カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法

ひろば[カラダノートひろば]

質問する

デイリーランキング

  • 腱鞘炎

    生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、抱っこ魔で腱鞘炎がいつになっても治りません… 皆さんどう対応してましたか?また、どうやって乗り越えましたか? 3ヶ月になって

    2017-06-05 11:296
  • 旦那の行動が異常

    24w4dの9月に女の子を出産予定の初マタです まだお互い実家暮らしで7月中旬に私と彼氏とお腹の子と住む家に引っ越そうと話になっていました。 なので、あま

    2017-06-05 11:434
  • 女は我慢

    生後2ヵ月の女の子のママです。 最近友人の結婚式が2回ありました。 結婚式披露宴は子供を預けて行けますが 二次会は前程簡単に参加できず、 両方断りました。

    2017-06-05 12:146
  • 育児で夫婦喧嘩しました。仲直りはどうしたら⁇

    いつも真面目に家庭の為に働いている旦那。 もうすぐ生後4ヶ月になる息子のことを大事に思っている見たいですが、育児は余りしません( ; ; ) 働いてるから、

    2017-06-05 12:5016
  • 初めての外歩き

    一歳二ヶ月の息子です。 最近10歩くらい歩きはじめました! 質問なんですが、 家の中で靴を履いて歩く練習させましたか? どのくらい歩けるようになれば外歩きデビュ

    2017-06-05 13:494
  • おしるし?

    今朝、おしるしなのかな?と思うことがありましたがその1度きりでそれ以降血液の色が混じっている気配がありません(´・ ・`) おしるしとは1度あれば何度もあるもの

    2017-06-05 15:0712
  • ミルクについて

    フォーローアップミルクと普通のミルクを分担して 飲ませてる人いますか? どうなのかな〜と聞きたいので いつ何時にいつのタイミングでこっち!とかいう 意見

    2017-06-05 15:213
  • 痛いと叫びたい!!

    ついにきました。。誘発分娩。。 1人目の出産の時、陣痛が痛い私になぜか実母は「痛いって言ったらダメだよ!」 なんて言われて、ひたすらラマーズ法で誤魔化してたけれ

    2017-06-05 16:0014
  • 目覚めよそして 立ち上がれよと。

    天使様 この世に光 輝いて 目覚めよそして 立ち上がれよと。 仏様 この世に光 輝いて 目覚めよそして 立ち上がれよと。 神様へ この世に光

    2017-06-05 16:370
  • 破水、陣痛、出産。

    はじめまして 初産で5月20日に女の子を出産したばかりの 埼玉県住み、22歳です 本来の出産予定日は6月4日だったんですが 自分が低身長で妊娠高血圧、貧血持ち

    2017-06-05 16:402
  • 賛美しながら 感謝に満ちて。

    傍に 天使とともに 歩まする 賛美しながら 感謝に満ちて。 傍に 仏とともに 歩まする 賛美しながら 感謝に満ちて。 傍に 神様ともに 歩ま

    2017-06-05 16:430
  • スタイ

    ヨダレの多い息子がいます。 離乳食もよく食べてます! 母乳、ミルクもよく飲みます! スタイが黄ばんでしまい、洗っても落ちず捨てることも多いんですが、黄ばみ率

    2017-06-05 16:531
  • 名前

    七月に3人目の男の子を出産予定なんですが、 上が、稜→りょう 二番目が、柊→しゅう なので、 3番目を惺→しょう にしたいんですが、家族から3人合わせ

    2017-06-05 16:5712
  • 抱っこ紐

    身長150cmくらいの小柄なママさん どの抱っこ紐使ってますか? 首座り前から使えるものがあれば教えてください!

    2017-06-05 17:203
  • 旦那の反応

    こんばんは。 皆さんは妊娠が発覚した時、旦那さんの反応ってどんなでした? 私はGW前だったので、嫌味ばかり言われました。「遊びに行けない。ヒマだ。面白くない

    2017-06-05 17:473
  • チェックワン

    何度も質問ごめんなさい。 チェックワンで検査したら、薄い赤紫色がでました。説明書には、薄くても陽性って書いてました。どうなんでしょう

    2017-06-05 18:192
  • 15週、性別わからず

    現在3人目妊娠中 上2人は女の子です 今日15週で検診でしたが性別は『女の子かなぁでもはっきりしないし保留ですね(^^;;』 と言われワクワクしていただけ

    2017-06-05 18:3111
  • 出産予定11月(*^^)v

    出産予定日11月です^^ 初マタです! 誰でも気軽にお話しましょう(*˙︶˙*)☆*°

    2017-06-05 18:530
  • ........

    .....(何処に行ったのかしら)..【怒怨】

    2017-06-05 19:201
  • 生理予定日から3日過ぎました

    初めまして。 独り言になります。 6月3日生理予定日です。 約2週間前に吐き気や胃のムカつきが1週間続き、その間ピンクっぽいおりものが出ました。 でもそ

    2017-06-05 19:292
  • 貧血治療と併用

    貧血がどんどん進み、今、貧血の薬を飲んでいます。 そちらの副作用とつわりとで、辛い毎日です。 なにか楽になる方法知りませんか?

    2017-06-05 19:472
  • しんどい

    病院いって順調だったんですけど貧血になってて薬だされました。体調も減っててびっくりしました。6月9日で9ヶ月になるのに。疲れました。不安でやばいです。。

    2017-06-05 20:129
  • 寝返り

    もうすぐ寝返りしそうなのですが 寝返りしたとき寝返り防止グッズを買いましたか? 子育て初心者なので教えていただきたいです

    2017-06-05 20:196
  • 胎嚢確認と子宮内出血

    BT14(4w5d) 5w0dに胎嚢確認予定が4w5dの朝から出血。すぐに病院へ。 胎嚢3.2ミリ hcg1300 子宮内に出血があるとのこと。自宅安静になりま

    2017-06-05 20:390
  • 助けてくれ!

    マジで親〇したい どうしよう!

    2017-06-05 20:4114
  • 眠いなー。

    アスランやキラさんも寝たし、俺も寝ようかな。今日は雨が凄い降ったけど、皆は大丈夫か?風邪引くなよ?

    2017-06-05 21:020
  • 一ヶ月の娘のママです

    もうすぐ20歳の一児娘の母です ! 新生児ニキビは、みんな出来ると思うのですかどーゆうケアしてますか?? それと、すごく乾燥肌なのか顔や耳がカサカサです ベ

    2017-06-05 21:0313
  • なかなか治らない…

    1歳8ヶ月の息子が 水曜日から熱が上がったり下がったりしてて 下痢もしています。 木曜朝病院に行き お腹の風邪かもねと言われ 頓服薬、整腸剤がでました。 その後

    2017-06-05 21:062
  • 4月出産しました!愛知県^^

    良かったら育児のことやら色々とお話ししましょー\(^o^)/ 新米ママなので不安なことだらけです…笑

    2017-06-05 21:2857
  • 明日学校なのに眠れないよ〜!>_<

    明日学校なのに眠れないよ〜!>_<! 誰か眠れる方法おしえて〜!>_<!

    2017-06-05 21:335
  • 子供の名前

    女の子だったらお名前を ・彩羽(いろは) ・琴羽(ことは) にしたいと思っています。 旦那が飛行機関係の仕事なので、羽という字を入れたいねって、2人で話

    2017-06-05 22:054
  • 産後の骨盤

    生後1ヶ月半の女の子のママです(*¯꒳¯*)! 産後、トコちゃんベルトとかガードル履かないと 痩せなかったり、妊娠前のボトムスが履けなくなってしまいますか??

    2017-06-05 22:142
  • つまんな

    眠れない

    2017-06-05 22:270
  • 予定日が8月の方に聞きます。

    最近やたらお腹の張りや痛みがあるのですが 皆さんもお腹が張り、痛みというものがあるのでしょか?

    2017-06-05 22:272
  • 教えてください

    どうしたら安眠できますか? 早寝安眠大事

    2017-06-05 22:284
  • 変な質問で申し訳ありません。

    さっき授乳の事で旦那と喧嘩になり勝手にしろと言われたのですが… 陥没乳頭でずっと悩んでいた私は、授乳のことも考え安定期に入ってから少しずつマッサージを

    2017-06-05 22:345
  • やっほ。

    自分の寝言聞きたい…。笑笑

    2017-06-05 23:291
  • ママ友

    愛知県のママさん仲良くしてください♡

    2017-06-06 00:030
  • オススメのくみあわせ

    私は焚火+包丁+雨です

    2017-06-06 00:500
  • おすすめの音の組み合わせ

    おすすめの音の組み合わせ教えてほしいです…!

    2017-06-06 01:102
  • 彼女いない

    あー、一度で良いから彼女出来ないもんか笑

    2017-06-06 01:3012
  • 実況者知ってる人いませんか?

    話しましょう(^○^)

    2017-06-06 01:387
  • あーあ

    ねれない...

    2017-06-06 01:412
  • 予定日

    予定日から3日過ぎました。 産まれてくる気配が全くありません( .. ) 毎日できる限りの事はしてるんですけど… 周りの人が産まれた?とか毎日のように聞いてきて

    2017-06-06 06:514
  • 1回消してまた入れました!

    ゆめかわです! 元ゆめかわloveです! 1回消しちゃったけどぐっすりんなくて寂しかったので また入れました笑 名前は、ゆめかわloveじゃなくて ゆめかわ

    2017-06-06 07:1223
  • 眠れないほどの痛み。

    私は最近腰痛に悩まされています。 妊娠前は腰なんて痛くなったことなかったのに 安定期頃から徐々に痛くなり始めて 今では(現在妊娠7ヶ月です)もう夜、 眠れない

    2017-06-06 08:055
  • 予定日9月ママ友がほしいです!名古屋☺

    こんにちは! 予定日9月の、20代プレママです。 男の子予定です。 はじめての出産、育児、 わからないことが多すぎて 期待と不安が入り交じっています

    2017-06-06 08:124
  • ♪♪♪♪でーす

    ♪♪♪♪でーす。 返事はいたしませーん。 なぜならこのトピックを投稿したら、 ぐっすりんやめるからでーす。 今日ぐっすりん始めたのに(笑)。 バイバーイ(笑)。

    2017-06-06 08:173
  • 岐阜にお引越し

    こんにちは! 5歳と3ヶ月の男の子のママです♡ 旦那の転勤で岐阜にお引越しする事になりました! 岐阜市の鏡島?ってとこらしいんですけど 情報なくて 楽

    2017-06-06 08:230
  • 子どもの熱

    現在八ヶ月の女の子です 六ヶ月になってから月1くらいで高熱を出してきます 38.5から39.0あたりを3日間出して4日目、五日目には平熱になります こな

    2017-06-06 08:241

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

人気記事ランキング

人気体験談ランキング

上へもどる