カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 体型が…(泣)

    妊娠27wの初マタです(^o^) 妊娠がわかりとても嬉しい 気持ちと早く赤ちゃんに会いたい 気持ちでいっぱいなのですが… 悪阻が終わり安定期に入

    2014-07-15 01:3752
  • 臨月の過ごし方

    36wの初産婦です!臨月になって来週から正期産ですが、この1ヶ月、どう過ごしていいかちょっと悩んでます。 もちろん予定日が近くなったら体を動かして体力つけたり

    2014-07-15 08:459
  • 安定期の旅行

    17週に入り体調も落ち着いているので旅行に行きたいと思っているのですが、先生に相談したところ大丈夫ではありませんと言われました。 妊婦検診は異常ないのですが、

    2014-07-15 12:4028
  • 最近ほぼ毎日…

    一ヶ月以上前に、顔から血が流れる感覚や、ポタポタ落ちる感覚がしました。鏡をみても血が出ている様子はなく、においと感覚のみです。最近は血も見えるようになりましたが

    2013-09-16 19:190
  • 家を買うか借りるか

    9ヶ月20歳の初産婦です。 世間知らずでお恥ずかしいのですが よろしければご相談に乗って下さいm(._.)m長文です。 単刀直入に言いますと、家を買う

    2014-07-15 16:429
  • 検診日の前後

    現在23w初妊婦です。 次の検診が1週間後の予定なのですが ここ数日貧血が酷く2日前に貧血で倒れてお腹はぶつけていないものの 背中一面打撲してしまいま

    2014-07-15 17:0411
  • 戌の日

    こんにちは。 14w5dの初またです。 戌の日についてお伺いしたいの ですが、予定日は来年の1月8日 なんですが、ネットなどで 戌の日を調べたので

    2014-07-15 17:5514
  • 妊娠してから…

    今年の3月妊娠がわかりました。 よく月に流産したのですが、妊娠した時から食欲がすごく、13キロ太りました。 流産後は食欲も元に戻り、食べる量もその頃よりだい

    2014-07-15 22:041
  • 後期つわり

    7ヶ月のはつマタです。 最近後期つわり?のような症状でしんどいです(._.) とくに吐き気なんですが、食べたら気持ち悪くなって吐き気がします(._.) 喉

    2014-07-16 00:132
  • いつまでもねない

    いつまでも寝なくて腹が立ちます。 抱っこしないと泣くからほっときたくなります。 寝たなと思ってベッドに寝かせると起きるし。 シングルだから余計に。

    2014-07-16 00:439
  • 2人目産まれたらどうやって寝ますか?

    9月に2人目が産まれます。1人目は今、2歳半です。 今は私がベット、その下に布団で旦那と息子が寝ています。息子は私のベットで寝ることもあります。 産まれ

    2014-07-16 00:4518
  • 実母との向き合い方が分からなくなりました。

    臨月に入った経産婦です。 上の子の事もあり、里帰り出産をすることにしました。 実家に戻り1ヶ月が経ちます。 ですが、このところは母親の言動にイライラし

    2014-07-16 01:181
  • お恥ずかしい話なんですが。

    こんにちは。 28w3dの初妊婦です 昨日からアソコの痒みがひどいです。 夜、寝ていても起きてしまうぐらい痒みがひどく、ちょっと腫れてるのですが、これ

    2014-07-16 05:168
  • 彼を愛してないのか

    私は彼を愛してないからセックスを感じることができないんですかね。 いつもするたびに痛かったり苦しかったりするだけです。 相手はそうろうなんですぐにい

    2014-07-16 07:377
  • 別れ話

    長くなりますが相談させてください。 現在9w4dの初マタです。 彼とは8月に籍を入れる予定なのですが、別れ話をされました。 その理由は、私の過去につい

    2014-07-16 08:1912
  • 新生児の昼間の居場所

    24歳の初マタです。いま妊娠5ヶ月で、赤ちゃん用品の準備を始めたところです。 そこで生まれた赤ちゃんの昼間の居場所を、クーハンにするかハイローラックにするかで

    2013-09-17 20:473
  • 女の子の名前(いちか)

    もうすぐ女の子を出産予定の初産婦です。 私も夫も「いちか」という響きが気に入っていて候補に挙がっているのですが、なかなか漢字が決まりません。 夫は「

    2014-07-16 18:1237
  • すみません。愚痴です

    2歳の息子がいる、二人目妊娠中の者です。頭ではわかってはいるのですが、すごくモヤモヤするので聞いてください。 先日友人が遊びにきました。 友人は先月から

    2014-07-16 20:253
  • 妊娠中のお酢

    妊娠中なんですけど、大量に きゅうりの酢の物を食べました! ネットで調べたのですがお酢にも アルコールが入ってると書いてました! 妊婦がお酢を摂りすぎる

    2014-07-16 20:444
  • 痩せたい!!

    9月にある、姉の結婚式までに、最低でも3キロは痩せたいです!! 一週間前から、間食をやめて、寝る前に柔軟体操をしているのですが、体重が全く落ちません。柔軟体操

    2014-07-16 20:574
  • 足の付け根に激痛

    はじめまして。 3日後が予定日の初妊婦です(^ ^) 臨月に入ってからじわじわ骨盤が広がりはじめたのか腰や足の付け根に痛みが出始めたのですが、今日のお昼

    2014-07-16 23:128
  • 悩み…不安

    Facebookの事です。 私達夫婦はお互いに了承の上、携帯を見やっこしてます。 そこで、『知り合いかも』に出てくる共通の友達も居ないのに主人の職場

    2014-07-17 07:432
  • 海外で骨盤ベルト

    初マタでアメリカで出産予定です。日本ではたくさんあるけど海外で骨盤ベルトって販売してるとこありますか? やっぱりみなさん日本から送ってもらったりしましたか?海

    2014-07-17 11:222
  • 義母

    今34週の妊婦です。 8月に出産予定です。 現在、結婚していますが 恥ずかしながら旦那は 刑務所に服役中で 満期の3年5ヶ月です。

    2014-07-17 11:5621
  • 可愛いマタニティウェア

    14週、24歳です。 最近しょっちゅうこちらで質問させていただいてます…質問ばかりで申し訳ないのですが、今日はマタニティウェアについて聞かせてください。

    2013-09-18 22:4221
  • 旦那のくすぐり

    23歳29wです。 旦那は私とじゃれるときよくお腹をくすぐります。 くすぐったくて嫌がりながらもどうしても笑ってしまうので旦那は喜んでなかなかやめて

    2014-07-17 23:517
  • 寝くじ?

    女の子を出産して26日目です。 初めての子なので分からないことばかりです(>_<) 退院してからの20日間、夜泣きをしたことがありません。 ぐっすり寝てく

    2014-07-18 06:458
  • つわりが。゚(゚´Д`゚)゚。

    21歳、初産、11w4dです(>_<) 最近つわりが酷く困ってます。 食べても食べなくても 1日中吐き気があり 唯一くちにできてるのが 野菜生活です(

    2013-09-19 17:458
  • 子供を産むための道具

    先日、旦那に 「俺は痩せてた時のお前が好きだった。 今はただの子供を産むための道具 みたいなもんだ。」と笑いながら 言われました。 旦那からしてみれば

    2014-07-18 14:2929
  • 妊娠7ヶ月 お腹出過ぎ?

    こんにちは。 24w5dの初産婦です。 6ヶ月の頃から、まわりの妊婦さんにお腹が大きめだねと言われていたので自覚はありましたが、 7ヶ月に入ってから急

    2014-07-18 15:5537
  • お腹

    こんにちは。 15w1dの初またです。 お腹についてなんですが 今、私は下腹?がポコっと なっているのが横にならないと 分からないくらいです。

    2014-07-18 17:5718
  • ママ友募集

    1歳になったばかりの息子と、昨年末に引っ越したばかりのお家で引きこもり生活してます。。笑 和歌山市在住のママさん良ければ話し相手になってください!和歌山に友達も

    2016-01-20 14:131,221
  • 里帰りせずに育児されている方

    年末に男の子を出産しました! 里帰りせずに、退院後自宅で育児をしています。 同じような方がいましたらお話したいです❤︎

    2016-01-23 13:48519
  • 4月29日 出産予定日☆

    予定日が一緒のママさん居るかな? 予定日や年代の近い方も 仲良くして下さ~い♪♪♪ 近況を聞かせて貰えたり お話しできたら嬉しいです(*^^*)♪

    2016-03-31 23:383,756
  • 授乳の時間が……

    3週間になる息子がいるのですが、授乳時間が1時間以上かかり大変です。 しかも、母乳だけじゃ足りない素振りを見せる時が多々ありやむを得ない時は粉ミルクを足していま

    2016-05-05 20:37675
  • ♡7月29日予定です♡

    夏生まれ予定の初マタでーす(#^.^#) 初めての事にドキドキです 出産近い方、同じくドキドキしてる方お話しましょ ベビー用品手づくりされてる方の話も聞き

    2016-06-26 17:541,007
  • 広島♡ママ

    *広島在住 *31歳 *6カ月の息子がいます(^^) 広島弁で気軽にトークしませんか?(^-^)/ もちろん広島以外の方も大歓迎♡ᵕ̈*⑅୨୧

    2016-06-30 08:56967
  • 8月末出産予定です☆

    初めまして(*´ω`*) 初めての出産なので、期待と不安で毎日ドキドキソワソワしています(*^艸^) 同じ方いらっしゃれば仲良くして下さい...♪*゚ ちな

    2016-07-20 18:42892
  • 11月に出産予定です

    今年東京に来たばかりでまだママ友がいなくて(^^;; 出産に向けての不安なことや、楽しみなことも共有できるお友達探してます(^-^)

    2016-08-20 17:002,078
  • 8/29に出産しました

    8/29に2,844gの第一子男の子を出産しました。 初ママになり初めてのことだらけなので、同じ日か近い日に出産された方とお話したいしたいです。 よろしくお願い

    2016-09-03 10:51346
  • ⑅◡̈*ママ友⑅◡̈*

    何でも相談出来るママ友がほしいなぁと♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎ 5ヶ月の娘がいます꒰๑ˊᗜˋ๑꒱✩‧₊˚♡ 宜しくお願いします❀.(*´◡`*)

    2016-09-24 12:37237
  • 切迫早産で絶対安静(;_;)

    いま妊娠30週の初マタです! 今日定期検診に行ったら、 早産になりかけでもう仕事も絶対に 行っちゃダメ!自宅で絶対安静と 産婦人科の先生に言われちゃいました(

    2016-09-27 16:55611
  • あと6日!

    出産予定日まであと6日!トイレが近く眠れません

    2016-09-29 00:40784
  • 実父が嫌でたまらない

    10月7日予定日で、里帰り中です。 実父が嫌で嫌でたまりません。 父はお酒を飲んでは気が大きくなり家族に当たり散らします。 手洗いをしなかったり、歯を磨かなか

    2016-10-01 19:26257
  • 2017年6月出産予定

    明日でやっと妊娠7週目です。 安定期はまだまだですが、心音聞けて喜んでたやさきに、出血があって、只今自宅安静中です!

    2016-10-22 14:26298
  • 大分↔鹿児島☆12/2予定日

    35週、初マタです(*˙˘˙*) 転勤族で 2015.8~2016.2まで熊本 2016.2~今現在、鹿児島 里帰り中で大分にいます( ˙-˙ ; ) 新幹線

    2016-10-28 23:09750
  • 2016年 秋生まれ (´∀`*)

    東京都内住みの30代です。 10/27日に初めての赤ちゃんを出産しました! 男の子です^^ 初めての事だらけで手探りの毎日ですが 何事も楽しんで前向きにやって

    2016-10-30 07:18824
  • 11月20日予定の初マタです。

    ベビちゃんも3000g超えでいつ産まれてもいい状況ですが、お産が怖くて怖くて(TT) 早く会いたい気持ちよりもまだ痛みに対する恐怖心が拭えません… 昨日の夜から

    2016-10-31 13:02817
  • ママ友募集♡+.

    6月産まれもうすぐ5ヶ月の 男の子のママしてます(°∀°) 右も左もわからず手探りで 育児奮闘中です|ω・`)笑 同じくらいの月齢でも そうでなくても長くまっ

    2016-11-03 14:31755
  • 子育て中☆

    8月に女の子を出産しました(*´艸`) 育児に奮闘中です☆ 旦那の事、子供の事、自分の事… 気軽に、ゆったりと話しましょう‼︎ 妊婦さんも、出産した方も、色々と

    2016-11-17 05:54626

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる