カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • つわりが酷くて辛いです(六週目)

    五週目からつわりが始まり 今ではほぼ寝たきり 体重も二キロ落ちました。 空腹になると気持ち悪くなるつわりで、食べつわり?+吐きづわりで食べては吐きです。

    2014-07-07 10:0925
  • 仕事のミス

    妊娠22週の初マタです。 つわりも落ち着き、産休まで働こうと考えています。 職場も子育てママが多く理解があるとこだと思います。 最近仕事でミスが多く、

    2014-07-07 12:118
  • 1週間の献立、買い物、母乳にいいもの

    今実家暮らしであまり家事などしていなくて、もうすぐ予定日で生まれますし母乳でできるだけ育てたいと思い調べたら乳製品だったり、油など脂っこいものなど色々あまり良く

    2014-07-07 13:255
  • エコー写真が‥

    27wの初マタです。みなさんに質問があり投稿させて頂きます。 4月から東京に移り住み、健診用の病院も最寄りの駅のところにかえました(産院は別です)。 そ

    2014-07-07 15:3012
  • 運動後は血圧が下がる?

    ダイエットのためにジムに通っています。 運動前に、ストレッチもする前に血圧を測ると145/90程度です。 しかし運動し10分程度休憩して汗を引かせた後に血圧

    2014-07-07 21:042
  • 名前

    今日の 夕方4時にうまれましたあー^o^ 男の子です 七夕なので七夕らしい名前を つけたいとおもっています なにか候補はありますか? よ

    2014-07-07 23:2117
  • 心の病?性癖?

    これは、精神的に異常があるのでしょうか? 寝ている娘を見ていると 可愛くて可愛くて にの腕や太ももを思いっきり 噛んでみたい衝動にかられます。 あと

    2014-07-08 01:223
  • 私の姉が…

    私は、今年の春に大学に入学した20歳女性です。私には、1つ上の姉がいます。姉は、今から11年前に主治医から「白血病」と診断されました。姉は、月に6回の抗がん剤治

    2014-07-08 07:522
  • 名前について

    今32wの初産です。 名前について少し相談にのっていただきたいのですが、旦那と男の子でも女の子でも『ひなた』にしたいと話していました。 おなかの子が女の

    2014-07-08 09:1619
  • 予定帝王切開

    個人病院で予定帝王切開をします。 出産一時金➕12万を35週までに、病院に支払いました。 帝王切開だと高額医療で、保険がおりるみたいで、そこで経験のある

    2013-09-11 04:403
  • 赤ちゃんの体重

    こんにちは!! 今,臨月の初産婦です。。。 今月中に出産予定日です!! 早速,相談なのですが… 先週の妊婦検診の時にエコーと内診しました!! エコーで

    2014-07-08 16:1111
  • 会社のクーラーで頭痛、だるさ、吐き気…

    職場は外回りの男性社員が多い職場のため、1日中クーラーがかなり強く効いています。 羽織ものを着こんでも、ひざ掛けをかけても、だんだんと頭痛、吐き気、だるさ

    2013-09-11 10:071
  • 男の子3人目の名前。

    初めて質問させていただきます! 4人目妊娠中26wです。 男→男→女→今回男の子と性別がわかりました。 上2人の男の子は 「ま○○」と、「ま」が

    2014-07-08 20:5317
  • 舌が部分的に紫色に…

    妊娠6ヶ月です。 6ヶ月に入ってから、時々舌の右半分が紫色になり、数日で治ります。 ネットで調べると、冷えや、血液の巡りが悪いとありますが、妊婦だからーとは

    2014-07-08 22:180
  • 妊娠線

    24週の初また21歳です。 先週くらいに、おっぱいに肉割れが出来ているのを発見しました。あまりケアをしていなかったのが悪いのですが赤紫色でさすがにこれ以上

    2014-07-09 02:5318
  • 診察室に義母も入れてと言う旦那

    現在妊娠7ヶ月の初マタです。 私の通っている病院では、診察室への入室は旦那以外禁止されていました。 ですが7月に入ってから方針が変わり、経腹エコーの検診

    2014-07-09 05:5622
  • 胎児の大きさ

    昨日産婦人科に行き胎児の頭が大きいと言われましたー‥ すごく不安で、怖くて先生に聞くコトができませんでしたT^T 2週間後、次は聞くつもりです 赤ちゃんが

    2014-07-09 11:104
  • 心配です

    現在、15w2dの初マタです! いつもお世話になっています♪ 安定期間近で油断は禁物ですが流産の心配も少しは安心してもいいのかな?っと思い始めた時期です

    2013-09-11 23:152
  • ママ友募集です♡双子ちゃん

    初マタです 一卵性の双子ちゃん妊娠中です いま17週です(^^) いろんなことが初めてで不安なことも多いのでお話できたらと思ってます。 よろしくお願

    2014-07-09 13:475
  • 前駆陣痛?

    33wの初マタです。 昨日の夜、下腹部がキューっと痛んだりしました(>_<)3分おきだったり10分おきだったりと不規則でした(T_T) 今日の朝起きると胎動

    2014-07-09 13:524
  • どうしたら真剣になってくれるでしょう…?

    旦那は妊娠したことに全く興味がない訳でもないですし、とても優しく気を遣ったりもしてくれます。 ですが、これから産まれ3人で生活していくんだ…という自覚がないよ

    2014-07-09 14:536
  • 悪露

    今月の2日に出産しました。 退院した日には、そこまで悪露は少なくナプキンSサイズで間に合いましたが昨日ぐらいなら出血も多くMサイズを使ってます。 病院に電話

    2014-07-09 15:318
  • 長引く咳

    今年の春に短期大学を卒業して福祉関係の関係の仕事に着いた社会人1年目の21歳女性です。昨年の秋に体調を崩して近くの個人病院を受診して誤診されて処方された薬を飲ん

    2014-07-09 17:100
  • ママ友募集( ´ ▽ ` )ノ

    今30wの09/11予定日の初マタです(*´∀`)♪ 良かったら色々話しませんか(°▽°)♪

    2014-07-09 19:0214
  • ミミズ腫れみたいになる

    妊娠34wです!1ヶ月前くらいから手足に頻繁にひっかき傷のような後が出来て、かくと蚊に噛まれたみたいに膨らみ、ひっかき傷の後がミミズ腫れみたいになります(´・_

    2014-07-09 22:191
  • 同じ経験の方、知識のある方お願いします!

    22歳の妊婦で初めての妊娠です。今15週です。みなさんにお聞きしたいんですが、先日検診に行った所、血液検査でトキソプラズマの項目にひっかかっり再検査して下さいと

    2013-09-12 12:408
  • 産後の挙式について

    現在20wになります。 私たちはでき婚でまだ式は挙げていません。産まれる前にと思っていましたが引っ越しや仕事などで忙しく、産後に挙げることになりました。 赤

    2014-07-10 12:219
  • お菓子について

    こないだ検診に行ったら お菓子とかお肉とかを少し 控えるように!と言われたのですが 煙草を辞めてからお菓子を 食べたくなってしまいポテチや チョコ

    2014-07-10 15:5034
  • 質問です

    先日女の子を出産し里帰りをしています。 母親にまだ新生児は脳が固まっていないから揺さぶりすぎたら、揺さぶり症候群になるから気をつけて!と言われています。 な

    2014-07-10 16:214
  • 暑くないですか?

    38wのものですヽ(´ー`)ノ私は今、臨月に入ったので里帰りをしています。それにしても実家が暑すぎて困ってます^^; 旦那と住んでいる場所は県営団地でコンクリー

    2014-07-11 00:239
  • 不眠

    34wの初妊婦です! 最近旦那がいないと寝れなくて、夜旦那は仕事でおらず、常に1人状態です。旦那が休みの時はぐっすり寝れるんですけど、居なかったらどうしても目

    2014-07-11 01:212
  • ストレスからのドカ食いー>嘔吐がやめられません…

    25歳OLです。 人間関係で嫌なことがあったとき、 仕事でうまくいかなかったときなど、 お弁当を2~3、その他にもお菓子やデザート類など 明らかに普

    2013-09-13 10:302
  • 浮気

    結婚1ヶ月程で浮気をされました。まだ未遂のようですが..旦那と相手は同じバイト先で、私も妊娠が2月にわかるまでそこで働いていました。5月にやっと入籍し、家族で住

    2014-07-11 09:1714
  • 何歳から糖尿病になりましたか?

    私は、36歳です。 先日2型糖尿病だと診断されました。 みなさんは何歳の時に糖尿病だとわかりましたか?

    2014-07-11 09:1822
  • 補助券について

    はまして。 29wの初マタです。 知っている方が居ましたら 教えて頂きたいのですが… 先週まで東京都に住みながら 神奈川県の産婦人科に通ってい

    2014-07-11 09:288
  • 頻尿…

    現在12w3dです。 最近、おしっこの回数が非常に多くて困ってます(>.<) 昼間はもちろんのこと、夜中も6回くらいおトイレに行きます(´・ω・`)

    2014-07-11 10:475
  • 産後実家に帰らない予定です。

    妊娠9ヶ月、9月1日に第一子出産予定です! 私は14年前に母を亡くし、父(定年しました) がいます。父は産まれたら実家に帰って来いと言うのですが、今住ん

    2014-07-11 11:499
  • マタニティーブック

    今8wの初マタです。 みなさんはマタニティーブック買いましたか?? 妊婦雑誌も色々あり、私も初期に読む妊婦雑誌買ったのですが、広告が多くて、内容があんまり

    2014-07-11 12:045
  • 難治性喘息

    社会人3年目の23歳です。今から15年前の小学2年生の秋に体調不良で病院を受診した際に主治医から「治療するが難しい難治性喘息」と診断されました。今は、発作を一時

    2014-07-11 14:550
  • 入院中のパジャマ

    23wの初マタです! 最近出産準備を始めていて、入院中に着る可愛いマタニティパジャマを探してるんですけど西松屋や赤ちゃん本舗のものだといかにもマタニティパ

    2014-07-11 15:177
  • 酸欠

    もうすぐ9ヶ月にはいります。 もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみなのに、毎日苦しくて苦しくて。 深呼吸しても酸素が巡らない感じでクラクラします。倒れそう

    2014-07-11 16:388
  • 陣痛待ちです。

    2児ママになります! 1人目が1歳5ヶ月の息子がいて 今36週の赤ちゃんがいます♡ 1人目の時36週と1日で産まれてて、 2人目も出産早いって色んな

    2014-07-11 18:174
  • 女の子の名前

    8月20日出産予定 34w3dの21歳です。 女の子の名前なんですが 愛音 あのん にしようかと思っています。 キラキラなのか読めないのか

    2014-07-12 03:1939
  • 頻尿すぎる〜

    20歳の17wです! 夜中起きてると10分から15分に 一度必ずトイレに行きます(ノ_・。) 量わ少なかったり普通だったり。 夜中寝ていたらトイレで

    2014-07-12 05:171
  • マタニティマーク

    いつもお世話になっています。 10週目に入った初マタです! 先日母子手帳ももらい、 そのときにマタニティマークももらいました。 元々持っていたのです

    2014-07-12 06:5642
  • 疲れました。

    33w初マタです。 何度かお世話になってます。 家と実家が離れていて、2週間ほど実家に帰省してました。嫁に行った先では知り合いも1人も居なく、旦那が夜勤

    2014-07-12 08:165
  • 胎動、、?

    はじめまして! 21歳の16w1の初妊婦です。 とうとう5ヶ月の安定期に入り、 胎動が早く感じられないかな〜と わくわくしています! いろいろ

    2014-07-12 08:429
  • 便秘とお腹の張り

    17歳 19w6dの初マタです。 10日ほど前から便秘で悩んでて…… 今までは、3日4日に一回のペースで少し便秘気味だったんですがそれでもちゃんと出たん

    2013-09-14 01:089
  • 妊娠13w

    22歳妊娠13wの初マタです(*^o^*) 今朝、なんかブラが冷たいと思ったら乳首から透明の汁(?)のようなものが出ていて少し刺激すると出ます。 これっ

    2014-07-12 18:244
  • 出産準備品

    妊娠30wです

    2014-07-12 23:592

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる