 お腹が空くとムカムカして、でもたべたら食べたでムカムカしますT_T ご飯をつくる時は匂い

    2014-09-16 16:0110
  • 二人目陣痛待ち中。

    明日予定日のママです。 二人目で、早産を心配されていて、ずっと張り止めを服用していましたが、今じゃ、超過しそうな予感です(^o^;) 一人目は、

    2014-09-16 16:274
  • お腹の張り!

    こんばんは。看護師をしています。妊娠14週で教えてください! 忙しい病院で8時~19時まで働いています。仕事中は昼休みに45分座る程度で、あとはちょこちょこ動

    2014-09-16 19:036
  • 妊娠かな?

    今月ちゃんとした生理がきてません。 予定日わ9/13。 9/13に茶色のおりものがありましたが 9/15にわぴたっとなくなりました。 9/14にP-CH

    2014-09-16 23:008
  • 里帰り出産でホームシック

    長文失礼します! 36週に入ったばかりの初マタです! 現在、里帰りしてきて二日目。 もう家(旦那と住んでいる家)に帰りたくなってしまいました。。 先

    2014-09-17 02:3438
  • 赤ちゃんが小さい・・・?

    6w6dで心拍確認ができました。 お医者さんは元気に動いてるよ!おめでとう!と言って下さったんですが、4.8mmくらいの大きさでまだ人間らしい形ではなかった為

    2013-10-17 21:274
  • 前頭部の痛み

    もう一年以上になるので、MRIやエコーも受けて、顎関節症も調べ、眼圧、老眼、近視なども調べたが、どれも違うのです。ロキソニンがよく効きますが、飲みすぎてるので、

    2014-09-17 12:222
  • 生理

    最近ダイエットしてないのに 一ヶ月たたないうちに 4キロ減ったりしています。 また、 1番不安なのが 最近生理が 遅れて 一週間お

    2014-09-17 12:371
  • 喉の腫れ、痛み•処方薬について

    26歳、現在7w5dの初妊婦です。 2週間程つわりが続き、嘔吐はないものの、ほとんどの食べ物が受け付けられないような状態です。 一昨日の晩から昨日丸一日が今

    2013-10-18 07:324
  • 2歳児のしつけについて

    息子は保育園に通って一年半立ちます。 最近保育園で落ち着かないと言われました。行っては行けない所に行ったりわざと物を落として見たりご飯食べる時も落ちついて座っ

    2014-09-17 16:576
  • お腹が痛みます

    どうも (*ノε` )σ もうすぐ妊娠6ヶ月になる いくみと申します。 子宮の入り口が短いため安静中で 切迫、流産しないよう 薬も服用しています!

    2014-09-17 21:139
  • 母乳?

    只今、17週目になります。 さきほど、おっぱいマッサージを していたところ 手が濡れていて、えっ?っと思ったら 透明の液が、じゅわーとにじみ出ていま

    2014-09-17 23:465
  • 1歳児を連れての旅行

    10月に祖父の米寿のお祝いで親族で旅行をすることになっています。 わたしには14か月の娘がいます。娘を連れての旅行はこれが初めてなのでドキドキしています。

    2014-09-18 05:482
  • ジェットコースター

    素朴な疑問なのですが、妊娠中にジェットコースターに乗ってはいけない理由って何ですかm(_ _)m? 馬鹿な質問すみません。 乗ろうとしてるわけじゃないの

    2014-09-18 14:538
  • 生後10ヶ月なんですが

    汚い話になります。すいません。 6ヶ月位から離乳食を始めました。 だんだん食べる量、回数も増え順調に離乳食が進んでいって うんちも大人に近くなってきて

    2014-09-18 18:016
  • 逃げてばかり…

    現在臨月の妊婦です。 土曜日で正期産になります。 こちらで1回は旦那のことでも質問させていただきました。 その際いろいろなご意見や励ましの言葉を頂けた

    2014-09-19 00:5715
  • 切迫流産。。続いてます。

    こんにちは。 8月下旬の9w2dの診察で切迫流産と診断されて、そのまま自宅安静になりました。 会社も突然お休みさせてもらう事になり申し訳なかったのですが、上

    2014-09-19 11:5820
  • 4w3dです

    私は妊活はじめたばかりなのですが、 妊娠しているかどうか不安です 基礎体温もバラバラな時間に適当にはかっていました。 最終生理開始日が8/19

    2014-09-19 13:1310
  • 11wです(._.)

    最近、ご飯食べ終わった後お腹が痛くなります! 横になり治ったと思い体勢を変えてみるとまた。痛みが感じます! ご飯食べ終わったときにしかなりません(°_°)

    2014-09-19 19:283
  • 逆子 横位

    只今31週です。 28週ごろから横位と言われています。 先生からは体操の指示もなく、横向きで寝てとしか言われません。 お灸にも2回ほど行きましたが、頭

    2014-09-19 19:5312
  • 21週 胎動

    もう21週になったんですが 胎動が感じられません ごくたまに腸が痙攣したような感じがあるんですが、妊娠してから便秘になってしまい 腸が摩擦した後に汚い話し

    2014-09-20 01:494
  • 胎動少ない…

    20w5dの初またです。 18wあたりから 胎動を感じはじめて つい2、3日前までボコボコと 胎動を感じていたのですが 昨日の朝から胎動を

    2014-09-20 02:541
  • 妊娠中のこどもの性別

    現在3人目妊娠中です。2人の息子がいるので女の子が希望なのですが、、こればかりはわかりませんよね~。 エコー以外で性別がわかるような方法や体質の変化って何かあ

    2014-09-20 04:5421
  • ミルクの量 減少

    生後1週間の女の子の母親です。 昨日退院したばかりなのですが、 入院中はミルク80〜多くて100mlと 母乳を少し飲んでたんですが、 退院後より50ml

    2014-09-20 09:593
  • 保育士の友人の暴露…

    小学校の頃からの友人が保育士なんですが、園児たちへの接し方にガッカリしてしまいました(;_;) 久しぶりに会った時に職場の愚痴を聞いた流れで友人が担当してる園

    2014-09-20 12:2314
  • 肉を食べない

    子どもの食事のことで悩んでいます。 4歳になる子ですが、肉があまり好きではなくて、ほとんど食べません。 ひき肉で料理すると食べますが、形のある?肉は嫌がって

    2014-09-20 16:118
  • お腹の張り 入院

    切迫早産とは言われていないのですが張りがあまりにも頻繁すぎて、検診時にモニターをつけ先日そのまま入院となりました。もうすぐ入院して1週間です。 28wで子

    2014-09-20 21:153
  • 恥ずかしい話なんですが…

    40w1dの初マタです。 私は里帰り出産で、旦那と暮らしてた家から4時間くらいかかる実家で生活しています。 予定日ということで、旦那が3連休をとってくれ

    2014-09-21 00:0110
  • 携帯

    教えて下さい! 人参5ヶ月になります。 仕事もしていないので毎日 暇でよく携帯をつついてます。 ふと思ったのが携帯の電磁波です。 携帯の電磁波で障害が

    2014-09-21 00:3313
  • 迷信?襟足とつむじで性別判定?!

    迷信だとは思いますが、 襟足の生え方とつむじの毛流れで 次に生まれる子の性別判定の当たる率が高いと聞いて、皆さんのお話も聞いてみたくなりました! 子供

    2014-09-21 09:323
  • オリモノ、排卵、生理前について

    伸びるオリモノについて教えてください。産後3ヶ月になります。早いのですが産後1ヶ月から生理がきました。2ヶ月もちゃんと生理がきました、メモしてなかったのでハッキ

    2014-09-21 12:262
  • 今朝から嘔吐と下痢

    妊娠7ヶ月の初マタです。 今朝から嘔吐と下痢になっていて 病院行こうと思い産婦人科を探したところ 一個だけ婦人科で日曜日でもやっている所がありました。

    2014-09-21 12:592
  • 乾燥肌

    4ヶ月になる女の子がいます! 最近、乾燥がすごくて ほっぺたがガサガサしてきて います(°_°) ベビーミルキークリームと いうのをつけたんですが肌に

    2014-09-21 13:435
  • 妊娠5週目の出血について

    はじめまして。 初妊娠の者です。 先日、5w突入し胎嚢も確認でき順調でしたが、今日の昼過ぎに突然出血してしまいました。 生理の時のような出血でしたが、

    2014-09-21 19:2810
  • 毎日のお風呂

    生後3ヶ月の赤ちゃんのことなのですがお風呂に入らず寝てしまいました。 多分朝まで起きないのですが起こしてまでお風呂にいれなくてもいいですよね?汗はかいているの

    2014-09-21 22:196
  • 生理痛のような腰痛

    よろしければご意見ください。 33w2dの初マタです。そして坐骨神経痛(ヘルニア)もちです。 今日午前中に少し散歩をし、午後からは買い物に行きました。夕

    2014-09-21 22:292
  • これって

    いつもは避妊して性交を行ってるのですがたまたま7月中旬にコンドームをつけないで性交を行ってから予定日に生理が来なくて検査薬で調べたら陰性でした。その後8月中旬に

    2014-09-22 14:266
  • 妊娠中「ニオイ」の感じ方に変化はありましたか?

    妊娠すると、ニオイの感じ方について、変化する方も多くいらっしゃいますよね。 何とも思っていなかったニオイが気になるようになった、好きだったのに嫌いになった

    カラダノート運営事務局
  • 電車通勤されてる妊婦さん

    電車通勤されてる妊婦さま、子どもを出産した後、今の職場に復帰しますか?しませんか?? 私の職場は通勤に1時間(歩く時間も含めて)かかるのですが、もし復帰し

    2014-09-22 22:196
  • 妊娠線

    36週目、初産です。 妊娠線ができるのが嫌だったので 入浴後必ず保湿性の高いボディー クリームを、できやすいという所 に塗っていました。

    2014-09-23 00:163
  • 妊娠中 両手の関節痛

    今、34wなんですが、1週間程前から 両手の関節に痛みが走るようになりました。特に寝起きが酷いです。 次の検診で医師に相談してみようと思うんですが、ネッ

    2014-09-23 06:355
  • 突発性発疹って絶対かかるんですか?

    もう10ヶ月になるんですが、よく聞くというか、かかるから覚悟しておいてと言われた突発性発疹らしき症状がまだ出ません。 というより、高い熱なんて全然出ないんです

    2013-04-22 12:025

人気のタグ

質問する
上へもどる