カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 離乳食

    今離乳食をはじめて 1ヶ月と20日くらいです。 子供は今月7ヶ月になります。 今のところ炭水化物を6さじ タンパク質3さじ ビタミン類4さじ で固定しています。

    2017-06-21 09:415
  • 生後13日

    生後13日になる男の子babyのママしてます。おっぱいを飲むときどうしても空気を吸ってしまい苦しそうすることが多いです。乳首のくわえさせ方が浅いのでしょうか?!

    2017-06-21 10:001
  • 生後3ヶ月半での旅行

    生後3ヶ月半で温泉旅行に行かれた方いますか? 来週、初めて温泉旅行に行く事になりました。 旅館の部屋には、お風呂付きのお部屋にしてもらい、赤ちゃんは温泉には

    2017-06-21 10:072
  • おしるし

    今日朝トイレに行ったら2回ほど、薄いピンク色のおりものが少量出ました。3回目のトイレからは出てなくて、いつものおひものに戻りました。おしるしだと思いますが。病院

    2017-06-21 10:415
  • 卒乳について聞かせてください(^ ^)

    もうすぐ1歳になる男の子を育てています。 年子妊娠中ということもあり、母乳の分泌は止まったようです(^^; 産婦人科の先生からは、妊娠中でも吸わせて大丈夫だから

    2017-06-21 12:264
  • 妊娠中期に入りましたー☆

    今日から18wに なりましたーーー!!! 一緒の年ぐらいで 相談やらしたり 仲良しになれたら いいなと思います( *・ω・)ノ 今年29で関西mamaで 3人

    2017-06-21 12:481
  • 悪阻での仕事休暇 いつまで

    只今7wで5wから吐き気が酷くて仰向けになっているか、横になれる場所がないと辛いです。 仕事の内容は自宅でもある程度できる環境で上司にも事情を説明し自宅で

    2017-06-21 12:526
  • つわりが辛い

    最近水分とるのも辛くなり 食べ物も食べたくない日が多くなり 体重が毎週1キロ減っていっています。 つわり自体は6wの半ばから始まり、今9w6dです。 吐

    2017-06-21 13:222
  • 広島県福山市の方おられますか?

    現在生後3ヶ月の男の子のママしてます! 1ヵ月検診が終わり何も説明が無く 3~4ヵ月検診はどこでいつ頃受けるのかお知らせが来るのかなど分からなくてどうしたらいい

    2017-06-21 14:052
  • エコー 頭の大きさ

    39週の初妊婦です。 私自身が早産の為早く産まれるのかなーとか思っていましたがもうすぐ予定日です! 39週ですでに約3500gと言われ、誤差があるとは理解して

    2017-06-21 14:5618
  • 未婚

    妊娠9カ月です。彼とは籍を入れてません。 初めは妊娠した喜びで気にしていませんでしたが、次第に彼が本当に喜んでいない気がしてなりません。お腹の子供の話しをして

    2017-06-21 15:0110
  • 妊娠したかも?

    約2週間?3週間ぐらい体がだるくてちょっと熱っぽいです、、そしてちょっと薄い血がついて、何日後に左らへんが生理痛ぽい痛みがきました、トイレも近くなってきたりして

    2017-06-21 15:231
  • 開封済みのおむつを貰いました

    開封済みのオムツを貰ったのですが これを赤ちゃんに使っていいものか悩んでいます みなさんならどうしますか?? 活用法何かありませんか?

    2017-06-21 16:1310
  • 育児をしてらっしゃるママさん!

    オムツはどのように保存していますか?? いい方法ありましたらおしえてください(*˘︶˘*).:*♡

    2017-06-21 16:409
  • 初産で里帰り出産しなかった人教えて下さい。不安です。

    初産で里帰り出産をしたいけれど親と不仲なので 出産後1人で育てなければならなくてとても不安です。 旦那の仕事は朝出勤して夜中に帰ってきて 週1休みで育

    2017-06-21 16:473
  • 出血

    陽性反応出たのに 出血…。 これは、リセットなの? 陽性反応が出たあとの出血あった方いますか? どんな出血でしたか? 何日ぐらい続きましたか? 昨日

    2017-06-21 18:013
  • 私だけでしょうか、、、

    今月の12日に2人目を出産したのですが授乳がめんどくさいと思ってしまいます。 上の子は二歳で久しぶりの授乳という事もありそう思うのか、上の子の時とは違い心に余裕

    2017-06-21 19:262
  • 右目のかゆみ

    初めまして(≧∀≦) 10年近く前から右目がかゆいんです。 目頭中心です。 6年前に一度眼科に行きました。 片目だけてのは聞いたことがないと。

    2017-06-21 19:480
  • 9ヵ月離乳食

    バンボに座らせて離乳食をあげています。初めのうちはおとなしく素直に食べるのですが、しばらくすると身体をのけぞらせたりぐずったりし始めます。一度抱っこして落ち着か

    2017-06-21 20:034
  • この身をもって よりどころとし。

    天使様 明かりを灯し 照らしてく この身をもって よりどころとし。 仏様 明かりを灯し 照らしてく この身をもって よりどころとし。 神様へ

    2017-06-21 20:090
  • はぁ… 愚痴です。

    毎日献立考えてこっちは慣れない料理 必死にやってんのになーんで 完成したもの見て貧乏飯って言われな ダメなんでしょー(ノд-`) 旦那は何食べたい?とか聞いて

    2017-06-21 21:5743
  • RHマイナスでの帝王切開。

    AB型RHマイナスで帝王切開になった場合どんなリスクがありますか('・_・`)

    2017-06-21 22:076
  • 入院、出産後の準備

    もうすぐ30週に入る初マタです。少しずつ、赤ちゃんを迎え入れる準備をしてきたのですが、産後の物品でいくつか疑問があったので、質問させてください。 ・産褥ショー

    2017-06-21 22:299
  • 最低失格ママ

    生後4ヶ月息子を、コンクリートで落としてしまいました(x_x) 脳外科も問題なしだけど 顔面から大の字で落ちてしまって擦り傷が(T-T) 皮膚科通

    2017-06-21 23:370
  • 出産予定日一週間前です

    お腹が苦しくて苦しくて、早く出したい笑 ですが、陣痛くる気配がありません。 皆さんは何して過ごされてますか? 少し動くとお腹が痛くなるので、ついゴロリと横になっ

    2017-06-21 23:392
  • 卒乳

    1歳半の日に突然おっぱい飲まなくなりました!卒乳経験された方、やはり突然でしたか?

    2017-06-22 00:130
  • 34wの初マタ、男の子予定です!

    25w頃から逆子が治らず、日々逆子体操しています。 中学の頃から生理不順でずっと産婦人科に通っており、双頸双角子宮と診断を受けています。 逆子が治れば自然分

    2017-06-22 00:180
  • 旦那の世話(´Д`)

    皆さんは旦那さんの仕事の用意ってしてあげてますか? 私の旦那は毎日、着る服から靴下まで用意して、ちゃんと私が確認しないといけません。 旅行に行く時なんて、自分

    2017-06-22 00:3310
  • 内診グリグリって…?

    6月20日が予定日でしたが 子宮口が開いてないようで 木曜日に子宮口刺激しますと言われました( .. ) 妊婦さんの間では内診グリグリって呼ばれてるみたいなん

    2017-06-22 01:0610
  • 寝れないです。

    接客業してると、人と話してテンション高いまま帰って来るから、テンション高すぎて、寝れなくなります。接客業されてる方いますかー⁇ アドバイスがあったら教えて下さい

    2017-06-22 02:090
  • プチ同窓会

    過去が蘇ってきて興奮して眠れない。

    2017-06-22 03:080
  • 2017年7月17日予定

    上の子と5年離れての出産ですが二人目、経産婦は一人目よりスムーズにいきそうですか?一人目が難産だったので…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    2017-06-22 07:040
  • 妊娠したくない

    昨日、彼とゴム無しで性行為をしてしまいました。 奥まで突かれて腰を何回も振りました。 もう妊娠してしまった、という気持ちが大きすぎて食べ物も喉を通りません。

    2017-06-22 07:303
  • 妊娠ですか?

    生理予定日から3日すぎて 最近イライラしたり、胸が貼る痛みがあるんですが これは妊娠したんでしょうか? 排卵から性行為は何回かしました。 よろしければ回

    2017-06-22 08:393
  • 切迫早産で入院

    23歳初妊婦です! 私はお腹の張りが寝ても治まらなくなったので、病院に行くと5分置きに張っていて、子宮頚管は2.6cmになっていたので27w3dで即入院に

    2017-06-22 08:489
  • 授乳中に妊娠

    切迫徴候がなければ大丈夫と聞いたのですが 授乳中に妊娠した方いますか? また、母乳から栄養が奪われるのでお腹の子には栄養が届かないんじゃないかと思うので

    2017-06-22 09:2111
  • ベビー用品

    5ヶ月の初マタです! ベビー用品はいつ頃揃え出したらいいか 教えてください!安定期で体調もいいのですが まだ性別も分かりません。 そんなに急ぐ必要はない

    2017-06-22 09:553
  • ママ友募集(^^)

    息子と娘の年子を育ててる二児のママです!! ママ友が居ないので、色々お話しをしたいです(*´∀`*) 今現在、旦那の実家に住んでいます。 旦那は、毎日仕事で帰

    2017-06-22 10:5548
  • 離乳食 6ヶ月半

    離乳食を始めて1ヶ月がたちますが 離乳食をだいたい20グラムから40グラム しか食べません(;_;) すぐにお乳を欲しがります(;_;) 同じくらいの子

    2017-06-22 11:412
  • お弁当作りについて

    はじめまして、3歳女の子と6月12日に男の子を産んだ二児のママです。現在里帰り中で、7月末までには家に帰る予定です。 産後のお弁当作りについて質問させてくださ

    2017-06-22 12:1813
  • 旦那の友達にイライラ

    旦那はベトナム人で、たまに週末に誘われて沢山ベトナム人いるところに遊びに行く時があって…イライラしたことを愚痴らせてください

    2017-06-22 12:185
  • 教えてください!! 

    妊娠26週目初マタです。 今日検診で赤ちゃんのお腹周りが小さいねぇーと言われました。 現在861g(25―1)と母子手帳に記載されてあります。 胎動も感じ

    2014-07-01 11:572
  • 耳そうじ…

    9ヶ月の娘がいます。 先日風邪を引いた時に病院にいったところ、耳の中を見られる時に『耳垢いっぱいあるな~』ってボソッと先生に言われました。 耳そうじなん

    2017-06-22 12:4520
  • 不眠症

    こんにちは、私は男性ですが去年の10月中旬頃から私のアパ―トの隣人の部屋の女性の頭に響くような音をたてられて不眠症になり今は病院へ通院して薬を飲んでいますが寝不

    2017-06-22 13:210
  • 友達募集

    8月出産予定の初マタです 友達がいないので寂しいです(TT) 気軽にお話ししたいです(*^^*) よろしくお願いします

    2017-06-22 13:2831
  • 毎日笑って過ごしたい…

    妊婦さんになって からよくイライラする ようになった… だからあと半分の 妊婦生活は笑って 過ごせるように したいですね!!!☆ 関西のmamaで 20代後半

    2017-06-22 13:360
  • 不眠症

    こんにちは、不眠症について詳しいかたいましたらお話を聞かせて頂けたり友達になってもらえればと思っています、今は不眠症で通院してます、出来ればLINEでお話を出来

    2017-06-22 13:420
  • 本日予定日。

    結局、たくさん動いたにも関わらずのんきな第2子の赤ちゃん 笑 周りは「まだだねー!」と楽しみにしてくれるものの、あたし自身のストレスとなっているようです(>人<

    2017-06-22 14:004
  • オムツ テープタイプからパンツタイプへ

    タイトル通りです。 皆さんはテープタイプからパンツタイプへ変えたのはいつ頃ですか? 10ヶ月の女の子がいますが、まだテープタイプを使っています。試供品をもらった

    2017-06-22 14:028
  • 年子妊娠

    去年の7月に息子を出産、 今年の10月に2番目産まれます 年も若いからでしょうか 妊婦と分かると もう2人目?はやくない?年子?ってゆわれます 私自身年子ってま

    2017-06-22 14:1315

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる