カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠中の口内炎。。。

    22weekになる3人目妊婦です。 昨日から舌の先に口内炎が出来て、話すのも辛い程痛いです。。。 ハチミツも塗ってみましたがダメです… ケナログはあるので

    2014-09-02 20:3913
  • 38wにて浮腫み+に。。

    初めまして、9月15日が予定日のものです。 37wに入るまで切迫早産で入院&自宅安静でした。 37wの健診の時にどんどん動いてね!いっぱいお腹張らせてね

    2014-09-02 21:447
  • 産後の生理再開について

    生後8か月の女の子ママです。 産後の生理再開について質問です。 産後5か月頃に生理が再開しました。再開した月は茶褐色のものが少量ずつ3日程で終わりました

    2014-09-02 22:394
  • お時間あれば!みなさんの身長と体重は?何キロ痩せたい?

    私は160cm53kgです。 あと5kgは痩せたいと思ってるけどなかなか痩せません>< もし宜しければ、みなさんの今の身長と体重を教えてください! 目

    2014-09-03 12:138
  • 出血

    妊娠19wの初マタママです。 昨日の夜、旦那と性行為を したのですが、 今日少量の出血がありました。 (寝起きは出血してませんでした) おりものに

    2014-09-03 21:098
  • 36w初産婦です。

    はじめまして 36wの初産婦です(^^) 健診で 赤ちゃんの頭が 骨盤にはまってないと診断され ましたっ… 原因は私の身長(148)ではない

    2014-09-03 23:484
  • 彼氏を疑ってしまいます

    長いです(>_<) 今月に、公務員試験を 四つほど控えている彼氏がいます 夏とかにうけたやつもおちて内定なしで精神はきてはると思いますか? い

    2014-09-04 03:105
  • 母乳の片乳5分2クールずつについて。

    始めまして。 生後14日の娘がいる新米ママです! あたしが産んだ産婦人科で 片乳5分を2クールずつやって、ミルクを40mlあげてと言われていたのですが、胸

    2014-09-04 15:153
  • お腹の痛み…

    現在妊娠5週目です。 力仕事をしています。前から下腹部に痛みがあったのですが、最近下腹部の痛みが次第に増してるように感じており、少し不安になってます。 この

    2014-09-04 16:578
  • 産後8か月のおっぱい・桶谷式マッサージ

    生後8か月の娘がいます。 上の娘は完全母乳で、8か月の娘も今のところ母乳のみです。 ここ最近、娘が乳首を引っ張りながら飲むというか・・・。 手でおっぱ

    2014-09-04 22:3410
  • 何の為に…

    先月の3日に主治医から「急性副腎不全」と診断されてから1ヵ月が経ちます。 診断書を会社に提出して理解してくれていましたが、突然理解してくれなくなり会社から「こ

    2014-09-05 12:192
  • 満月の日

    初産で今月19日予定日の者です。 よく満月の日に出産する方が多いと聞きます。なぜなのか不思議です。 今月は9日に満月みたいでソワソワしてます。 実際満月に

    2014-09-05 22:147
  • 12月予定日のママさん♡

    こんばんは(∩∀`*) 12月30日予定日です‼︎ 最近ちょくちょく お腹の張りを感じるんですが、 大丈夫か不安です。 肌寒くなってきたのも、

    2014-09-06 00:5134
  • 妊娠中の運動方法

    18w3d、24歳の初マタです! 食べづわりではないのですが、先月の検診のときより体重が4キロも増えてしまいました…。 間食はほとんどしていません。

    2013-10-14 07:439
  • 予定日超過中…

    1日予定日だったのですが ずるずる超過中で 5日再検診行ったときに やっと子宮口届くようになったから って子宮口グリグリ してもらったんですけど

    2014-09-06 15:0813
  • 血圧が高めと言われました!

    20歳です! 今 右膝を怪我して仕事を休んでいてリハビリに通っているのですが リハビリに通っている整形外科でリハビリする前に血圧を計る決まりがあり 計るたびに上

    2014-09-07 01:142
  • 妊娠中のインスタント麺類

    妊娠10wです(^^) 家にカップ焼きそばがあり 無性にたべたくなったのですが… 食べてもいいんでしょうか? 添加物や塩分などが高めで心配です。

    2014-09-07 15:1822
  • 妊娠なのか更年期障害なのか不安です

    更年期障害って20代から30代も出ると知り今現在生理予定日から今日まで10日遅れてます 私は二回出産経験ありの流産の経験もありの29歳 最近更年期に関係ある

    2014-09-07 18:243
  • 鉄分の取り方。

    おはようございます。 明日から妊娠20週に入るまゆです。 元々貧血気味なのですが、妊娠してから立ちくらみや目眩が多くなり気になっているところです。

    2014-09-08 07:449
  • 陣痛がきません

    いつもお世話になってます(^^) 39w2dの初ママです(^_^)ノ 毎日陣痛を待っているんですが 中々陣痛がきませんm(_ _)m 赤ちゃ

    2013-10-15 10:3711
  • 夜、寝ない

    生後13日の男の子がいます。 夜ほとんど寝ません。昼間と同じ様に母乳を飲ませたりしてますが昼は授乳→寝るって感じですが、夜は、ほとんど寝ずにいます。睡眠時間も

    2014-09-08 17:294
  • 注意するお腹の張り具合

    現在13w6d、32歳のぱぱりょうすです。 最近お腹が張りやすいきがして、気になって仕方ないので質問させていただきました。 主婦なので、普段は家事しかし

    2013-10-15 12:225
  • ダラダラ飲み

    いつもお世話になっております。 5分×2、10分×2などいろいろやってますが結果50分ぐらい吸っている状態とかになっています。離そうとしたら口が動くから吸

    2014-09-09 12:456
  • 寝返り

    4ヶ月の男の子の赤ちゃんがいます。 最近頻繁に寝返りをするようになりました。 一応広い範囲に布団を敷いてますが、寝返りから戻るときにどうしても布団の外に出て

    2014-09-09 13:4512
  • 専業主婦の姑と比較されても困る!!!

    現在妊娠8ヶ月 段々お腹も大きくなってきましたが、まだ産休に入っておらずフルタイムで働いています。 私は正直、仕事が終わって帰宅したらお家で横になりたい

    2014-09-09 14:3931
  • 自己注射

    (>_<)宜しくお願いします 私は、先月と今月とセロフェンを服用してます 明後日、二回目の人工受精なのですが、内膜が先月も今月も薄くて不安です。

    2014-09-09 18:336
  • 運動、ストレッチなど

    24w3d 21歳 2週間前まで好きな物を好きなだけ食べて運動や家事など一切してません。 働いてもないです。 そろそろ体重管理をしないとって思うん

    2014-09-09 23:196
  • 妊娠中 旦那

    愚痴になります。現在ふたりめ妊娠中6ヶ月です。なにもしない旦那に毎日イライラします。服は脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、家事までやれとは言いません。自分のこ

    2014-09-09 23:2015
  • 新生児 うんち

    こんばんわ! 生後23日目の赤ちゃんの母親です。子供のウンチについてお聞きしたいコトがありますm(__)m 4日くらい前から便秘気味で、1日に1回しか出なく

    2014-09-10 00:393
  • 高血圧?

    初めて書き込みさせていただきます。今日でちょうど12週になりました。昨日、検診で産婦人科で初めて血液検査をしました。とても久しぶりの採血だったので、どのくらい痛

    2013-10-16 14:062
  • 心が狭い?

    妊娠35週目に入り、数日前から 前駆陣痛もおこるようにならました。 子宮口が開いてきているのと、柔ら かい、何だったか忘れましたが、短 くなって

    2014-09-12 18:225
  • 降圧剤を使わずに血圧を下げたい

    病院では、高めに出るがうちで測ると、平均値より低いので

    2014-09-12 22:422
  • 37w

    臨月に入り、夜中1時間くらいしか寝れず日中も2時間くらいしか寝れません。 ここ3日ほど腰痛もかなりひどく股のつけ根がすご〜く痛いです。 もうすぐ陣痛くる

    2014-09-13 05:3712
  • 妊娠後期の貧血について

    今34週の者です。 先日、妊娠後期の血液検査で 貧血と言われフェロミアと言う鉄剤を出され何日か飲んでみたんですけど、私に合わないのか、副作用が凄くて吐い

    2014-09-13 13:148
  • 切迫早産で自宅安静

    切迫早産で自宅安静になりました! 産婦人科で早産なりかけで子宮口も 開いていると言われました。 家が二階建てで階段の上り下りが あるんですけど、極力避け

    2014-09-13 17:188
  • 大丈夫かなー⁉( ; ; )

    25歳初妊娠です。 おそらく…7週目くらぃだと思うのですが(´Д` ) 生理不順であるため定かではありません( ; ; ) 昨日2回目の診察に行ってきま

    2013-10-16 20:092
  • 旦那が立会い希望

    只今38週、でき婚なのですが元々子供が出来たら絶対産むと付き合い初期に話し合い済み、避妊なしでいました。 性別が男と判明してから(旦那は女の子希望)泣きながら

    2014-09-14 07:0625
  • 妊娠8ヶ月で

    ディズニーランドへ旅行行ったらやっぱり危険ですか?m(_ _)m 行ったよーって人いますか??

    2014-09-14 12:2414
  • メイクを短時間でパパっと終わらせたい!

    メイクにかける時間が本当にめんどくさくてもったいなくて困っています。かといってスッピンで街を歩けるほど顔に自信はないし…メイクの時間を短縮しつつ、街に出てもOK

    2013-10-17 10:251
  • 妊娠5ヶ月の体重

    現在妊娠5ヶ月です 妊娠前は身長158センチ46キロでした 食べつわりもあり妊娠5ヶ月にして 4キロ以上太ってしまいました 同じ食べつわりで悩んでい

    2014-09-15 10:5013
  • おりものについて

    妊娠25wです。 皆さん妊娠中のおりものってどんな感じでしたか? 妊娠したらおりものが増えると聞くので量が増えたことは気にしてないのですが。。。 普通おり

    2014-09-15 16:102
  • はじめまして(((o(*゚▽゚*)o)))

    7月24日から29に生理が来たのが最後で生理が来ません、多分私の生理周期は、35から40日だと思いますが、妊娠したかと思い、検査薬を3回やりましたが、陰性です。

    2014-09-16 00:1414
  • 抱っこひもについて

    あと1ヶ月で出産予定の者です。 抱っこひもについて教えて頂きたいです。 新生児から使える抱っこひも、オススメのメーカーはありますでしょうか? メリット、デ

    2014-09-16 16:0012
  • 妊娠中のコンビニ弁当

    私は今吐きつわりなのか食べつわりなのかよくわからない状態です。 お腹が空くとムカムカして、でもたべたら食べたでムカムカしますT_T ご飯をつくる時は匂い

    2014-09-16 16:0110
  • 痰が絡む

    只今、妊娠14週目の初妊婦です。 つわりもピークはすぎ、買い物や家事も少しずつできるようになってきた矢先、喉に常に痰が絡んでいて、それが気持ち悪くて吐き気をと

    2014-09-16 18:587
  • 旦那さんの手助け

    里帰り後、旦那さんはどれぐらい 手助けしてくれてますか? また産後の女性の体について 理解してくれていますか?? うちはあまり考えてくれていなさそう

    2014-09-16 20:404
  • 娘が中学生で妊娠…

    ご相談があります。 娘は中学3年の15歳です。 先日話があると、彼氏を連れてきました。妊娠8週だと言われました。本人達は産みたいと…彼氏は17歳で、高校

    2014-09-17 04:44100
  • 里帰り?どうなる?

    現在7wの出産までは もうちょいあるママです。 今は実家から40分くらい はなれてる旦那の家に 同居中です。 産婦人科も嫁ぎ先の 方

    2014-09-17 23:102
  • 陣痛?

    予定日1日超過中です。 下っ腹がぎゅーっと痛いような感じがあるのですが陣痛なのでしょうか? アプリで間隔を計ってみると、 押すタイミングが合っていないの

    2014-09-18 02:008
  • 女の子と判明したのは何週?

    赤ちゃんが女の子と言われた方、出産された方は何週の検診で判明しましたか? エコーは2Dだったか3Dだったかもよければ教えてください!

    2014-09-18 09:5130

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる