カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 足の色

    私は椅子など、座り両足をおろしていると5分もたたない位で右側の足首下が紫色くなり徐々にくろぽっくなつてきます。右側足首下がいつも冷たいです。右足をソファーなどベ

    2014-08-22 22:201
  • 妊婦で仕事

    7ヶ月に入った妊婦です。 今日仕事で力仕事があり、私は上の人からやらなくていいから、産休で代わりに来る方への引き継ぎをしていてと言われました。 みなさんが暑

    2014-08-23 00:3645
  • 産道は戻る?

    2人目妊娠中です。 1人目は難産で壮絶な戦いでした。 上の子出産してから6年たちやっと2人目をさずかることができたんですが、ネットをみてると「5年で

    2014-08-23 08:106
  • いつも思うこと。障害。

    こんばんは。 こちらでは何度かお世話になっています。 場違いの質問でしたら申し訳ございません。 いつも思うことなんですが、子供

    2013-10-08 19:5915
  • お腹の痛み

    17週5日の始めての妊婦です。 最近やっとお腹がふくらんできたかな?という感覚を覚えました。 しかし、気の弱さなのか?何もやる気が起きなくなり、気イライラが

    2014-08-23 18:504
  • 手のしびれ・震え

    6月に「バセドウ病」と診断されてから速くも2ヵ月余りが経過します。 薬物治療が、必要なものの安定しているために仕事復帰を認められて今月から復帰しています こ

    2014-08-23 20:191
  • いい方法ないですか?

    生後四ヶ月もうすぐ5ヶ月に なる娘がいるんですが 昨日から寝返りが出来るようになり 寝てるのに寝返りしようとして 泣きました。 まだ出来るようになった

    2014-08-23 22:504
  • 臨月 間隔無しの鈍い腹痛

    夕方の4時ごろから10分起きに下痢のような痛み(激痛)があり、トイレにこもったのですが何も出ず… 結局痛くなってはトイレで踏ん張り というのを繰り返していて

    2014-08-23 23:013
  • 高温期11日に卵巣痛

    まだ不妊治療初心者なので、 よろしくお願いします(;_;) 今月11日にhcg注射。 翌日12日に濃縮人工授精。 12日に体温が下がり、13

    2014-08-24 11:046
  • 車について

    30wの初妊婦です。 最近子供がいる友人と遊んだり よくするのですが、 私の周りのほとんどが 自動スライドドアがついていたり、 タントやバン系、軽

    2014-08-24 12:5715
  • 右のお腹が...

    7ヶ月になる初マタです。 今気づいたんですが、仰向けで寝ていたら右側のお腹(下腹部)が少しこんもりしています。 自分では張ってる感じはしないんですが、触ると

    2014-08-24 14:195
  • 悔しいので

    こんなことを言ったらどうなるか………なんて勝手に考えてみました。 現在8週30歳未婚です。 彼とはおたがい惹かれ合っていて同じ気持ちで約1年ずっと一

    2014-08-24 22:2328
  • 歯痛の悩みです

    最近、歯痛のため、歯科へ通院しています。歯茎まで腫れていたため、痛みが強く、カルジールという薬をいただいており、5時間くらい間隔をあけて飲んでみることを勧めても

    2014-08-24 22:322
  • 抑える為…

    うつ病・心的外傷後ストレス障害を患って6年になります。 中学生の頃から…嫌な事があったり!イライラする事があったりすると! 自分の腕に割れたガラスや釘の尖端で

    2014-08-24 23:450
  • 臨月、運動について

    36w6dの初妊婦です。 1日の運動量?についてですが、今市民プールに通っています。1日に2〜3時間程プールにいます。プールでは、ミスト(暖かい水蒸気がでてる

    2014-08-25 05:554
  • 29w3dですが…

    会う人のほとんどが妊婦だと気付きません。自分ではお腹もつっかえるようになってきたし、それなりに妊婦らしくなってると思っていました。 たまにしか会わない人だけで

    2014-08-25 08:1112
  • お腹がつる

    ふたりめ妊娠中もうすぐ6ヶ月になります。 ひとりめの時はなかったんですが 寝ている時寝返りを打とうとすると お腹がつりそうになります。 胎動はあるので赤

    2014-08-25 12:445
  • 抱き方がヘタ

    先日、2か月を過ぎた友人の子供を抱っこさせてもらいましたが、数人の友達がいて自分が抱っこする時だけ見事に大泣き。(中には未婚の友人もいました) 友人は気にする

    2014-08-25 17:335
  • 妊娠中期の運動不足について

    25週の7ヶ月の専業主婦です。 今のところお腹の張りや早産の兆候もなく順調なので運動したほうが良いのは頭では理解しています。 しかし普段からウォーキングなど

    2014-08-25 17:473
  • 妊娠5ヶ月右側腰痛

    今月末で妊娠5ヶ月になります。 初めての妊娠で、今日健診日で病院へ行って参りました。 赤ちゃんは右側にいますね〜と先生からお話があったのですが、その時に右側

    2014-08-25 23:2211
  • 怖いです..

    出産予定日まで、後50日.. 医者からは早産の可能性が高いと いわれました.. もうすぐ赤ちゃんに会えるはんめん 始めての出産が怖くて怖くて仕方

    2014-08-26 01:413
  • 臨月のおりもの

    今日で37wの初めての妊娠です。 さっきトイレに行った時、うっすらですがピンク色のおりものが下着についていました。 おしるし?と思ってインターネットで調べた

    2014-08-26 10:115
  • 香る髪になるには!?

    香水とかではなくて自然なシャンプーの香りを長持ちさせる方法はありませんか(´・ω・`)?あと、香りやすシャンプーのメーカー?とかがあれば教えていただきたいです!

    2014-08-26 20:515
  • 茶色のおりもの?

    こんにちは。妊娠15wの初マタです。 最初の子ということもあり、神経質になり過ぎているのかな?とも思いますが、不安なので質問させて頂きます>_<泣

    2014-08-26 21:195
  • 赤ちゃんの布団

    もうすぐ出産予定なんですが 赤ちゃんの寝る布団って 皆さんどんなの用意しましたー? 楽天などで売ってるあらえるベビー布団セットみたいなんにしようか保育

    2014-08-26 22:137
  • 赤ちゃんのお風呂 耳を押さえるのはいつまで?

    赤ちゃんのお風呂で耳はいつまで押さえればいいのでしょうか? もう少しで5ヶ月になる娘がいます。 みなさんはどれくらいで押さえるのをやめましたか?

    2014-08-26 22:269
  • 5ヶ月で立とうとする

    こんばんわ、そろそろ5ヶ月になる息子がいます。 とても元気がよく、新生児のときからバタバタと手足を激しく動かしており 座って抱っこしていると、海

    2014-08-27 00:239
  • 陣痛

    私の通っている総合病院では いくら陣痛が痛くて耐えきれない場合 であっても絶対に無痛の麻酔は やらない方針だ。 と先日病院から話がありました。 田舎な

    2014-08-27 07:565
  • 喘息と肺活量

    来週臨月に入ります。出産まであと1ヶ月! 最近というか妊娠前から心配なことがあります。 それは喘息持ちということ。 妊娠してからたまに喘息があるのです

    2014-08-28 01:256
  • カリウム低下

    介護の仕事をしている21歳女性です。 会社の健康診断を7月に受けた結果が、昨日帰って来ました。 その結果「低カリウム血症」と診断された以外は、どこも異常あり

    2014-08-28 14:003
  • 貧血

    助けてください。 妊娠38wです。 八ヶ月の頃から貧血に悩み、毎日息苦しさと動悸、頭痛に悩んでいます。 ヘモグロビンの数値は7です。 妊娠前は14も

    2014-08-29 11:0319
  • 子宮口が硬くても...

    何度かお世話になっています。 38W6Dの27歳初産婦です。 今日の検診で子宮口が硬く、まだ奥にあるので産まれる気配が無いと言われました。NSTも20分

    2014-08-29 13:4610
  • 妊娠初期の腰痛

    ただいま、12w目の初妊婦です。 まだまだお腹の膨らみはほとんどないのですが、仕事が保育士をしていて、もともとはそんな腰痛はなかったのですが、ここ最近右側

    2014-08-29 15:026
  • 子供の名前

    こんにちわ! 子供の名前で彩音か、あやねとするか 迷ってます。 わたしの名前もひらがななのでひらがなのほうが柔らかくていいと思ったのですが、旦那漢

    2014-08-29 18:597
  • おっぱいが小さくなった

    初マタ30週です。 妊娠前、は90cmだったバストが 妊娠後どんどん小さくなっていってます… 現在84cmにまで小さくなりました。 おっぱいが張るような

    2014-08-29 23:302
  • 自分の食事について。

    30wの初マタです。 後期に入り、食事について以前より気を使わないといけない時期になってきました。 インターネットなどで調べると、基本的に、糖分、塩分、

    2014-08-30 16:116
  • 旦那からの出産祝い

    32w初マタです! 私の誕生日と出産が近いので、ご褒美を兼ねて、何か欲しいものプレゼントしてくれるみたいなのですが、何にしようか迷ってます。 自分としては、

    2014-08-30 23:466
  • 三島マタニティクリニック

    三島マタニティクリニックの個室の料金。分かる方教えて頂きたいです

    2014-08-31 16:1216
  • 臨月でイライラ…

    もうすぐ妊娠39週に入る臨月の者です。 妊娠中期の頃、イライラしたり(夫にだけ)急に悲しくなって涙が出たりと情緒不安定な時期がありました。それもしばらくすると

    2014-08-31 18:206
  • 旦那を嫌いに

    旦那を無視しています 夫婦喧嘩をきっかけに、 はじめは私も仲直りしようと話しかけ、仲直りに努めましたが、旦那が「知りません」という返信しかせず、私を全く

    2014-08-31 20:4115
  • 白い塊が出た……もしかして流産の可能性 ?

    妊娠初期のものです。 9月2日で8週目になるんですが 先ほどトイレにこもっていたら 白い塊が便器に落ちて 見たんですが特に血も混ざってなく パンツとか

    2014-08-31 22:037
  • 妊娠線

    現在32w3dの妊婦です。 6.7ヶ月くらいからお腹にクリームやオイルを塗っていたのですが、さっきお風呂上がりに鏡を見て気付きました。 左右の太もも

    2014-09-01 02:212
  • 臨月、主人と大喧嘩。

    昨日、些細なことで主人と大喧嘩をしてしまいました。 最近、自分でもイライラすることが多いことがわかっていたので、ガマンしなければならないということはわかっ

    2014-09-01 09:4116
  • 年子mamaの方。

    21歳、1歳と3ヶ月になる息子がいます。そしてお腹にはベイビー11月8日が予定日です。 年子についてたくさん聞きたいことがあるのでお話したいです。

    2014-09-01 11:2320
  • 出産後のお腹のケアについて

    先月出産して1ヶ月くらいたつのですが、 毎日保湿クリームとマッサージをしたので妊娠線は出ていませんが、 出産後、お腹の皮膚が乾燥してシワになってしまいます。

    2014-09-01 13:118
  • 生理再開

    産後1ヶ月半しか経ってないのに生理が再開しました。 そこで質問なのですが、今完母で育てています。 生理が来ると母乳が止まるなど栄養がなくなると聞きますが母乳

    2014-09-01 17:215
  • 下腹部痛...

    妊娠6wの22歳です。 妊娠は今回が初めてなのでよければ教えてくださいm(_ _)m 皆さん妊娠初期に下腹部痛はありましたか? たまに子宮辺りが、キリ

    2014-09-01 20:393
  • 一才男の子の睡眠時間について

    初めまして 目に留めていただきありがとうございます!! 2歳の女の子と 1歳前の男の子がいるのですが 長男の睡眠が 夜に2度も3度も起きては泣き

    2014-09-01 23:014
  • 産休まで働かれた方

    妊娠30w、24歳初マタです。 仕事があと2週間で産休に入ります。仕事内容は、早番遅番の交代勤務がある体力的にきつめの仕事です。 初期に切迫流産でお休み

    2014-09-02 01:2150
  • 体がだるい

    介護の仕事に就いている社会人1年目の21歳女性です。 2週間くらい前から全身の倦怠感・目眩・微熱[37.3から37.5]・吐き気に悩まされています。 どこの

    2014-09-02 18:262

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる