カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 1日の過ごし方

    専業主婦の方、朝は何時に起きて、夜は何時に寝てますか?日中にやる家事ってどんなことですか?1日をどんなふうに過ごしてますか?

    2017-07-11 12:1510
  • 妊娠中の仕事について

    妊娠が発覚しました。 仕事についてお聞きします。 吐き気や嘔吐がひどいわけではありません。 しかし、一日中眠気がひどく、長い日は朝の10時くらいか

    2017-07-13 19:382
  • 辛い

    妊娠19週目の初妊婦です。 まだ籍を入れてないのですが 籍を入れる予定になっていた彼と 大きな喧嘩をしてしまって その際に、死ね と、本気で言われました

    2017-07-16 19:014
  • 男性は変わらない

    3人目妊娠中の20代前半のママです。 長女、長男がいます! 2人目妊娠中から思ってたんですが、何で夫婦の子供なのに男性は体型の変化も辛さもないんだろうっ

    2017-07-17 23:144
  • 夜泣き??なんなんだろ。

    パパ長女、二女、寝てるのに、たんまにギャン泣き 後、機嫌良く大きな声で遊んでみたり。 パパ仕事あるし、保育園姉ちゃん達あるし、起こしたくないから必死でし

    2017-07-18 11:181
  • 里帰りについて

    13wの初マタです 旦那の仕事の都合で海外のわりとなにもない地域に住んでおり、首都の病院まで片道3時間、食料のまとめ買いと共に3週間に一回程度会社のバスで

    2017-07-18 17:191
  • 愛媛の方いますか~?( ˆoˆ )/♡

    来月出産予定の初マタです! 出産予定日が近い方、住んでる所が近い方など... 気軽にたくさんお話したいです♩♬

    2017-07-18 18:2616
  • 妊娠初期 腹部に激痛

    こんにちわ 初めての妊娠で分からないことがたくさんなので質問させていただきます 妊娠初期4ヶ月入ったばかりなのですが、最近になり腹部にチクチクと痛み

    2017-07-19 22:031
  • 夫婦の営みについて

    もともと性欲とか無い方だったのですが、出産してから更に無くなりました。旦那は誘ってきてくれますが、私が全くその気になれないです。申し訳なさで我慢して月に一回位付

    2017-07-19 23:331
  • 産後のおりものについて。

    産後6ヶ月の新米ままです。 ここ2日間黄色いおりものが出てます。 今まではシートつけなくても大丈夫なくらいの、おりものの量でした。 ここ2日は黄色いおりものがシ

    2017-07-19 23:440
  • 予定日まで10日...

    こんばんは(^^)1歳の娘がいます♪ 2人目も予定日まで10日になりました 今日38週の検診で子宮口は1センチだけど 赤ちゃんは降りてきてるね〜と言われました

    2017-07-20 00:1819
  • ママ友募集中デース

    ウチの子供、今月で11ヶ月なんだけど、どんな風にふれあいをして良いか分からない。 ちなみに来月で、一歳になるけど、なんか色んなことが不安になり過ぎて、自分自身が

    2017-07-20 04:121
  • 今日

    今日は検診日なんですが、いつも旦那のお母さんについてきてもらってるのですが 今日は連れて行かれないからバスで行ってと言われ 八ヶ月のお腹でちょっと不安です(

    2017-07-20 05:504
  • これは妊娠の可能性あり?なし?

    最近、妊娠超初期症状が出ている気がします。 先週ぐらいは、不正出血が約三日間あり、一昨日からお腹に激痛と腰痛がひどいです。 そして、いつも8時間以上寝ていま

    2017-07-20 08:221
  • 10月14日出産予定

    21さい妊娠8ヵ月になります(∩ω∩*`) 出産日近い人、仲良くして下さい

    2017-07-20 08:376
  • 愚痴。相談。

    どうしたらいいのでしょうか 私は今お付き合いしている彼がいます ですが、その彼は常識的な事も何も分かっていません。 私が悪阻でピークだった時に、「仕事で疲れて

    2017-07-20 15:1212
  • アルコールのアレルギー?

    お酒に弱い家系ですが、飲めるようになりたいと思い、缶チューハイをちびちび飲んでみたり、旦那さんの晩酌から2,3口もらったりしています。 でも飲んでいると、

    2013-09-12 17:361
  • カフェオレ斑について

    4ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいます。その子の顔には産まれてしばらくして、カフェオレ斑という茶色のアザが出来ました。大きさとしては、米粒くらいで場所も口の横なの

    2014-08-01 17:212
  • 足の冷え

    私は、食物アレルギーを発症して3年余りが経過します。ここ1年くらい前から突然「両足の冷え」に悩まされ続けています。病院を受診したら「原因不明です」の一言です。今

    2014-08-17 08:051
  • 中性脂肪の値が高い

    中性脂肪の値が高いのですが、食生活はどんなことに気をつけたら良いですか?避けたい食品と摂ったほうがいい食品を教えて下さい。

    2014-09-10 20:592
  • 茶オリが2日間だけ出ました

    確か8か9日にトイレに行って紙で拭いたら茶オリが紙に着いてきました!!下腹部に激しい痛み有り…腰も痛かったです♪生理かなって思ってましたが生理が来ないまま…11

    2014-09-15 13:242
  • 臨月の貧血

    39w3dの妊婦です。 36wくらいに行った血液検査で通常ならば12以上数値?がないといけないのに、9しか無くひどい貧血と言われ、鉄剤ビタミン剤と2日に一

    2013-10-22 20:364
  • 大体何週?

    現在31週のマタママです♫ 赤ちゃんは大体何週で生まれるのでしょうか??

    2014-11-07 10:303
  • 体重管理について!!

    初めまして(❁・∀・❁) 15w4dの初マタです♡ あと3日で念願の安定期に入るので 色々とわくわくしています☆ミ そして安定期に入ると… 地獄の体重

    2014-12-23 00:146
  • 出産時の付き添い

    実母に付き添いして欲しくないと思うのは私がおかしいのでしょうか。 明日予定日でいつ産まれてもおかしくない状態で、立会いは旦那だけと決めていましたが、母が付き添

    2014-12-24 02:128
  • 介護施設への入所後の家族のかかわり

    アルツハイマー認知症の母を8年間、自宅で介護してきましたが、色々と事情があり介護施設に入所させることにしました。本人も今では納得している様子です。住み替えた後の

    2013-12-16 10:402
  • 産後1ヶ月での出血

    12/6に出産したものです。 昨夜から出血しているのですが、今日は病院が休みなので相談させて下さい。 本当は1/7が1ヶ月検診だったのですが、私が高熱を出し

    2015-01-12 12:2811
  • 標準治療はすべての癌に有効なのか

    悪性腫瘍の治療法について本やインターネットで調べてると、標準治療という言葉を良く目にします。特定の病気に対して、有効性、副作用を客観的に考えて一番推奨される治療

    2014-02-03 09:141
  • 片頭痛を起しにくくする食べ物とは?

    10代後半から片頭痛を患っています。日頃、頭痛が起こりにくくするために、アロマオイルを使っています。また、軽い運動や、光を避けるなど片頭痛を避ける工夫をしていま

    2014-02-04 09:142
  • 妊婦さんの夜の外出

    私はいま妊娠8ヶ月です。 私は妊娠する前は夜遅くまで 遊んでいました。 しかし、妊娠発覚後 夜の外出をやめました。 理由は単純に疲れやすく

    2015-05-02 17:256
  • 10月予定日♡胎動♡

    こんにちは! 10/5予定日のひなと申します^ ^ 現在18w2dです。 同じぐらいの方、胎動は感じられましたか? 私はこれといって感じられていませ

    2015-05-06 16:1624
  • 5ヶ月ごろの発達について

    失敗したので再投稿です。すみません。 再来週で5ヶ月になる息子がいます。 首すわりも遅く、もう少しかな?といった感じです。 雑誌や本を見ると、4ヶ

    2015-05-14 17:309
  • 死産後の妊娠。。。

    私は現在13w目の妊婦で、2人目の妊婦になりますが、去年の出産で死産というとても辛い経験をしました。 その後は何とか前向きに考え、思いが届いたのか、すぐにまた

    2015-05-31 15:5714
  • 埼玉♪初マタ

    埼玉住みの初マタです♪ LINE出来るママ友さん、 色々話せるママ友欲しいです。 よかったら 仲良くしましょ(^^)

    2015-06-08 15:4135
  • お宮参りでは赤ちゃんを誰が抱くの?

    こんにちわ。 現在5カ月の息子がいます。 お宮参りの際に、私達がいろいろ調べた結果、父方の祖母に抱いてもらうのが多いと書いてたので、当日そうしてもらったら、

    2015-07-07 10:058
  • 10か月検診

    みなさんの赤ちゃん、身長体重どれくらいでしたか?

    2015-07-08 16:140
  • 蚊に刺されたら

    まだ2歳なんですが、昨夜?今朝?蚊に刺されて赤く腫れています。 虫刺されでわざわざ皮膚科に連れて行くのもなんだかなぁ〜と。 ウナコーワとかキンカンは2歳で使

    2015-07-10 14:184
  • 「介護老人保健施設」と「特養ホーム」の違いはなんですか?

    父が半年前に脳梗塞で倒れました。半身不随の後遺症が残り、要介護5の認定を受けました。長らく入院をしていますが、施設への移動を考えています。 そこで、「介護老人

    2014-03-11 08:562
  • 胎毛筆について

    胎毛筆は不吉な物だ、不幸になる、みたいな事聞いた方いますか?? 子供の髪がようやく伸びて、さて作ろう!と言うときにそう言われてちょっと悩んでます。 一応

    2015-07-16 13:022
  • 赤ちゃんの便秘解消の不思議

    現在2か月半すぎの子供を育児中の母です。 最近不思議なことがありました。 少し前まで便秘をすると1週間、もしくは3日出なかったことがざらだったうちの子ですが

    2015-07-22 00:151
  • 妊娠してないのかな?

    初めて相談します。 先月から婦人科へ通って、 高プロラクチン症と言われ、カバサールを週に一度就寝前に飲んでいます。 それに加え、先々週から黄体ホルモン

    2014-03-18 19:015
  • 目の奥が痛い

    中学生の女の子です。 今日の朝から目の奥がとても痛いです。 目の周りもいたくて、今日1日中頭がいたくて、ずっと保健室にいました。 でも、お母さんが仮病なの

    2014-03-18 23:283
  • ジメチルホルムアヒドの接着剤

    初めまして。16週の第二子妊娠中のものです。私は内職をしているのですが、昨日受け取った内職の接着剤にジメチルホルムアヒドが入ってる接着剤を使用する内職でした。最

    2015-09-05 12:412
  • かすじるぅぅぅ(。>﹏<)

    初めまして 13w3dの初マタmama20歳です。 今日 旦那のパパから 酒粕を5袋貰ったんですけど 妊娠中やから粕汁飲めへんやないかーーー ⁽

    2015-12-12 21:106
  • 旦那が。

    恥ずかしながら旦那が 罪を犯し刑務所に行くことに なりました。 毎日面会など ストレスと疲労で疲れます。 しかも面会では いつも喧嘩にな

    2014-04-23 23:005
  • 閃輝暗点

    片頭痛に時々なるようになって7年になりますが、、最近閃輝暗点の症状が出るようになりました。 ひどくなってるのかな?不安です。

    2016-04-30 07:130
  • 基礎体温

    平熱は36.4くらいです。 いつからが高温期と言えますか? 1→36.7 2→36.9 3→36.6 4→36.6 5→測り忘れ 6→36.8

    2016-06-20 11:451
  • 入院生活のコツを教えて!

    27週で頚管長短縮で管理入院予定です 週末からの入院になりますが こっから3ヶ月の過ごし方のコツを教えて下さい 入院中にこんなことしてたよ❤みたいな

    2016-07-27 13:417
  • 市販薬 中毒 助けてください

    施設で働いていました。咳をしたら上司に体調管理が悪いと叱られ、微熱が出るとすぐに受診をすすめられます。介護士の日雇いでかなり低い賃金です。休めばシフトが回らず受

    2016-09-18 18:270
  • オススメの子ども服

    夏はユニクロのエアリズムが良いと聞き、それを使用しました!冬服のオススメありますか?デザイン、質、値段などで。ちなみにサイズは80です。

    2016-09-23 12:570

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる