カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 低血圧?

    大学を卒業して今年の春から社会人1年目の23歳です。福祉関係の仕事しています。大学2年生の秋から毎日測っても「75-50-103」です。一時的に上げるため毎日甘

    2014-07-13 01:221
  • 東京、千葉ママ友募集♪

    18歳今年12月5日予定日現在5ヶ月の初マタです^o^ お友達が全くいないのでT_T東京、千葉ら辺に住んでるママさんよかったら仲良くしてくださいm(._.

    2014-07-13 09:382
  • 安静時の家事

    切迫早産と診断され、シャワーのみ、ご飯はあっためたりレトルトを調理なら問題ないと言われました。 それ以外は安静にとのことですが、座ってるのは安静には入らな

    2014-07-13 19:239
  • 下腹部痛

    22歳13w5dの初マタです。 13wに入った頃から 毎日のように 下腹部痛があります。 痛みは生理痛に よく似た痛みで 激痛とまではな

    2013-09-15 09:394
  • 義姉からのお下がりについて

    現在13週、2人目妊娠中です。 1人目は女の子です。 義姉には子供(男2・女1)がいて、娘が産まれた時はお下がりを頂きました。 先日、義両親が義姉宅へ

    2014-07-13 23:2213
  • 予定日まで後8日なのに

    予定日まで後8日を切りました(*≧∀≦*) 初めての出産です! けど、先週の月曜日の検診で子宮口はまだ開いていないと言われました。 今日検診なのですが、も

    2014-07-14 05:129
  • 母親学級について

    34wの初マタです! 明日検診の前に母親学級があるのですが、母親学級に参加するのは初めてで何を持っていけばいいんですか(´・_・`)?

    2014-07-14 12:335
  • 腰が…

    19週の27歳の初妊婦です。 最近何度か、朝起きた時だけ一瞬右の腰から足と下腹部?にかけてビキーッと激痛が走る事があります。 じっとしてればすぐ収まりま

    2014-07-14 13:014
  • お腹が

    妊娠8ヶ月の初マタです。最近少し歩いただけでお腹が下がってくるような気がするんですが、しばらく横になっていればなおります。家事は実母にやってもらっているのでそこ

    2014-07-14 18:476
  • 臨月の気持ち

    こんばんは。 長いと思っていた妊娠もとうとう臨月になりました。 臨月とても不思議です。 赤ちゃんにもうすぐ会える喜び お腹の中からいなくなってしまう寂し

    2014-07-15 00:192
  • 体型が…(泣)

    妊娠27wの初マタです(^o^) 妊娠がわかりとても嬉しい 気持ちと早く赤ちゃんに会いたい 気持ちでいっぱいなのですが… 悪阻が終わり安定期に入

    2014-07-15 01:3752
  • メディキュット

    妊娠後期でメディキュット使ってるかたの口コミ聞きたいです(・ω・)ノ よろしくお願いします!!!

    2014-07-15 07:037
  • 臨月おりものの色

    おりものの色が妊娠後期からずっと黄色です。 初期はカンジタだったのですが、おりものが黄色く後期の検査ではカンジタ陰性でした。 妊娠中はおりものが増えることが

    2014-07-15 08:431
  • お腹が張る、とは?

    現在14wです。 お腹が張る感覚は、14wでもわかりますか? 張るとは、固くなる、痛くなる、こんな感じでしょうか?? また張りやすいのは動いたりした後です

    2014-07-15 10:2710
  • 妊娠5w0d 胎嚢確認できず(´・ω・`)

    今日病院へ行ってきたのですが、胎嚢が確認できず不安です(´・ω・`) 医師は、これだと思うけど。。って感じでした↓ まだこの時期だと確認できないものですか

    2014-07-15 10:309
  • 産道

    16wのマタママです。 わたしは147センチ58キロで妊娠前から太ってます。 妊娠してから+2キロ。 あまり出産までに太ると産道に

    2014-07-15 11:001
  • 10月に出産予定

    現在26週目の初マタです。 誹謗中傷覚悟で聞くのですが、 女の子の名前で迷っていて 秋生まれなので、秋にちなんだ 漢字をいれたいと思い『椛』

    2014-07-15 11:0210
  • 子供の名前

    26歳、38週0日のみーです。今月29日が予定日の初産婦です。 最近まで仕事をしていたので、今色々と名前を考えているのですが、なかなか決まらず焦っています。

    2014-07-15 12:466
  • 39wお腹の張り★

    39w2dの初産婦です(*^^*) 予定日は20日、もうすぐなのですが 前駆陣痛もほとんどなく、 昨日の検診でも子宮口は全く開いて ないとのこと。

    2014-07-15 13:1610
  • 甘いもの

    現在30w 妊娠前はあまり甘いものを食べたいとは思わなかったんですが、妊娠してからチョコレートやケーキなど甘いものがあると欲しくなり、ついつい食べてしまいます

    2014-07-15 16:084
  • 教えて下さいー

    今9w5dの初妊娠中です。 今日昼くらいに足を見たら蕁麻疹みたいなプツプツしたもの、少し赤みがあるものが太もももふくらはぎに沢山あります。右足がひどく、左足は

    2014-07-15 17:523
  • 妊娠線予防

    いつもお世話になっているものです。 今回も先輩ママさん方に相談?質問があって書かせてもらいました! 今現在19週に入る所の初妊婦です。 そろそろお腹も出て

    2014-07-15 23:0113
  • イライラしますか?

    もうすぐ臨月が近づいている者です。 最近、イライラが異常なんですが、 私が異常なんでしょうか。 同じ位の時期の方や出産経験ある方、 こんなことあ

    2014-07-16 01:5510
  • 37週目で新幹線…

    今週37週目に入った妊婦です。来週には38週目にすぐ入ります。 里帰り出産で実家に帰ってきてたんですけど、今週末に夫の所に遊びに行こうかと思っています。新幹線

    2014-07-16 05:1412
  • 心配です。

    最近娘に便と一緒に血が混じる事があります。 病院にいったところ様子見といわれました。 毎回ではなくたまーにって感じです。 血はほんの少しです。 本当

    2014-07-16 08:043
  • 別れ話

    長くなりますが相談させてください。 現在9w4dの初マタです。 彼とは8月に籍を入れる予定なのですが、別れ話をされました。 その理由は、私の過去につい

    2014-07-16 08:1912
  • 新生児の昼間の居場所

    24歳の初マタです。いま妊娠5ヶ月で、赤ちゃん用品の準備を始めたところです。 そこで生まれた赤ちゃんの昼間の居場所を、クーハンにするかハイローラックにするかで

    2013-09-17 20:473
  • ミルクを飲んでもまだ飲みたがる

    いつもお世話になっております(^○^) 生後二週間程の新ママです! 最近ミルクを70cc飲んだ後寝たと思ったら、ちょっと吐き戻してしまっていてすぐ目を覚

    2014-07-16 18:0016
  • 女の子の名前(いちか)

    もうすぐ女の子を出産予定の初産婦です。 私も夫も「いちか」という響きが気に入っていて候補に挙がっているのですが、なかなか漢字が決まりません。 夫は「

    2014-07-16 18:1237
  • 胎動の位置

    19w6dの初マタです✧ 18w位からこれが胎動かな?というのを感じるようになって来ました。 今では結構.ピクピクよく感じます。 ところで胎動の位置な

    2014-07-16 20:564
  • 妊娠中の血糖値について

    血糖値について質問です。 今26週の者です。 今日妊婦検診で、中期の血糖値の検査をしました!数値は106で、2週間後の検診時に、前日の9時から水のみで過ごし

    2014-07-16 21:0213
  • 悩み…不安

    Facebookの事です。 私達夫婦はお互いに了承の上、携帯を見やっこしてます。 そこで、『知り合いかも』に出てくる共通の友達も居ないのに主人の職場

    2014-07-17 07:432
  • どうしたらいいでしょうか

    現在、9ヶ月の初マタです。 昨夜から肩こりがひどくて一睡もできませんでした。もともと妊娠する前から肩こりをする方だったのですが、 寝れなくなるほどの痛みは初

    2014-07-17 08:043
  • 仕事復帰を速くしたいです

    福祉現場で働いている社会人3年目です。5月から急に「めまい・吐き気・嘔吐・下痢・苛立ち・頻脈・不眠・呼吸困難」に悩まされて先月病院で検査受けたら主治医に「甲状腺

    2014-07-17 09:392
  • 破水から

    13w 二人目妊娠中ママです。 上の子の時高位破水からのお産でした。だから慌てることなく病院にいけました。 しかし、あのバッシャーンとくる破水からの

    2014-07-17 09:508
  • 旦那を信じるべきか...

    はじめまして。 私は現在18歳の初マタです! 子供は現在妊娠六ヶ月目に なりました。 そんな中皆さんに相談です。 旦那とは結婚二ヶ月になり

    2013-09-18 14:416
  • なぜ?妊婦にばかり災難が…

    ちょっとくだらない内容になりますが、お時間あればお付き合いください。 妊娠6ヶ月の初マタです。介護士をしています。職場にはもう1人妊婦がいます。私と、その

    2014-07-17 11:1722
  • 36週…健診…

    1週間たたないで1.5キロも増えてしまいました… 食べてないつもり動いてるつもりですがだめですね… もう体重がどんどん増えるし妊娠前から11キロ増えたし

    2014-07-17 11:3110
  • 心配です

    7ヶ月の妊婦です。 今日検診に行ったら 赤ちゃんの体重が790gでした。 調べるとこのくらいだと900gに なると書いてありました。 でも特に先生から

    2013-09-18 15:407
  • 法律上の父・DNA上の父

    雑談です。 今日のニュースで大きく取り上げられていた、 法律上の父親とDNA上の父親、 どちらを本当の父親として社会的に認めるかという裁判についてです

    2014-07-17 17:324
  • 帝王切開

    いよいよ明日、帝王切開です。 今日、最後に推定体重を測ってもらったら2542gでした。 37週と3日です。 週数にしたら頭が小さいと言われました(._.)

    2014-07-17 17:4012
  • 帝王切開の傷痕

    2年前に帝王切開で出産しました。 緊急帝王切開だったので縦切りです。 その傷痕がケロイド状になってしまい、幅は1.5cm、5mmほど盛り上がり、色は紫色のよ

    2014-07-17 21:318
  • 押される

    36w3dで初産です 臨月はいる少しまえから 膣?らへんが中から押されるかんじがあってすこし痛いです 赤ちゃんがおりてきてる 証拠なんですかね? おな

    2014-07-17 23:352
  • 羊水少なめ(;_;)

    こちらで度々お世話になってます! 今日で32週となり9ヶ月になりました。 昨日検診があり、羊水少なめやね〜と先生に言われましたが特にそれ以上は何も言われず、

    2014-07-18 01:384
  • 就職困難…

    大学4年生です…来年春に卒業する予定です。夢として公務員関係の仕事に着くのが夢です…しかし私が、5歳の時に「知的障害中度・小児喘息」と診断されています。それを理

    2014-07-18 06:564
  • 最高で何キロの減量に成功したことありますか?

    糖尿病です。 医者に今年の始めに「今年中に7kgの減量を目指しましょう。」 と言われました。 今年ももう7が月以上が経ちましたが、まだ2kgしか減量してい

    2014-07-18 10:4222
  • 初期の体調 暑いと思わない

    初めて書き込みさせてもらいます。 現在5w4dで、昨日やっと胎嚢が確認できました(*´ω`*) 色々なサイトを見ていると「体温も上がり暑いけど冷えに注意

    2014-07-18 12:388
  • 内診って・・・?

    婦人科で内診を受けようと思うのでしょうが、どんな事をされるのでしょうか? そして痛いんでしょうか?

    2014-07-18 13:256
  • 不安です

    初産のものです。 現在臨月中で 予定日は10月5日です 質問なんですが 破水って痛みありますか?

    2013-09-19 18:383
  • 名前の意味

    10月予定の初マタです。 健診で女の子とわかってから 名前を考えているのですが、 夕奈(ゆうな) 画数がとてもよく、名前の響きも 気に入っ

    2014-07-18 14:5710

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる