カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 6w4d、みぞおちが痛いです

    今朝からみぞおちのあたりがつれるように痛いのですが、受診した方が良いでしょうか? 我慢できないほどではありません。

    2017-06-25 09:410
  • 妊娠してるかわからず何もできないです(_ _).。o○

    ここ最近、子宮が痛くて、病気なのか妊娠なのかわからず病気じゃなければいいなと心配してます。 あまり症状らしきものはそんなにたくさんなく、乳房の痛みと子宮が

    2017-06-25 12:373
  • 相談です

    高校3年生でピルを昨年12月末から 服用しています。 服用してから生でHしたり中出しが 多いのですが ここ3日位身体がだるいとか熱っぽく 感じたり高校

    2017-06-25 14:032
  • こわい

    最近下痢気味で寝ても寝ても寝れます 妊娠の初期症状なんですか? ちなみに生理一週間前です

    2017-06-25 16:151
  • トントンで寝かせる

    8ヵ月になる娘がいます。 今まで添い乳や抱っこ紐で寝かせてきました。 最近妊娠してることが分かり、お腹が大きくなると抱っこ紐は使えないしおんぶでは寝ません。

    2017-06-25 16:373
  • 検査

    一昨日病院に行き、妊娠発覚! でも、流産の疑いがあると言われ、、、 明日再検査をしに行きます。 一昨日からおなかの中にいると思うと 嬉しくてつい

    2017-06-25 16:391
  • 質問というか聞いてほしい気持ち

    不妊治療をしていてやっと出来た子が3月に流産。そして今月6月にまた赤ちゃんがやってきてくれました! そのため悩みましたが一番親しくしてる友達2人には話しました

    2017-06-25 16:420
  • 心配(ママ自身)

    7ヶ月(あと6日で8ヶ月)の女の子のママです。 最近は離乳食も2回食になり、おっぱいも1日に3回飲むか飲まないって感じです。 しかし、生理がまだこずちょっと心配

    2017-06-25 17:134
  • 育児中ママさん♡(๑´ڡ`๑)

    一人目9ヶ月の女の子を育ててます! 出産直後にアプリの不具合で投稿できなくなってしまい久々の投稿です。近い月齢の子を育ててる方いませんかー?(^o^) こまめに

    2017-06-25 19:2615
  • 世界の人を 愛する心。

    国民を 愛する心 天使様 世界の人を 愛する心。 国民を 愛する心 仏様 世界の人を 愛する心。 国民を 愛する心 神様へ 世界の人を

    2017-06-25 19:530
  • 旦那に幻滅(父親の自覚はいつから?)

    10ヶ月の男の子を育ててます。 先日、旦那の大げんかしたときの旦那の言動に幻滅をしました。 ケンカの中で旦那が、「子供のことを考えられないくらい辛い」というよう

    2017-06-25 20:133
  • 肌が綺麗になる秘訣教えてください!

    肌を綺麗にしたいです( ̄∀ ̄) 教えてください

    2017-06-25 20:206
  • おでかけ時の肌ケア

    沖縄、梅雨も明けて昨日から夕方少し散歩をするようにしてます。5時半だから、日焼け止めも虫よけも塗らなかったけど、帰ってきたとき顔が真っ赤に…。 赤ちゃん用にも日

    2017-06-25 20:440
  • 8月頭予定日★ママ友募集 

    8月に6人目予定日です(*´ω`*) 今34wなのですが、お腹の張りと、前駆ぽいのがきてます♬ 何人産んでも不安です。 近いママさんと仲良くなりたいですm

    2017-06-25 21:321
  • 質問です

    最近下腹部が痛く吐き気がひどいです ただ胃が荒れてるだけなんでしょうか。 それとも妊娠初期症状なんですか?

    2017-06-25 22:011
  • リビングでいびきをかきながら寝る主人。

    しょうもない話の割にかなり長文です。 が、わたし自身ストレスが溜まってるので、長々と書かせていただきます… 主人がしょっちゅうリビングで寝てしまいます。

    2017-06-25 22:400
  • 離乳食初期の味付け

    6ヶ月になったら離乳食を開始しようと思っていたのですが、下痢になってしまい7ヶ月で離乳食を開始した娘がいます。 まずは十倍粥から初め、初めは手を震わせてい

    2017-06-25 23:121
  • 質問(`・ω・´)ゞ

    23歳二人目妊娠中の 2歳の男の子のママしてます 質問なんですが、オムツって皆さん何歳くらいに外れたりしてますか?(*_*) 今息子が2歳ちょいなんですが

    2017-06-25 23:264
  • 初マタ

    こんにちは、私は長崎県島原市有明町出身の松本豊弘ママです。初めての妊娠が双子です。これから色々とご心配をおかけすると思いますが何卒宜しくお願いします。

    2017-06-26 00:542
  • つわりがなくなってしまった…

    こんにちは。初めての妊娠で現在8週です。 5週頃からつわりが始まり、6、7週は一日中気持ち悪くて食べても食べなくても吐いてしまう日々が続きました。いわゆる吐き

    2017-06-26 02:4610
  • 寝かしつけ方

    アドバイスお願いします。 息子が1歳になったのを機に断乳しました。 それまでは寝かしつけは昼夜問わず添い乳だったので、案の定断乳は大変でしたが主人の協力もあり、

    2017-06-26 10:400
  • 現在8w 茶オリからの血の塊鮮血

    6wくらいから茶オリからの少量の鮮血で病院にかかりました。これくらいなら大丈夫と言われ、張り止めをいただき様子を見ていたのですが、一昨日の夜旦那の上司との会食で

    2017-06-26 12:340
  • 急に離乳食を食べない

    生後7ヶ月半の女の子を育てています。 5ヶ月から離乳食を開始して 6ヶ月半くらいから離乳食を間食できるまでになったのですが 7ヶ月入ってから口を開けない、手で

    2017-06-26 13:427
  • 15wつわりが治まらない

    妊娠15w1です まだ 食べたものを吐いてしまいます… だいたい この週だと 吐き気とか治まっていい頃なんですけど…まだ嘔吐してしまいます。 それと偏頭痛が1

    2017-06-26 13:443
  • 赤ちゃんの性別

    15週で2回目の検診で初めて腹部エコーをしたのですが まだ曖昧で先生にはわからないと言われました。 でも帰ってきてDVDをよく見てみると、ついてないような?

    2017-06-26 15:0519
  • 教えて下さい

    歩き始めるまえに、ベビーフェンス買った ほうがいいのか、教えて下さい。 どんなものを買ったか、教えて下さい

    2017-06-26 15:302
  • 胎児の大きさ

    今28週に入った初マタです! 胎児の大きさが1500gあるみたいです。 誤差はあると思うんですが、大きすぎるのでしょうか?( .. ) 異常という訳ではないで

    2017-06-26 15:353
  • 子宮外妊娠

    先週病院へ行き、 妊娠発覚。 その場で流産の可能性ありと言われ もう一度検査してみましょうとなった結果 今日聞きに行ったのですが エコーを撮っても

    2017-06-26 17:301
  • 体がおかしい

    6月5日に生理でしたが、6月9日に性行為を行いました。13日に3日ほど、赤い鮮明な出欠が3日ほどありました。いま現在の症状は吐き気と眠気と頭痛とトイレが近いのと

    2017-06-26 17:491
  • 体がおかしい

    6月5日に生理でしたが、6月9日に性行為を行いました。13日に3日ほど鮮明な赤い出血がありました。現在の症状は、吐き気と眠気と頭痛とトイレが近いのと食欲がないの

    2017-06-26 17:583
  • 初めてなんです

    夜はいつも眠れませんどうしたらいいんでしょう?

    2017-06-26 20:290
  • 妊娠してしまったかどうか

    生理中の最後で1週間2週間、体に変化はないが頻尿がある

    2017-06-26 22:431
  • 4カ月の新米ママ

    初めまして。 4か月になる女の子を持つ新米ママです。 完全ミルクですが、赤ちゃんが一回で飲める量が安定しません(;ω;) 80mlで止まったり、いきなり140m

    2017-06-26 23:372
  • 夫の無理解

    初産、分からないことだらけの妊娠生活。 元々精神病を患っていたのが、鬱症状の悪化。 心身共に不調、精神不安定。 私が怒っても、泣いても、弱音を吐いても、夫

    2017-06-26 23:410
  • ボカロ曲

    やっぱり歌はいいですね!そこで、皆さんはボカロ曲…じゃなくて、キャラクターなら、誰が好きですか?ご意見お待ちしてます!

    2017-06-27 00:064
  • アーサー王

    明日テストなのに眠れない昼は眠いし 死ぬ

    2017-06-27 00:240
  • 生後7カ月

    離乳食を始めたのが生後6カ月に入ってからでした、お昼に10倍粥をあげることから始めました、その後にんじんペースト、市販の白身魚のペーストをあげています、まだまだ

    2017-06-27 00:500
  • 何聴いて寝る???

    今日はオルゴール聴いて寝ましょ(^^)♡ みんなは何聴いて寝るんかな? いい夢が見れますように

    2017-06-27 00:536
  • 陣痛時の血圧測定

    妊娠35週になります。 5ヶ月の時、お腹の張りではなかったのですが腹痛が生じて婦人科へ行き、血圧を測定すると上が160を超えました。 一過性ですぐ測

    2017-06-27 01:356
  • 不安

    朝方2時間くらいの波のある腹痛がありおさまって寝て起きてからも少し腹痛と違和感(お腹の中がつっぱってるような感じ)があったものの、トイレに行ったらうんちが出て腹

    2017-06-27 01:441
  • 助けて(泣)

    今日テストなのに全然眠れない。!

    2017-06-27 01:456
  • 好きなYouTuberは?

    好きなYouTuber教えてください

    2017-06-27 02:350
  • 31w

    31w5dにて、陣痛来てしまった 点滴打ってるけど痛すぎてねれない…

    2017-06-27 04:322
  • 実の母への不満

    昨日も実の母への不満をただの自己満なんですがここに投稿させてもらったのですが腹立たしくて辛くて書き出したら止まらなくて仕方ありません。 実家での育児のメリットっ

    2017-06-27 06:376
  • 授乳中泣き出す

    生後4ヵ月の男の子の新米ママです。 ここのところ授乳中に泣き出すことが多くなり、母乳が出てないのか、それとも他に理由があるのか悩んでます。 これ以外にも、今

    2017-06-27 07:033
  • 授乳について

    今生後3週間の男の子がいます(´-`) 完全母乳でいきたいんですが、 母乳の出が悪く授乳でも全然 うまく吸ってもらえなくて、 授乳後ミルク100は普通に

    2017-06-27 10:0810
  • 奇声をあげる

    10ヶ月の娘がいます。 最近、奇声をよくあげるようになりました。 キャーって高い声で叫んでも機嫌の良い時もあれば、ンギャーと何か思い通りにならなくて嫌がってるよ

    2017-06-27 10:392
  • 掻爬手術

    先週妊娠してると言われました。 でもその時流産の可能性が高いと言われ検査をしました。 後日電話で結果はやっぱりうまく育てなかったみたいで 産めないとの

    2017-06-27 10:407
  • 泣いて一生 笑って一生。

    天使様 イライラしても 始まらず 泣いて一生 笑って一生。 仏様 イライラしても 始まらず 泣いて一生 笑って一生。 神様へ イライラしても

    2017-06-27 10:590
  • バンボ買うか買わないか

    もうすぐ4ヵ月で首が座ってきた為、バンボを買おうと思ってます。しかし、調べれば調べる程買うのに迷ってきてしまっています。 本当に必要かな?とか考えだしたらキリ

    2017-06-27 11:0511

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる