カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 生後2カ月 生活リズム

    生後2カ月の赤ちゃんの1日の流れはどんな感じですか? 朝起きて顔をふいておはようと話しかけたり散歩に行ったり等していますが夜中寝てくれない日が多くなかなか生活

    2017-01-03 16:09552
  • 第二回しりとり❣いっぱいしてね!

    . . んつかないでして下さい!んついたらおしまい! 最初はチーズ ひらがなで

    2017-01-03 20:30637
  • フルーツ

    好きなフルーツ教えて下さい★彡

    2017-01-11 12:2992
  • しりとりしますよ❣

    最初は自由でよろしいです。 んつくのはなしで、 やだったら一人1かいだけんをついていいです。 10…みたいになりたいので皆さんよろしくおねがいします

    2017-01-14 12:26371
  • ポケモンしりとり❤️

    ポケモンしりとりしようZE(・ω・)ノ 最初は「シロデスナ」の「ナ」からで!

    2017-01-14 18:44287
  • 2016.11月出産★交流

    2016年11月16日に2人目となる 女の子を出産しました❤ 上の子(男の子)は2月で2歳になります! 歳は年子だけど、学年は2歳差です✨✨ 2ヵ月になり目

    2017-01-18 15:29259
  • 初マタ 3月生まれ♪

    はじめまして。東京住み29歳。 予定日は3月21日です。 よかったら仲良くして下さい(^^)

    2017-01-26 20:14496
  • 今日の夕方までに陣痛がこないと帝王切開

    タイトルの通りです。 私はまだ、帝王切開に抵抗があるので、 実際帝王切開された方、メリットなどを教えて頂けると嬉しいです。

    2017-01-27 07:39409
  • 8月8日予定日です(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

    同じぐらいの方いますか⁇ 関西在住の方いますか⁇v(*´∀`*)v

    2017-01-27 23:56480
  • 茨城⭐︎栃木の方 ママ友になりませんか??

    はじめまして!! 現在9カ月の女の子がいます(*^^*) 初めての子育てでいろいろ不安とかあるし そうゆうのも共に相談したりできるような 仲良くできるようなママ

    2017-01-30 01:27152
  • 5月に5人目出産予定♪

    4月から4年生、2年生、年中、満3歳になるおかんしてます(*^^*) 5人目出産は楽しみなんですが、自分がまさか5人も産むなんて‼と未知なる世界に突入する不安が

    2017-01-30 12:54512
  • 2017年4月出産予定の方♡♪♪

    7ヶ月27wの初マタですっ(*≧m≦) ちなみに予定日は4月27日です☆ 予定日近い人と色々お話しできたら いいなって思ってます(つ∀`*)♪♪

    2017-01-31 00:37479
  • 今日で2ヵ月の男の子のママです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    生後2ヵ月位のお子さんがいる方と色々話したいです‼︎

    2017-02-07 16:52986
  • 岐阜の人いますかー?

    生後3か月の女の子のママしてます♪ なかなかママ友作るの難しいと思うので交流できたらなーと思います(^_^)/ 宜しくお願いします!

    2017-02-08 15:39319
  • 愛知県住み!ママ友募集してます!

    12月14日に出産して、もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです! 第一子なので、分からない事が多く、悩む毎日を過ごしています! 育児など、色々なお話をしませんか?

    2017-02-09 13:27226
  • 離婚後

    現在8ヶ月の子供がいます。 こんなに小さいうちの離婚なので物心ついて喋れる頃には父親の事は忘れてると思います。 今後会わせるかどうか迷っています。 ある程度の年

    2017-02-11 19:03141
  • 子宮頸管長は伸びる?!

    はじめましてm(__)m 只今28週、切迫早産で入院中経産婦です。 入院生活はまだまだ長いと思われます。 子宮頸管の短さで切迫早産になった方に質問させ

    2017-02-12 07:541,613
  • 生後4ヶ月☆

    生後4ヶ月の女の子のママです! 今月で5ヶ月になるので離乳食の ことや子育てのことなど色々 お話したいです(^^)

    2017-02-13 21:50221
  • (´⊙ω⊙`)モグ の 秘密?

    常に モグモグ 口の中に 何やら噛んでる(ガム?) ○*○☆の匂いが好き 性格は 温厚 ……… でも キレると手がつけられない 合体 変形

    2017-02-15 19:05268
  • お話したいです♡生後2ヶ月のママです♡

    初めまして(❁´ω`❁) 生後2ヶ月の女の子のママです!! いろいろお話したいです! よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

    2017-02-16 09:51346
  • 2017年04月10日予定日❤️初産❤️

    予定日近い方、初産の方みんな色々とお話しましょーーー(*´˘`*)♡

    2017-02-18 19:121,024
  • 赤ちゃんの血便

    こんにちは。 3ヶ月の女の子のママをしてます☆ 10日前から娘の便に少量の血が混じるようになりました。赤い血が点々とついたり、線状についてたりとゆう感じです。

    2017-02-23 10:3685
  • 義両親の愚痴

    タイトル通りです。吐き出させて頂きます。以下汚い言葉も出て来ると思います… 義実家同居で息子が泣けば私ら夫婦に一言もなく夫婦の部屋に入って勝手に

    2017-02-25 21:13487
  • ママ友ほしい☺︎北海道☺︎

    5カ月の男の子の新米ママです!北海道の冬は長く雪でなかなかでかけられなかったり…引き篭りがちです(ノД`)北海道ママさんでみんな自由にお話しできたらいいなー!と

    2017-03-01 14:281,079
  • 悩んでます

    産後2ヶ月半経ったのですが 帝王切開してから悪露が1ヶ月で終わったと思ったのですが昨日からまた出血してました。 生理なのか不正出血なのかわからず病院に行くかど

    2017-03-02 22:351,005
  • あともー少し☆

    妊娠8ヵ月、30w入りました♪ 5月19日予定日の初マタです☆ 仕事も産休に入り、これからは特に体に気をつけて 残りのマタニティーライフ過ごそーと思ってます☆

    2017-03-09 21:41443
  • ママ友募集

    5月4日予定日の初産です(^^) 気軽に話せるママ友が欲しいです! よろしくお願いします♪

    2017-03-13 16:52853
  • あと4日❤️3月18日予定日❤️

    初めまして!20代後半の初マタです♡ もぉすぐ予定日だけど前駆陣痛らしき兆候もなく、予定日過ぎるだろぉなと予感してます( ˘•_•˘ ).。oஇ ただ夜寝る時に

    2017-03-14 08:58202
  • 生後8ヶ月 哺乳瓶、スパウト、ストロー全て嫌がる

    8ヶ月の男の子です。離乳食2回、粉ミルク4回(総量480cc程)母乳は殆ど出ない感じです。 2日程前から哺乳瓶を嫌がりミルクを飲まなくなりました。スパウト、スト

    2017-03-15 21:19638
  • しりとりしましょ(◍ ´꒳` ◍)

    ひまです。 みなさんとしりとりしたいです。 最初の文字はなんでもいいです。

    2017-03-16 21:46219
  • 2017.4.1予定日 エイプリルフール♪

    初めまして(^^)初投稿失礼いたします。 4月1日が予定日の初産の妊婦です。初めての妊娠で不安なことだらけです。 初産の方や経産婦の方や予定日が近い方など、仲良

    2017-03-18 12:01220
  • 小っちゃめ胎児、おまけに逆子〜(๑・ỏ・๑)

    はじめまして。 5/18予定日、初産の妊婦です。 あと数日で9ヶ月目に突入! 私の赤ちゃんは2週間前の検診で、やっと1キロいった小さめ赤ちゃんです。 (へその緒

    2017-03-19 14:37299
  • 姉がストレス!

    妊娠27週目の初マタです 色々家庭の事情があり、旦那とはお互い 実家で暮らしてます 産後落ち着いたら三人で暮らそうねって話にはなってるのですが、 妊娠して

    2017-06-23 01:521
  • 妊娠してる?

    妊娠希望です。 排卵日2日前に性行為して中出ししたんですが.妊娠しますか? 可能性は低いですか? 妊娠してたら嬉しいんですがいつ頃からどんな妊娠初期症状が

    2017-06-23 01:543
  • むにっと移動する圧迫感

    20Wの初マタです。 気になったので、同じような経験された方はご意見いただけるとうれしいです! 横向きで寝ていたのですが、突然お腹の左側にむにーっと圧迫感があ

    2017-06-23 02:006
  • 陽性反応がでました。

    ルナルナを利用してて生理予定日になっても 生理が来ず(1日遅れたりよくあるので) 気にもしてなかったのですが 2日経っても来なかったので来る気配なく 検査薬を試

    2017-06-23 02:331
  • 里帰り出産 ストレス

    少し愚痴らせてください(;ω;) 出産に向けて元々32週~34週で里帰りする予定だったのですが、急遽切迫早産になってしまい、転院前の病院の先生に今すぐ帰って里

    2017-06-23 03:054
  • 大丈夫かな(><)

    さっき目が覚めて隣見たら生後43日目の娘がうつぶせになってました(><) 私と旦那が寝てる布団の隣に娘の布団があるんですけど、少しだけ段があり、横向いた時にひっ

    2017-06-23 03:169
  • 生理が

    生理遅れてる!18日に生理予定日やったんですけど、まだ来てないです!6月3日に排卵日にしたんですけど。昨日、一応検査薬したけど反応出なかったんですよ!早かったの

    2017-06-23 06:521
  • 朝起きる時間

    もうすぐ8ヵ月の娘がいます。 朝寝は30分〜1時間ほど寝て、昼寝は1時間寝る時もあれば本人は眠たがってるので抱っこ紐では寝るけどおろすと起きてきて、結局寝ない

    2017-06-23 06:592
  • うまれたーーーっっ!

    昨日のお昼に我が息子が生まれました...! 5日間入院生活なのですが 旦那に部屋の片付けとかさせてるんですけど ただ片付けるだけじゃダメかな...とおもって 皆

    2017-06-23 07:131
  • 沖縄ママ

    沖縄在住の妊娠7ヶ月の初マタです! お話しましょう〜

    2017-06-23 07:1717
  • 生産期、最近何もしたくない

    何もしたくないです(>︿<。) 朝に30分ほどヨガをした後スクワットをして、あとは夕方まで寝てしまう毎日… 歩きに行くのも3日に1回程度で、家では家事しかやって

    2017-06-23 08:560
  • 7ヶ月 頭が小さい

    こんにちは! 現在24週の初マタです。 今日検診に行ったところ先生から心配になることを言われたので質問です。 今現在赤ちゃんは逆子の状態ですが、先生が

    2017-06-23 13:310
  • 泣いて一生 笑って一生。

    天使様 イライラしても 始まらず 泣いて一生 笑って一生。 仏様 イライラしても 始まらず 泣いて一生 笑って一生。 神様へ イライラしても

    2017-06-27 10:590
  • モグモ日記 •́ω•̀) ?

    モグモ •́ω•̀) は 今日から 日記 を書く事にするモグ

    2017-06-27 19:007
  • もうすぐ2回食

    現在6ヶ月の男の子です。離乳食を開始して1ヶ月が 経ち、パクパク食べてくれるのでそろそろ2回食にしようかと思っています。 本では2回食の最初は量を減らしてあ

    2017-06-27 22:333
  • 寝れないΣ(-᷅_-᷄๑)

    寝れないΣ(-᷅_-᷄๑)

    2017-06-27 22:411
  • ミルクの飲みムラについて。

    今生後2ヵ月半の男の子がいて完ミで育てているのですが、2ヵ月過ぎてからミルクの飲みムラが激しいです。 今180ml飲ませているのですが 最近、少ないと100

    2017-06-27 22:448
  • 5ヶ月で離乳食スタートした方

    もうすぐ5か月になる子どもがいて、最近よく口をもぐもぐさせているのですぐに離乳食をしようかな。と思っているのですが、色々調べていると6か月ごろくらいからでいいと

    2017-06-27 22:552

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる