カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 赤ちゃんのおもちゃ

    よく、うちの息子は指をしゃぶります。 初めてのおもちゃは何を用意したらいいのかわかりませんΣ(-᷅_-᷄๑) 先輩ママさん教えてください(^^)

    2017-06-06 09:324
  • 子供の名前

    男の子だったらお名前を ・羽雲(わくも) にしようと思っています。 読めますか? 旦那が飛行機関係の仕事なので、羽という字を入れたいと話しています。

    2017-06-06 10:574
  • 12wです

    最近つわりが酷くなってきました( ノД`)… ネットでは楽になってくる時期とか書いているのに… 1日吐いて、たまに砂糖水を飲む感じです。 1日が長い(;-

    2017-06-06 11:047
  • 妊娠かな

    先月生理が終わった2.3日後に 鮮血の血がほんの一瞬だけ出ました。 また生理が来たのかなと思ったけど その一瞬だけで終わりました。 1週間程微熱が続き

    2017-06-06 12:401
  • 頭痛がひどい

    今13週の妊婦なんですが、 ここ最近頭痛が辛くて悩みです。 当たり前なことなんですが 市販薬は飲めないので冷えピタを貼ったり 湯船に浸かってみたりマ

    2017-06-06 13:027
  • 母親失格

    元々精神疾患を持っています。 一人目を流産してから、もっと酷くなりどんどん壊れていった心。 昔から自傷行為や自殺未遂で病院に運ばれることも多々ありました。

    2017-06-06 13:386
  • 里帰り出産

    はじめまして。 妊娠3ヶ月目の妊婦です。 実家が遠方のため、里帰り出産するか迷っているのですが、旦那に何度か浮気された経験があり不安なため、やはりこちら

    2017-06-06 14:131
  • シングルマザー

    11月出産予定です。 私は結婚をせず、シングルマザーになります。 今、両親健全で実家に暮らしています。 今までパートをしていて、私自身貯金はあまりありませ

    2017-06-06 15:190
  • 誰か助けて……!(子ブタブーさん、ゆめかわさん、さくらさん...

    相談を聞いてください。

    2017-06-06 16:530
  • オシッコの漏れたパンツ

    トイトレ中のもうすぐ3歳になる娘がいます。 まだなかなかうまくトイレで出来なくて、よくトレーニングパンツに漏らしてしまいます。パンツやズボンは今まで他の洗濯物

    2017-06-06 17:292
  • 離乳食を食べない

    11カ月の子供がいます。8ヶ月頃から食べムラがあり、10ヶ月になってから、パンと納豆以外ほとんど食べなくなりました。まったく食べないときと二口三口食べるときがあ

    2017-06-06 17:374
  • 妊娠?

    生理予定から一週間過ぎてもまだ来ません。 周期は34周期くらいで5月23日に生でエッチして中で出しはなかったんですけどもしかしたらその時かなって思ってます。

    2017-06-06 17:565
  • 生理不順での検査薬のタイミング

    5月頭に結婚式を挙げて、初めての妊活です! 生理不順で周期は38〜50日と毎回長く期間もバラバラで、出来にくいのではと思っているのですが、基礎体温がさっそく今

    2017-06-06 18:136
  • 産後~妊娠

    産後、生理が再開する前に妊娠した方に質問なんですが。 どのタイミングで分かりましたか? なんでわかったんですか? 病院に行ったとき、何週くらいでしたか?

    2017-06-06 18:263
  • 旦那さんとの夜の仲良し

    37w正期産入りました。夜の仲よしはどうしてますか? 産後はしばらくできないと聞いたので、産前にしたほうがいいのかな…って思って。。

    2017-06-06 18:293
  • 着床

    2ヶ月前に中出しをしてしまった。 そのあと生理っぽいのが来て。それから何回かやりました。 中出しから2ヶ月目の生理の時にいつもとは違う茶色っぽい血が出ました

    2017-06-06 18:531
  • *11月後半出産予定*

    11月後半出産予定、 性別はまだ決まっていません! 来週から5ヶ月です☆ 悪阻は治まりつつあるけど 毎日の頭痛、 割れるように痛い時もあれば 鈍く痛む時もある

    2017-06-06 20:037
  • 皆さんの意見教えて下さい。

    最近旦那とお金の事で揉めて 喧嘩になりました。 内容は 生活がきついのに ゲームを買ったり 携帯代も4万など高いので 毎回注意してもなおらないので 喧嘩をした時

    2017-06-06 20:212
  • 皆さんの意見教えて下さい。

    最近旦那とお金の事で揉めて 喧嘩になりました。 内容は 生活がきついのに ゲームを買ったり 携帯代も4万など高いので 毎回注意してもなおらないので 喧嘩をした時

    2017-06-06 20:213
  • 皆さんの意見教えて下さい。

    最近旦那とお金の事で揉めて 喧嘩になりました。 内容は 生活がきついのに ゲームを買ったり 携帯代も4万など高いので 毎回注意してもなおらないので 喧嘩をした時

    2017-06-06 20:214
  • 皆さんの意見教えて下さい。

    最近旦那とお金の事で揉めて 喧嘩になりました。 内容は 生活がきついのに ゲームを買ったり 携帯代も4万など高いので 毎回注意してもなおらないので 喧嘩をした時

    2017-06-06 20:211
  • 皆さんの意見教えて下さい。

    最近旦那とお金の事で揉めて 喧嘩になりました。 内容は 生活がきついのに ゲームを買ったり 携帯代も4万など高いので 毎回注意してもなおらないので 喧嘩をした時

    2017-06-06 20:211
  • 平和とは 仲良く皆と 生きること。

    平和とは 仲良く皆と 生きること 天使とともに 感謝しながら。 平和とは 仲良く皆と 生きること 仏とともに 感謝しながら。 平和とは 仲良く

    2017-06-06 21:032
  • 陣痛が怖いです(^_^;)

    14w6d第二子を年子で妊娠中です。 第一子は切迫早産で入院しワガママを言って35週で退院し退院した日に破水、出産となりました。 第一子の時は、入院してた部屋が

    2017-06-06 21:1221
  • May be tomorrow

    今日も嫌なコト、耐え抜いて 明日に繋げる。 多分、明日は きっといいコトあると信じて。

    2017-06-06 21:200
  • 不安です

    現在6wで初めて妊娠しました。 結婚はしておらずに妊娠が発覚しました。 彼氏とはこれから入籍して赤ちゃんを産もうと約束しました。 ここからが本題なんですが

    2017-06-06 21:312
  • おしっこ

    もう少しで3ヶ月の男の子♂初めての育児。おしっこすると大泣き…おしっこしたよって、オムツ濡れたよって教えてくれるのは嬉しいけど、そこまで泣かなくても?ってくらい

    2017-06-06 21:382
  • 産後

    マダムって人に絡まれたので、改めてアップしました! 産後、生理が再開する前に妊娠した方に質問なんですが。 どのタイミングで分かりましたか? なんでわか

    2017-06-06 22:3710
  • どうしよう(T ^ T)

    部活入ったんですけどメンバーがイケイケ過ぎて馴染める気がしないです(T ^ T)

    2017-06-06 22:389
  • 旦那愚痴

    旦那はいつでも気軽に出かけられて羨ましい

    2017-06-06 22:502
  • 名前決まってません(TT)

    臨月です。男の子なんですが、旦那が中国籍と言うこともあり、あちらでも、こっちでも通用する名前と考えるとなかなか出て来ず、まだ決まってません(ToT)何かいいアド

    2017-06-06 23:011
  • 些細なイライラが積み重なって…

    もう叫びたい気持ちで一杯です。 近所迷惑なので叫びませんが。 現在妊娠4ヶ月でやっとつわりも落ち着いてきたのですが、今度はイライラが止まらず、今日リビン

    2017-06-07 00:4614
  • えっちについて

    現在35w お腹が大きく、動くのも大変。 腰や、おなかが張るなども増えてきて いて睡眠もあまりとれず、 ちょくちょく起きて寝ての繰り返し なのですが、

    2017-06-07 01:222
  • おしゃぶり

    最近ずーっと親指チュッチュしてる息子( ¨̮ ) かわいいけどタコできるっていうし おしゃぶりにしたほうがいいのかな…⁇ どっちの方がいいんだろう( ¯ ¨̯

    2017-06-07 01:512
  • 妊娠?

    生理予定日5日目です。 排卵日予定が5月6日に生理がきて 18日が排卵日予定日でした。(ルナルナ) そ17日の夜中から朝方の間にヤったのですが 中には出

    2017-06-07 03:320
  • ただの愚痴みたいなもの。です。

    わざわざ背中を丸めて。 見せないように。 少しでも近づいたら隠して。 チョットでも覗こうとしたら怒られる。 そんな携帯のいじり方をする パートナーにだいぶ前か

    2017-06-07 07:515
  • 病院行ってきました。

    病院行ってきました。 ただの風邪だそうです。良かったです。 薬もらってきました。 みなさんご心配おかけしてごめんなさい。 誰かお話ししませんか?(荒らしさんや言

    2017-06-07 09:0711
  • 産後の生理再開

    出産して今月末で1年6ヶ月になりますが、生理が来ません。子供が一歳になる前は混合で育ててましたが一歳になって母乳のみで、今仕事してるので、夜寝かせる時や夜中に母

    2017-06-07 09:130
  • 17wでプラス5.5kg

    前置きが長くなりますがお願いします。 身長157cmで、小さい頃からずっとガッシリとした体型でした。 高校で膝を壊し部活をやめたら一気に太り、筋肉質の上

    2017-06-07 09:254
  • できもの

    胸の辺りに赤?っぽいできものがあります 2ヶ月くらい前からできていて 触るとぶつぶつしたものが集まってできているみたいで変に触ったりしてぐずることもなく 乳児湿

    2017-06-07 09:532
  • お話ししませんかぁ( ´ ▽ ` )

    4ヵ月になる息子育児奮闘中です! 地元から引っ越しをし、周りに友達もいなく 旦那もほとんど家にいなく、たまに孤独を感じながらも子育て頑張ってます! ママ友もまだ

    2017-06-07 10:0986
  • ウンチの回数

    現在一ヶ月半の子ですが、だんだんとウンチの回数が減りおとといは一回(大量)昨日はゼロになってしまいました。病院に行った方が良いでしょうか。オナラの回数も減り、い

    2017-06-07 11:334
  • 頭痛と体のだるさ(>_<)

    29週の初マタです(^-^)v 今週に入ってから体がだるく頭が重いのが続いていて家事をするのがやっとな感じです。 家事をする以外はずっと横になってるのですが眠気

    2017-06-07 12:310
  • よだれ、ゲップ、吐きづわり

    はじめまして。 現在6w3d、27歳2人目妊娠中の者です 5w辺りからよだれ、ゲップに苦しみ出して今では吐き気も来てとにかくつわりがしんどいです。 特にゲ

    2017-06-07 12:450
  • 離乳食を食べずにスプーンで遊んでしまうのはどうしたらいい...

    もうすぐ6ヶ月になる娘の離乳食について質問です。 離乳食を始めて3週間目になりますが、うまくあげることができません。 離乳食をあげると、2〜3口はぱくっ

    2017-06-07 13:087
  • 2017.10

    予定日です! 9年ぶりの出産で 陣痛が怖い笑 全部0から揃えて行かないと ダメやし、不安です(^^;;

    2017-06-07 13:562
  • 和光堂のおさかなのベビーフード

    和光堂の小さじ1杯分ずつブロックになっている5ヶ月~のベビーフードを食べさせています。 そのなかに、おさかな、というのがあるんですが、原材料調べたら、たらとあ

    2017-06-07 14:261
  • 不正出血?

    毎月、1日、2日には生理が必ずきてました。 でも、5月は10日に生理がきて5月16日に終わりました。 ですが5月26日にまた出血があり、 結局6月1日に完

    2017-06-07 14:390
  • 20代でも閉経?

    今年2月までは、30日程の周期で月経があったのですが、その後4月、6月しか月経がありません(2ヶ月に1回) 基礎体温は一応、月経がない月も高温期らしきもの、低

    2017-06-07 15:030
  • プレmama❔です

    おむつで悩んでます( Ö ) どこのメーカーがイイとかありますか!?

    2017-06-07 15:191

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる