カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 眠れないです

    なぜか眠れないです、睡眠時間は二時間ほどしか取れていないのに夜は全く眠くなりません、朝方六時ごろ寝て8時に起きるといったことを繰り返してます、何か良い方法はある

    2017-06-11 06:140
  • 生理予定日から2週間経ってます

    生理予定日から2週間経ったのですが生理が来ません。 性行為はしましたがコンドームをしてましたし、相手はいってません。 生理が終わってから5日後くらいに不正出

    2017-06-11 06:582
  • 幽☆遊☆白書!

    昨日は一挙放送だったから、途中まで観た。 眠か〜(笑)

    2017-06-11 07:360
  • おしるしがキター!

    6月28日予定日の3人目出産予定の妊娠です。 前駆陣痛が酷く早く産んでしまいたいと 思っていたのにいざおしるしが来て 陣痛の痛さがそろそろかと思うと ビクビクし

    2017-06-11 09:130
  • 体重について

    初めまして。 今日から34wの初マタです。 ここ2週間で体重が2.5㌔増えました。 皆さんはどのくらい増えましたか? 体重制限などしている方はどのように

    2017-06-11 09:302
  • 逆子

    現在、妊娠9ヶ月で逆子だと言われました このまま逆子が治らない場合帝王切開で取り出すんですが、帝王切開の場合どのくらい入院したりするのでしょうか、 痛みとか

    2017-06-11 12:014
  • 初めての風邪

    今9ヶ月の女の子なのですが初めて風邪をひきました 昨日は1日グズグズと機嫌が悪くでも遊んだりおせんべいを食べたりニコニコしている時間もあったので生えかけてる歯

    2017-06-11 12:234
  • 流産しろという意味の発言をする同僚

    妊娠9ヶ月になりました。 職場で、早産から死産になった方がいて(子どもは2人います)初期の頃にその方からよく 「お母さんが頑張ったって流れるときは流

    2017-06-11 13:195
  • 旦那が手伝ってくれない

    今妊娠7ヶ月でもうすぐ一歳になる息子を育ててます。私は専業主婦なので、家事全般はやっているのですが…休みの日など料理をしている最中に、息子の面倒を見ていてくれず

    2017-06-11 14:081
  • 前駆陣痛

    8ヶ月になり、昨日夜から朝方にかけて前駆陣痛がきました… 7ヶ月終わりに一度8ヶ月になり一度先生には、お産早まりそうと言われてます。 前駆陣痛が1人目より早

    2017-06-11 14:193
  • 韓国のり

    って美味しいよね(*´﹃`*)

    2017-06-11 14:204
  • 7月16日予定日

    今日で35週、2人目妊娠中のマタママです。先週位から夜のトイレ、喉乾き、お腹の張り、頭痛で全く寝れず…。お住まい近い方、予定日近い方、仲良くして下さい♡1人目女

    2017-06-11 15:0027
  • 生理前?妊娠?

    生理前だからなのか、胸焼けや気持ち悪さ、腹痛などの症状がでています。 今まで生理前にこのような症状がでたことはないのですが、これは生理前だからなのでしょうか。

    2017-06-11 15:442
  • お腹ですぎ?

    こんにちわ! 上の子1歳3ヶ月 お腹の子3ヶ月のままです。 少し汚いですが 妊娠してからと言うものの すごく快便で 1日4回ぐらいします。 妊娠前ご飯をよく

    2017-06-11 15:5110
  • 10ヵ月 夜泣き(;ω;)

    こんにちは!! 10ヵ月の男の子を育てています。 そして、私は子供が6ヵ月の頃からフルタイムで仕事復帰をしています。仕事はデイサービスで働いていて体も動かすので

    2017-06-11 17:302
  • 妊娠7ヶ月 出血

    こんにちは。今とても悩んでいるので相談させて下さい。 今妊娠7ヶ月です。3日前、排便と同時に紙につくくらいの少量の出血がありました。色は赤色です。 次の

    2014-06-30 18:512
  • オススメの組み合わせ

    夜ドキドキしてしまいなかなか寝つけません。皆さんのオススメの音の組み合わせ教えてくれませんか??

    2017-06-11 17:352
  • 違いわかりますか?

    チャイルドシートとベビーシート って何が違うんですか? また、チャイルドシートとは何歳まで 使うことを義務づけられてますか?

    2017-06-11 18:461
  • なにで寝たらいいのー

    なにで寝たらいいのー

    2017-06-11 19:221
  • 情けない

    今日薬局で 小学生の子たちに囲まれて まだ4ヶ月の我が子に興味をもったみたいで 我が子の足を触って 「可愛い」と言ってくれるのは嬉しいのですが 我が子は無反応だ

    2017-06-11 19:421
  • 寝る30分くらい前に

    ハーブティーのカモミールを飲んで寝るといいよ

    2017-06-11 19:451
  • ベビーベットのこと

    ベビーベットを買おうか買わないか悩んでいて、周りにはベビーベット結局使わなかったって言う子もいればベビーベット買ったほうがいいよーって言う子もいて一体どっちの方

    2017-06-11 19:539
  • 貯金

    11月に出産予定の初マタです。 子供手当を貯金するために赤ちゃん専用の口座を作ろうと思っています。赤ちゃん専用の口座はお腹にいるときでも作れるのでしょうか?そ

    2017-06-11 20:0114
  • 世界の人に あふれる愛を。

    博愛の 人道支援 天使様 世界の人に あふれる愛を。 博愛の 人道支援 仏様 世界の人に あふれる愛を。 博愛の 人道支援 神様へ 世界の

    2017-06-11 20:030
  • 現実

    もうすぐで妊娠5ヶ月に入り現在19歳で今年20歳になります。 あたしは2つ居酒屋でバイトをしていて両方とも妊娠の事は伝えてあります。 1つのバイト先は店長含

    2017-06-11 20:083
  • 妊娠7週目になりました

    産婦人科で超音波検査した際に卵巣に水が溜まってることが分かりました! 1回目の検査で直径6㎝ 2回目の検査で直径11㎝でかなり大きく腫れていました

    2017-06-11 20:410
  • AKB48ファン集合

    AKBについてかたりたいです☆

    2017-06-11 20:461
  • 妊娠高血圧症候群

    来月19日出産予定です。 34週目検診日。 里帰り出産で実家に帰ってから の検診。 血圧測定すると、上が140台で脈拍も100台と高め。2回測るも値は変わら

    2017-06-11 20:512
  • 保育士の方って……

    一歳の娘を持つ、出産前まで保育の仕事を10年近くしていました。 保育士の仕事って本当に大変で辞めたくなることもあったけど、それでも好きだから続けてこられました。

    2017-06-11 21:0515
  • 予定日

    2人目以降の方 出産予定日より遅かったですか? 早かったですか? 旦那が夜勤や出張でいない場合子供どうしました? 入院時どのようにしてましたか?

    2017-06-11 21:432
  • 疲れた。

    2歳の娘と10ヶ月の息子がいて専業主婦です 「 共働きじゃないから育児はお前の仕事 」 と言われました 二人の子供なのに育児は一人でするの??

    2017-06-11 22:006
  • 妊娠中の口内炎

    18週の初マタです。 2、3日前から、左のほっぺたの裏に口内炎ができてとても痛いのですが、さっきから左の首のリンパ腺が痛くて、気持ち腫れてる気がします。 た

    2017-06-11 22:224
  • 予定日超えた

    6/10予定日でしたが何も起きず、、。 上の子は41週で産んだので、まだ分からない!! ですが、14日までは待つけど それまでに何も起きなければ19日に入院と

    2017-06-11 23:3012
  • 博麗神社集合!其ノ参

    前回の、【博麗神社集合!其ノ弐】にも沢山コメントしてくれてありがとうね!壱や弐、勿論、参もよろしくね♪

    2017-06-11 23:569
  • やべぇ!

    くそ!雨降ってきやがった!畜生…段ボールが濡れちまった。寝床どうするかな(−_−;)

    2017-06-12 00:260
  • 8月出産予定の人お話しましょー!

    現在2人目妊娠中31wに突入した妊婦です。 8ヶ月最後の週に入ったとこですが最近胎動が 結構な痛さで精神状態によってはちょいイラ してしまいます(;ω;)

    2017-06-12 00:566
  • 覚えてて下さる方

    私の事覚えてて下さる方いらっしゃいますでしょうか? 最近新規ユーザーの方々が多いですね…。 新規ユーザーの方よろしくです! 荒らしが落ち着いてくれて幸いです(*

    2017-06-12 01:037
  • 来週から10ヵ月!体重増加に伴って…

    この度出産は2度目になります。 1人目を妊娠中は出産する直前まで悪阻が治まらず体重増加は+8kg程で、産後は完ミでの子育てでしたが、5ヶ月足らずで元の体重に戻

    2017-06-12 01:185
  • 【Fate /Grand Order 】

    ガードのサーヴァント、マシュです。皆さんは、Fateシリーズに出てくるサーヴァントで、どのサーヴァントが好みですか?急にすみません。先輩が、「やっぱ、赤セイバー

    2017-06-12 02:271
  • ねむれなーい

    ジャズ音聞きながらボーっと

    2017-06-12 03:241
  • 琴さん限定で話そう(厳守)

    琴さん限定で話そう! 私も色々とあるけど、話は聞くよ。 ほかの話もしよう。

    2017-06-12 07:021
  • マタニティブルーでしょうか?

    16wになる24歳初マタです。 私は、つわりが酷く 妊娠悪阻となってしまった為 最近まで寝たきりで嘔吐を 繰り返す生活をしていました。 それで

    2014-06-30 19:5112
  • 眠れない

    眠れない

    2017-06-12 07:420
  • 上の4歳の娘の頻繁な熱

    見てくださりありがとうございます! 最近、もうすぐ4歳になる娘の事なんです。 今年から幼稚園に通い始めたはいいのですがそれから毎月の様に風邪を引きます 病院で

    2017-06-12 08:123
  • 10ヵ月の男の子

    8月に生まれた男の子のママです 仲良くしてくれて何でも相談出来る ママ友さん欲しいので どなたでも気軽に絡んでください(>_<) 私は横浜在住です☆

    2017-06-12 09:3118
  • 生理が1週間強来てません。

    生理が1週間来なくて……産婦人科にも行きましたが……妊娠はしていませんでした。先生にもう少し様子を見て下さいって言われましたが……生理痛が来る感覚はあります。感

    2017-06-12 10:042
  • 軽度の切迫早産

    先週、6ヵ月の検診を受け、最近では胎動も感じられ落ち着いていたのですが、どうもお腹の張りと、頭痛、胸のあたりのムカつきがあり、無理言って職場を本日休ませてもらい

    2017-06-12 11:452
  • 妊婦検診

    14w0d 妊婦検診に行ってきました(*^^*) 初めての腹部エコー!! べびたんは身体が丸まってて 若干小さく見えるけど 週数相応とのことでした

    2017-06-12 11:504
  • 妊娠5周目のお腹の張り

    はじめまして。 6/4に市販の妊娠検査薬で陽性!6/9に産婦人科を初受診しました。 子宮内に胎嚢の確認は出来たのですが、、、 「胎嚢が小さめ」 「お腹が

    2017-06-12 12:150
  • 検査薬

    生理不順なのですがここ数日体調がすぐれないのと生理がこないので試しに検査をしたらうっすらと反応がでたのですがこれは妊娠してるのでしょうか?

    2017-06-12 12:151

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる