カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • イライラ‼️

    皆さんに聞きたいです‼️ つわりで吐いてるの目の当たりにして、遊びに連れて出る旦那をどう思いますか❓ ちなみに腰痛で旦那は会社を休んでます❗

    2017-06-13 10:534
  • 仕事復帰 ハラスメント

    もうすぐ1歳になる男の子を育てています。 子供が6ヵ月の時に仕事復帰しました。 結婚出産前から勤めている職場ですが、 子供が産まれてからは子供のことで休んだり、

    2017-06-13 12:440
  • 名前が一緒...どんな関係まで許せる?

    こんばんは。 名付けについてご相談です。 男の子の名前を考えていて、夫婦2人でいい名前だなと意見が一致した名前が後輩の子供と同じ名前でした。 後輩は隣

    2014-06-30 21:3714
  • 2人目妊娠初期

    はじめまして(´・・`) 上の子が5ヶ月で お腹の子が8wなのですが お腹が張り下痢気味で 病院に行ったところ 赤ちゃんは順調だと言われました。 こんなに痛いと

    2017-06-13 12:443
  • イクメンってなんですか!!!

    愚痴です。イクメンってなんですか!? 自分の子どもなんだから相手したりお世話するのは当たり前ですよね!? 私たちがお世話するのはなーーーんにも言ってくれない

    2017-06-13 12:531
  • こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

    (●´З`)y━~~○o。こんにちゎ。o○ ツムツムにハマってる中学生で〜す( ・ω・)ゞ タメ口OK(๑•̀ㅂ•́)و✧ むしろタメ口で来て〜εε=((((

    2017-06-13 13:484
  • 教えて~

    皆さん離乳食は手作りですか? なんか昔と違って今はあれはダメこれはダメ無添加ぢゃなきゃとか色々聞いて

    2017-06-13 14:385
  • 目覚め

    目覚めがよくないです! 目覚めを良くする方法おしえてください! お願いします!(>人<;)

    2017-06-13 15:190
  • パンとパン粉、、

    こんにちは。 7ヶ月男の子の母です。 パンにチェック!!よし!!、、、、ん??パン粉、、?? パンを食べたらパン粉もチェックしちゃっていーのでしょうか??

    2017-06-13 15:230
  • 寝ていて足がつって痛い(;_;)

    32wの初マタです☆ 最近朝足がつって起きることが増えました(;_;) ものすごく痛いです(°°;)激痛です( ̄◇ ̄;)

    2017-06-13 15:490
  • ピル飲んでて

    ピルを服用してて、ピルを飲み忘れてたりして、彼氏とエッチを1ヶ月してなくて、他の人とのエッチを1ヶ月以内にしてます、、生理予定日より早かったので、生理かな?と思

    2017-06-13 16:251
  • オススメのボカロ曲(o*~∇~)θ~♪

    ٩(ˊᗜˋ*)وやほー♪ 皆んなのオススメのボカロ曲教えて欲しいな〜|ω•๑`) 私は「手首を骨ごとジョッキりと」「ハロ/ハワユ」だよぉ( ᐛ )و

    2017-06-13 16:509
  • ママ友募集です( ¨̮ )*

    4月に息子を出産しました(´▽`) 同じくらいの赤ちゃんを育ててるママや 先輩ママなど、たくさんの方と情報交換など できたらいいなと思っています☆ よろ

    2017-06-13 17:4156
  • 現在妊娠22w 背中痛い 酸欠 動悸 ふらふらする 気持ち悪い

    つわりが落ち着いて一ヶ月ぐらいたちます。 数日前から肩甲骨回りが痛く疲労感がすごくありました。 昨日仕事中にふらつき、酸欠、動悸がして座ったままじっとしていても

    2017-06-13 18:114
  • もうすぐ妊娠6ヵ月。1日の過ごし方

    結婚まで中々踏み出せずにいた中の妊娠。 発覚した時は出来ない身体だと思っていたのでとても喜びました。 仕事ではパワハラのようなものあったのですぐにやめ、この

    2017-06-13 18:300
  • 頭が大きい?

    4ヶ月の男の子がいます! お腹にいる時から頭が少し大きめだね〜と言われていました( ˙꒳​˙ ) 39週検診で10.7㎝。 この間4ヶ月検診に行ったら、同

    2017-06-13 18:5917
  • 理想世界を 現実にして。

    天使様 いつでも夢を 温めて 理想世界を 現実にして。 仏様 いつでも夢を 温めて 理想世界を 現実にして。 神様へ いつでも夢を 温めて

    2017-06-13 19:040
  • 楽器を鳴らせ 歌い踊ろう。

    この国に お祭り開き 天使様 楽器を鳴らせ 歌い踊ろう。 この国に お祭り開き 仏様 楽器を鳴らせ 歌い踊ろう。 この国に お祭り開き 神様

    2017-06-13 20:540
  • 赤ちゃんが大きい

    34w初産婦です。今日検診で、赤ちゃんが大きめだねと言われました。男の子2730gです。 初産は予定日より遅れることが多いようですし、どれだけ赤ちゃんが大きく

    2017-06-13 21:078
  • 離乳食で使う野菜

    野菜は洗剤で洗いますか? 水洗いでよいかと自分は思ってます。 意見お願いします。

    2017-06-13 21:093
  • 赤ちゃんのうんちについて

    7ヶ月の女の子のママをしてます! 今まで娘は快便だったのですが7ヶ月に入り、離乳食を7倍粥にしてからうんちが固くなってしまいなかなか出なくなってしまったので10

    2017-06-13 21:152
  • 小学生の人はなそー(≧∇≦)

    ちなみに私は小学4年生です(#^.^#)! できれば同じ学年の人がいいけど…でもできればでいいですからね!小学生の人はオッケーです(≧∇≦)!

    2017-06-13 22:0570
  • 車が嫌い?

    6ヶ月の娘がいます。 車で出かける際に10分前後経つと飽きて大泣きしだします。 チャイルドシートに座ってるのに体もネジネジひねって嫌がります。 いつか慣れて

    2017-06-13 22:198
  • 会社に通うのが辛くて恋愛も辛くて

    どこにも居場所がなくてやる仕事さえ与えられなくて明日が不安で寝れない。 所詮人って自分さえよければいいんですね、、 存在を否定しそうになるけど頑張ります。

    2017-06-13 22:550
  • ママ友募集

    愛知県に住んでいる一月生まれの子供のママです( ¨̮ )間もなく5ヶ月になります

    2017-06-14 00:081
  • 出血が...

    初めまして!! 現在4w5dです。 ずっと生理痛のような症状があるにもかかわらず生理がこなくて検査した結果陽性でした。 病院に行くと胎嚢を確認できましたが

    2017-06-14 00:491
  • 学校嫌いな人

    中3です。 毎日学校へ行くのがつらいです。 人が多い所が苦手で教室にいると苦しくなって 逃げ出したくなります( ´∧` ) 明日も学校があると思うと泣きたくなり

    2017-06-14 01:084
  • 転院4回。

    1歳7ヶ月の娘ともう少しで妊娠6ヶ月のママしてます。 4ヶ月頃から胎盤が炎症をおこしてる。 胎盤と子宮口の距離が短い。 胎盤が剥がれ大量出血をすれば私

    2017-06-14 01:512
  • 予定日超過6日目

    ジンクスや散歩、家事など色々がんばるも 全然陣痛に繋がりません。 おしるしや前駆陣痛もなく 旦那にも心配ずらされず… 木曜日から入院ですが上の子の時も誘発分娩だ

    2017-06-14 02:0323
  • 千葉県住まい、7月予定日、話しましょう~

    千葉県住まい。7月16日予定日( ˆoˆ )/現在35週と4日2人目妊娠中のマタママです。お住まい近い方、予定日近い方お話しましょう~~34週入ったあたりから全

    2017-06-14 03:0064
  • 寝れなくて困ってる

    寝れないよ

    2017-06-14 03:336
  • 出産後のアソコ

    2人目妊娠中のママです! 一人目出産した時にアソコを切られて縫われたの はいいんですが座るのも歩くのもとてもぢゃあなく 痛くて……それを伝えたら鎮静剤

    2017-06-14 03:3312
  • 夜が寂しい

    夜寂しくてギュってしながら寝れたらどれだけ幸せか。 癒しを求めてるけど そんな相手も居なくて。 てか、居ても高校生だから同棲できないし、 とりあえず癒しが欲し

    2017-06-14 03:372
  • Youtuber様

    好きなYoutuber様教えて下さいなг〇゛ 私はたくっちさんです*\(^o^)/*

    2017-06-14 07:0221
  • 顔文字

    皆んなの好きな顔文字教えて下さいなг〇゛

    2017-06-14 07:026
  • 愛媛県民の人集まってー(≧∇≦)

    私は愛媛県民です(≧∇≦)! 場所は言わなくていいです。 愛媛県のゆるキャラとか名物について話しませんか?あっタメ口でいいですよ〜(o^^o)♪

    2017-06-14 09:240
  • 学校休んだ……ひま………

    学校休んだ……ひまだから子供の人はなそー タメ口でいいよ〜(#^.^#)

    2017-06-14 09:2510
  • 2人目で妊娠線はできる?

    現在2人目妊娠中7ヶ月です(*^^*) もうすぐ8ヶ月に入るのですが、さすがにお腹が大きくなってきたなぁと感じます。 1人目の時はお腹のケアはほどほどで、お風

    2017-06-14 11:084
  • 教えてください。

    こどもが4ヶ月の子がいます。 生理は3月から来ており5月まで順調に 来てました。 5月の終わりごろ夫婦生活しました。 6月になると生理予定日なのに来なくて 最近

    2017-06-14 11:361
  • ストローマグの練習

    8ヶ月の息子がいます。 最近になりストローの練習をし始めました! パックの麦茶や野菜ジュースであげていてパックを押して飲む補助をしてあげてます。 はじめはだら

    2017-06-14 12:008
  • 初育児

    しゃっくりをした時、母乳を飲ませる以外の対処方ありませんか?

    2017-06-14 12:056
  • 歯が生えてないとメニューに困る

    もうすぐ9ヶ月の息子は まだ一本も歯が生えていません。 9ヶ月からの離乳食に 手づかみ食べの野菜スティックや、 パン、お焼き等のメニューがありますが、 これら

    2017-06-14 12:137
  • 呟かせて下さい(●´_ _)ペコ

    名探偵コナンの服部君格好良すぎ(///_///)

    2017-06-14 12:343
  • 予定日超過しましたー!

    6月12日予定日だった初マタです\(^^)/ 5月の6日に前駆陣痛で張りどめを貰ったりして 勝手に早く産まれるかも!と思って 結局予定日超過してしまいましたー

    2017-06-14 12:36135
  • 会陰切開の傷の経過

    吸引分娩後、6ヶ月経ちました。 2ヶ月で痛みも違和感もほぼなくなりましたが、 今朝から会陰切開の傷痕から出血があります。 こんな経験された方いらっしゃいま

    2017-06-14 13:352
  • つわりのぶり返し?

    ただいま8ヶ月の初マタです。 最近後期つわりなのか 吐きやすくなってます(´;ω;`) 元々、つわりがなくなったりはしなかったんですがこの頃は本当に吐きやすくて

    2017-06-14 13:392
  • なかなか子供が授からない

    妊活を初めて1年半 今回、生理が4日ほど遅れ 期待が高まる中 昨日、茶色い血がおりものシートに着いていて あー、今月もダメだったかとショックを隠

    2017-06-14 14:101
  • ラミナリア(>_<)

    現在39週1日目の初産婦です。 子宮口が硬く開いてないため 39週5日に入院しラミナリアというものを挿入し 子宮口を開く処置をします(>_<) この処置

    2017-06-14 14:230
  • 4/27産まれ

    2017年4月27日に、出産された方居ますか?( *´・ω)/(;д; )

    2017-06-14 14:242
  • 子供のこと

    年子のママしてます! 上の子が2歳なんですけど周りから言葉が遅いと言われます(T^T) 同じくらいの子供を持つママさんにお話を聞きたいです(T^T)

    2017-06-14 14:2823

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる