カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • どうなんだろう…

    19歳8ヶ月の初マタです! ずっと思ってた事を 相談したいと思います! 私の旦那も19歳で新社会人として 毎日お腹の赤ちゃんと私の為に 仕事を

    2013-09-12 08:4813
  • ムコスタ

    妊娠中胃痛でムコスタ飲んでいた方いらっしゃいますか? 今迄はマーズレンを飲んでましたが、今回からムコスタに変わりました。 添付文書を読むとなんだか不

    2014-07-09 19:193
  • 旦那について

     カテゴリ違いかもしれませんが聞いて下さい。旦那には月30000円のお小遣いを渡しています。数ヶ月前にベンチプレスなどを買い60000円を貯金から使った為、月1

    2014-07-09 21:153
  • 性別について

    今、18週で3人目妊娠中です! 16週の検診の時にじっくりエコーをしてもらってお股もしっかり見てもらいました。 お股は全開のV字状態ではなくU字程度

    2014-07-09 21:3430
  • 旦那へのマッサージ

    初産で34wに入った17の妊婦です! 私の旦那は、運送業をしていて、毎日休まず頑張ってくれています(>_<)私はというと、何をしていいかわからなくてただ同じよ

    2014-07-10 08:0818
  • 胎児の左右の位置

    来週で9ヶ月の妊婦です! 今日の朝から胎児の左右の位置が変わりました(>人<;) 胎児のしゃっくりや胎動からわかります‥ この時期で普通の事ですか

    2014-07-10 11:122
  • 怖い夢ばかり見て眠れないです><

    最近なにかに追いかけられたり、殺されそうになったり、高いところから落ちたり、どなられたりしている夢ばかり見ています。おかげでなかなか寝付けず、また、ふたたび怖い

    2013-09-12 17:331
  • 子供の名前

    はじめまして。 来週予定日を迎えます! 子供の名前(女の子)を考えているのですが、皆様の意見を聞きたく、投稿させて頂きました。 考えているのが、玲香(

    2014-07-10 11:1818
  • 胎盤が低い位置

    17wの初妊婦です。 先日の検診で、胎盤が下の方にある。 と言われました。 この時期は、胎盤が上がってくる事もよくあるから今後注意して見て行きましょう

    2014-07-10 12:179
  • 名前

    浹 この漢字は人名漢字もしくは常用漢字ですか? 読める読めないなどのコメントは求めていません。

    2014-07-10 12:5914
  • 運動量

    度々お世話になっております。 29w3dの初産婦です。 8ヶ月に入り、日々体重増加と格闘中です(´・_・`) 皆さんが仰っているように、後期に入ってか

    2014-07-10 14:304
  • 旦那の発言について

    カテ違いでしたらすみません 現在妊娠8wの妊婦なんですが、昨日の検診で繋留流産と診断され、同時に胞状奇胎の疑いがあると言われました 流産だけでも辛いのに

    2014-07-10 17:3422
  • バランスボール

    妊娠し、体重維持をしているつも りなのですが体重増加が凄いです 運動もかねてバランスボールをし ようかなと思っているのですが、 良くないですかね?

    2014-07-10 21:576
  • 名前(  ̄▽ ̄)

    初マタの18歳です。 35w2dたぶん、男の子です(^-^) 旦那と名前を決めていて 男の子だったら 成弥(なるみ)にしようと思うんです。

    2013-09-13 04:496
  • 予定日2月の人

    予定日2月の人 色々お話しましょう\( ˆoˆ )/

    2014-07-10 23:086
  • 産後

    36wの初マタです。 産後なんですが主人と二人だけで 子育てをしようと考えています。 もちろん昼間は一人です。 掃除についてなのですが 産後す

    2014-07-10 23:547
  • 5週目、エコーに映らない

    はじめまして 今年二十歳になる者です。 一昨日初診をし、妊娠発覚してから2日経過し、今日で5週目と5日目になります。 今、すごく不安で

    2014-07-11 00:4817
  • 視力の悪い妊婦さん

    初めまして! 現在32wの初産婦です。 私は裸眼視力が0.1以下で普段はコンタクトレンズとメガネが欠かせません。 そこで質問なのですが、お産入院と

    2014-07-11 00:5721
  • 性別判明してますか??

    27wの26歳です♪ 今月から2週ペースでの検診になったのですが、 まだ性別が分からないと先生に言われてますm(_ _)m 早い方で5ヵ月や6

    2014-07-11 01:1033
  • 義母に子どもの名前を提案されました。

    20歳で初産 33w4dになります。 本題です。 子どもが男のコとわかってから 名前を必死に考えています。 漢字の意味や姓名判断まで、 一生に関わ

    2014-07-11 01:2514
  • お腹の張り(´・ω・`)

    先月腹痛を感じ受診しました。 少しお腹が張っていると言われ切迫流産する可能性もあると言われ落ち込みましたが、お腹の赤ちゃんに良くないと思い気持ちを切り替え仕事

    2014-07-11 08:048
  • マタニティーブック

    今8wの初マタです。 みなさんはマタニティーブック買いましたか?? 妊婦雑誌も色々あり、私も初期に読む妊婦雑誌買ったのですが、広告が多くて、内容があんまり

    2014-07-11 12:045
  • 悪阻辛い…

    今6w2dになります。 先日から悪阻が始まり1日中吐いてばかりです…食べても吐く、なにも食べなくてもムカムカ…今日は朝から麦茶しか飲んでないのに麦茶すら吐くよ

    2014-07-11 13:009
  • 困ってます

    もう夏なので露出するのが増えて来ているので、腕とか太ももとか痩せる方法で効果が出るものってありますか? 今まで1番痩せたダイエット方法を教えてもらいたい

    2014-07-11 13:072
  • お盆予定日の方!

    お盆予定日の方お話し しましょー(^o^)/ あかちゃんの大きさ どれぐらいですか?

    2014-07-11 13:0815
  • 質問です

    こんにちは。 現在31wのものです。 明日、旦那と結婚指輪を選びに行く予定なのですが、今日朝起きたら指が浮腫んでいました。 妊娠中はよく浮腫むと言うことを

    2014-07-11 15:472
  • いつから?

    こんにちは! 17歳15wです。 みなさんはいつから 体重が増え始めましたか? 体重管理をどのようにすればいいか わからなくてとても不安です。

    2014-07-11 16:557
  • 誰か勇気をください。

    結婚3年目して念願の妊娠そして双子現在3ヶ月です。 簡単に説明します。私は四人兄弟で兄(30)A姉(26)B姉(24)私(21) 夫(30)とは交際をして4

    2014-07-11 19:2532
  • 三人目妊娠中でイライラ

    三人目妊娠中の28才です。長男9才次男2才のママしてます。妊娠してからも長男の息子が反抗期もあるのか毎日喧嘩ばかりです。(>人<;)私が注意したりするとすごい暴

    2013-09-13 20:251
  • 頻尿すぎる〜

    20歳の17wです! 夜中起きてると10分から15分に 一度必ずトイレに行きます(ノ_・。) 量わ少なかったり普通だったり。 夜中寝ていたらトイレで

    2014-07-12 05:171
  • 実母へのストレス

    こんにちは。 妊娠6ヵ月の22歳です。 実母(45)の事で相談させてください。 去年あたりから、母の様子がおかしいです。 何も気に障るこ

    2014-07-12 11:184
  • 仕事のこと(愚痴です)

    度々御世話になります。いつもありがとうございます。二人目妊娠中で9週の25歳です。私はスーパーの惣菜でパートの仕事をしてますが、お時間があれば聞いて下さい。

    2014-07-12 17:154
  • 顆粒球エラスターゼ陽性二回目

    妊娠25週で腹部の張りがあり検査の結果顆粒球エラスターゼ陽性がでてしまいました、入院はせず一週間通院後再検査で陰性が出てホッとしながらも自宅安静をしていました

    2014-07-12 18:530
  • 絶対安静

    切迫早産で絶対安静を言われた30wの初産婦です。 入院にはならず、自宅安静ですが、同じような経験なさったかたは、本当になにもせず一日寝てましたか? 実家

    2014-07-12 19:489
  • お時間あれば

    こんにちは。 現在妊娠36w、男の子を8月に出産予定です。 皆さん、ベビー用品って、はじめにいるものはなんですか? 我が家はあまり、お金に余裕がな

    2014-07-12 20:161
  • 名前を聞くトピについて

    最近、◯◯って名前変ですか?とかキラキラですか?などと質問されるトピが多いことに疑問を感じています。 あったことも見たこともない知らない方に聞いて、変といわれ

    2014-07-13 00:0525
  • 低血圧?

    大学を卒業して今年の春から社会人1年目の23歳です。福祉関係の仕事しています。大学2年生の秋から毎日測っても「75-50-103」です。一時的に上げるため毎日甘

    2014-07-13 01:221
  • 25歳の四児のママです…

    自分で四人産んで頑張って育てて行こう!って思ったのは私です。だけど7歳4歳2歳11ヶ月の子供の育児って本当に本当に大変で神経おかしくなる位ストレスで…2歳は魔の

    2014-07-13 16:493
  • どうしよう

    妊娠8ヶ月になったばかりの妊婦です。 ついに体重が+12キロになりました(;_;) 妊娠前結婚式のために13キロ減量して、直後に授かり、それまで我慢して

    2014-07-13 17:549
  • カサカサ…

    最近…肌の頬の片方だけが ものすごくカサカサで治りません泣 どうしたらいいんでしょうか????

    2014-07-13 19:333
  • 名前

    現在妊娠28週目の28歳の初マタです。 お腹にいるのは女の子のようですので、最近名前を付け始めました。 1.「凛彩」あるいは「凛々彩」と書いて、「りりあ」、

    2013-09-15 10:355
  • 名前について

    37w初マタママです! お腹の子は女の子で名前を旦那と決めました‼︎ほとんど旦那が決めた名前なんですけど瑠梛で”るな”となりました! 瑠璃色の宝石で

    2014-07-14 02:3814
  • 胎動

    今31wの予定日が9月の初マタです(^^) 最近胎動が痛くて夜中起きてしまう事が多くて… 横腹を蹴られたり足の付け根?辺りをグリグリされる感じがどうも苦

    2014-07-14 02:5914
  • 苦しい…

    現在、妊娠八ヶ月29wに入ります!! 今朝方から目が覚めてトイレ済まして またベッドで寝ようと寝転がったのですが 喉が圧迫されてるせいか息苦しさと気持ち悪

    2014-07-14 10:102
  • 34wお腹が急に下がりました…

    34wなのですが、先日新居へ引っ越し、周りは皆仕事に追われ、結局私一人で引っ越しの片付けをしました。 勿論無理なことはしていませんが… 昨夜、やっと落ち

    2014-07-14 12:099
  • B群溶血性連鎖球菌

    現在36wの初マタです。 妊婦健診での結果 B群溶血性連鎖球菌と診断されました お医者様からは抗生物質を飲んで きちんと治療すれば大丈夫だよ。 と

    2014-07-14 21:2611
  • 妊娠9週5日 つわりと腹痛について

    本日で妊娠9週6日の初妊婦です。 妊娠がわかってすぐ、4週の頃から吐きづわりがひどく、なにを食べてもすぐに吐いていました。 当初に出血がみられたこともあり、

    2014-07-14 21:383
  • 2人目について

    いつもお世話になってます。 35w、25歳の初マタです。 先日、旦那の実家を訪れた際にあったことなのですが… どうしてもモヤモヤが残ってしまっています

    2014-07-15 00:177
  • お尻におでき

    こんばんは。 35週の初産婦です。 今月始めあたりから、お尻の割れ目が始まるあたり(腰側)に縦長に3センチ程度のオデキが出来てしまい、健診時に切開し排膿して

    2014-07-15 00:170
  • 女の子の名前

    現在7ヶ月の初妊婦です(*^^*)女の子の名前で「いろは」と言う名前はおかしいですか?変わりすぎてませんか?古風な可愛い名前がよくて。

    2014-07-15 01:1912

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる